教えて!小牧南高校 (掲示板)
「合格者」の検索結果:60件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
受験生@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
今日合格者オリエンテーションで副教材を買ったのですが、これらは全て毎授業で使っているんですか?毎授業で使うとしたら分厚いものもあるので持っていくのが大変だと感じます💦
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
置き勉出来るから安心せよ。我なんて勉強しない教科は全てロッカーに入っている。おかげで学期末には地獄を見るから学期末には計画的に持って帰るように
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
俺のロッカーなんて置き勉しすぎて底抜けた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
定員割れで全員受かるっていうのはウソですよー!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
全員合格しているはずです。
病欠などで未受験の受験番号は合格掲示から抜けていますが、二次募集をするという事は全員合格です。
ただし不正をした、補導歴があるなど特殊な事情で不合格の可能性はあるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
定員内不合格という言葉をご存知ですか?
定員割れでも不合格はあり得ます。全員合格したかもしれませんが、該当しなかっただけです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
流石に入試本番で度が過ぎた行動をすれば不合格になる可能性もありますが学校側としても定員割れだとほぼ合格させる気で居ると思いますよ今の時代入試本番で度が過ぎた行動をする人なんて滅多に居ないだろうし定員割れなら全員合格って思った方が良いですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
いつから名前書けば受かる学校になったの?これじゃあ小牧ばかにできんよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
愛知県公立高校で定員内不合格は普通では実施しない。
二次募集で受験してくる人は更に学力レベルが低い事が想定されるのに、わざわざ不合格を出す理由があれば何か教えて欲しい。ちなみに二次募集は試験問題が基礎レベルに下げられる。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
愛知県で定員内不合格を実施しないのではなく、実施しなくてもいいように配慮してる部分があると思います。少なからずともうちの中学校では入った後の事を考えて定員われでもストップかけられてました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
近隣にも似たような学校(犬山南)がありますよね。総合高校に変わりましたけど。確か80人以上割れてた年がありましたね。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
結論は定員割れの場合は特殊な理由がない限り不合格者は出ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
牧南落ちたら小牧も落ちるってくらいボーダー低そう
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
ここも正常なら、小牧、山田に第2希望を送り込むんだが、定員割れでは、小牧、山田も小牧南からはゼロ、とずっと言っているんだろうな。
両校に不合格者を提供したのは2022年が最後で、それ以前もあまり提供できていなかったんだろうな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
f@中学生 [ 2023/11/11(土) ]
中三です。
ぼくは、内申28で、校内順位は50位ぐらいです。
これで牧南合格は厳しいですか?
また、部活は男子卓球部で副キャプテンをやっていて
団体で県大会出場、個人で愛日大会出場をしています。
また、牧南と小牧で迷っていて、正直牧南で下の順位を彷徨うよりも、小牧で頑張って上の順位をキープして指定校推薦をゲットしたほうが大学に行ける確率が高いと思うのですがどう思いますか?
回答お願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/11(土) ]
小牧は進学しない子が多いから、大学行きたいたら牧南がいいと思う。どこぐらいのレベルの大学かにもよるけど…
𝐅@中学生 [ 2023/11/12(日) ]
小牧に指定校推薦はあまりないのですか?
進学率が高いと聞いたのですが?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
小牧はそこまで進学率良くないと思いますよ…
内緒さん@保護者 [ 2023/11/15(水) ]
小牧は指定校はほとんどないから大学に行きたいなら勉強するようにとの話が今年の入学式でありました。大学に進学したいなら、牧南の方が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
直近の小牧南と小牧の国公立合格者の数は20人もありません。差が縮まってますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
✕国公立合格者の数は
○国公立合格者の数の差は
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
今年はまた差が広がるかもね
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
私大の合格者数をみてもそこまで差がありません
内緒さん@保護者 [ 2023/11/17(金) ]
両方に子供を通わせている親からすると、良い大学に進学できる可能性が広がるのは小牧より牧南だと感じます。どこでも良いから大学に行きたいのであれば、どちらの高校でも良いと思います。ただし、小牧は3割強は専門進学なので、周りに流されずに勉強を頑張ってください。
卓球大好き男@中学生 [ 2023/11/19(日) ]
みなさん、回答ありがとうございます😊
卓球部の部活の面はどうなのですか?
できたら質問に答えていただければ幸いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
HPにはまだ出ないようですが今年の進学実績はどうなってますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
名大いるのかな?
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/31(金) ]
多分国公立合格者は歴代で一番低いです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/01(土) ]
20人前後という噂になってますが、
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
私大も名古屋学院と中部大しか週刊誌にランクインしてなかった
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/01(土) ]
愛大 南山は友達にいた
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
やばいやばいほんとにやばい
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
HPに出てたね。国公立は31人だって。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
定員が280人になって定員6人割れた代か
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
今年の牧南の合格実績はどうなると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
昨年と変わらない程度と思われる
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
週刊誌の大学別合格者数に全然載ってないね
もう個人頼みになってきてるかも
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
週刊誌だと名大は0だったよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
小牧南は何をしたら停学、何をしたら退学とかの基準はありますか?良ければ教えていただきたいです。
私は茶髪すぎるせいで「黒染めしなさい」と中学校の先生に言われ髪の毛を染めているのですが、これは大丈夫ですか?これも追加で教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
産まれた時に茶髪でしたら写真を見せれば
大丈夫じゃないですか。
そういう書類を書くと思います。

県立はまず停学・退学処分は無いですよ。
皆さん退学を言い渡される前に自主退学します。
じゃないと転校ができないので。
停学ではなく、指導ですね。
法律違反やカンニングなどですね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/27(月) ]
そうなんですね、ありがとうございます。
産まれた時の写真ってベビーベッドの名前って見えた方がいいですよね?参考にします。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
中学でいま現在黒染めさせられてるんですか?
ブラック校則ですよね。
あー@卒業生 [ 2023/03/11(土) ]
合格者オリエンテーションの時に申請書類みたいなのもらえると思うので、そこで申請したら問題ありません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
今年の国公立合格者数何人になると思いますか??
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/06(火) ]
20人行くかな?40人超えはありえない。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
牧南は昔ほど国公立を勧めてこないって聞きます
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/09(金) ]
去年は国公立大志望者は学年の4分の1くらいで、例年よりも上智大やGMARCH志望者が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
20人前後でしょうね
入試でかなり定員割れた世代じゃなかった?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/29(日) ]
HPの国公立大学合格者37名は過去最低ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/03(金) ]
今年度の国公立大の合格者は春日井南高校、丹羽高校の方が多いです。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/06(月) ]
丹羽高と数は一緒じゃない?
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/07(火) ]
丹羽高校は42名です。
HPは前期のみと丹羽高校の友人に聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/12(日) ]
今年の卒業生は確か32人定員割れした代ですよね?
上位層は例年以上と言われてましたが学年全体の学力低下が実績に響いたようです。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/16(木) ]
合格実績から考えて春日井南の方が校則も緩くレベルが高い
内緒さん@一般人 [ 2022/06/16(木) ]
おそらく最低かと
見たことない数字だ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
あの、ボーダー156なんですけど、受かるのでしょうか…?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
ボーダーよりしたでも受かりますよ
内緒@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
ボーダーどのくらいになりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
ぼーだーは合格者平均です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
ボーダーは合格者平均なんですか?
合格者最低ラインじゃなくて??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小牧南高校の情報
名称 小牧南
かな こまきみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 485-0059
住所 愛知県 小牧市 小木東2-183
最寄駅 2.4km 小牧口駅 / 小牧線
2.6km 岩倉駅 / 犬山線
2.7km 間内駅 / 小牧線
電話 0568-73-1911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved