高校受験ナビ
検索
沼津沼津城北三島南不二聖心女子学院日本大学三島沼津工業沼津中央田方農業三島長陵桐陽
公立
共学

沼津商業高校

ぬまづしょうぎょう
偏差値 52
沼津商業高校のいいね634
547件の質問と981件の回答
概要
静岡県立沼津商業高等学校は、静岡県駿東郡清水町徳倉に所在する公立の商業高等学校。1898年(明治31年)11月30日 - 駿東郡沼津町立沼津商業学校として開校。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
沼津商業高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(沼津商業高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      掲示板の回答を見る限り、治安が悪いそうなのですが、今年になってから教師の態度、生徒の態度、環境など、なにか変わったりなどはしているのでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      沼商は三者面談はありますか?
      ある高校とない高校があると聞いて気になったので在校生の方に教えていただきたいです!

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      現在中2@中学生

      私は将来の夢がインターネット広告業です。
      頭がそこまでいい方ではない(50点満点のテスト5教科の合計 最高170、最低130)ので、沼津商業高校に入りたいなと思っています。
      あまり良い高校ではないと言われているので正直怖いです。 ...

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      そのぐらいの点数だったら沼商は余裕だと思います。他の高校では学べないパソコンについて学ぶことができます。他の高校はわからないけど私立はそういう特化したことが学べると思うよ

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      沼商の校則にはどのようなものがありますか??
      お菓子、スマホの持ち込み、身だしなみ(登下校時の服装、着替える時間なども)、バイトについて、登校の時間(門が閉まる時間)などが知りたいです。
      それと、部活動に帰宅部、またはゴルフ部などはありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      お菓子OK
      携帯持ち込みはいいが使用は✕
      バイトは申請制です
      帰宅部・ゴルフ部はありません

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      情報ビジネスです。スカートの長さどのくらいで入学式行きますか?またスカートはどの長さで怒られますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      今年の4月から沼商の総合ビジネス科に入学します!学校で使う電子機器ですがiPadでも授業等で支障はないでしょうか?
      それともWordやExcelなどを使うなどで絶対ノートパソコンの方がいいとかありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      今年の4月から沼津商業高校の1年生になります。
      パソコンの事と和英辞典について
      の質問です。
      パソコンは、学校の推奨しているパソコンの方が良いでしょうか?学校推奨のパソコン使用している生徒の方がやはり多いですか?
      あと和英辞典は、 ...60字以上

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      教えてくださってどうもありがとうございます。先輩が教えてくれた事を参考に購入しようと思います。
      本当にありがとうございます。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      来年から沼商生です!
      ピアスって開けて良いですかね??
      あとおすすめのバイト教えてください!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      アウトです 開けないでください

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      沼商受けるんですけど内申29で学調100くらいは総ビ受かりますか?倍率は1.29です

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      名無し@中学生

      情報ビジネス科を受けて合格した際2年生ではマルチメディアコースに入りたいのですが、マルチメディアコースではどんな検定が取得できますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      内申25なんですけど当日何点取れればいけますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      100点以上かな120点ぐらい取れば安心

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      沼商裁量枠1と2どっちもかけます。校内併願もします。内申は27で学調は126です。1.3倍って受かる気がしません‬泣受かりますかね‬😿

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      わあありがとうございます‬т т
      今日過去問解いたら、国語37点 数学29点 英語45点 社会20点 理科27点 合計158点でした!

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      情報ビジネス科のマルチメディアコースはどんなことをするのでしょうか。
      教えていただけると幸いです。
      あと当日点はとれて130〜150ほどなのですが、受かりますかね、、。
      本当に沼津商業に入学したいです。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      僕総合ビジネスなので情報ビジネスの方はよくわかりませんが
      当日のテスト130〜150点取れるんであれば余裕で大丈夫ですね
      あと面接上手くやれば完璧
      情報ビジネスは定員割れしているので総合ビジネスより難易度は低いはずです!
      頑張って!

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      内申23です受かりますか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      運動とかの裁量ありだったらなんとかなったけど裁量なしで受験の場合だとちょっと厳しいね
      あと学調で点数によります
      100点入ってなければもっと厳しいです

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      内申37学調140総合希望いけますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      余裕すぎる
      だけど油断禁物だからね
      最後までしっかり頑張ろうね
      応援してるで

    • 高校受験1

      受験生@一般人

      沼商受ける中三の方どのくらい勉強していますか?あと内申29です、受かりますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      内申は余裕
      あとは当日のテストでどのくらい解けるか
      100点以上が合格ラインかな
      120点以上取れれば安心

    • 高校受験1

      wiiwi@一般人

      内申27、学調が110越えです、沼津商業高校受かりますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      受かると思うよ!日

    • 高校受験1

      受験生@一般人

      内申29です、受かりますか?

      1件の回答開閉
    • @在校生

      他の高校目指した方がいいと思います。ここの高校だけはやめといた方がいいです。3年間をドブに捨てることになります。

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      内申27学調152点で受かりますか?
      あと当日何点ぐらいあれば良いですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      私は 3月に沼商を受験する中学生 です。
      沼商について調べているのですが、ネットの情報は古いものが多く、今現在の様子がよく分かりません。
      そこで、在校生の方や最近卒業された方に質問です。
      以下のようなことを教えていただけたら嬉しいです。 ...100字以上

      2件の回答移動
    • @一般人

      検定はおちたら留年です。先生の質がよくないです。