教えて!東亜学園高校 (掲示板)
「大学受験」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
大学受験に向けて塾通いしてる人って多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
一定数いますがそんなに多くない印象です!
学年が上がるごとに少しずつ増えて行くと思いますが、D-proでチューターの人に質問できたり静かな自習室が整備されているのでそこで頑張っている人が多いです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
在校生の方教えてください!
女子なんですけどスカートのウエスト調節するところを限界まで調節しても緩すぎるし長さも膝下で失敗したなーって感じなんですがそれはもうベルトとか折るとかで調節するしかないですか?制服買ったところで新しいちゃんと合うものと交換とかできないですよね、、、?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
みんな悩んでます!
折っていますが一気に短くなるので、校門の前ではみんな伸ばしています。中に入ってから折るとかですかね…
ひだ一個分ほど重なるので適当に折るとばれます。
技術があるなら自分で位置を変えてもいいですが
一年生なら特に最初の方は気をつけてください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/16(土) ]
スカートで悩んでいる方意外と多いんだなと思って少し安心しました、、
何回も折ると跡がついてしまうと聞き、大学受験の時に短いと印象悪いかもと思ったのでベルトで頑張ることにします、、ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
春から東亜学園に入学する者です。
在校生の方々にいくつか質問なんですけど
1 靴下は指定ですか?またローファーも指定ですか?
2 総合選抜でもGMARCHに行くことはできますか?
3 バイトは申請したらできると聞いたんですがもしやるとして部活や勉強などと両立できますか?
4 体育は一年生は持久走と聞いたんですが運動の苦手な人にはきついですか?
5 校則が厳しい中充実した高校生活を送ることはできますか?
質問が多くすみません。詳しいことを教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
1.靴下は指定と言われますがほとんどの人が違うやつ履いてるので女子なら東亜の靴下一個しか買わなくて大丈夫です!女子は紺色、男子は指定なしなので黄色混じってるやつとか赤とか履いてる人もいます。ローファーは完全指定なしです。多いのはHARUTAかなと思います。学校側で用意しているやつありますが2万くらいしたのでそれを買うかは自分次第かなって思います。人によっては雨用と晴れの日の革靴を持ってる人もいます。
2.これは自分次第しか言えません。特進でもGMARCHに行く人はかなり少ないと聞きました。D-proに行けば質問答えてくれる大学生チューターとか勉強できる空間が整っています。先生も比較的相談に乗ってくれる先生が多いのでいいなって思う先生を見つけて(何人か)相談してみて自分に合う勉強方法を実践すれば行けるのではないかと思います。応援してます!!
3.特進で週三活動の部活に入っていてバイトもしてる友達がいます。学生大歓迎でテスト前は考慮してくれるバイト先を見つけられたらそこで働いてみるのもありだと思います。しかし2番の質問のように質問者さんがGMARCHに行きたい!と強く望んでいるようならバイトは大学受験終わったあとでもいいんじゃないかと思いますよ!またバイトを学校に申請すると驚くほど承認が遅いと聞いたことがあるので、東亜から少し離れた場所に住んでいるのなら別に申請しなくてもいいんじゃないかなと思います!
4.私も運動苦手で走るのが特に嫌いなんですが、体育の先生結構優しくて頑張ったら3の評価をつけてくれるので(評価で1取ったら留年)苦手な人は3を目指して、得意な人は4とか5とか(基準は説明されます)を目指してやってるって感じです。最初50mくらいで段々伸ばしていって最終的にはうろ覚えですが1km走った気がします。まあなんとかなりますよ!
5.できます!イベントはゆるゆるでスマホOKですし文化祭に参加したことがあるかはわかりませんが結構頑張っているクラスが多くてとても楽しかったです。またいつもの生活でも周りはいい子ばっかりなのでかなり充実した学校生活を送れると思いますよ!休憩中とかお昼ご飯食べ終わった後とかはスマホ使ってる子いますがそれ以外では禁止ですしTikTok撮ってる子は少ないのでちゃんとした友人関係を結ぶことができるんじゃないかなと思います!私は東亜で過ごしてきて最初こそ不満とかあったんですけど沢山友達できますし楽しい学校生活送れてます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/21(木) ]
特進は一クラスしかないですよね?やっぱりA組(1組)が特進クラスなんですか?一般で入るのは内申必要ですか?
人生だるい@一般人 [ 2013/11/28(木) ]
君の予想はNOだ

A組の反対が特進

別に特進だからといって入るの大変じゃないよ
内緒さん@中学生 [ 2014/01/28(火) ]
お返事ありがとうございます。特進入って大学受験頑張ろうと思います。進学率いいですよね?マーチあたりは行けそうですか?
五右衛門@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
特進は難関大学を目指す場所で、進学率もいいです。いい大学へ行けるかはあなた次第だと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
だん@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
学校の勉強だけで難関大学に行けますか?
ww@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
行けるはずがない。

日大とかだったらいけるかもしれないけど、マーチ以上は絶対無理。

まあ頑張んなさい。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/10(月) ]
↑お前なんやねんこら? 高校なんてどこも関係ないんじゃ、周りの環境が良くても悪くても自分次第やろが、違うか? マーチとかほざいてんちゃうぞ? 東大でも行こう思たら行けるんじゃ、アホか
国ブンブン@一般人 [ 2013/08/22(木) ]
↑じゃあてめぇww東大生なのかwww

自分次第なのは当たり前だろww
学校の勉強だけでってことだぞwww
お前絶対頭悪いだろww
国ブンブン@一般人 [ 2013/08/22(木) ]
あ、ちなみに俺東亜から東京六大学に行った卒業生どす。
wwも俺や。
ふぉあ@卒業生 [ 2013/12/01(日) ]
スポーツで頑張れば慶応、早稲田に行けますよ。六大学でもGマーチでも。
ちなみに私は上記の大学に推薦ではいりました。塾はいってません。成績は悪いほうです・・。ははは・・。学校の勉強だけでで行こうと思ったら、自分が死ぬほど頑張ってください。
大学受験は成績で行くものではなく、いかに勉強をするか、できるかです。
外の模試は必ず受けて合格率を参考にしてください!!
ワロス@一般人 [ 2014/09/15(月) ]
所詮東亜だろ
東亜いったら間違いなく難関大学いけないね
しかも学校の勉強だけとかなめすぎ
学校の勉強だけで難関大学いけんのMARCH以上の付属かそれなりの進学校だけだよ
よく考えな
東亜なんてなあww@中学生 [ 2020/03/31(火) ]
どの高校からでも大学は行けると思います。ですが、学校の環境下によって目指す高校は変わるでしょう。行こうと思う大学へが東京一工なら猛勉強しなければなりませんし、gmran志望なら毎日の学習を怠らないことですね。志望ならいくらでもできます。ただ、一つだけ言いたいのは、

東亜?何処それwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
なー@中学生 [ 2008/10/02(木) ]
普通科は試験のとき何の教科を受けるんですか? 色んなコースがあるみたいですけど普通科で大学進学はちゃんとしたところに入れますか?
アン@卒業生 [ 2008/11/12(水) ]
普通科ならどこの高校でも一緒です。自分の学力に応じ大学受験します
セイラ@卒業生 [ 2008/11/30(日) ]
どこの高校でも同じかとは思いますが、入学してから卒業するまでにかなりのレベル差が出ます。私の卒業時の進路先は、偏差値45〜70超まで相当開きがあったと記憶しています。
あ@卒業生 [ 2009/03/04(水) ]
上の「どこの普通科でも一緒」というのは間違いです。東亜では三年であっても休み時間に勉強していると後ろ指を指されます。勉強する環境としては生徒のレベルが全体的に低すぎます。周りに流されてしまうような人はもうちょっと上位の学校に行った方がいいかと思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東亜学園高校の情報
名称 東亜学園
かな とうあがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 164-0002
住所 東京都 中野区 上高田5-44-3
最寄駅 0.1km 新井薬師前駅 / 新宿線
0.7km 沼袋駅 / 新宿線
1.2km 中野駅 / 中央線
電話 03-3387-6331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved