教えて!市立神港高校 (掲示板)
「推薦入試」の検索結果:48件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
・・・ーーー・・・@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
僕は神港橘高校を推薦で受ける予定なのですが、不安でしかたないです。
内申点は155ですが、皆さんの話を見る限り、この内申点でも大丈夫だということが分かりました。
問題は小論文面接です。
小論文はもとから作文を書くのが苦手なのですが、今は少しずつ、書けるようになっています。
しかし、面接では小論文の努力がすべて水の泡になってしまいます。
落ち着いて大きな声で志望動機と自己PR等はまだ答えることができるのですが、予想外の質問に対して、正しい言葉で適切に伝えられるのか不安です。どれほど対策や準備をしても合格を左右するのは面接だと私は思っているので、推薦入試で神港橘高校に合格した先輩方はどのような質問が来たのか教えてください。傾向を掴みます。
また、予想外の質問にはどのように対応したのかを教えてください。お願いします
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
合格左右すんの内申点って聞きましたよ!
ないしょ@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
合格したら教えて!
・・・ーーー・・・@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
努力も虚しく、不合格でした。
一般入試で頑張りたいと思います。
コメント、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
一般で受けるつもりなのですが、最後の実力テストでは166点、内申点157.5でした。
部活動では、吹奏楽部で一度県大会、関西大会出場しました。加点はいくらくらいされるのでしょうか、それに、受かると思いますか、、?実力点も内申点も低くてかなり不安です…
在学2年@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
まず部活等で加点はないですね。
内申点は大丈夫だと思うんですが、やはりテストの点数で合否は決まってくると思います。その内申ですと250程は必要なので、それを目標に勉強に取り組んでみて下さい!応援してます!
内緒@保護者 [ 2022/02/27(日) ]
一般の募集要項には、『特別活動、部活動に関する特別取扱い』が明記されているので、たぶん何かしら特別扱いがあると思います。
頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/27(日) ]
ありがとうございます!頑張ります💪
在学2年@在校生 [ 2022/03/07(月) ]
いや、推薦の場合はありますが一般は内申点と当日の点数で決まりますよ?そうでなければ公平では無いですからね笑笑
通りすがり@保護者 [ 2022/03/08(火) ]
募集要項見てください。
推薦入試ではなく一般入試の募集要項にちゃんと明記してありますよ。
神港橘高校のホームページの一般入試の募集要項にも載っています。
頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/04(水) ]
期間空いててすみません。
結局、一般での部活動の加点はありましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
昨日推薦入試の合格発表でしたね😿
私は合格してました!
皆さんどんなカバンで学校行きますか??
リュックどんなのにするか迷ってて教えて頂けたらうれしいです🥺
内緒さん@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
私は友達と買いに行きましたよ!
りゅっく
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
やっぱリュックですよね!
私通販で買おうと思ってるんですけど色々なブランドあってめっちゃ迷ってるんですよね笑
内緒さん@中学生 [ 2022/11/03(木) ]
リュックの指定など決まりはありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
推薦入試、合格していましたか?
私は、不合格でした。
自分なりには、小論文面接共に上手くいった気がしていましたが、残念な結果となりました。
内申点がやはり低かったのがひびいたと思います。
一般入試でも難しいかもしれませんが、諦めずに再挑戦したいと思います。
合格の皆さん、本当におめでとうございます。
一般入試で合格したら、宜しくお願いします🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2022/02/21(月) ]
合格してました😎
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
不安でしたが合格してました😭
まだチャンスはあります!頑張ってください💪🏻
入学式で会いましょう!🌸
とある一般人@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
内申150でしたが、合格してましたー!
一般入試でも頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
合格してました!一般ふぁいとです!入学式で会いましょっ🤍
内緒さん@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
私も合格してました!!
一般入試頑張ってください🔥
入学式で会えますよう🙏🏻
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/22(火) ]
皆さん、本当におめでとうございます。
皆さんに応援してもらって力を頂きました、
落ち込んでる暇はもうないので、悔いが残らないように、全力で頑張ります。
合格したら、またこの場をかりてご報告させてもらいますね。
入学式に会える事を楽しみに頑張ります‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
推薦受けたマン@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
2/16に推薦入試を受けました。内申点180点で面接はグループの中でも1番大きい声を出せました、でも小論文が450字以上500字以内だったのに400字しか書けてないです、、月曜日ドキドキです……
受かりますかね……
内緒さん@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
兵庫県は
内申50 面接25 小論文25で評価されます
内申点も高いので大丈夫だと思いますよ☺
合格発表までドキドキですね
入学式で待ってます🥰
推薦受けたマン@質問した人 [ 2022/02/19(土) ]
ありがとうございます!!!
自信ほぼ失ってたけど希望もてました…!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
私もグループで一番大きい声出しました!!お互い受かってるといいですね!月曜日とても怖いけど、頑張りましょう⭐️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
推薦入試を受けた中3の方いますか😔
私はすごく自信が無いです😭
手応えはありますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
私もないです😿
小論文少し趣旨を間違えて書いてしまいました、、
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
私も自信が無いです😭
お互い受かってたらいいですね🥰
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
私もあまりないです😢同じく小論文の趣旨を間違えた可能性があります、、
どっかのだれか@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
私も昨日受けましたっ
どんなこと書きましたか???
シークレット@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
いよいよ結果が明日ですね…。私も自信ないです💦小論文はどのようなことを書きましたか?私はAIを活用して安心安全に暮らせるシステムを開発すると書いたのですが趣旨が間違ってますよね💦
内緒さん@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
そですね
まちがってますね
シークレット@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
やはりそうですか…。オワッタ( ´ ▽ ` )。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/31(火) ]
来年度神港橘高校を推薦入試で受けたいなと考えてる者です
今年度の小論文のお題はどのようなものだったのですか??
教えていただけるとありがたいです🙏
現橘@在校生 [ 2021/10/24(日) ]
はっきりとは覚えていませんが、
レジカゴは1部に固めて置くべきか分散させて置くべきか
だった気がします
しっかり内容を読む、書く力が必要になります
3年生@在校生 [ 2021/12/04(土) ]
3年前推薦で入ったものです
小論文面接より、内申点が大事だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/31(日) ]
今年推薦入試を受ける予定なのですが,内心192点ぐらいなのですが合格は可能ですか?また、面接で気をつけた方がいいところ教えてください
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
行けるんちゃう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
推薦入試合格しました😭✨
春からよろしくお願いします🌷🌸
まる@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
合格おめでとうございます!!
私も楽しみにしています。
こちらこそよろしくお願いします( *´艸`)
内緒さん@中学生 [ 2020/03/22(日) ]
推薦私も合格しました!
春からよろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
推薦入試を受けました。
内申158、実力230、ぐらいです。内申が低いので受かるかどうか凄く不安です泣
みなさんは、内申、実力どのくらいで推薦受けましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
↑の者です
推薦無事受かりました!
涙さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
神港橘高校から課題何かでましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
出て無いと思います。
涙さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
ですよね!ありがとうございます!
お互い入学説明会で会いましょう!笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
在校生にたぶん入学説明会の時に課題が沢山でたとおもうよー!と言われました。会えるの楽しみにしてます・:*+.¥(( °ω° ))/.:+
早く制服着たいですね✨
涙さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
え?!まじですか??じゃ課題頑張りましょう!
はい!制服の受け渡しは四月三日だと思うので楽しみです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立神港高校の情報
名称 市立神港
かな しりつしんこう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 652-0043
住所 兵庫県 神戸市兵庫区 会下山町3-16-1
最寄駅 0.3km 上沢駅 / 山手線
0.7km 大開駅 / 神戸高速線
0.9km 湊川駅 / 有馬線
電話 078-579-2000
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:神港橘高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved