教えて!豊田西高校 (掲示板)
「追考査前提」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
憂う人@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
豊田西高校の掲示板ですよね、ここ?
何でこんなに追考査や赤点に関するスレが続いているの?
ここは偏差値45の学校でしょうか?
入学希望の中学生が見たら、とても不安になります。
勉強は絶対ではありませんが、日頃の努力を重ねるようにしましょう。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/14(木) ]
そういった人しか利用していないのと、西高のテストは西高生に合わせたレベルだからだと思います。そもそもテストにおいて低い点数の人が出るのは不可抗力と言っても過言ではないかと。

中学生が不安になる?この掲示板を見た程度で不安になるくらいならこなくて良いと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/15(金) ]
上の方に同感です。
偏差値が低い学校では何回も追試をして誰でも卒業出来るようになっているところもあります。
ある程度以上の学校だからこそ賢い人でも追試などの心配をする必要があるんです。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/15(金) ]
普通に考えて、どんな学校だって赤点つくに決まってるじゃん!!
進学校なら、問題も難しいから なおさらでは?
みなさん、中学では いい成績取れてた方ばかりだと思うので、赤点はショックかと思いますが、くよくよ悩まず 次のテストでどうするかを考えましょう!
憂う人@質問した人 [ 2016/07/15(金) ]
そんな追考査前提の考えだからいけないんだよ。
それでは順位も上位な訳はないし、卒業さえできればという考え方が学校内格差を広げることになる。
まあ、上みたいな人には何を言っても無駄だろうが。
ほどほどの成績を目指してください。
無理して豊西に受からない方が良かったね。
こんな考えの人がいることに残念。
岡崎、刈谷との差は広がる一方。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/15(金) ]
傷を舐め合ってればいいんじゃない。
成績上位者には関係ありません。
正当化しているような生徒じゃねぇ。
???@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
回答がつかなかったから、同じ人が何回も投稿したのでは?
市駅@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
偏差値45の学校に失礼です帰ってください
内緒さん@一般人 [ 2016/08/02(火) ]
岡崎、刈谷のツートップは変わりません。それが現実ですね。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/07(日) ]
岡崎、刈谷との差がどうこうってよく言われますが、実際そんなこと気にする人はほぼいません。
結局大学合格できればいい話です。
無理して豊西とか追考査前提とか自分には全く関係のない話ですし、そもそもあなた方がどれほどの学力なのか知りませんが適当なことばかり言ってる人に心配されるほど、落ちぶれた生徒はほぼいませんのでご安心を。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
豊田西高校の情報
名称 豊田西
かな とよたにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 471-0035
住所 愛知県 豊田市 小坂町14-65
最寄駅 1.1km 新豊田駅 / 愛知環状鉄道線
1.3km 新上挙母駅 / 愛知環状鉄道線
1.3km 豊田市駅 / 三河線
電話 0565-31-0313
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 豊田大谷 - 猿投台 - 津具

近隣の高校: 菊里 - 刈谷 - 千種 - 愛知淑徳 - 市立名東 - 旭野 - 岡崎北 - 聖霊 - 知立東 - 天白

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved