教えて!平野高校 (掲示板)
「実力テスト」の検索結果:48件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
平野高校に行きたいのですが、実力テストが110点くらいで定期テストが130点くらいで内申点が28なんですけど受かりますか??

あと野球部は坊主ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/17(月) ]
当日のテストがよっぽど悪くない限り
ここ近年定員割れしているので受かると思います。赤本のA問題をしっかり勉強していれば大丈夫です。頑張ってください!
野球部は坊主じゃないです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/17(月) ]
ありがとうございます!!
もうひとつ知りたいんですけど陸上部ってきついですか?
色々聞いてすみません。。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/17(月) ]
陸上部って部員多いですか??
内緒さん@在校生 [ 2022/03/10(木) ]
全然いませんよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
遊び足りない@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
実力テスト
1回目274
2回目287
3回目300
4回目294
5回目313
成績1年36、2年38、3年37です。
今年は当日点はどのくらい取ればいいと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/25(木) ]
そのくらいあればもっと上目指せますよ。
遊び足りない@一般人 [ 2021/05/03(月) ]
結局、親の反対で違う高校に受けて通うことになりました笑
内緒さん@在校生 [ 2021/05/16(日) ]
そうなんですね! 違うところ受けて良かったと思います(笑)高校生活enjoyしてくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
もずくん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
今年の平野高校は定員割れしてますか?

あと、定期テストで160~170ちょっととかで実力テストが150~180くらいなんですが、こんな成績でも行けますかね…

髪の毛は地毛で焦げ茶色くらいの色なんですが、染めなければなりませんか?

授業の雰囲気や、先生の雰囲気はどのような感じでしょうか、

質問が多くてすみません。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/03(月) ]
今年という事はつまり2019年4月に入学した時の定員割れでしょうか?
自分はこの年に入学しましたが定員割れしました しかし全員が入学できたかは分かりませんね(合否発表で番号が何個か飛んでいたので)
定期は200あったら良いですね 実力は自分もそれぐらいだったので基礎をできる様にすれば大丈夫ですよ
9月や11月にも回答をしているのでそれを見ていただければと思います

髪の毛は地毛ならば指導はないと思いますが合否発表?(うろ覚えです)の時に生活指導の先生と三者で頭髪なども一応チェックはされたのでその時に相談などで良いと思います

授業の雰囲気について 自分のクラスはうるさいですね 大声で私語をして注意しても聞かない時は教室退場だったり 歌ったりする方がいます(クラスにもよりますので誤解なさらない様に)
真面目に受けたい方にはあまり向かないと思います
2年からは3つのコース(標準 環境 人間福祉)に分かれたり留年や成績不振で進級できない方達が辞められるので少しは変わるかもしれませんが 1年の間は辛抱ですね(本当にストレスが溜まりますし入学したのを少し後悔しています)

先生は若い方も結構多く頼り甲斐はあると思いますよ
勉強に意欲のある方には積極的に教えている印象も
最後に
仮に入学されても定期考査で赤点や単位を落とすといくらこの学校でも補習や留年も勿論あり得ます
自分も勉強を頑張り始めたのは高校からですが考査で良い点数や考査毎の通知表の学年順位を見て「頑張ったな〜」と思ったり次の考査へのやる気も上がるので就職するにも進学するにもテスト勉強は頑張った方が良いですよ
応援しています🌞 長文失礼しました
もずくん@質問した人 [ 2020/02/08(土) ]
なるほど、参考にさせていただきます!
基礎もっと固めて合格出来るように頑張ります!
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/20(金) ]
平野高校を受けようと思っています。
内申が、美術4でその他全部3で、定期テスト110ぐらいで実力テストも110ぐらいなんですが、結構このままじゃ厳しいですよね?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
今からでも頑張れば大丈夫ですよ
前の質問などに自分が答えた回答があるのでそれを見ていただけると良いです
1/11(土)にはオープンスクールがあるので学校の説明や授業の内容なども見れると思います 是非来てみてください
受験頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/03(火) ]
実力テストが135点、期末テストが222点だったんですけど、これじゃ厳しいですよね?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/07(土) ]
本番で転けない限り大丈夫だと思いますよ!
答えると長くなるので前の質問とかに自分が回答したのがあるのでそれ見ていただけると良いです!
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/08(日) ]
ほんとですか!?
分かりました!みてみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/08(金) ]
平野高校を受けようと思っているのですが、定期テストが大体130〜150点位。実力テストが120〜160点位なんですけど、今のままじゃ結構やばいですよね…?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/10(日) ]
私もそのぐらいで受かりました。
それと、不登校の子も受かってるぐらいなので大丈夫だと思います。受験頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/11(月) ]
内緒さん@在校生さん
お返事ありがとうございます😌少し心がホッとしました…!
これからも頑張ります…!
内緒さん@在校生 [ 2019/11/11(月) ]
少しやばいですね...しかし今からでも遅くありません 後で「勉強しておけばよかった...」と後悔しない様に勉強をしましょう!
定期テストの暗記教科は平均以上取れる様に(取れてたらすみません) 次は内申ですね 3年の評定はとても大事です
各教科3以上あれば大丈夫だと思いますよ(自分は中学で理数系が全然出来ず2を取っていたので暗記教科で補いました)
実力テストは範囲が広いですが基礎的な事を勉強しましょう
下手に応用を勉強して詰む可能性もあるからです

高校に入れば中学の勉強より全然出来ますよ!(実際自分は理数系の方が出来る様になりましたが個人差があります まず数学や化学などは復習から入るので全然安心してOKです!)
前の質問の回答にも書きましたが苦労しない為に貯めを作ってください!
勉強,受験頑張ってください! 長文失礼しました
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/12(火) ]
内緒さん@在校生さん

やっぱりやばいですよぇ…。前の内申は理科が2でそれ以外の五教科は3で、副教科は体、美は3で音、技術・家庭が4でした!
私、実力テストの点数いい時はめちゃめちゃいいのに、悪い時はとことん悪いんですよ…。なんか上がり下がりが激しいというか…笑取り敢えず、暗記科目はもう全部覚える気で頑張ります…!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/21(土) ]
今年平野高校を受けようと考えている者です。
平野高校合格した人に質問したいのですが、だいたい5教科何点くらいとって合格しましたか??
これからの受験勉強に参考にできればと思い質問させて頂きました(.. )♡
内緒さん@在校生 [ 2019/09/21(土) ]
中学の定期で大体500点中250点しか取れませんでした...(実力は200点ぐらい笑)
受験当日はノー勉で挑みました
テスト自体基本的な事を覚えていたら大体いけますよ!
しかし驚いたのが中学の頃より高校で遥かに勉強が出来る様になりました(勿論授業を聞いて家で自主勉などしなければいけませんが) 受験を乗り越えたら自由ですよ! 頑張ってください! (長文,参考にならずすみません)
kotomi@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
200点とれれば大丈夫なんですか?
教えてください。
もし、それより低ければ、受かる確率は減りますか?
内緒さん@中学生 [ 2019/11/04(月) ]
内緒さん@在校生さん
コメントに返信ありがとうございます☺

kotomi@一般人さん
それ私も気になってました😣
200点以下だったら厳しいのかなぁ…って。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/04(月) ]
先日答えた者です お二方は3年生ですかね?
同期で中3の実力テスト200点以下で平野高校に合格した方もいますよ!
学力検査で点数を取るのは勿論大事ですが 内申も捨ててはいけません 自分は3年の内申点が一番大事だと言われました(1:2:3だったかな? 間違ってたらすみません 一応先生に聞いてみてください!)

とりあえず今は定期テストで点数を稼ぐ事が合格への近道です特に暗記科目は大事です
どこかの教科が飛び抜けて高いならそれは貴方の強みになります!

あとは自己申告書ですね... アドミッションポリシーに沿った内容を書いた方が良いです
自分も受験の4〜5ヶ月前から書き始めましたが帰宅部で委員会にも入っていなかったのであれだけの空欄を埋めるのに苦しんで先生に何度も添削されました笑

結果ですが勉強なんて努力しかありません(←当日ノー勉が言っても説得力はありませんね...) こんな人間でも合格して高校からは変わろうと今は勉強を頑張って定期テストで800点取ってます(隙自語)
今からでも勉強を頑張って 自分の様に苦労しない為に貯めを作ってください

12月か1月にもオープンスクールがありますから是非来校して頂いて自分の進路を決めてください!٩(◦`꒳´◦)۶
また何かご質問があれば答えますね
長文失礼しました
内緒さん@中学生 [ 2019/11/05(火) ]
内緒さん@在校生さん
とても丁寧に教えて下さってありがとうございます☺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/24(木) ]
平野を志望する女子です
五木テスト9月63 10月61 11月58 です
内申点は31 32 31 です
実力テストは平均プラス96です
併願は阪南大の1番下です
内申点重視と聞いたので内申点が心配です
上位合格出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/04(月) ]
上位かどうかはその年の受験生にもよるから、正直運しだいなところもある。それだけ点を取れれば合格は堅いだろうが、順位までは外部の人間からの情報ではわからないかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
どう考えてもトップ取れるよ。笑
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
歴代トップも取れるよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
もっと上目指したら?
豊中とか挑戦できるレベルじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
定期テストが300くらいで実力テストが207です学年の平均が230くらい、内申が体育5、技術家庭科、社会、英語が4で他が3なんですけど受かりますか?
クロちゃん@中学生 [ 2019/01/19(土) ]
多分行ける!頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
ありがとうございます。
頑張りますq
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/24(水) ]
実力テストで140(平均28)、定期テストで200前後(平均35.2)なのですが平野高校合格出来ますか?第3回目の実力テストが11月7日にあるのですが頑張った方がいいですか?
因みに通知表はオール3です。
秘密@在校生 [ 2018/12/12(水) ]
そのまま勉強してたら全然いけると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平野高校の情報
名称 平野
かな ひらの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 547-0014
住所 大阪府 大阪市平野区 長吉川辺4-2-11
最寄駅 1.4km 八尾南駅 / 2号線(谷町線)
1.6km 長原駅 / 2号線(谷町線)
1.7km 恵我ノ荘駅 / 南大阪線
電話 072-334-7400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved