教えて!豊橋南高校 (掲示板)
「自転車」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/19(火) ]
受験生の中3です

南の教育コースもいいなと思って、他校と悩んでます

私は教師になりたいので、体験活動とか、実習とかしっかりしていていいなと思い、南を受験することも視野に入れるようになりました

しかし南まで、家から自転車で40〜50分はかかります(市内です)

そこも含めて、今迷っています

教師になりたいなら南おすすめだよ!とかありますか?
教育コースで良かったこととか聞きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/25(月) ]
在校生です。教育コースは教師になりたいと言う強い思いがあればその人にあっていると思います。小学校に行ったりなど、教育コースならではの活動が多いです。教育コースは同じ夢を持った人たちが集まるので大学の志望校など進路のめんでもより切磋琢磨出来ると思います。一年の時は東北の学校に行ったり、二年は海外(去年、今年は国内で沖縄)で普通コースより優遇もいいと思います。電車で通っている人もとても多いです。南の特徴として、田原の人など田舎に住んでいる人たちが時習館に落ちてとか、南が遠くて限界という人たちがいて、学力の幅が広く、結構頭いい人も多いです。
暇人@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
教育コースは高3になると論文作成のようなものが始まり、普通コースの人が受験勉強を始めても教育コースは論文作成を行います。受験勉強に支障が出る可能性もあります。普通コースでも教員への道は十分開けますし、普通コースにも教員志望の人もいます。途中で教育コースへ編入できるという話も聞いたことがあります。ですが教育コースを途中で止めることはほぼ不可能と言って良いと思います
受験生@中学生 [ 2021/12/16(木) ]
今年中三受験生です!

私は生活デザイン科を志望しているのですが、実際あまりどんな学科なのか理解出来ていません。調べた情報だけしか分からないので皆さんに詳しく教えて頂きたいです!
また、私は将来保育士か小学校の先生をやりたいなと今は考えています。生活デザイン科からでもそのような職に繋がる大学には通えるのでしょうか?

校風、校則、行事や友達関係についてサイトに載っていないこともあればぜひ教えていただきたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/31(金) ]
解答ありがとうございます!

最終的に、南の普通科(教育コース)を受験することに決めました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/01/19(火) ]
南の1年生の保護者です。南の生徒さんは大学受験のための塾はどこに行きますか?また何年生頃から行く子が多いですか?
豊橋駅まで出て河合塾とかに行くのでしょうか?普段は自転車通学ですが、塾のために渥美線の定期を購入するのでしょうか?
実際に塾に行っている方が居ましたら、教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/14(木) ]
やる気が無い子は何をやっても無駄。河合に行きたいと言わなきゃ私ならやらせない。一部の賢い子のためのお客様になるだけですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
ただ単に、どうやって行くのかを聞いているだけなんですが…💧
去年の一年生の保護者@保護者 [ 2016/04/24(日) ]
去年秋まで東進に通わせました。周りは時習館や東高校の生徒さんばかりでした。受験をはじめから念頭においたコマ教育であり、衛星通信ですので子供には馴染まなかったようです。年末に個別指導ieスクールに変えました。私個人としては、わからない事はその都度聞ける個人指導塾がベストだと感じました。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
名古屋の河合は東進みたいな映像授業を初めした。だから近くの東進でいいんじゃないかな?ただ、パソコンが古いと目がわるくなります。先生が合わないと、成績がおちます。映像は素晴らしいです。英語だけは悩んでないで早く初めて下さい。お試しとかあるでしょ?
内緒さん@保護者 [ 2016/05/21(土) ]
みなさん、いろいろとありがとうございましたm(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
たつや@中学生 [ 2014/03/26(水) ]
4月から南高校通います
自転車はロードバイクでもいいのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
豊橋南高校の情報
名称 豊橋南
かな とよはしみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 441-8132
住所 愛知県 豊橋市 南大清水町字元町450
最寄駅 0.7km 大清水駅 / 渥美線
1.9km 向ヶ丘駅 / 渥美線
2.4km 老津駅 / 渥美線
電話 0532-25-1476
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 桜丘 - 章南 - 豊城

近隣の高校: 時習館 - 豊橋東 - 豊丘 - 小坂井 - 蒲郡東 - 桜丘 - 豊橋西 - 成章 - 豊橋商業 - 藤ノ花女子

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved