教えて!京都翔英高校 (掲示板)
「高野連」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
匿名@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
野球部、初戦からあの結果…どうなってるんですか?
掲示板にもあるように、選手の問題ではないのでは?
学校は、指導者の人選から考え直す必要ありですよね?
選手たちがかわいそうです。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@卒業生 [ 2015/04/25(土) ]
誰もすべて嘘とは言うて無いですけどねー笑
そう言う言い回し方が大げさ笑

上記に書いてあるように学校が全て正しい判断をするのでここで無い事ごちゃごちゃ言うのはよしましょう。

学校関係者に迷惑です。
匿名@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
監督さんには、保身のための嘘や誤魔化しなく、事実をお話ししていただいて、学校が正しく対応されることを願うばかりです。
匿名@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
学校は何もしないですよ
匿名@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
選手に監督の鞄持ちをさせたり、上履きの用意などを行うことに、何の違和感も持たれないのでしょうか。
一般人の常識から掛け離れています。選手も一人の人間です。
匿名@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
甲子園出場ももはや過去の栄光ですな。
平安の監督にやたらと敵対心を剥き出しにしておられるが、実力の差は歴然や。
ここの監督が仮に平安の優秀なメンバーらを育てても甲子園には行けまいが、平安の監督が翔英の選手らを育ててれば、春夏連続で甲子園に行けたやろうで。
匿名@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
ボスももう終わりやなってTwitteしてるOBもいるな…
oB@卒業生 [ 2015/04/30(木) ]
甲子園に出ることかどれだけ難しいかわかって言ってるんですか?
書き込みされてる方はスポーツしたことありますか?過去の栄光?そいつらにとってはものすごい夢を実現させて太田監督に感謝してると思いますよ!!
ツイッターやらFacebookやらそんなもの好きに書いとけばいいんですよ!
匿名@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
じゃあ、反応しなくていいのでは??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/06/12(水) ]
夏の大会は辞退ですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
名無し@一般人 [ 2013/06/18(火) ]
清掃活動などは元々積極的に参加していましたよ?
メディアやインターネット上の情報に流されて書くのは勝手だと思いますが、ほどほどにした方がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2013/06/19(水) ]
これ以上、しょうもないことは言うな。別に言っても何も意味ないから
俺@一般人 [ 2013/06/20(木) ]
平安びいきの高野連が翔英つぶしに
かかっとるんやろぉ
汚い世界や
すく@一般人 [ 2013/06/20(木) ]
問題はいまの野球部の顧問ですね。
1年の野球部はクラスは1組に集まっていると聞きましたが、後集会とかだけでも、野球部は先生の掛け声で団体行動というんですかね?そういうのも聞いた事あります
きき@一般人 [ 2013/07/19(金) ]
出場して、優勝なんてしたらマスコミから注目されるでしょうね。それで再度不祥事の事が発掘されて、それでようやくテレビに映って謝罪するんですかね〜?
内緒さん@在校生 [ 2013/07/22(月) ]
もぅ関係ない奴が口々にゆーなゃ
こーゆうのゎ、顔も名前も出さんでいいからって
無責任な事書きすぎやし

少なくとも、何も言わへん学校の先生より
見て見ぬふりする学校の先生より
いい学校やと思ってるし、周りの人から
やぁやぁ言われる必要ないとおもいますが?
ななし@一般人 [ 2013/07/22(月) ]
言いたい奴は言わせておけばいいわ
翔英がんば@在校生 [ 2013/07/23(火) ]
確かに学校の事を知ってからいって欲しいですね
明日の試合がんばってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ああああ@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
野球部に入部しようと思うんですが、練習はどのくらい厳しいですか?
また、一軍、二軍はありますか?
ごっつくないおっさん@一般人 [ 2013/02/15(金) ]
野球なあ
コーチおるやろ?
そのコーチに練習中に話しかけたらバットで
ボッコボコらしいで
やしおれは明太子でーす^^
せいぜい野球頑張れー^^
ともだちから聞いた話やしあてにせんと
野球がんばれよ!wwww
内緒さん@一般人 [ 2013/03/21(木) ]
とりあえず、辞めんように頑張れ
大変やと思う(。-_-。)
内緒さん@一般人 [ 2014/01/10(金) ]
バットでボコボコなんてありえん!今頃高野連で問題提起されとるわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名@中学生 [ 2012/09/05(水) ]
私は不登校でFAクラスに入りたいのですが、
ここの掲示板を拝見している限りでは
翔英高校が良い高校だとは思えません。
評判が悪いのは普通科だけなのでしょうか?
FAクラスもそんな教師ばかりなのでしょうか?
不安です…、
ななし@在校生 [ 2012/09/06(木) ]
私も中学の時不登校でした、いじめによるものです、しかし高校はでたくて塾には行ってましたが、学校でしか出来ない経験もありこの学校に来ました、最初は不安ばかりでしたが、今全く不安ないです一般にも同級生いますが、一般はすごいと聞きます多分この標示のとうりだと思いますでもFAは全くそんな事ないです、皆勉強意欲ありますしフレンドリーです、皆傷ついた人ばかりなんで、人の痛みはわかる子ばかりやし、しっかり勉強も大学目指していますよ、先生にも言う事しっかり言いますし、普通と全く変わりません、一般と野球部は凄いと一般の友達から聞いてます
内緒さん@在校生 [ 2012/09/06(木) ]
普通科と大して変わりません。

翔英は絶対にやめといた方が良いです。
きっと後悔しますから・・・。
内緒さん@在校生 [ 2012/09/06(木) ]
友達に恵まれても大人には恵まれない。
普通科の生徒はFAクラスを小バカにしています。体育館でFAの生徒が吹奏楽の練習しているのを見て「”引きこもりでも頑張ってます”みたいな感じなんやろな〜」と友達が言ってました。いじめには厳しく取り締まる学校なんで普通科の生徒にイジメられるなんてことは無いでしょうけど、陰口は凄いです。
卒業生@一般人 [ 2012/09/07(金) ]

翔英高校の生徒や野球部の中傷的な書き込みをよくみますが、特別ではないとおもうよ!
野球部の練習が厳しいのは、強豪校ならどこも同じです。野球部の部員は一途に一生懸命 頑張っています。監督さんやスタッフの方々も、熱い気持ちで、指導していると思います。近いうちに結果が出ると思いますよ!
中傷的な書き込みをする事よりも、何かに一生懸命頑張ってる人達を応援しましょう。

あなたも一生懸命頑張れることがあるでしょ?
ななし@一般人 [ 2012/09/07(金) ]
普通科の生徒なんか、相手にしない事ですねある意味程度低いですから後は自分の考えです、良く考えて受験頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2012/09/07(金) ]
厳しいのは当たり前やけど、
野球部は高野連の規定破ってるから明らかにアウト。
誰@在校生 [ 2012/09/19(水) ]
FAの事を悪く言う奴いるけど、FAと仲良くしている一般生も居るから、全員が悪いわけではない!!
在校生@保護者 [ 2012/11/03(土) ]
はじめてここに来て、否定的な言葉にびっくりしました。うちの子もFA在学中ですが、うちの子は楽しそうです。一般クラスに友人もいますし、のびのびイキイキやっています。先生方、温かく心優しいです。卒業後、誇りに思える学校だと思います。公立にはない私学の良さを実感しています。FAクラス、もう見学されましたか?何か自分自身に響く言葉とかありましたか?あなたが悩み、苦しんだ時間を本気で理解しようとしてくれる先生方が待っていると思います。是非見学に行ってみて下さい。
入学考え中@一般人 [ 2013/05/21(火) ]
今中2なんですがFAクラスに行きたいと思っています。今は相談室に通ってる状態、勉強などまったく出来ないです。それでもいけるんでしょうか?勿論勉強したい気持ちはあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/08/26(日) ]
来年、息子が野球部に入部予定です。
厳しいのは覚悟で入部しますが、
保護者の間でも色々問題があるとか?
気をつけなければいけない事とかありますか?
[ 70件 ]の回答が省略されています。(全て表示
不思議な学校と、親ですねσ(^_^%3B)@一般人 [ 2015/08/19(水) ]
辞めた子は、もう後戻りできないのだから他に希望を持って進み、学校で頑張っている子は、さらに頑張ればよいのでは?
親がいちいち出る幕は高校に行ったらないですよ。
どこも…
子離れ、頑張って下さい(^o^)
教祖様のお通りだ!@一般人 [ 2015/11/06(金) ]
野球部の監督は教祖様。
部長は太刀持ち。
その他の取り巻きは、洗脳された金魚の糞。
朝一の部員達は教祖様達に駆けよって挨拶をすることから始まる。
地面に片膝ついて深々と頭を下げて「今日もお勤めご苦労様です」。
その内に新興宗教でも始めるかも。
実力度返し、神頼みで甲子園へ行くつもりなのか。
罵声を浴びせられても部員に許された言葉は・・・「はい」「いいえ」のみ。
鉄格子の無い少年鑑別所。
いやいや、人格無視な指導は少年鑑別所以下かも。
指導者が変わらない限り、泥沼は継続されるだろう。
くれぐれもサリンを撒かないように願う。

丹波市@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
息子を平成29年度翔英野球部に入部を考えてる父親です!
正直…いろんな書き込みの本音のバトルにビックリしました(^^;
ですが私は陸上自衛隊を家の事情で除隊して一般の会社で今は働いていますが一言で言うと『甘い!』
息子には普段から不条理な事でも耐えれる様な教育をしています。
体験入部を息子も私も楽しみにしてますm(__)m
卒業生@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
悪くはないですよ。
ここで愚痴や文句を言ってる人はたいがいその程度の理解力や一般常識、教養がなかった人だと思います。
先生は口も態度も悪いけど熱心にそんな人らを悪く言えば更正させようとしてたと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
練習してるとこ見たけど体罰で足腰痛めるだけのウサギ飛びさせられとったで!

あと顧問のクルマや他の教師のクルマを洗車とワックスがけを罰でやらされとった部員おったで!
対戦しました@保護者 [ 2017/05/05(金) ]
グランドでは写真撮影、ビデオ撮影禁止。
これが物語ってますね。
野球関係@一般人 [ 2017/05/09(火) ]
それは甲子園へ行くような強豪校では当たり前ですよ。自分の子供を撮影してるのか、何か勝つための方策で盗み撮影してるのかは正直分からないですからね。それも知らないでここで発言するのはナンセンスです。
京都翔英@関係者 [ 2017/07/25(火) ]
京都翔英高校は悪いイメージがあるのかも知れません。けど、今は監督もかわってるしみんなが伸び伸びできる環境になっていますよ!雰囲気も良いし試合の時など悪口じゃなくてアウトになっても「 どんまいどんまい」と声をかけ合ってるいいチームです!
お勧めしますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2012/08/09(木) ]
子供のために野球部について教えてください。
指導者の方について、練習内容について知りたいです。
指導者の方は皆さん既婚者ですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
心配です@一般人 [ 2012/08/23(木) ]
野球辞めると同時に学校辞めなあかんって、たいそうな「足かせ」はめる学校ですね。牢獄とどう違うのでしょうか…

保護者の方も、ぼやきはするけどきちんと意見しないのですか?「いつ辞めてもいいよ」と常に子供の味方であることは大事ですよね。過労死というより、自殺者でも出なければいいですが。
内緒さん@関係者 [ 2012/08/28(火) ]
意見をしたらうちの子に何をされるのか・辞めさせられる=学校を辞める・・と不安でいっぱいです。不信感が大きく、親身に相談にのって頂けるようには思えないです。野球を続けるかは、自分で判断するよう常に声を掛けています。厳しさは分かりますが、笑顔(楽しみ)とゆとりがもう少しほしいです。
親として@一般人 [ 2012/08/28(火) ]
そうですね。子供の部活動に親が勝手に口出し出来ないですよね…。他のスレッドにも書かれていますが、子供は早朝から晩まで、オフもなくとにかく堪え、しがみつき、努力しているのだと思います。その中で弱いものを標的にして不満を解消するのではなく、助け合い支え合う人物になれるよう、親は見守ってやることが大事ではないでしょうか。あまりにも目に余るようなら、学校や指導者に言っても一切変わらないし、かえって子供に報復されるので、京都の高野連に相談されてはいかがでしょう。高野連自体に調査することはできませんが、学校は高野連にめっぽう弱いようですので。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/30(木) ]
卒業後、胸を張って翔英出身ですと言えるのであれば、がまんして頑張って卒業すればいいと思いますが、そうでなければ、無理することはないのでは。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/25(火) ]
今年度から新たに野球部の顧問?か部長?に来られた方がいるらしいです。 その方がきてかなり雰囲気が良くなったと聞いてます。
元々は大阪で長く監督をされていたみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/04(日) ]
確かに良くなりましたね
部長さんにも意見する方ですから
確か東大阪柏原だったんじゃないかな?
内緒さん@在校生 [ 2013/07/05(金) ]
野球部ゎ野球部なりに頑張ってるねんなぁ!!!
やし。夏も甲子園行って欲しいし!
少なくとも、私ゎそう思うし応援してる。
今年も夏甲子園行ってくれるよなぁ??
網野高校をコールド勝ちでもして勝って
大変やとおもう。翔英の悪い所ばっかり
ゆう奴もおるけど、そういう奴らばっかり
違う!!勝ってほしいと思うし、頑張ってや(OvO)
かぜ@一般人 [ 2014/08/02(土) ]
野球部きびしそう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
京都翔英高校の情報
名称 京都翔英
かな きょうとしょうえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 611-0013
住所 京都府 宇治市 莵道大垣内33-10
最寄駅 0.5km 三室戸駅 / 宇治線
0.6km 宇治駅 / 宇治線
1.4km 宇治駅 / 奈良線
電話 0774-23-2338
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved