教えて!神戸星城高校 (掲示板)
「全然大丈夫」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
過去問3計で180だったんですけどみらい総合受かりますかね?😢倍率も高そうで不安です💦
名無し@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
全然大丈夫だと思うよ‼️倍率はどーだろ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
私立は倍率は関係無いです。併願120以上、専願90以上で合格します
あと少し!絶対大丈夫!がんばってね
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
良かったです☺️ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/03/26(土) ]
シュシュってどれくらいの派手さ までありですか
内職さん@在校生 [ 2022/03/27(日) ]
普通でいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
あまり派手な人はいないので基準は分かりませんが、淡いピンクのやつとかは全然大丈夫でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/17(水) ]
明日の制服採寸のときに必要な上履きを中学校に忘れてしまったんですが、スリッパでも大丈夫ですかね??
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
大丈夫だと思います
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
全然大丈夫です。
ただ、目立ちます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/02(木) ]
今日、御校のパンフをもらいまして、漫画がついてたんですけどそれを読んで興味を持ちました。
学校生活など、いろいろ教えてただけますでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/07/02(木) ]
高1で学校生活が始まって少ししか
経っていませんが私なりの考えで
伝えさせていただきますね!
私は特進Bコースという所なのですが
クラスはすごく楽しいです!
男女での会話も少しずつ増えてきて
本当に賑やかです笑
先生もいい人ばかりで授業を
盛り上げてくれますし
差別もなく優しい先生が多いです!
クラスによっては不満も多少あるらしいのですが
そこまで気にならないらしいです^^*
中学から高校に上がって便利だと思ったのは
カフェテリアと昼休みが2回ある事ですね。
カフェテリアにはカレーやオムライスなど
ガッツリ食べれるものから唐揚げやポテトなど
つまめる系まであります!
とても安く美味しいですよ(´˘`*)
特Bで悪い噂や愚痴は今のところ
まったく聞きませんし生徒も
いい人が多いです。
制服も可愛いですし先輩達も面白い方
ばかりですし本当に不便だと思うことは
全然無いです!
他に質問等あれば出来る限り
お答えしていきますよ!^^*
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/02(木) ]
詳しくありがとうございます!

学力試験とかは、専願とかで受けたんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/07/03(金) ]
私は元々併願にしようと思っていましたが
星城に行きたい気持ちが強まったので
専願で行きましたよ(´˘`*)
専願で行くと
試験の点数(3教科)+20(専願点)になります!
入試試験は毎年難しくなってるらしいです
数学が難しかったと言っていました
ですが星城の赤本などもあるので
しっかりやっておけば全然大丈夫だと思います!
私は3年の1月頃に専願で星城にして
勉強のやり方を変えたので
全然まだ間に合います!
主様の3教科合計はどのくらいか
教えていただけますか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/04(土) ]
うーん

一昨日の実力テストでは、100くらいです
内緒さん@在校生 [ 2020/07/05(日) ]
これから勉強すれば点数は上がると思いますし
当日の結果がどうなるかわかりませんが
もし当日3教科が100点なら
キャリアは多分大丈夫という感じです。
専願なら+20で特Bに
行けるか行けないかぐらいです。
星城には上から特進S,A,Bとキャリアがあり
キャリアは女子しか行けないので
主様がもしも男性の方なら
危ないかも知れません。
私立は内申がいらないので当日点に
かけるしかないです。
ですが中学の実力テストと入試試験で
難しさが異なる学校もありますので
星城の赤本をして普段より
30点上がったりする人もいると思います。
(私が実際そうでした。)
特Sはわかりませんが、当日点
180以上ほどで特Aには行けると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/05(日) ]
そうなんですね!詳しくありがとうございます!
制服なんですけど調べても出てこなかったです
内緒さん@在校生 [ 2020/07/06(月) ]
制服は調べても少ししか見えないのが
多いですね(><)
神戸市内公立高校と私立高校の制服一覧を
イラストでまとめている画像が
あると思うので一度調べてみては
どうでしょうか!!
星城だけのイラストも
違う絵師さんのものですがあった気がします。
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/06(月) ]
URL貼っていただけますか?
もしよろしければですけど
内緒さん@保護者 [ 2020/07/06(月) ]
神戸星城高校のホームページで制服紹介というところがありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/18(土) ]
先輩方に質問です!
吹奏楽部の出番はどんな時が
ありますか?

星城祭にも演奏をされていましたが
ダンス部も星城祭で踊っているのを
YouTubeでみました。
ダンスは見れますか?

部員は学年関係なく仲良いですか?

今年は何部門ですか?

今までどんな曲をしたことがあるか
数曲教えていただきたいです!

多くてすみません(><)
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
音楽部OBです(*^^*)

1学校では文化祭や儀式(入学式や卒業式、始業式など)の時に主に演奏しています。

2ダンス部じゃないので分からないです😭すみません。

3今年の入部人数が多ければA、少なければSではないでしょうか。N部門に出ることはほぼ無いです笑笑 1校しか通過しないし、ほぼイカキタの二軍が通るからです笑
顧問の先生的には恐らくAに出たいと考えていると思います。
今年は特待生も多く入ったと聞いているのでAに出ると予想していますがコロナの関係もあるのでどうなるか詳しくはわからないです(--;)

4コンクール曲は去年はバッハ作曲の幻想曲とファンタジアで、この曲でコンクールではS部門地区GP、日本管楽合奏コンテストで最優秀賞を取りました。
昨年はカントゥス・ソナーレでS部門県大会出場、一昨年はA部門でワインダーク・シーを演奏しました。その前の年は確か宇宙の音楽だったと思います
今年演奏予定の曲も知っていますがもう部外者なのでここでは控えさせていただきますm(_ _)m
普段はイベント出演もあるのでpopsもたくさん練習しています(*^^*) その他質問等ありましたらお答えします!

内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
外部からすみません!私も質問してもいいでしょうか😢
部費の他にも費用が必要な機会はあるのでしょうか?
(コンクールの遠征代など)

また、楽しそうですが3年間続けられるかって不安に思って
しまって...😢
バイトをした方が良いのかなとも思います、、
音楽部の先輩は音楽部に入って良かったと思いましたか??
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
大丈夫ですよー(*^^*)
部費は基本3000円なのですが、コンクール前に合宿がありますのでその時に大体毎年3万円だったかな?ぐらい徴収されました。でも去年の成績が良かったのでもしかすると今年はもう少し補助が出るかもしれないですね。
3年間全然続けられると思いますよ!私は特Aで国公立志望だったので3年時は大変でしたが無事第一志望届にも通りましたし、部活の経験が受験期間でかなり役に立ったので部活はしてる方がいいと思います(*^^*)
星城ではバイトする際許可をいちいち取るのがめんどうですし、私は現在大学生ですがバイトが結構大変です( •̥ ˍ •̥ ) あと働くなんて将来嫌になるほど出来るので今のうちに青春した方がいいと思います。この高校3年間は2度とやってきませんし、私は部活をする方が得られるものは多いんじゃないかなーと(*^^*)
まだまだ質問等あれば回答致しますのでなんでもご相談ください!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
大丈夫ですよー(*^^*)
ちなみに部費は基本3000円なのですが、コンクール前に合宿があるのでその際に3万円だったかな?ぐらい徴収されます。部員数によって金銭面は変わりますので参考程度にm(_ _)m
3年間全然続けられると思いますよ!私は特Aで国立志望だったので3年時は大変でしたが、無事第1志望に合格しましたし、受験期間には部活の経験が結構役に立ったので部活はしてる方がいいと思います!受験や就職の時精神面がやられて学校に来なくなる子がたまにいるのですが、部活をしていたお陰でかなり精神面は鍛えられていたのであまり苦にならず続けれらました。
また星城は色々厳しいのでバイトをする許可を取るのもまぁまぁ大変ですし、経済的理由がない限り長期休暇しかバイト許可がでません。今私は大学生でバイトをしていますがめっちゃしんどいです(--;) まず働くなんて将来嫌になるほど出来るので今のうちに青春した方がいいと思います笑笑 高校3年間は2度とこないので今のうちにしか出来ない部活の方がいいんじゃないでしょうか(*^^*) 今年の3年生や2年生とは何度か会話したことがありますが、とても面白い子達ですし優しくて音楽が大好きな子ばかりなので音楽部に入って後悔はないと思いますよ(*^^*)
他にも質問等ありましたら回答致しますのでなんでもご相談ください!

秘密@在校生 [ 2020/04/20(月) ]
現役音楽部です!
1.星城祭でのダンス部の演技は少し見れます。
2.学年関係なくめっちゃ仲いいです。
3.今年はA部門に出る気で難しい曲に挑んでます。
4.昨年のコンクールでは、バッハ作曲の幻想曲とフーガハ短調。
一昨年は2011年に関西大会で金賞を受賞した、カントゥス・ソナーレ。
定期演奏会では、エル・カミーノ・レアルなど。
などなど、先生の趣味でだいぶ難しい曲が多いです。
5.出費は年間の部費が約36.000円(月3.000円)、他にもコンクール前の合宿
に約33.000円、コンクール前のホール練でも少々。また、去年は日本管楽合奏コンテスト全国大会に出場したのでその費用としてやく25.000円。
一見多いように見えますが、他の公立高校と比べると神戸星城音楽部の
出費はだいぶ少ないです。
6.自分は中学の時から吹奏楽部でしたが、良くて地区大会でダメ金と言うように、とても弱小で星城の音楽部についていけるかとても不安でしたが
頑張れば頑張るほどに実力がついていくので全然大丈夫です。
7.バイトは部活動に所属している場合は原則禁止です。
ですが、冬休みなどの長期休暇中は親、顧問、担任に許可を取って
申請書を提出したら大丈夫です。
8.星城の音楽部で本当に良かったと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/20(月) ]
なぜいつも公立と比較する
劣等感なのか、別に公立と比較する必要なし。
必要なものは必要!それがイヤなら帰宅部。
そこを気にするようでは上手くなれないし、上には行けない。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
恐らくですが上の回答者様が公立と比較されているのは、顧問の先生が制作されている部費など、他の高校の吹奏楽部との比較用紙があるのですが(OHなどで親御様に説明するための用紙が掲示されております)、そちらに公立と私立の部費の違いが書かれているのでそれをそのまま上の回答者様は書かれているのだと思います。
実際私立はお金がかかるのは事実ですし、金額はやはり気になるものではないでしょうか?また、ここ数年私が所属していた時期よりも成績を残しておられるので上に行けていると思いますよ(*^^*)
出過ぎた真似をして申し訳ありません。しかし、新入生の方も今の状況で部活のことがわからない状態だと思いますのでここでは音楽部やそのほかのことも批判することは御容赦願います。現在の部員達が頑張ってきたことは事実でありますし、見ていて少し悲しい気持ちになる方もいらっしゃると思うので。不快な気持ちにさせてしまったら申し訳ありませんm(_ _)m

内緒さん@質問した人 [ 2020/04/22(水) ]
回答ありがとうございます(><)
すみません。また質問なのですが
楽器持っていなければ
足りないパートに変えられたりしますか?
それと、楽器は学校から借りれますか?

3,4つ目は入部に関係ないのですが
コロナで休みが来月まであり学園祭間近
となりますが学園祭での曲は配られて
いるのですか?延期になる可能性もありますが…
あと、前半後半みたいな感じに
分かれて屋台の仕事もできるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
希望の楽器は100%通ると思いますよ!
私の先輩の代はトランペット1人なのにサックス5人とかだったので楽器を持っていなくても大丈夫ですよ!実際私も持っていませんでしたが希望の楽器ができましたし、学校の楽器を使ってました(*^^*)
ただ、先輩が引退された時どうしても足りないパートが出来てしまったことがあって、その時は経験者の人にそのパートにその子が引退するまで代わってもらったことはあります。もちろん同意の上なので嫌であれば変わらなくてもいいです(*^^*)
学園祭のことは現役じゃないのでわかりませんが、同じ曲を何度か吹くこともあるので1度吹いた曲を吹くんじゃないでしょうか?その辺はわからないので予想ですみませんm(_ _)m
クラスの出し物のシフトには部活の大会などで学園祭に出られない人以外は入らないといけないので屋台の仕事は出来ますよ(*^^*)
シフトと部活の出番が被らないように組むことが出来るので大丈夫です👍
ただ1年生は火を扱うものの出店ができないので、毎年何クラスかは出店しないため屋台の仕事ができない可能性もあります(><)
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/22(水) ]
そうなんですね!
本当にありがとうございます(><)
すごく勉強になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
鍵ってどんなものにしますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
卒業生ですがダイヤル式のものをオススメします。
鍵を差し込むタイプは持ってくるのを忘れるor無くすとペンチで切ってもらわないといけないのでまた新しく買わないといけなくなるためダイヤル式がいいと思います。私は鍵式にしていた時3回ほど切ってもらいました(--;)
ちなみに百均ので全然大丈夫です。高いの買っても変わりないので笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
今年キャリアコースに進学する者なんですが、電子辞書をまだ買っていません。あまり使わないと聞いたのですが、先輩方や今年キャリアコースに進学する方は学校の規定の電子辞書を買いましたか??それとも家にある物や学校以外で買った物にしましたか??
回答よろしくお願いします🙇🙇
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
私はキャリアではありませんでしたが、学校で購入したキャリアの友達に聞くと全然使わなくて買わなくてよかったって言っていた子が多かったので市販のもので全然大丈夫だと思います笑笑
先生によって使ったり使わなかったりすると思うので、電子辞書はどんな種類でもいいのでないよりはある方がいいと思います。
友達は兄弟のお下がりを使っていたので学校指定でなくて全然大丈夫ですよ(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
吹奏楽部って、どのくらいの頻度で1日何時間くらい(何時まで)活動しているのでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
ありがとうございます😭
部員は何人くらい居るのでしょうか??
また、部員同士は仲が良いですか?(>_<;)
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
昨年までは大体40人程度だったと思います。
今年は3年生が1桁ほどしかおりませんが、2年生が多いです。
次の1年生も特待生が多いと聞きましたのでそれなりに入部するのではないでしょうか?

仲はいいですよ!喧嘩もたくさんしましたが学年でご飯に行ったり後輩と遊んだりしましたよ(*^^*)
ただたくさん所属しておりますので反りが合わない人も何人かおりましたが、部全体の雰囲気としてはとても良好です!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
そうなんですね!!
特待生と特待生ではない人で差などは
付いてしまうのでしょうか、、
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
確かに特待生の子は結構上手いです笑笑
特に今現役の特待生の子は例年よりソロコンに出ている子も多いし、結構賞をとってたりします。
あと特待生も枠があるのでめちゃめちゃいる訳ではないです!ほとんどの子がふつーに入試をして入ってきている子です。
私は高校から楽器を変更しましたが3年間コンクール乗りましたし、ソロも頂きました。実際毎年1/3くらいは初心者か楽器を変える子がいます。
人数が少なくても毎年オーディションをしていて、中学から同じ楽器の子でもオーディションで落選して出られない子もいます。顧問の先生は実力よりも人間性を見ていらっしゃる方なので、周りから見ても努力している子は1度落選しても最後には努力でコンクールに乗る子もいます。
なので実力で差がつくことは確かにありますが結局は自分がどこまで頑張るかなのでそんなに気にしなくて大丈夫ですよ(*^^*)
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
そうなんですね(> <)バイトをしてお金を稼ぐか、
中学の頃の様に毎日部活をするかで本当に迷っています( ;; )
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
私的には学生のうちにできることをした方がいいと思いますよ(*^^*)
私は大学生になりましたがバイトは結構大変ですし、好きじゃないと続けるのがしんどいです笑笑
あと星城は親が学校に行って生徒と一緒にバイトの許可取らないといけないんでめんどくさかったりするので部活の方を個人的にはオススメします!笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
そうなんですね😭やっぱり部活やりたいなって思います
ちなみに、部費以外に費用がかかることはありましたか??
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
やりたい楽器にもよりますが、木管ならリードは個人で購入したり金管ならオイル系を各自で購入してて、クリーニングペーパーは学校で買ってました!その辺の楽器にかかる諸経費は月1000-3000円くらいかな?木管金管で結構変わるのでその辺は自分のやりたい楽器に当てはめてください笑 あと楽器が個人持ちならメンテナンスや修理は個人持ちだったかな?私が学校の楽器だったので詳しくはわからないですが故意に壊したとかじゃなければ半額ぐらいお金が出たはず?学校の楽器ならメンテは学校持ちで、落としたとかぶつけて修理が必要になった場合は半額出さないといけなかったと思います。実際半額も出すことはありませんでしたが(--;)笑
大きくかかるのは合宿ぐらいですかね。3万円回収していたと思います!
大体3泊〜4泊なのでそう考えたらそんなに高くないかなーとは思います笑
1年だけ赤字の年があって年度末に1000円回収されましたが、あとは部費以外で回収はなかったですよー(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
みなさん電子辞書は学校推薦のを買いますか?
最新モデルではないみたいなんですけどみなさんどうしましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
私は学校のでなく、自分で用意しようと思いますー!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
コースによって全然使わなかったりします。キャリアは全然使わないらしいですが特進は授業で持って来いって言われたりするのであった方がいいです。
指定のものでなくても全然大丈夫なのでどっちでもいいと思います笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
今日受験しました。
特進B併願です。

国語 英語は70〜80くらい取れたと思いますが
赤本を買っておらず数学は苦手な単元が出てしまい
極端に低い点数を取ってしまいました。
面接は問題ないのですが合格できますか…?

内緒さん@質問した人 [ 2019/02/09(土) ]
追記です!
10〜20とかの可能性しかありません
めっちゃ恥ずかしい点数ですが受かりますか…
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
全然大丈夫やで。国英でそんなに取れてたらいける。
俺も入試受けてた時英語20点くらいやったから
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/10(日) ]
ほんまですかありがとうございます泣
数学苦手すぎて全く取れませんでした、
合格してることを祈ります…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神戸星城高校の情報
名称 神戸星城
かな こうべせいじょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 654-0113
住所 兵庫県 神戸市須磨区 緑ガ丘1-12-1
最寄駅 1.0km 妙法寺駅 / 西神線
2.0km 名谷駅 / 西神延伸線
2.0km 名谷駅 / 西神線
電話 078-741-1860
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved