教えて!平野高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
うわーん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]

松高受けたかったんですけど成績足りなくて先生に平野だったら成績足りてるから大丈夫って言われたんですけど、平野高校って化粧とか髪巻いたりするのOKですか??あと校則緩いって聞いたんですけどスカート短くしたりしてもいいんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
平野を受けようと思うのですが 先輩方はスカートって元から短のでしょうか、、 それとも後から切ったりしてるのか教えて欲しいです、、、!!!!!
名無し@在校生 [ 2022/12/15(木) ]
そうですね入学式終わった次の日から切ってはる人も入れば入学して2ヶ月ぐらいで切った人とかもいます!!
受験頑張ってください🔥💪
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
わざわざありがとうございます!!参考になりました!!😭🙇🏼
受験がんばります!!! 本当にありがとうございます!
うわーん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
松高受けたかったんですけど成績足りなくて先生に平野だったら成績足りてるから大丈夫って言われたんですけど、平野高校って化粧とか髪巻いたりするのOKですか??あと校則緩いって聞いたんですけどスカート短くしたりしてもいいんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/15(水) ]
今年も定員割れしそうですか?後メイクしてたら落とされちゃいますか?どーしてもすっぴんで外に出ることができなくてメイクしていきたいんです😿
内緒さん@在校生 [ 2021/09/18(土) ]
多分すると思われます したら5年連続?ぐらいで定員割れですね
メイクは見つかったら勿論落とされます
先生の中には一目で化粧をしているかどうか分かる先生もいます笑 すっぴんで出られない状態(アトピーや皮膚の病気で肌が荒れているなどの理由)でどうしてもメイクをしたいのであれば先生に話してみてください
絶対とは言い切れませんが先生方もそれなりの配慮をしてくれると思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/24(木) ]
1年の成績もとても悪く、2年は二学期から色々あって学校に行けなくなってしまい、3年になってテストがボロボロでした、1桁の物もありました、こんな私でも行けるのでしょうか🥲後メイクしたらやっぱり取られますか??
内緒さん@在校生 [ 2021/07/21(水) ]
今年3年生になった者です
質問されたのが1ヶ月前との事なのでこれを見てくれているかは分かりませんが
欠席日数,内申点などは結構重要です 出来るだけ学校には行くように 定期テストに向け今からでも勉強してください
入試当日までに中学で学ぶ基礎的な知識はある程度身につけて確実に点を取れるようにしましょう
第一希望は絶対に平野高校を受験すると決められましたか?
貴方の進路が決まる大事な事です 担任の先生などによく相談してみてください
曖昧に決めて後悔しない様に よい結果を願っています!🌞
長文失礼しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/05(水) ]
平野高校を受験しようと思っているのですが、ピアスを付けていかなくても穴が開いていたら何か言われるんでしょうか。
それと地毛が茶色なんですが、地毛でも黒染めするように言われますか?
校則がはっきり分かっていないくて、、
それも教えて頂けると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/11(火) ]
穴が開いてても何も言われませんよ!
地毛が茶色なら申告すれば黒染めはしなくても良いと思いますが地毛証明書を出した方が確実に先生は何も言わないと思います
制服の改造(スカートを切るなど),指定外のセーター,カーディガンを着用する
装飾類(ピアス,指輪,ネックレス)などを学校内でつける
染髪,剃り込み,エクステ,パーマ
化粧(マニキュア,つけ爪,カラコン)
単車の免許取得,乗車(事情があって免許を取得する場合は届けを出さなければならない)
大体これらが校則の禁止行為です
通っている身があまり言う事ではないですが止めておいた方が良いです 大声で喋る,マナーが成っていない,やる気のない生徒が多い(そういう方は大体赤点や欠席をして進級時にはいません)
先生の当たり外れが多い(←これはどこも同じかも)
真面目な方も勿論いますが 大学などに行きたいのであれば別の高校に行った方が断然良いです 大学に進学する方は殆どが推薦
ここの学校は一般入試では無理と言われた程
もしここに入学するのならオープンスクールは絶対来た方が良いです その上で本当にここで良いか決めてください
長文失礼しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/19(水) ]
平野高校を受験しようと思っている者なんですけど、
学年末150 実テ111 内申が32だったんですけど、厳しいですよね…?先生には内申は良いと言われました。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
実力もう少しあれば良いですが 本番で頑張れば大丈夫ですよ 内申は良い方だと思います
もうすぐ入試ですね 頑張ってください🌞
受験生@中学生 [ 2020/02/28(金) ]
はい!ありがとうございます😢
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
もずくん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
今年の平野高校は定員割れしてますか?

あと、定期テストで160~170ちょっととかで実力テストが150~180くらいなんですが、こんな成績でも行けますかね…

髪の毛は地毛で焦げ茶色くらいの色なんですが、染めなければなりませんか?

授業の雰囲気や、先生の雰囲気はどのような感じでしょうか、

質問が多くてすみません。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/03(月) ]
今年という事はつまり2019年4月に入学した時の定員割れでしょうか?
自分はこの年に入学しましたが定員割れしました しかし全員が入学できたかは分かりませんね(合否発表で番号が何個か飛んでいたので)
定期は200あったら良いですね 実力は自分もそれぐらいだったので基礎をできる様にすれば大丈夫ですよ
9月や11月にも回答をしているのでそれを見ていただければと思います

髪の毛は地毛ならば指導はないと思いますが合否発表?(うろ覚えです)の時に生活指導の先生と三者で頭髪なども一応チェックはされたのでその時に相談などで良いと思います

授業の雰囲気について 自分のクラスはうるさいですね 大声で私語をして注意しても聞かない時は教室退場だったり 歌ったりする方がいます(クラスにもよりますので誤解なさらない様に)
真面目に受けたい方にはあまり向かないと思います
2年からは3つのコース(標準 環境 人間福祉)に分かれたり留年や成績不振で進級できない方達が辞められるので少しは変わるかもしれませんが 1年の間は辛抱ですね(本当にストレスが溜まりますし入学したのを少し後悔しています)

先生は若い方も結構多く頼り甲斐はあると思いますよ
勉強に意欲のある方には積極的に教えている印象も
最後に
仮に入学されても定期考査で赤点や単位を落とすといくらこの学校でも補習や留年も勿論あり得ます
自分も勉強を頑張り始めたのは高校からですが考査で良い点数や考査毎の通知表の学年順位を見て「頑張ったな〜」と思ったり次の考査へのやる気も上がるので就職するにも進学するにもテスト勉強は頑張った方が良いですよ
応援しています🌞 長文失礼しました
もずくん@質問した人 [ 2020/02/08(土) ]
なるほど、参考にさせていただきます!
基礎もっと固めて合格出来るように頑張ります!
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学二年@中学生 [ 2019/11/27(水) ]
来年平野高校行こうとしてるんですけど今のところで定期120~130実力100あるかないかなんですけど行けますかね?倍率にもよると思うんですけど
内緒さん@中学生 [ 2019/11/30(土) ]
私もそれくらいしかないです😖😖お互いがんばりましょう…!
内緒さん@在校生 [ 2019/12/01(日) ]
自分が入学した時は定員割れでほぼ全員合格だった気がしますが定員割れを期待して倍率が上がったら大変ですね
定期考査で150ぐらいは欲しい... 実力ももう少し必要かな〜と思いました と言っても勉強って難しいですよね 面倒ですし自分もそうでしたが勉強をして損な事はありません
暗記はなるべく点数を取ってください! 特に社会,国語(漢字など)英語(単語)
読解などは積み重ねですが焦らず全体を読んでいくと問題が割と解けると思います
実力は基礎的な事が多いと思いますのでそれを覚えれば半分...ぐらいは取れる気がします (自分は応用問題とかは捨ててました)
中学の範囲は難しいと思いますが高校に入ると中学よりかは分かりやすいと思いますよ 実際自分も中学の時は定期200もありませんでしたが 入学してから定期考査の点数が上がりましたし 学年順位も上位には入れています (担当の先生にもよりますが 中学の先生より教え方が上手で自分は理解がしやすいです あと授業の復習はその日のうちにやった方が良いです)
その分教科は中間考査で9教科 今やっている期末考査では11教科になり勉強量も大幅に増えます
日々復習をしていれば大体5〜600は取れると思います(どこまで頑張れるかは自分次第です)
勿論赤点(40点)を取れば補習 単位を落とせば留年もあり得ますので気をつけてください

そしてクラスによっては授業が成立しない事も多いです
主に生徒が大声で話したりして授業が進まないなど 真面目に過ごしたい方には不向きかな... その面では自分も少し後悔しましたが 楽しい 面白い面も多々あります
偏差値の低い学校だと思いますが勿論真面目な方も素行の悪い方もいます そこを理解した上で進路を決めてくださいね
多分12月と1月にオープンスクールがあるのでそこで検討するのも良いかと思います 長文失礼しました!
中学二年@中学生 [ 2019/12/06(金) ]
あありがとうございます!!頑張ります🥰
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/21(土) ]
今年平野高校を受けようと考えている者です。
平野高校合格した人に質問したいのですが、だいたい5教科何点くらいとって合格しましたか??
これからの受験勉強に参考にできればと思い質問させて頂きました(.. )♡
内緒さん@在校生 [ 2019/09/21(土) ]
中学の定期で大体500点中250点しか取れませんでした...(実力は200点ぐらい笑)
受験当日はノー勉で挑みました
テスト自体基本的な事を覚えていたら大体いけますよ!
しかし驚いたのが中学の頃より高校で遥かに勉強が出来る様になりました(勿論授業を聞いて家で自主勉などしなければいけませんが) 受験を乗り越えたら自由ですよ! 頑張ってください! (長文,参考にならずすみません)
kotomi@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
200点とれれば大丈夫なんですか?
教えてください。
もし、それより低ければ、受かる確率は減りますか?
内緒さん@中学生 [ 2019/11/04(月) ]
内緒さん@在校生さん
コメントに返信ありがとうございます☺

kotomi@一般人さん
それ私も気になってました😣
200点以下だったら厳しいのかなぁ…って。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/04(月) ]
先日答えた者です お二方は3年生ですかね?
同期で中3の実力テスト200点以下で平野高校に合格した方もいますよ!
学力検査で点数を取るのは勿論大事ですが 内申も捨ててはいけません 自分は3年の内申点が一番大事だと言われました(1:2:3だったかな? 間違ってたらすみません 一応先生に聞いてみてください!)

とりあえず今は定期テストで点数を稼ぐ事が合格への近道です特に暗記科目は大事です
どこかの教科が飛び抜けて高いならそれは貴方の強みになります!

あとは自己申告書ですね... アドミッションポリシーに沿った内容を書いた方が良いです
自分も受験の4〜5ヶ月前から書き始めましたが帰宅部で委員会にも入っていなかったのであれだけの空欄を埋めるのに苦しんで先生に何度も添削されました笑

結果ですが勉強なんて努力しかありません(←当日ノー勉が言っても説得力はありませんね...) こんな人間でも合格して高校からは変わろうと今は勉強を頑張って定期テストで800点取ってます(隙自語)
今からでも勉強を頑張って 自分の様に苦労しない為に貯めを作ってください

12月か1月にもオープンスクールがありますから是非来校して頂いて自分の進路を決めてください!٩(◦`꒳´◦)۶
また何かご質問があれば答えますね
長文失礼しました
内緒さん@中学生 [ 2019/11/05(火) ]
内緒さん@在校生さん
とても丁寧に教えて下さってありがとうございます☺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/11(水) ]
在校生の方に質問です。
スカート切っても良いって言ってる方と、切ると買い直しさせられるって言ってる方がいらっしゃりますがどちらが正しいのでしょうか?
あと携帯の使用は禁止されてますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/09/13(金) ]
一つ前の質問に解答した者です
切ると買い直しだと思いますよ 研修などで先生が言っていましたし生徒手帳に「制服の改造はしてはならない」と書いてあります
第一切るのがOKというならば皆切っている気がします...(実際ショーパンですかってぐらい切られている方もいます←多分指導はされていると思いますが)
携帯の使用は休み時間はOKですよ! 授業の際は電源を切らなければいけません(電源を切って休み時間に入れ直すを繰り返すとバッテリーの持ちが減る可能性があるので電源を落とす方が望ましいですが大抵は機内モードとおやすみモード[iPhoneの場合ですが]で大丈夫かと思います)
10月に文化祭や1月ぐらいにオープンスクールがあるので一度来ていただいたら良いかもしれません!🙌)長々と失礼しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平野高校の情報
名称 平野
かな ひらの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 547-0014
住所 大阪府 大阪市平野区 長吉川辺4-2-11
最寄駅 1.4km 八尾南駅 / 2号線(谷町線)
1.6km 長原駅 / 2号線(谷町線)
1.7km 恵我ノ荘駅 / 南大阪線
電話 072-334-7400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved