教えて!沼津商業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2023/12/17(日) ]
内申26で学調105点でした。情ビ志望です。入試でどのくらい取れば良いでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
間違えても沼商に入学しようなどと思わないでください。
絶望するだけです
あ@在校生 [ 2023/12/21(木) ]
沼商はやめとけって感じだよー
みんな嫌すぎて、入学して1か月目から卒業までのカウントダウンしてる
?@在校生 [ 2024/01/02(火) ]
私もすごく後悔しています
考え直した方がいいです
は@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
私も後悔してますやめた方がいいですほんとうに
yr@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
具体的にどのようなことに後悔してますか💦
yr@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
もしよければ沼商に行きたくない理由を提供してほしいです、、
。@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
他の人がコメントしているの見ましたか?
まず先生たちは暴言をはいたり口が悪く、そのうえ態度も酷いので話すのも一苦労です。機嫌を伺ってびくびくしながら話さなければいけません。(みんながみんなそうではありませんが、大半はこんな感じです。)
友人関係は悪いです。その学年にもよりますが、総ビは女子が多くいじめが絶えません。情ビはどちらかというと男子が多めです。あとこの学校は盗難がよく起こります。
検定はとれるのはいいと思いますが、手厚く指導なんてされません。一部の呼び出された生徒か簿記部とかですかね。検定がとれなかったら次回から自腹ですー!
校則についてはとても厳しいです。商業高校だからだと思いますが厳しいです。眉毛に前髪がかかってはいけないだとか触角はだめです。昭和か?メイクとかスカートは学校生活で折っていなくても折り目があったら注意される、男子は髪が耳にかかってはいけないとかですかね。バイト禁止(長期バイトは許可をとる)。部活は絶対に入らなくてはいけない。部活に関しては吹部、弓道部、バスケ部がブラックです。休みはありません。
あと一生新校舎は完成しません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
沼津商業高校の情報
名称 沼津商業
かな ぬまづしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 411-0917
住所 静岡県 駿東郡清水町 徳倉1205
最寄駅 3.6km 沼津駅 / 御殿場線
3.6km 大岡駅 / 御殿場線
3.6km 沼津駅 / 東海道線
電話 055-931-7080
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved