教えて!淑徳高校 (掲示板)
「大学受験」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/21(木) ]
留学コースにしようかどうしようかと悩んでます
留学コースを選ぶと大学受験の時、推薦がダメで一般だと受験勉強が間に合わず大変にならないか心配になっています。
留学コースの評定優遇がすごいとこちらの掲示板で見たのですが
評定を利用して入れる指定校推薦にはどんな学校があるのでしょうか?
高二@在校生 [ 2023/10/27(金) ]
早慶上理gmarch日東駒専などさまざまです。理科大と上智の指定校が多い気がします。留系の子達は指定校とaoが多いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
春から淑徳生@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
スーパー特進に進学するものです!
女子の皆さんに質問です。ネクタイは青とピンクどちらを購入しますか?
都立に落ちてしまい友だちができるかなど不安だらけです🥲
スーパー特進のクラスの雰囲気やクラスに明るい子がいるかどうかなどなども知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
私も都立落ちちゃいました、でも併願組は多いと思うので友達とかは大丈夫かなーと思ってます。ネクタイは可愛いので両方買うつもりです!淑徳で3年間頑張って大学受験で絶対に逆転しましょうね!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
在校生ですが青は必修だと思いますもしかしたら変わってるかもしれませんが!経済的に余裕があるならピンクも買った方がいいと思います結構どっちも可愛いので、私は遊びに行く日はこの色とかにしてます!笑みんな個性豊かなので楽しいですー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
淑徳に入学する人@中学生 [ 2022/03/25(金) ]
春から入学し、早稲田大学に絶対行きたい者です。
早慶に行きたいと思っているS特進の方はいますか?
いましたら、もう教科書とかの予習は始めていますか?
予習の効率的なやり方なども参考程度に教えていただけると幸いです。
同級生の皆さん、ご回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/29(火) ]
高2高3でS特に残れる人は大体国公立と併願する形で早慶を受けますが、高1の入学前の今はそんな心配しなくても大丈夫ですよ。1番怖いのはスタートダッシュ張り切りすぎて高3前後、受験直前期に燃え尽きることです!的外れになりましたが、総じて言うと高1は定期テスト前の勉強と英単語を習慣的に勉強するだけで焦らずとも早慶は目指せます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
高2以降、表向き国立志望と言ってないとスーパー特進に居られませんが早慶志望は沢山居ますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
早慶を目指すのは簡単ですが、合格は厳しいです!今年の大学受験では共通テストの難化により、進学校は勝ち組、淑徳のような中堅校は負け組となりました。スーパー特進でも難関大学は厳しいです!教科書とか学校に頼ることなく、自分で参考書をやったり予備校に通いましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
淑徳高校は国立、早慶、都立御三家(日比谷、西、国立)のいずれかでダメだった人は通っていますか?
似たような人と入学後に切磋琢磨したいです。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
合格者じゃなくて、現役進学者だよ!なんでそんなに反論するかな?事実だよ!淑徳でトップとかレアケース言われてもね・・・その他大勢が難関大学行ってないんだけどさ、プライドだけは高いんだね、謙虚になった方が良いよ!だってこの投稿は最初から美辞麗句だけで本筋から脱線してるからね。逃避してるよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
淑徳与野と淑徳与野と間違いじゃないの?女子校の学校に早慶では圧倒的に負けているけど。頑張れ淑徳高校。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/08(火) ]
淑徳には淑徳大学があります。浪人せずに大学に進学出来ます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
日比谷に入っても半数以上は東大に行けないって、日比谷に失礼だよ!淑徳と比べないでくれる。レベルが違うよね。淑徳と比肩出来るのは、都立3番手の下位レベルなんだけど!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
オリエンテーションは何泊しますか?
あと、どこに行きますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
負け組はこんな所で吠えるしかない
残念ですね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
スレタイ見てます?
リベンジ逆転したい人は頑張れば良いだけ
何をイライラして荒してるのかな?
最終的に各々結果出せば良いだけ
ここで悪態つく輩は察しましょう

内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
その通りで本当に残念ですね、淑徳関係者は。高飛車で困りますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
ゼミはみなさんとってるのでしょうか?
ゼミ以外に、夏休みなどに補修みたいのは
ありますか?

内緒さんだ@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
大学受験で早慶もしくは、東大などの難関校を受ける人は、大体の人が取ってるらしいです。
一教科(45分)3日間を夏休み4回、
春休み1回実施すると公式ホームページに書いてありましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
保護者会で親から聞いた話によると、高校二年生になると4分の3くらいがゼミに参加するそうです。
学校で習った範囲などから学べるので、来年から参加する予定です
内緒さん@在校生 [ 2022/03/10(木) ]
スーパー特進は強制参加のゼミがあります。
自由参加とは、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
【至急】在学生、卒業生、保護者の方がいらしたらお教えいただきたく、質問させていただきます。

現在スーパー特進に合格しています。
学校の大学受験へのサポートはどの程度でしょうか?
やはり国公立を狙う方は別に塾に通われていますか?
学校のサポートのみの場合、どのレベルの大学が可能になりますか?
国公立などのよい合格実績を出しているのは中学からの内進生なのでしょうか?

質問ばかりですが、通うのにだいぶ遠くなるので、、近くのランク下(偏差値64位)の高校と迷っております。
よろしくお願いいたします。
在校生@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
学校で予備校のような授業が受けられるアドバンスというものがあります。スタサプで解説してる先生など分かりやすい講師陣がそろっていて、5割〜6割の生徒がこのアドバンスを受講しています。普通の学校の授業も、先生は早稲田などの有名大学出身の方が多いので割と分かりやすいです(人によるけど)。
いい成績出してるのは、内進生も外進生も同じくらいの割合だと思います。スーパー特進は、本当に努力家が多いのでいい刺激になると思いますよ。普段から勉強の話とか数学ネタを話してるくらいです。
遠いところから通ってるひとは意外といますよ。例えば神奈川とか群馬とかもいます。参考になれば幸いです。
卒業生です@卒業生 [ 2021/04/15(木) ]
ほとんどの人は3年になったら外部の塾に通います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/05(金) ]
この春から留学コースで入学された方たちは、コロナで留学はどうなりましたか?
普通コースになるのでしょうか?
来年留学コースを、考えています。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/08(月) ]
いいえ、年の終わり頃に留学するそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/08(月) ]
コロナの影響で、留学先は感染が今のところ拡大していないニュージーランドやオーストラリアあたりに限定されるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/07/01(水) ]
2121の1月から1年間、留学になったみたいです。
内緒さん@中学生 [ 2020/07/09(木) ]
2021年1月の留学は決定ですか?留学先は今までどおり選ぶ事はできるのですか?あと、留学期間は1年ですか?1年の場合2022年の1月に帰国して、そこから大学受験で受験には影響は無いのか気になってます。特別推薦枠とかがあって気にしなくても大丈夫ならいいのですが、志望校として、そのあたりが気になっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
今年から淑徳に入ります。
都立高校が不合格で入るのですが、同じような方いらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
同じく第一志望校を落ちた者です。頑張りましょう…
ないしょ@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
同じです。
戸山志望で新宿を受けて落ちました....
お互いトップ目指しましょうね!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/07(土) ]
第一志望がダメで入学する子がほとんどです。特にスーパー特進は。なので全然気にしなくて大丈夫ですよ。高校の先生もその辺りはとてもよく理解してますので。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/21(土) ]
私もMARCH付属がダメで淑徳に行きます。これからまた3年間、大学受験の勉強をしなくてはいけないと思うと、まだ立ち直れませんが、頑張ります。 やっぱり付属に合格して、思い切り部活に専念したかった。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/23(月) ]
部活に打ち込むためにと大学附属の高校を目指して、ずっと頑張って勉強してきたので、不合格はショックでした。まだ立ち直れていません。いい加減に切り替えなければとは思っているのですが、なかなか気持ちが大学受験に向けて頑張ろう!勉強しよう!と思えないのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りゅう@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
春から淑徳高校に入学するものです。
スーパー特進合格の者です。
都立高落ちてしまい泣く泣く淑徳高校へこれからお世話になります。

水泳部がないので入りたい部活がないそうですが、みなさんは部活は絶対に入りますか?
また、放課後ゼミとかはみんな受ける決まりでしょうか?

男子が少ない感じですが、どうなんでしょうか?上手くやっていけるか心配です。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あいうえお@中学生 [ 2019/03/16(土) ]
可愛そうに。。。でもこの淑徳で内部進学生をぶっ飛ばして、志望校に合格してください。今の来年高校1年になる内部進学生はへらへらしてますよ❗今のうちに先取りした方が良いと思います。私は、外部の高校行くものなので
みみ@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
都立高には縁がなかったと思ってます。そう思うようにしてます(--;)。

塾をやめる前に先取りする教科を教えてもらい自分で
先取り始めてますが、
たくさんありますね汗。
がんばります!!
内緒さん@保護者 [ 2019/03/20(水) ]
大学受験だけを考えれば、どの高校に行ってもあまり変わらないと思います。

受験に熱心とされる都立の進学校に通っている兄弟がいますが、それでも淑徳のほうが熱心です。
要は、本人のやる気次第だと思います。

内進生は…と書かれている方もいますが、駿台・河合・進研の各模試で、ウチのは一度も外進生に負けたことはありません(クラス順位=学年順位)。
なので、学力面では失望することはないと思います。
2年進級時にSSに行く行かないは別として、SSの学生と競り合えれば、希望の大学に近づくと思います。

内申が心配でしたら、ゆるーく文化部に入られてはいかがでしょうか。
もち@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
お返事ありがとうございます。

有難い言葉をいただきありがとうございます!

大学受験は結局本人次第なんですよね。
いつまでしがみついてもいけない!と思いました。

淑徳高校についてはまだよくわからないことばかりですが、
ゼミや予備校パワフルって書いてあるので勉強熱心なんですね。

初めての私立で更に中高一貫。。
イメージが沸きません。。汗

ですが、
決まった道なので前向きに進んでいけるようにします。
ありがとうございました!
あいう@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
質問には関係なくなってしまいますが、私も都立高の試験中貧血で倒れてしまい、本当に悔しい思いでスーパー特進コースに入学します。志望校に行けたら、水泳部に入るつもりでいました。私が志望していた学校は、進学校でありながら部活もとても盛んだったので、私は必ず部活に入ると決めています。
何日も何日も立ち直れないでいましたが、いつか自分のきた道で良かったって思えるようにしっかり前向いてやっていこうと思います。高校生活一緒に楽しみましょうね!

内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
お返事ありがとうございます。
貧血で試験受けられなかったのですか!!
それは大変でしたね。
水泳部!!同じですね。

淑徳は水泳部がないのでどうするのか・・・・
ゆるい部文化部にでも入っておかないと内申が
心配です・・。
立ち直るまでうちも時間かかりました・・・。
でも、しがみついてはいけない、前を向かないといけない、次の目標があるなら早く前に進んだ方がいいと塾の先生に言われました。結局、高校受験ではなく
大学受験が一番大事と言われました。
高校どこに行っても自分次第なので
どんなに進学校に行ってもおちこぼれるかもしれないと思うようにしたら淑徳で這い上がるのみなので
がんばるしかないですよね。
同じコ−スですね。宜しくお願いします!
あいう@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
ありがとうございます。なんかとても心強いし、嬉しいです。
スーパー特進は、1日から早速始まりますね!
この抑えきれない悔しい思いを忘れず
絶対に3年後リベンジしましょ!
会ってもっと沢山お話ししたいです。楽しみにしてます😊
もち@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
お返事ありがとうございます。

淑徳高校に入学する人たちって全落ちした人ばかりだったら気持ちが同じでわかり合えるのでは?そんなイメージがあります。
いい学校だとよいのですが。

宗教には興味ないのでそれさえなければいいのですが。。

お互いにがんばりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/26(月) ]
淑徳で特進コースを併願で受けようと思っています。
そこで、クラスや先生の雰囲気などを教えていただきたいです!
いじめがあるかどうかなど…
また仏教の行事や授業は多かったりしますか?
ナタデココ@一般人 [ 2018/11/26(月) ]
スーパー特進の者です。
スーパー特進と特進で少し違いはあるかと思いますが、参考にしてください。
クラスの雰囲気:男子の人数が少ない(学年によりますが…)ので、女子の存在感があります。そして休み時間と授業の切り替えがしっかりしています。スーパーは本当にみんな真面目なので休み時間も勉強してる人もいます。特進はわからないですが、雰囲気はいいと思います。
先生:早稲田大学出身の先生が多いイメージです。なので、授業をしっかりと聞けば実力をつけてくれると思います。東京出版の大学への数学知っていますか?大学受験でとても有名な参考書なのですが、その執筆をしていた先生もいらっしゃいます。独自の切り口でとても面白いです。放課後には、その先生方がゼミを開いていて、部活でなかなか勉強時間が取れない人向けの講座など多種多様です。もちろん担当授業ではない先生のゼミでも取ることができます。
いじめ:みんな頭がいいのでいじめのような低レベルなことはしません。
仏教:授業は週に1時間あります。仏教についての話をきいたり、聖歌を歌ったり…最初の頃は正直ひきましたが、慣れてきました。今はとてもこの授業のおかげでみんな穏やかなのかなぁと思ったりします。行事は数えたことはありませんが、各学期に2.3回あるような気がします。行事の日は授業がなくなり、午前で終わるのでみんなたのしみにしています。
こんなところでしょうか…
自分の可能性を広げてくれるいい学校です。ぜひきてくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/27(火) ]
詳しく、ありがとうございました!!
なんだかとても素敵だなぁって思いました。
もしかしたら来年お世話になるかもしれないので、楽しみにしています!
ナタデココ@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
併願校に通うのは、悔いが残るものです…
なので第一志望に受かるようにあと少し頑張ってください!
応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/01(土) ]
そうですね、都立合格を目指して頑張ります!!ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

淑徳高校の情報
名称 淑徳
かな しゅくとく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 174-8643
住所 東京都 板橋区 前野町5-14-1
最寄駅 1.0km 上板橋駅 / 東上本線
1.0km 志村三丁目駅 / 6号線三田線
1.2km ときわ台駅 / 東上本線
電話 03-3969-7411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved