教えて!富山いずみ高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/07(土) ]
現在中3です。二学期が終わって計算してみたら内申点が76でした。さすがに低すぎますよね、、内申点は2年三学期20、3年二学期28です。テストは何度か200満点テストを受けてみて大体100〜110点までしか取れたことがありません。どうしても富山いずみ高校に通いたいんです。。。先生には「貴方は自分で学習する力を凄く持っているから大丈夫だよ」と言われましたが不安でしかありません。明日模試があるのでそこで判定を見たいと思います。この前の模試ではE判定でした。当日テストで何点取れたら合格できると思いますか?今年の倍率にもよりますが大体でお願いします。回答お待ちしております。
師@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
内申76!!?泉は到底無理なのでは?倍率も上昇傾向にありますし、御三家定員減もありますし、、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
御三家減は、全く関係ないと思うけど?
内申が80台多くいると思うけど、当日点でカバーできれば問題ないと思う。内申と当日点の合計が210獲得できればと思うので、当日点は130前後獲得できれば可能性あると思います。残り1ヶ月以上あり、点数20点上げるとしたら点数が取れていない科目を集中的に上げるのが効率いいです。
それと暗記科目。時間はまだある頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
昨年内申98点テスト(自己採点)118点で不合格でした。倍率が高くなる可能性があるので無理せずに北部や富商もしくは富一に行った方がよいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/28(月) ]
皆さん点数の開示されますか?合格した方不合格だった方もし可能であれば共有お願いします。私は内申96自己採点115〜120点で不合格でした。まだ悔しくて前を向いて進めません。点数を確認して納得して前を向いて進みたいと思います。ご協力お願いします。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/28(月) ]
内申点と当日の点数の合計が同じだった友達がいるのですが、当日の点数が良かった方の友達だけが合格しました。
内申点よりも当日の点数が良い方が合格するということでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/28(月) ]
おそらくですが、内申点上位10%に入れなかった場合、それ以降の人はテストの得点順になるのではないでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/29(火) ]
⬆️10%以外の方がテストの点数だけで合否が決まるとしたら内申点はほとんど意味がないですね。残念です。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/29(火) ]
内申点がある程度良くても、結局は当日の点数で決まるんですね…
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
上位10%に当てはまる人は、ほんの一握りです。
内申点と当日点の合計で合格が決まるわけではありません。
内申点で上位〜定員数まで、当日点で上位〜までの中に入ってる人が合格になります。
なので、内申点が関係ないと言うことはありません。
しかし、今回は倍率が高かったこともあって、内申点は、ほぼ差がないので、当日点で上位〜定員数までが合格ということになったのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
いずみに限らず、出身中学校によって内申点に対する評価が異なると聞きます。優秀な生徒が多いA中学校の内申100点と平均的な生徒が多いB中学校の内申100点は同じ評価ではないということですね。

ですので異なる中学校同士で内申点を比べても、「私の方が高いのになぜ不合格?」という事は起こり得ると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
内申は150点満点です。更に内申点は高校側で決定します。県教委のHPに記載されています。ですので、見た目同じ点数でも差がありますよ。後、私立の進学実績調べましたか?国際大附属の英国コースなんか凄いですよ 早慶、GMARCH、関関同立の合格実績。指定校枠持ってるんでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/21(月) ]
総合学科に合格された方にお聞きします。
内申点と自己採点の結果(できれば内申も自己採点もそんなに良くなかったのに合格されたという方)は、どれくらいでしたか?
来年受験を考えているので、参考にさせていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
内申88、自己採点102点でした。なぜ合格したのか自分でも不思議です。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/23(水) ]
ホントですか?
友達は、内申100、自己採点は厳し目に採点しても、合わせて200以上ありましたが不合格でした…
合格基準は内申と得点のトータルではないんですかね…
内緒さん@中学生 [ 2022/03/25(金) ]
内申97自己採点115〜120(厳しく採点)生徒会活動や部活で全国大会にも出場しました。しかし不合格でした。倍率が高かったのでテストの点数が足りなかったのだと思います。ボーダーラインが分かれば教えて欲しいです。富一の特進に進学します。実力も足りませんでしたが運も悪かったんだと思っています。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/25(金) ]
内申102点、自己採点は厳し目につけて112点、合計214点で不合格でした。
上から2番目の方は合計で190点で合格されたとのことなので、合格基準が??と思ってコメントさせていただきました。
自分が不合格だったことは事実なので、しっかり受け入れて、これから頑張るしかないですね。
自分も富一の特進に行きます。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/28(月) ]
開示行ってきました。
素内申85点、本番139点で合格しました。
内申点が低いので正直不安でした。
内申点と得点は各々上位10%が無条件で合格、残りは学校側が得点と内申点で判断して決めるという話を聞いたことがあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
内申107、本番142で合格しました。
自己採点は、点数配分も分からないのであまり当てにならないと思います。上の方も本番自己採点102と言っておられますが、実際にはもっと高かったのだと思います。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/29(火) ]
上記の方はどうしていずみ高校を受験したのですか?その点数と内申なら富山東高校も合格できたのでは?もったいないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/21(月) ]
総合学科に合格できなかったので、富一に行きます。
同じ境遇の方おられますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
いっぱいいますよ。
富一で会いましょう!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/22(火) ]
私も富一に行くことにしました。
総合学科が不合格で富一に行く予定の方は、総合コースと特進コースどちらに行かれますか?
また、毎年どちらのコースの方が多いんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
私なんて特進も落ちていずみもダメだったので富一の総合コース行きます。もし同じ方いらっしゃったら一緒に特進上がれるように頑張りましょう
内緒さん@中学生 [ 2022/03/26(土) ]
いずみ高校不合格でした。富一特進に行きます。富一のテストは128点でした。いずみ高校のボーダーラインはどのくらいだったんですかね?内申96点筆記試験118点で落選でした。倍率が2倍だから平均点は上がったのだと思います。塾の先生に南高校なら間違いなく合格したと言われました。選択を間違えてしまいましたが国立大学目指して頑張ります。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/27(日) ]
南高校に合格した友達よりも自分の方が内申点も自己採点の点数も良かったのに、いずみ高校不合格でした。
南高校といずみ高校、どちらを受けようか悩んだ末に いずみ高校を受けたので、悔やんでも悔やみきれません。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
富一の特進進学実績、国立医2名、阪大、早慶、筑波、埼玉、横国、富大+金沢22名
富一の特進生徒数100人前後
南、いずみの進学実績と比べると、四年制大学に進みたいなら、どこが結果を出しているか明らかです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/12(土) ]
内申101で自己採点で実力点130でしたら受かるでしょうか?今回倍率が高く心配で、、
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
合格できると思います。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/21(月) ]
質問者様
合格されましたか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/22(火) ]
合格しました(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
自己採点はどうでしたか?120点は取れませんでした。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/11(金) ]
内申は?私も自己採点115点ぐらいです。内申は93です。倍率も高いので諦めています。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
私も諦めてます、、皆さんもしダメだったら私立ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
私立に決めました。富一です。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/21(月) ]
うちの子も残念ながら不合格だったので私立に行きます。
合格すると思っていたのでショックは大きかったですが、気持ちを切り替えて、頑張ってほしいなと思っています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
普段の実力が出せませんでした。内申95自己採点118点 英語が想定外でした。倍率を考えると合格は厳しいですかね?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
おそらく悠々合格です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
平均点が例年より低くなるんですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
入試不安です自信ないです怖いです
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
私もです。不安です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
合格祈りましょう♡
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/09(水) ]
みんな点数高いですかね
今回難しくなかったですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
英語難しかったです。半分も取れてない気がします…
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
自己採点は何点ぐらいでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/10(水) ]
今回の県立高校の数学と理科は難しい方でしたか?自己採点した結果その2教科が得意なはずなのに点数が悪くて。皆さんはどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
自分も理系科目は酷かったです...
自分は得意な文系科目2つで挽回できましたが理系の人は辛そうですね笑
内緒さん@中学生 [ 2021/03/11(木) ]
↑最後の 笑 はつける必要ある?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
「ですね」と打ったら最初の変換にですね笑が出てきまして笑を消し忘れていました、不快になったのなら申し訳ありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
内申点は86
自己採点で119点
やばいですかね?はっきり言って合格する確率はどれくらいでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
電流が全問正解になったので121点です
内緒さん@中学生 [ 2021/03/10(水) ]
訂正入ったんですよね?
全員電流のところは◯になるのですか?
内緒@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
出題ミスを教育委員会も認めたので全員○になります。

51名オーバーを考えると少し厳しい点数に感じます。
確率的には40〜50%位の様な気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

富山いずみ高校の情報
名称 富山いずみ
かな とやまいずみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 939-8081
住所 富山県 富山市 堀川小泉町1-21-1
最寄駅 0.1km 堀川小泉駅 / 本線
0.2km 大町駅 / 本線
0.4km 小泉町駅 / 本線
電話 076-424-4274
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved