教えて!市立名東高校 (掲示板)
「外国人講師」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/09/30(金) ]
名東高校国際英語科の体験入学に今月娘と一緒に参加させてもらいました。本当にどの先輩方も格好良くて娘と共に感動を受けました。貴重な体験有難うございました。L組の在校生やL組出身の方々に質問させていただきます。クラスの雰囲気・学習意欲・英語強化に関わる取り組みのことについて教えて下さい。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/11(火) ]
。L組のクラスの雰囲気はとても明るく、3年間一緒のクラスなだけあって団結力があり、1年生のはじめにあるEnglish campでは互いに学習ち解けるのも早かったと思います。授業では普通科にはない賑やかさがあると言われました。それだけ楽しいクラスだと思います。か意欲は人それぞれだと思います。
英語強化は、普通科にはない事をやったり、外国人講師と触れ合う機会が多いですね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/28(金) ]
ありがとうございます。今後も娘をサポートしていきます。
L組在校生@保護者 [ 2016/11/12(土) ]
L組は、1クラスしかないので、入学式の日からlineなどのSNSの友達登録とかが、盛んです。しかも、3年間ほぼ同じメンバー(留学生の出入りがあるため)なので、クラスの結束力は、クラス替えのある普通科よりも強いようです。又、帰国子女や留学生もいるためか、学校行事の参加も積極的で、楽しんでいます。それを一番体感出来るのが文化祭で、教室展示部門で、3Lが1位を何年間か連続で受賞しています。

色んな意味で、個性的なクラスなので、普通科クラスとの交流は、部活動がメインです。

学習意欲は、本人次第で、ピンからキリまでいます。
基本的に国際英語科を選択するということは、文系の進学先を希望する生徒が多いのですが、中には将来の夢を叶えるために医療系を目指す生徒もいます。
又、2年生の夏から1年間の留学する生徒もいて、様々です。

英語の授業内容は、普通科よりも授業数・科目が多いこともあり、センター試験の範囲以上のレベルも学習します。
又、各学年の科目選択の巾は、普通科よりも狭いため、
将来のなりたい職業によっては、国際英語科よりも普通科のほうが良いこともあります。
その際、どうしても英語に触れたいならば、部活動に外国語研究会を選択するという方法もあります。
あと、普通科にも、帰国子女や留学生がいることが名東高校ならではみたいです。

お子さんの性格やなりたい職業も含めて、ご検討ください。

お子さんの性格が、あまり周りに流されず、自分を程よく主張出来るタイプならば、オススメしますよ。
多少内向的な我が子も、積極的になり、毎日楽しんでいます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/28(日) ]
名東高校の体験に行けなかったのですが、国際科の体験はどのようなものでしたか?教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2014/09/28(日) ]
LL教室(主に国際英語科がつかうパソコン室?)を使った授業→英語の聞き取り

異文化の授業→外国人講師の先生の授業

ワールドスタディーズの授業→世界のいろいろな問題について考える

体験授業はこの3つです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/30(火) ]
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/10(水) ]
国際科について質問です。
帰国子女が多いと聞きましたが、授業での差はでますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/09/28(日) ]
多いと言っても5、6人くらい。しかもその全員が英語喋れるわけじゃない。
英語が割と得意な人が多いけど、中には英語の成績が2くらいの人もいる。
授業での差はあるはあるけど、ちゃんと予習してけば授業ついていけるし、外国人講師の先生とも話できる。
英語力は入学してから伸ばして行けばいいと思うからがんばれ。

内緒さん@質問した人 [ 2014/09/30(火) ]
ありがとうございます!
本当に名東国際科行きたいので頑張ります。
よければ名東国際に入った内申と、英語だけの内申教えていただいてもいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/02(木) ]
内申は36で、英語だけだったら4。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/04/06(土) ]
もうすぐ中学3年生になります。
名東高校良いなと思っています。
普通科希望です。
いろいろ調べてみると英語に力を入れているみたいなことが書かれているものが多かったです。
私は英語が一番苦手教科です。
やっぱり英語が得意な人が入るんですか?
苦手な人はさけた方が良いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
別にそこまで気にしなくてもいいんじゃないかな。確かに英語にけっこう力をいれてますが、そこまでハイレベルじゃないしね。
内緒@保護者 [ 2013/04/06(土) ]
昨日無事入学式を迎えた我が子は36の内申でしたが、英語だけは3でした(笑)
入試当日点を落とさず当日勝負出来れば大丈夫だと思います。
内緒@在校生 [ 2013/04/06(土) ]
私はこの春から名東生になります。
私の志望理由は、英語が苦手なので英語を強化したいからです。

上の方がおっしゃっているように当日で勝負だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/07(日) ]
得意でもない。
でも、取り組みたいと思った。

内緒さん@卒業生 [ 2013/04/24(水) ]
英語科でない限り、大丈夫

外国人講師との授業があったり、2年で名東オリジナルのエッセイライティングの教材があるだけ。

外国人の先生との授業は、周りと同じことしてれば乗り切れます。

外国人講師の方が入試の採点にも関わり、模範解答通りでない答えも、意味が伝わればけっこう○にしているという噂もあるぐらい。
内緒さん@在校生 [ 2013/06/11(火) ]
皆さんがおっしゃるように、普通科なら、英語が苦手でも、全然大丈夫です。
名東は英語に力を入れてるだけで、生徒が「英語が好きとか得意だから名東に入った」というわけではありません。
でも、国際英語科に入るなら多少なりとも、中学校で英語の苦手克服をした方がいいかもしれませんが、普通科なら大丈夫です。
大半がサッカー部目的や成績が同じくらいだから、という人です。

合格できるように頑張って下さい!
一応、下に合格ギリギリの目安的なのを書いときます。

内申 当日点
45 65
44 67
43 68
42 70
41 71
40 73
39 75
38 77
37 78
36 80
35 83
34 86
33 90
32 93
31 96
30 100
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市立名東高校の情報
名称 市立名東
かな しりつめいとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 465-0064
住所 愛知県 名古屋市名東区 大針1-351
最寄駅 2.5km 杁ヶ池公園駅 / 東部丘陵線
2.5km 本郷駅 / 1号線東山線
2.6km 上社駅 / 1号線東山線
電話 052-703-3313
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved