画像
教えて!成東高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:235件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
合否発表まであと2日ですね
めっちゃ緊張する
ボーダー気になります、、、
内緒さん@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
発表まで48時間を切っています
ドキドキしますね😃
ワクワクしますね😃
あ@質問した人 [ 2022/03/05(土) ]
ボーダーどのくらいでしょうか?
300くらいでも受かるんですかね?今回は
宗五郎の目@保護者 [ 2022/03/05(土) ]
果報は寝て待てですよ。
天気も良いので、ジョギングでもしてきましょう。
fff@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
理数科なんですけど、自分が落ちてしまう6人の中の一人にならないか不安で仕方ない
ないしょ@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
前期、後期制のときは斜傾配点前の点数で
400超えとか普通にいました。理数科は。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
成東高校受験した方で作文記述無しで330きった方いますか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
ここを落ちるのは大変至難の技だろ?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
↑至難の技❌
至難の業⭕

内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
やめてさしあげろ。指摘されて顔真っ赤なんだから笑笑
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
成東高校
大学合格実績
2020年度合格実績サマリー
東大・京大 0
一橋・東工大・旧5帝大 1
国公立大学 53
早稲田・慶應・上智 15
GMARCH 103
医学部 6
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
千葉敬愛高校
大学合格実績
2020年度合格実績サマリー
東大・京大 0
一橋・東工大・旧5帝大 0
国公立大学 11
早稲田・慶應・上智 1
GMARCH 43
医学部 0
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
至難の術にしましょうか
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
↑て言うかこの程度なら大差ないに等しいよ。成東さん進学校と言うには寂しすぎる数ですね
内緒さん@在校生 [ 2021/03/27(土) ]
↑ごめん、何が言いたいのかわからないや。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/10/08(木) ]
すみません。今年のボーダーラインわかれば来年受験の家の息子の参考にしたいので教えてください
内緒さん@中学生 [ 2020/10/08(木) ]
ボーダーラインって調べられるのですか?
わかるサイトがあれば自分も教えて頂きたいです。✧¥(>o<)ノ✧
内緒さん@保護者 [ 2020/10/09(金) ]
今年から一発勝負で定員も40名減ってますから今年以前のボーダーとかは参考にならないのかと思ってます。なんで家の子が受験するときにコロナや、入試制度の変更、定員の削減があるのかと残念で仕方ありません。保護者の皆様は同じ気持ちだと思いますので何があっても笑顔で支えて上げましょう!
内緒さん@保護者 [ 2020/10/09(金) ]
そうですね、コロナで不安な時に入試制度は以前から決まっていたこととは言え、子どもの数の減少からの定員削減も仕方ないかもですが、来年の受験生はかわいそうなことばかりの気がします。
親としては支えてあげることしかできませんね。
がんばりましょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/10(土) ]
1回の方が損な気がしますが結果的には楽ですよ。一度落ちなくていいのですから。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/10(土) ]
↑確かに!前期落ちてから後期の合格発表まででメンタルやられましたね。嫌な時間でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
後期合格したものです。成東駅の駐輪場の申し込みが既に終了していました。先輩方はどちらに止めていますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
割れてたからすごくねーよ
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/07(土) ]
なんの事ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/07(土) ]
駐輪場のことはよく分かりませんが、後期合格おめでとうございます。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/08(日) ]
無料駐車場です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/09(月) ]
わかりました!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
後期受験お疲れさまでした。晴れて成東高生になられる方々は名門校復活なるよう充実した高校生活を送ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
後期確定倍率
普通科0.91
理数科0.89
自分は理数科ですが
第2志望の普通科に当日の点数が良かったらスライド合格できますかね?
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/27(木) ]
どっちも足りてないから受験者全員受けた方で合格確定ではないですか。二次募集実施校なんて信じられないです💦
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/27(木) ]
ハァ〜〜〜〜〜〜。(深いため息)
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/27(木) ]
私立無償化もあるし僕の学校でも私立はめちゃくちゃ多かったですよ!それが理由なのかわかりませんが
来年は定員を減らすべきですね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/27(木) ]
信じられない・・・・・・・。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/27(木) ]
現役3年生に大学実績あげてもらって、来年V字回復しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
二次で長生落ちの方が受けると思うので、
むしろ期待できるかもしれないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
期待するなら、長生じゃ無くて、佐倉でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
落ちた方の学力を比較すると佐倉でしょうね。
ただ佐倉の方は、成東より偏差値上で、アクセスのよい私立がいくつかあり、すでに抑えている確率が高く、私立ほぼ市原中央一択の長生と違いますからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/25(火) ]
倍率割れましたが、どのくらい流れてくると思いますか?
変える予定の方はいらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
評判が下がったり、大学実績が悪いわけではないので成田国際、長生、佐倉などから変更してくる人がいると思います。人気校で名門ですから倍率1以上には上がると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/26(水) ]
前期受けた人が戻って来る人もいるかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
ここもとうとう匝瑳の仲間入りですか。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/26(水) ]
そんなん言うなよ。たまたま、今年の後期受験者は運がいいよ、全員合格できる可能性があるんだから。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
人口動態から佐原、匝瑳、成東、長生の普通科定員は、200人が妥当。
本当は今年度から定員削減しなければならなかったというのが実際ではないのかな。
あと数年後には各校普通科160人、理数科40人になると思う。
まりんご%26%23127822%3B@中学生 [ 2020/02/26(水) ]
2学区に住んでるため、私は成高を受けることが出来ませんが、今回の倍率(確定前ですが)、お得感があって羨ましいです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/27(木) ]
ここ数年で匝瑳OBが肩身の狭い思いをしてるけど俺もこれからはおとなしくしてないといけなくなったか、、、、
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
成東高校がもうちょっと上りの地域で、もうちょっと駅から近かったら倍率も違ったかなと思います。。
一番は子供の少なさだとは思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
成東敷居が高いから千葉敬愛辺りが受かったら決めちゃうのかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
後期2020
倍率普通0.87
理数科0.89
僕はけみこうから理数に下げますが
第2志望の普通科にスライドってワンチャンありますかね?
まぁ倍率がこのままの話だったらですけど...[多分他から流れてくる笑]
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/25(火) ]
長生↓、佐倉?、東金↑、辺りかと。基本的にはあまり変動はない気がします。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/26(水) ]
普通科にしておいた方が逆に理数科にスライドできると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
理数科はあと一名ですのでスライドはないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
前期で硬く成東で収まった上位合格者が気の毒。後期こんなことになるなら前期もっと上の学校にチャレンジできた。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/27(木) ]
人生にifなんてないのだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
佐倉、長生の背中は全く見えなくなって、振り向けば濃密接触の距離に匝瑳、東金が来てる。成国にも相手にしてもらえなそう・・
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
↑もう勘弁してくだせぇ〜。溺れている者を棒で突く様なまねはやめてくだせぇ〜。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
お〜い、まだ生きてたか〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
1 スマホ、アルバイトはokですか??

2 治安いいですか?

3 人によると思いますが、青春できますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/25(火) ]
1.スマホはOKだけどアルバイトは原則NG。

2.治安はいい方ですね。

3.まさしくその人次第だけど、青春できなくないですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/25(火) ]
下らない質問に丁寧にお答え頂きありがとうございました。後期に向けて頑張ります。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/01(日) ]
明日みなさん頑張りましょう
自分は理数科受けます!
倍率割れてるとはいえ成東なので二次募集はないかもしれないので本気で挑みましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
後期成東理数科受けた先輩方
去年の開示点数か自己採点を教えていただけませんか?
自分は後期過去問350以上は取れますが
安心して合格できますかね? 内申は107です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
上記の点数は、傾斜配点で数学と理科を1.5倍した得点ですか?
因みに自分は傾斜配点で、内申105.学科395位でした。開示請求しました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/23(日) ]
してない点数です
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
>安心して合格できますかね?
本番でその点数であれば安心して合格出来ると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/25(火) ]
そんなに力まなくても後期理数科は300越えたら可能性は高いですよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/25(火) ]
後期は8人で成績順ですので300超えたらとか何の根拠もない書き込みですね。無視して最後の追い込み頑張って下さいね。待ってますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/25(火) ]
後期340で見事合格しました傾斜配点無しです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
試験時間が短くなるスピード勝負になりますので、しっかり過去問で訓練して受験に備えましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

成東高校の情報
名称 成東
かな なるとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 289-1326
住所 千葉県 山武市 成東3596
最寄駅 1.7km 成東駅 / 東金線
1.7km 成東駅 / 総武線
2.3km 求名駅 / 東金線
電話 0475-82-3171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved