教えて!不二聖心女子学院高校 (掲示板)
「募集」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
指定校推薦について
この学校はどこの大学から指定校推薦の募集が来ているかを生徒に公表しますか?
ソフィ@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
公表されますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/13(水) ]
内申点はどのくらいあれば
いいのですか?

教えて下さい!
いつかの@保護者 [ 2016/01/14(木) ]
高校受験での受け入れは最近始まったばかりなので、明確に何点というのはおそらく誰に訊いてもわからないと思います。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/02(火) ]
内申36と聞いています。
英語がよくないと、難しいです。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/03(水) ]
とても助かりました!本当にありがとうございました!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/03(水) ]
高校受験、最近始まって、明確にはわからないんですか…。回答、ありがとうございました!
内緒さん@保護者 [ 2016/12/27(火) ]
募集人数が少ないので、近辺の私立高校と比較すると、内申は 不二聖心 > 日大 と聞いています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
不二聖心の偏差値は中学校へ入る時は非常に高いのですが、高校の偏差値は普通(51)です。
これは何か理由がありますか?
内緒さん@中学生 [ 2015/07/18(土) ]
中学偏差値も高くないですよ。日能研で40位だからそんなものじゃないでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2015/07/20(月) ]
ある偏差値ランキングでは51だったのが、最新版では61となっていました。60前後の高校名を見ても、本来61が適正だと思います。
昨年は高校からの受入れを始めた年でもあり、募集も少人数のため、偏差値に何らかの影響を及ぼしたのかもしれませんが、真相はわかりません。
ちなみに不二聖心の中学偏差値は例年57前後ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/05/12(日) ]
高校から、入って、イジメられないですか?
私は、今、中2なんですが、おばあちゃん、母と、不二聖心で、わたしも、行きたいのですが…
不二聖心@在校生 [ 2013/05/17(金) ]
いじめは絶対に無いと思います。
庶民@一般人 [ 2013/05/21(火) ]
一学年あたり30人以下で2クラスのみ。最近は定員割れで募集人数に満たない状態です。逆に言えば少人数教育ですから、先生の目が行き届いています。
万一いじめがあっても発覚しやすいし、いじめた側は厳しく処罰され、聖心に相応しくないと判断されれば最悪退学となります。
いじめが皆無とは言いませんが、他校よりは安心できると思いますよ。
在校生 保護者@保護者 [ 2013/05/27(月) ]
上記に在校生が記載していますようにいじめはないと思います。すばらしい学校です。
不二聖心に行かせたことが娘への最大のプレゼントと思っています。
内緒さん@関係者 [ 2015/02/16(月) ]
不二聖心は腐った学校です。いじめもあります。先生は注意どころか、事実はないといいます。頭の方も悪い子が多いです。
数II@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
学年によりますよ。いじめは。
全くない学年もあります。

ありもしないことを書くのはどうかと思います。
とっとちゃん@保護者 [ 2017/04/27(木) ]
寄宿で友達同士の喧嘩は日常茶飯事?ですか?
きちんと対応してくださるのですか?
らでぃっしゅ。@卒業生 [ 2018/07/27(金) ]
いじめはないんですが、やばい子?はまわりから避けられます。
やばい子は、なんか避けられてることを気づいていないみたいなので、いじめにはなってないです。
高校生から入ると、やっぱり仲良くなるのは途中から入った子になるのが多いです。
また、中2から寄宿生になったりと途中から入ると、朝のテーブルセットのことで上級生に目をつけられ、悪口をいわれるみたいです。
不二子@在校生 [ 2021/05/07(金) ]
不二聖心に入ってから、いじめを全く見たことはありません。むしろ皆が仲の良いといった感じです。また、上級生の方も優しいです。そして色々な地域から生徒が集まるので、色々な地域の友達が出来て、この学校に入ってよかったと思っています。
寄宿生 不二っち@中学生 [ 2023/05/24(水) ]
大きないじめはありませんが、学年でやばい子はいます。ありもしない噂を流したり、悪口を上級生の方に言ったりひどい子はいます。
ルールが厳しいです。エンジェルガチャ?というものがありそれに失敗して、現に寄宿生として入学した子で休学してしまった子もいます。上級生方に嫌われたら終わりです。あとアイドルとかを推してる人の民度も低いです。
スタッフもなかなか対応してくれません。逆に火に油を注いでいます。スクールカウンセラーの人と面談がありますが、本人には直接注意はしてくれません。先日も中2と高3が喧嘩?をしていて自分のペアさんとエンジェルが喧嘩しているわけだからショックを受けてる子もいた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
テストで30とった、私は、聖心に入れますか?
名無し@在校生 [ 2013/03/24(日) ]
新中3ですか?
今から頑張ればまだまだ望みはありますよ!
倍率もそれほど高くないので、行きたいという強い意志があればきっと大丈夫です。
家教@一般人 [ 2013/04/18(木) ]
何の教科で、何点満点のテストでしょうか?これがわからないと回答しようがありません。
聖心は募集80人に対して受験者数が60人に満たない状態です。ですから入試で「この子は入学しても勉強がついていけない。」と判断されなければ合格できます。
もっとも入学後の成績がふるわなければ聖心女子大の推薦が受けられないので、ギリギリで入るよりはワンランク下の高校のトップを目指して大学は推薦を狙うのも一つの選択肢ですよ。
マツコ@一般人 [ 2013/05/01(水) ]
無理ですね。高校も会社も適材適所。貴方には、飛龍が相応しいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2013/05/12(日) ]
そんなにレベル高くないから飛龍なんてレベル低いとこ狙わなくても大丈夫だよ!テストでいい点とれるように今から頑張ればいいよ。聖心はいいところ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@中学生 [ 2007/08/06(月) ]
不二聖心女子学院の具体的なレベルをお教えください。
卒業生@卒業生 [ 2008/01/05(土) ]
だいたいLv,58くらいかな
中学生@一般人 [ 2008/03/12(水) ]
ありがとうございました。
中学生@一般人 [ 2008/04/07(月) ]
一般の中学校からでも合格できますか?教えてください。
沙耶香@一般人 [ 2008/07/05(土) ]
合格はできますよ!
募集してますので
花梨@一般人 [ 2008/10/28(火) ]
あのー、不二聖心の英語の授業の内容ってどのくらいですか?入試の過去問が難しかったので…!在校生の方に答えてもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。
おんぷ@一般人 [ 2009/06/24(水) ]

高校から入学できるのですか?
ふじ@在校生 [ 2009/08/02(日) ]
できます!
ただ若干名です。
ハッピー@中学生 [ 2012/08/19(日) ]
中1からでも入学できますか?
はいったとしても仲間外れとかされないですか??
不二ガール@在校生 [ 2012/11/08(木) ]
英語は、かなり難しいですね(泣)
編入も、出来ますし皆がフレンドリーなのですぐに友達が出来ます。
敷地が、広く自然環境にも恵まれているので、自慢の学校です(*^^*)
エンジェル、チャイルド制度も、サイコーですよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
不二聖心女子学院高校の情報
名称 不二聖心女子学院
かな ふじせいしんじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 52
郵便番号 410-1126
住所 静岡県 裾野市 桃園198
最寄駅 1.6km 裾野駅 / 御殿場線
3.6km 長泉なめり駅 / 御殿場線
4.3km 岩波駅 / 御殿場線
電話 055-992-0213
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved