教えて!誠恵高校 (掲示板)
「進学先」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
以前に一度誠恵高校様のHP拝見させて頂いた者ですが、
部活動で進学部というのがあるのが、個人的に衝撃でした。
(神学では無いんですよね)
部活というのは、野球とかサッカーとか、文化系では囲碁とか自然科学等、普段の勉強以外の事をするものだと思ってましたので、私の視野の狭さを実感致しました。
進学部様の活動状況及び成果は如何なものなのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/06(木) ]
誠恵高校様と関係ない地方の地元公立高校出身者です。
私がセンター試験を受けた頃、文化祭の準備等で夜遅くまで拘束されたり受験に関係ない課外授業等に費やされた時間を受験勉強に充てれてたらもう少し点数稼げたかも、と思った事がありました。
結果的に地元の国立大学にしたのですが、誠恵高校様のように部活の時間まで受験勉強に充てれる高校生の皆様を羨ましく思います。
今ひとつ心配なのは、これだけ受験勉強に専念できる環境なので東大以外の大学進学を考えられないのでは。
東大以外にも東工大や一橋等素晴らしい大学は沢山あります。
学校関係者の皆様には、受験勉強だけの高校生活から東大以外の大学へ進学される生徒さんが劣等感を感じないようご高配賜りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/05(金) ]
誠恵高校様の進学先を拝見致しましたが、部活の時間まで受験勉強されてる割には違和感を感じざるを得ませんでした。
国公立大学に進学される方の分の掲載に関して、自主規制でもされてるのですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/05(火) ]
大学合格とか書いている人がいますが、何故学校のホームページに進学先がひとつも載ってないのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/06(水) ]
ホームページに進学先を載せる義務が無いからです。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/07(木) ]
過去には横浜大学や愛媛大学などの国立大に進学する優秀な生徒さんもいましたが、毎年そういった方々が出るわけじゃありません。いつまでも古い実績を誇らしげに公開するわけにもいかないし、だからといって無名大学(俗に言うFランク大学など)の名前をずらっと並べても誠恵高校のレベルの低さを晒すようなものです。
要は大学進学も可能であるという事が伝わればいいだけなので具体的な進路先を公開しないのでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/24(木) ]
大学進学希望のため、誠恵の進学コースを検討しています。沼東の中位に埋もれるより、誠恵で進学コースのトップを維持できれば推薦のチャンスもあるかと期待し、志望校リストに入れております。
実際、トップクラスの生徒の進学先は、どのレベルになりますか?流石に旧帝大レベルは無理だと思いますが、静大&県立大に進学された方はおりますか?また、MARCHや産近甲龍辺りの大学はどうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
進学実績は誠恵高校のホームページを参考にしてください。
基本どこの高校からでもそれなりの大学に進学する方はいらっしゃいます。もちろん誠恵高校でも。しかしね、沼津東の中位に埋もれるぐらいなら誠恵でトップって...。上に記載された偏差値を見る限り、沼津東と誠恵のレベルの差は一目瞭然です。もちろん推薦だって限られてきます。
まあ、ネタでしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
浜北ですがなにか?@一般人 [ 2011/01/07(金) ]
ホームページで「進学クラス」のところを見たんですが、「難関大合格を目指す」の「難関大」はどの程度なわけ?
内緒さん@一般人 [ 2011/01/22(土) ]
どの程度を目指すかは分かりませんが過去の進学先は…
* 中央大学.帝京大学.日本文理大学.芝浦工業大学.第一経済大学.奥羽大学.常葉学園大学.東北工業大学.青森大学.東北芸術工科大学.名古屋芸術大学.静岡産業大学.明海大学.常葉浜松大学.駒沢大学.大阪芸術大学他
* 国際短大.山梨学院短大.富士フェニックス短大.静岡学園短大.富士短大.埼玉短大.武蔵丘短大.東京交通短大.日本大学短期大学.高山短期大学.帝京平成短期大学. 尚美学園短期大学他。
* 沼津情報専門学校.東部福祉情報専門学校.静岡工科専門学校.静岡大原簿記専門学校.千代田芸術工科専門学校.神奈川社会福祉専門学校.静岡デザイン専門学校.東京工業専門学校.他多数

だそうです。国立少ないですね〜。
唐津@一般人 [ 2011/01/23(日) ]
果たして「難関大」と呼べるだろうか……
愛知高浜@一般人 [ 2011/05/22(日) ]
おお、レベルがうちらに追いついたか。誠恵も
がっちゃ@一般人 [ 2012/05/20(日) ]
日本文理は指定校推薦。
中央とか帝京とかは2部(夜間)だよ。
まともな大学には入れないよ。
2浪して甲子園大学入った子知ってる。
エリート@一般人 [ 2012/06/20(水) ]
日本橋学館大学がないのが意外だなww
内緒さん@一般人 [ 2019/07/11(木) ]
芝浦工業大学とか一流大学が混じってますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
誠恵高校の情報
名称 誠恵
かな せいけい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 410-0058
住所 静岡県 沼津市 沼北町2-9-12
最寄駅 1.2km 沼津駅 / 御殿場線
1.3km 沼津駅 / 東海道線
2.6km 大岡駅 / 御殿場線
電話 055-921-5088
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved