教えて!北園高校 (掲示板)
「大学受験」の検索結果:41件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/13(土) ]
ドイツ語で大学受験する人はどれくらいいますか?また、授業を受けて理解していれば独検3級取れますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
多分合格最低点と2,3点差で落ちました🙂
過去問は何度も繰り返し解き、合格基準点を上回る点数は取れていたはずが、本番に弱くミスばっかして無事やらかしました。確実に取れるはずの問題を4問ほど落としてしまい、あと1問だけでも合っていれば合格してたかもしれないと思うと本当に悔しくて苦しいです。内申点が低かったせいもありますが...頑張ったのに報われなくて立ち直れない状態です。受かった皆さんは是非高校生活を楽しんでください。私の家庭は裕福では無いので、私立の併願校に入学したら死ぬ気で勉強して、都立転入試験合格を目指したいと考えています。流石に転入試験で北園を受けたら落ちると思うので考えていないですが、わんちゃん急に勉強ができるようになったりしたら、転入生として北園高校に入るかもしれない!なーんて、まぁありえないので冗談です。受かった人も落ちた人も楽しい高校生活が待ってますように。 以上独り言です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/01(水) ]
あの問題さえ取れていれば、なんでケアレスミスしたんだろうって本当に自分に腹が立ちますよね。
でもあまり自分を責めないでください。高校なんて人生の通過点。結果が自分の望むものでなかったとしても自分の進むことになった道を堂々と、そして正解に出来るようにどうか頑張ってください。私立のお金まで気にされて、本当に立派な方なんですね。
都立への転入学ですが、確か、私立⇒都立転入する場合は、通っている私立へ退学届けを出してから受けなければなりません。もし転入試験を受けた高校が不合格となってしまった場合は、私立高校には戻れず通信制の高校などへ入ることになるかと思います。逆に都立高校⇒別の都立高校への転入は、不合格となった場合も通っている高校へ戻る(引き続き通う)ことができます。もし私立の費用を気にされて本気で都立高校への転入学を考えているようでしたら、都立の通信制高校もありますので、一定期間だけ在籍するなどという選択肢も頭に入れておいた方がいいかもしれません。おせっかいですみません。投稿者さまのこれからの高校生活が素敵なものになりますように。
わたしの知っている限りの情報になりますのでよくお調べになっていただければ幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
合格最低点どこで見れるんですか?教えて下さい!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
↑の方へ
合格最低点を見れたわけではいです💦!
私自己採点で記述とイーサット込みで807-808(かなり正確かと)で、全て込みで甘く自己採点して810点の方が合格していたので、およそ2-3点かなと、個人的に思っただけです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
自分も落ちました。自己採点をしていると、数学の角度の問題で足し算をミスっていました。ほんとに初歩的なミスを、、自己採点した結果大体800〜810だったので受かるか落ちるか瀬戸際だったのですが、数学の5点分取れてれば受かったんだろうなあと忘れたくても考えてしまいます。け!ど、切り替えるしかないなと、午前中一回寝込んで自分に踏ん切りをつけました。これを機に北園に入って過ごしている自分を大学受験で越せるように努力します。そして、國學院高校から早稲田を目指します。共に頑張りましょう。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
國學院高校に受かるなんて凄いじゃないですかっ!北園に受かる実力も十分にあったかと思うと悔しいですよね。私も本番で数問やらかした身なので心の整理に本当に時間がかかりそうです。得点開示しようかどうかも迷っています。見たら余計に辛くなりそうで。でも現実を受け止めて前に進むしかないので開示請求も前向きに考えています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
最後の模擬で偏差値69で当日は記述なしで464点でした。換算内申65です。今年の問題はどの教科も簡単だったので合格ラインも上がると思うので不安です。イーサットジェイはAでした。
去年は950で落ちた人がいたそうなのでとても不安です。皆さんはどれぐらい当日取れましたか?教えていただきたいです。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
ボーダーじゃないですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
うーん、どうだろう…🤔💭
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
なんか皆、ふざけてる感じ?w
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
950点で落ちるんですか!!!!!!!!!!それは不安ですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
これさすがに煽りだろwwww
950で落ちたのは多分デマ
スレ主@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
ふざけた投稿だと思われるかもしれませんがこの投稿をしたのには意味があります。合格発表まで3日を切った今日きっと北園高校を受けた人はみんな不安でいっぱいでしょう。そんな不安を少しでも楽にできるかと思いこの投稿をしました。合否はいやでも必ず出ます、しかしそこで歩みを止めなかった人が大学受験で合格する人です。目標に向かって各々頑張りましょう。本当にすみませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
ふざけてるな〜とは思いましたが見たときつい笑ってしまいましたww 結果に関係なく、その後が大事ですよね。本当にそう思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
センスのかけらもない投稿でしたね
受験生の心の内を本当に慮れる人は、こんなセンスも気遣いもないふざけた投稿なんてしませんよ、無駄に混乱させるだけ
黙っているのがイチバンよかったということを学べたことを願います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
先日北園高校を受験しました。
結果は悪く、合計790点のE_satjは17点でした。合格の希望は持っていませんが今まで親に出して貰った塾代や、これから私立高校で使うお金がとても多くて、とても申し訳なく思っています。皆さんが親御さんなら、どう思いますか? そればかり気にして中々立ち直れません。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
私も同じような点数でした。初めての受験で国語の時は手の震えが止まらず、文章を読んでいても頭に入らなくて気づいたら終わっていました。言い訳しても仕方がないので、それも自分の実力だったんだと1日たってようやく受け入れることができました。私が言えた口ではないのですが、結果がどうであれ、頑張ったことには変わりがないのだから、親には今までの感謝の気持ちを伝えればいいと思います。私は家の都合で私立には行けず、受験もしていないので、都立後期の二次募集に向けて再び頑張ります。昨日1日、泣いてスッキリしました。

内緒さん@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
少しは気持ちが楽になりました、親にも無理に明るくせずにちゃんと感謝したいと思います。ありがとうございます!
内緒@保護者 [ 2023/02/23(木) ]
第一志望北園で
うちの子もうまくいかなかったみたい
自己採点すら、なかなかしたがらなかったよ
子供の頑張ってる姿を見てきたから、
どうにかして合格させてあげたいとは思うけど
どんな結果が出ても、まだまだ人生の通過点だから合格だけが正解とは言えないんじゃないかなと思っています。
塾や私立のお金も大変だけど
申し訳ないなんて思わなくてもいいよ
今日まで頑張ったんだから!
それに、これからの
学生生活を楽しんでくれたり、
大学受験への目標や将来の夢とか
いろんな未来を創っていってくれたら
それで親は嬉しいよ。
良い結果がお互い出るといいね!!
内緒です@保護者 [ 2023/02/24(金) ]
親に対して、申し訳ないなんて思わなくてもいいよ。
子どもが毎日元気に楽しく、将来に希望を持って生活していることが、親にとって何よりも嬉しいことなんです。
そして、時々、不安だったり、つまずいたときには、親を頼ってくれることも実は嬉しかったりします。
なので、どうか心配せずに、伸び伸びと充実した毎日を送ってくださいね。
ここの掲示板で不安を打ち明けているみなさんに、素敵な春が来ることを心から願っています。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
国語で手震えた人受かりましたか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
こんな私にコメントいただけてありがとうございます。今朝は一人で合格発表を見る勇気が持てず、通っている中学校へ行き、お世話になった先生方へ挨拶しに行きました。職員室で背中を押され、一緒に発表を見ました。合格でした。北園の学校説明会も親代わりで付き添ってくれた先生が泣いて喜んでくれたのを見て私も涙が止まりませんでした。こんな私を支えてくれたすべての方に感謝してもしきれません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
うお!良かったですね!私も全く同じ点数で合格してたので、大丈夫だったかな。 と不安にしてました、春から北園お互いよろしくお願いします¥( ˆ ˆ )/♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
皆さん、受験お疲れさまでした。自己採点の結果、私は当落線上(790〜810)、おそらく厳しいラインにいます。
でも落ちても後悔はありません。北園を目指そうと思った時から必死に頑張れた自分が誇らしいからです。
頭が本当に悪くて中2までの内申も32、勉強嫌いだった自分が北園高校に出会い、中3の内申は40まで上げることもできました。キラキラしている在校生を見て、絶対にここに入りたいと思って今まで必死に頑張ってきました。願いは叶いそうにありませんが、受験を通じていい経験が出来たと思っています。なので気持ちもすでに切り替えています。皆さんとは通う高校が違うと思いますが3年後の大学受験では勝ってみせたいです。掲示板は私の励みになっていました。最初で最後の投稿になりますが今までありがとうございました。お互い楽しい高校生活を!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
そこまで頑張ったということは、生まれつきの才能や家庭環境のお陰(親が読書好きとか教育熱心とか)で合格圏内にいる人よりも素晴らしい財産ですよ!きっとこれからの人生で輝きを放つはずです!できれば受かっていることを祈ります!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
受験お疲れ様‼三年生でそこまで大幅にあげられるのはすごい‼努力を感じます
これで落ちてたら申し訳ないけど今年は男女枠緩和があり、女子の定員で入れてなかったとしてももしかしたらそこで入れるかもしれないですよ【定員の20%が男女合同で上の人から取られていくのでまだチャンスは有ると思います】本気で行きたいと思える学校に出会えるのはとてもいいことだと思います、僕はなんとなくで北園高校を選びました。。。
僕もギリギリのラインですがお互い受かってるといいですね‼
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
沢山努力してきたのに すぐに気持ちを切り替えられる。とても凄いと思います😭✨ 結果はどうであれこれまでお疲れ様でした。どうか質問者さんが受かって高校生活楽しめますように🙏🏻💗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
中三です。偏差値は53とかで内申点9教科合計が55(英語が3で他は4副教科は4二つに5二つ)です。学校のテストでは400てん程度ですが、模試だと英語が全くできない状態で40点とかです。他の教科は70~75とかなのですが合格出きるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
模試はV又はWもぎですか?
もしそうなら本番でどのくらいとれるか予想点とS〜Eの判定が出ているはずです。その判定を当てにして良いと思います。

英語大学受験する際に国公立でも私立でも、文系でも理系でも避けることが難しいので今のうちに追いつき追い越しましょう。
(ドイツ語ネイティブですとかなら別)
内緒さん@中学生 [ 2022/09/12(月) ]
私も今あまり良い成績が取れていない中学生です!!
北園に行きたいという気持ちが強すぎるので今は何も考えずにひたすら勉強してます!一緒に頑張りましょう泣
内緒さん@在校生 [ 2022/09/15(木) ]
少しキツイかな〜北園は大体オール80点くらい取れる人が多いよ!まだ間に合うから英語を頑張って勉強しよう!勉強法は塾や学校の先生が教えてくれるはずだぞ!聞けば
オール80とは言ったけど実際はオール77点くらい取れればいいからそれを目標にやってみて!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
新高1が春休みに勉強するべきことはなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
英語数学です。
適当にやってきた場合、真っ先に躓くためです。
大学受験にあたり数学は私文に逃げられますが、英語は逃げられません。
独語、仏語、中国語あたりで受験する手もありますが大学や学部によっては受験科目に英語しかなかったりします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/21(土) ]
卒業後の進路について質問です。学校の授業だけでgmarch以上の大学は狙えますか?どの大学群の合格者の割合が多いですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/09/07(火) ]
そりゃ無理だ。
大学受験は訳が違う。
塾いくよ、みんな。
独学で合格とか、ドラゴンなんちゃらだけの話しさー
いい@在校生 [ 2021/09/09(木) ]
学校の授業だけでは無理でしょう。最低でも自分で参考書を買って独学しなきゃいけません、少なくとも学校配布のワークだけでは無理だと思います。授業のレベルの高かった昭和の時代は可能だったかもしれませんが、いまは無理でしょう。先生によって授業の差が激しすぎます。うまく良い先生に恵まれれば可能かもしれません。早慶マーチや国公立に行く人の多くは塾に行ってます。
名無し@保護者 [ 2021/09/12(日) ]
今は私立は厳しいんだよー。gmarchもなかなか…。
3年になると、ほぼ何かしら塾行ってるんじゃないかな?私立御三家の子だって行ってるんだから、ましてや都立の子が塾無しではなかなか難しいと思う。
大学受験は、作戦が大事だし。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
まずさー、進度が遅いの。私立は。
理系とか、学校ペースで勉強してたら、まず受験に間に合わない。
参考書買って1から独学でやるのは至難の業さ。
塾や予備校行くしかないよ。
結局、浪人になるぐらいなら
潔く塾いくしかないな。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
ニッコマ余裕で受かります
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
令和の卒業生ですけど2人ほど独学で最難関私大通ってる方たち居ます。
結局は本人次第かと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/10(水) ]
300人以上いる中の2人でしょ?
そんなレアなケースもあるって話だけど
北園に行きたくてわざわざランク下げてくる人もいるから、そういう人がこういうレアな人になるんだと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2021/11/14(日) ]
私の周りでは独学で合格した人の方が多く旧帝大や医学部も居ます。北園ではないですが偏差値60程の普通の高校からです。お伝えしたかったのは塾でも独学でも本人次第だということ。独学が合う人もいるということです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/19(木) ]
始めまして。学校の難易度についての質問です。この学校は私立で例えるとどれぐらいのレベルですか?

現在私立と迷っていて、この学校は私立に例えるとどれぐらいの難易度なのか知りたくて質問しました。内申はオール4程度でお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/20(金) ]
上位校行ける人がわざわざ来るところだから、オール4は、きついよ。換算55以上あるべきだね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/20(金) ]
桜丘や東洋、順天か聖徳大学ぐらいかね。
順天が一番近いかな。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
オール4きついな。がんばりな。5が2つ以上は欲しい。
東洋大京北はないよ。併願でも受けない。偏差値50だよ。
北園考えてる人が、大学受験で東洋大狙わないでしょ。
あそこは、東洋大行くための高校だよ。
桜丘もね。特待とかでタダで通うとかなら別だけど。
順天とか駒込の上位クラスか、國學院あたりじゃないでしょうか。
いい@在校生 [ 2021/09/09(木) ]
オール4は難しいと思います。前にオール4で北園に来たっていう友達がいたけど例外だろうと思います。私立は順天や郁文館、國學院、成立など併願が多いのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
郁文館、なんで?東大コースでも、ちょっと違う気がする。
成立もないです。
ここの話を鵜呑みにするのではなくて、
vもぎが出している偏差値表みてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/20(木) ]
英語が苦手です。むしろ嫌い…。
大学受験で困りそうだから、高校中に克服したい。
何かオススメの方法ありますか?
外人の彼氏作れば早いけど、北園にはいないよね…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

北園高校の情報
名称 北園
かな きたぞの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 173-0004
住所 東京都 板橋区 板橋4-14-1
最寄駅 0.3km 新板橋駅 / 6号線三田線
0.6km 下板橋駅 / 東上本線
0.6km 板橋区役所前駅 / 6号線三田線
電話 03-3962-7885
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved