教えて!広尾学園小石川高校 (掲示板)
「不登校」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
村田は絶対にやめるべき@一般人 [ 2018/08/17(金) ]
質問ではありませんが、正直な村田の現実をお話します
校則↷
第1ボタンまでしめる
肩以上の髪の長さは二つ結び(胸以上は三つ編み)(一つ結び等他はダメです)(短髪か二つ結びか三つ編みのみ)
まゆげ剃るの禁止
スカートは膝下
靴下下げない
化粧(勿論ピアスも)厳禁
【想像してみてくださいまるでガリ勉昭和クソダサ女子】

いじめ↷
あります、コース関係なくあります、しかもどこにでもあるようなというレベルではなく、先生生徒複数人が鬱になってしまうほど…。学校を退職又は転校せざる負えない最悪な学校です。不登校もクラスに2人はいます。

先生↷
『距離が近くてとてもフレンドリー』。確かにそうかもしれません。しかしそれはあくまで陽キャのいじめに加担もしくは主催でやるいじめっ子のみこのフレーズを言います。
あまり目立たない、もしくは地味な子は本当に相手にされませんし冷たいです。信用しない方がいい。新米の先生はマシですが徐々に上の位の先生となると全くといっていいほど酷い。いじめを軽視もしくは自分を巻き込むなという雰囲気の返答。いじめられる側につきいじめられた側を潰しにいきます。いじめを隠蔽しようと必死です。

学校説明会の雰囲気は偽物です。良い顔で演じる可愛い生徒だけを前に出し他は引っ込ませる先生達なのでまるで明るく暖かいアットホームのような学校を演出してますが村田は冷たく最悪な学校です。

後悔のないように、大切な高校生活の3年間を過ごすために、まずは第一歩、他学校を選択することを強くお勧めします。
楽に入れる村田に単願併願一般受験をしようとする人は、もう一度よく、考えてみてください。
村田は本当に酷いです。雰囲気に騙されないで。
村田どうなの@一般人 [ 2018/09/18(火) ]
とても参考になりました!!考え直さなければ、、、
村田2@一般人 [ 2018/11/16(金) ]
在校生ですが、そんな事ないですが・・・
ちょっと過剰に書きすぎかなと・・・
村田3@在校生 [ 2018/12/03(月) ]
確かにいじめはゼロではない
校則も公立に比べたら厳しいけど、女子校だからそれも仕方ないと思われ
だけど、先生とかに関してはちょっと盛りすぎ
私は目立つ方の人間じゃないけど、別に丁寧に対応してくれるよ
普段の行いで対応の差のある先生はいるけどね笑
ふるーつ@在校生 [ 2019/09/25(水) ]
いやいや過剰と思うのであればラッキーなクラスです。私もそこに行きたい。でも最悪な子達がいるクラスと来年クラス替えで一緒になったらそうも言ってられなくなりますよ。不登校や退学が自分のクラスに数名いるなんて中学校では考えられませんでした。学校は経営だけ気にして誰が不登校になろうが辞めようが気にしません。むしろ辞めてくれれば助かる程度だと思います。いじめられた生徒を守ってくれません。イジメをしたら学校推薦出さないくらいの強さを持ってくれれば良いのですが今の上の人じゃ無理だと思います。そのくらいの罰則も作れない学校です。陰湿でやりたい放題ですよ。辛くても卒業まで頑張って耐え抜きます。卒業出来なきゃ中卒ですからね。図々しい子は大丈夫ですがおとなしい子には向きません。学校説明会のあの良い雰囲気。私もあれに騙された。後悔してます。入ったからには仕方ないので卒業までは静かに耐え抜きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/10(土) ]
私の内申点は、36なのですが、村田女子高校の生徒になることは、出来るのでしょうか?
併願です!
ぺこ@関係者 [ 2017/02/20(月) ]
大丈夫です。誰でも合格できます。過去に数学が0点でも在学しています。
定員割れですから。

名無し@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
もう受験終わっちゃいましたよね?
来年以降、高校受験の子のために書きますけど、内申36もあるなら併願でも他の私立にした方がいいです。
授業料の関係で特待生狙ってるなら話は別ですが。
私が在学している頃に比べて、かなり進学実績は良くなっていますが、内申36以上を求める私立の高校でここより進学実績が良い私立は数え切れない程あると思います。
また、定員割れがひどいため、学力不足な子や不登校だった子も受け入れています。
同じクラスだった子が、中学の頃通知表1と2ばっかだった~wって笑いながら話しててドン引きしたことがあります。
それなりに内申が良い勉強できる方にはおすすめしません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆってぃ@中学生 [ 2014/06/02(月) ]
私は中1、2と学校に行ってなくて今は別室登校なんですけど入れますか?
バイナリー@一般人 [ 2014/06/22(日) ]
入れる
普通してれば不登校、別室登校なんてバレないから大丈夫。
がんばれ
ゆってき@中学生 [ 2014/06/23(月) ]
ありがとうございます
頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さーちょん@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
私は一般で村田に入ろうと思っているのっているのですが、中学校からの生徒さんと仲良くなれるでしょうか…
商業スタンダードなのですが、不安です。
さーちょん@質問した人 [ 2014/01/26(日) ]
あ、村田の中学校からの生徒さんっていう意味です!!
みく_217@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
私は男性恐怖症というのと
不登校や入院などで中学生活ほとんどいっておらず、勉強がまったくわかりません。
それでも受かりますか?
コートジボワール@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
確実に受かるし、中学生少ないから問題ない。
あゆみ@中学生 [ 2014/03/26(水) ]
みくさん!
私も男の人が苦手です。
だから村田女子高等学校を選びました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぱるる@一般人 [ 2012/09/23(日) ]
不登校の生徒の別室登校は、ありますか。
ふなっしー@一般人 [ 2013/10/27(日) ]
不登校なのかな?

別室はあるみたいだけど、そこに登校するよりはエンカレッジスクールとかが良いとおもうよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
広尾学園小石川高校の情報
名称 広尾学園小石川
かな ひろおがくえんこいしかわ
旧称
かな
村田女子
むらたじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 113-8665
住所 東京都 文京区 本駒込2-29-1
最寄駅 0.2km 千石駅 / 6号線三田線
0.8km 巣鴨駅 / 山手線
0.8km 本駒込駅 / 7号線南北線
電話 03-5940-4455
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved