教えて!網干高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
内申、当日点、加算点、ぜんぶコミで331.5点ぐらいでした。今年のテストはちょっと難しかった気がするので心配です。皆さんはどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
受験生の保護者です。各教科の配点はどこで分かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
当日のテスト過去問よりめっちゃ出来たー!
って人あまり聞いたことないですね、、、(−_−;)
内緒さん@中学生 [ 2022/03/12(土) ]
自己採点なんぼくらいでした?わたし、まったくでした。落ちましたね
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/14(月) ]
自己採点でなんとなくの点数を出しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/25(金) ]
特色で網干にうけるものです。
過去問貰ったのですが、絵と英文があり、どういう風に出されるのか知りたいので教えてください!お願いします。
カナ@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
頑張りましょうね!もうすぐ!でも、倍率きってるやん!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
コメントの者です。カナさんも受けるんですか?頑張りましょー!僕の学校は1人しか受けないんで少し不安と緊張がいっぱいです……
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
私も一人ですー😭
一緒に頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/11/03(火) ]
日本史と現代社会ってちゃんといつまでに終わりますか?全然終わりがみえません。試験対策とかは授業でできずにギリギリに教科書が終わるのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/07(土) ]
私は最近卒業しましたが冬休み終わってからようやく教科書が終わるくらいです。過去問演習はしてくれません。正直センターや共通テスト受けるなら学校の授業だけじゃ心配だから塾行って先取りしたほうが良いよ。現代社会もさらっと流すだけで過去問演習とかも出来ないから。
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/18(水) ]
冬休み終わっても教科書は終わってなかったから塾に行った方がいいよ。演習の解説も塾ならしてくれるし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/17(木) ]
網干に受かるにはどういう塾に通いましたか?おすすめはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
ITTOです。あとは過去問解いてた。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/27(日) ]
網干やったら塾行かんでも受かると思う。でも私のときは意外と塾行ってる子は多かった。大体は個人塾とかチェーン展開してる塾が多かったよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/02(金) ]
塾に行かなくてもいいんちゃう?私は塾行ってたけどやっぱり塾行く人のほとんどはそれなりに賢い高校受かってたからちょっと居心地悪かったな。あと入ってからも塾行かせてもらったのにここか...みたいな気がして親に申し訳なく感じた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
皆さんお疲れさまですー(@_@)
今年の入試、めちゃめちゃ難しくなかったですか????!!!!
あたしはもう、落ちた気しかしないです…笑
第2の飾磨すら危ういw
東洋かも…いや、ハローワークかも。←
内緒さん@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
私、200点なかったです…。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
全部難しかったです。。ほんとに。。(-_-)

英語のリスニング むっちゃ速かったし。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/12(木) ]
>>2さん
まじすか…(;´д`)
でも、後は祈るしかないですね><
なんせ私は内申が足りない身なので貴方よりヤバイ事は確かですwwww

>>3さん
ですよね……
最後の問題のリスニング(部屋の場所のやつ)で
笑いそうになりました笑。ペラペラすぎてwww
内緒さん@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
>>3です。

そうです!
速すぎて 周りの席の子も唖然としてるような気がして 笑ってしまいそうでした。

「これ、誰?そんな速いか?!」と 突っ込みたくなりました。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/13(金) ]
皆さん、受かっていると良いですね。
いちご@中学生 [ 2015/03/14(土) ]
私は特に英語が全然駄目でした(泣)
もう、祈るしかないですよね…
書き込んだ人皆が受かってますように!!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/14(土) ]
私も落ちた気しかしません!
理科なんて24点でした。゚(゚^ω^゚)゚。
まぁ、内申からいっても別所ぐらいの成績で、親にも先生にも無理難題いって網校に受けさせてもらったので落ちたら落ちたで後悔はないです(笑)
みなさんが合格してるこのを祈ってます󾭠
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/15(日) ]
4さん>>
あたしは完全に神頼みです笑

いちごさん>>
あたしもです!!50点という過去問でも取ったことがないような最低な点数でしたwwリスニングぼろっぼろでした。eventをiventって書いてもたし…

6さん>>
あたしはうろ覚えの所を失点として計算したら38点でした笑笑 理科なんて嫌いだぁwww
実はあたしも内申足りなかったりしてます☆ほんとは飾磨レベルなんです。。w
よっぽど網干を受けたかったんだね。あたしもお母さんの反対押しきって受けた身だから、すごく気持ちわかります。
ここに書き込んだ人全員、受かるといいな><!!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
新聞見て自己採点しましたが、50点以上は一個しかなかったです。
それプラス内申点自体足りて無く受けたので不安でしか無いです。皆さんと一緒に合格したいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
今年網干高校を受験します。
加算点なしで内申188です。
過去問になると極端に点数がさがります。
当日何点あれば受かりそうですか?
あと、地元の学校の方が有利とかあるんですか?
受験生の母@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
内申も問題なし、当日270点で、合格できると思いますが、1点でも多く点数を取れるようにして下さいね、あと少し頑張りましょうね!
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/25(水) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
特色選抜受けてきました…
みなさんできましたか?
私はボロボロでした。英語面接が緊張しすぎて、噛みまくって、内容が入ってこなくて大変でした。みなさんはどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
終わりました。
私も英語面接ボロボロでした(>_<)
全然聞き取れなくて、頭真っ白でした。
はぁ、こりゃダメだ!
内緒@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
ですよね…
お互い受かってるといいですね!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
英語面接、難しかったですよね?完璧なめてました!小論文も予想と全く違ったし!
どんな採点されてるのか不安(/- -)
ポジィティブ@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
大概の人出来んかったって話ばっかりや!みんなそうならなんとからるんちゃう?ポジィティブに行こうぜ!ϵ( 'Θ' )϶
ポジィティブ@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
大概の人出来んかったって話ばっかりや!みんなそうならなんとからるんちゃう?ポジィティブに行こうぜ!俺?もちろん出来んかったで!
ϵ( 'Θ' )϶
通りすがり@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
英語面接だけで決まるんじゃないしね!でも内申は素点の計算じゃないかな?オール3なら27点みたいな。副教科の内申稼ぎはあんまり意味ないかも。
あと、小論文も日本語面接もちゃんと採点されてるでしょう!小論文過去問と全く違う難しい問題になったのは、合否判定に必要だったからやろうしね。英語の実技だけで決まるならオール2とかで英語だけ得意な5の人とかでも合格しちゃうよ。全部を総合しての合否判定でしょう。ホントにポジティブにいきましょう!
質問した人@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
特色合格してました。英語実技半分ぐらいしか正解してないと思います。英語は4ですが英検持ってません。小論文は内容はともかく最後の行までうめました。日本語面接は緊張せずに全部大きな声で応えました。内申は32だと思います。何が重視されて合格したのかわかりませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/02/07(土) ]
中3女子です。
真面目な環境で、制服も可愛く同中の人が少ないという所に惹かれました。網干高校に行きたいです。でも三者面談で、内申が足らないので厳しいと言われました…。ちなみに通知表は国英美は4でそれ以外は全部3でした。
親はやっぱり、元々第一志望にしていた飾磨高校を受けて欲しいと言っています。そりゃあ、安全圏の高校を受けてほしいですよね…
もし網干を受けるとなると、大きいリスクを背負う事になります。第2を別所にしているのですが、死んでも行きたくありません。それだったら東洋に行く方がマシです…w
第一を網干、第二を飾磨にしたかったのですが、偏差値に差がないから第二のレベルを下げろという事で別所になりました。
しかも今年から40人も定員数減りましたよね?ということは、定員割れはあんまり期待できませんよね?ヤヴァイですね私、かなり追い詰められてますね。当日でどれだけ点数をとれるか…お腹いたいです。
ここは、挑戦するべきでしょうか?それとももう諦めて飾磨を受けるべきでしょうか?
後、今年は定員割れするでしょうか?スパッと言い切りの形で回答・アドバイスお願いします。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/02/08(日) ]
オール3で網干高校受かりましたよ!
内緒さん@在校生 [ 2015/02/08(日) ]
挑戦して後悔したほうがいいと思います
名無しさん@保護者 [ 2015/02/09(月) ]
網干高校より飾磨高校の方が難しいと思いますよ。昨年の倍率をみても明らかです。今年も飾磨高校の方が第一 第二志望共に網干より高いと思いますよ。飾磨を受ける方が厳しいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
今年はオール3ではかなり厳しいと思う。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
今年は定員割れわないと思います。
関係ないかもしれませんが、今年の特色は去年の倍近くの人数ですのでもしその落ちてきた人達が一般で網干高校受ける確率も低くありません。
ですので去年と比べても特色の人数といっしょで、飾磨と同じぐらいかもう少し高いと予想してもいいと思います。
通りすがり@保護者 [ 2015/02/10(火) ]
オール3では公立無理だと中学校の担任の先生がおっしゃってましたよ。今年はどうなるのでしょうね。
受験生@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
東洋の私立を受けてきたスレ主です。
こんなにたくさんの回答が来ると思っていなかったので嬉しかったです。ありがとうございます。m(__)m

やっぱり網干が諦めきれません
なのでやっぱり挑戦してみようと思います
受けないで後悔するより受けて後悔する方がいいですから。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
オール3の27どころか25ぐらいでも行ける公立はあるよ、網干ではないですが、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/26(月) ]
今年の募集人数は何人ですか?
新聞とか過去問の最初の方とか色々みたのですが
去年の募集人数が240と204?とかかれているのがあってどちらから40人減かわからないので教えてください
内緒@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
40人×6クラス
240人
先に特色で決まってる人数38人位
引いて下さいな。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/28(水) ]
今年は定員が減ったので特色30人、一般170人の募集ですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
お伺いします。
今年の網干の下位合格ラインはどのくらいだと思われますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
加算点込みで300くらいじゃないですか?
多分それくらいだと思うのですが…。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/14(金) ]
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
答えて下さっている方へお聞きしたいのですが、
加算込みとは、当日、内申、加算込みでの合計が300って事でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
多分そうだと思います。
ハッキリしたことはわかりませんが内申当日点加算点で300だと思いますよ。
ララ@在校生 [ 2014/03/15(土) ]
でも今年は南が溢れているので、それは低い様な気がしますよ。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/15(土) ]
そんなに低くくて大丈夫でしょうか?家の子も過去問より40点以上低くくて、第二志望に行く心の準備をさせているところですが。やっぱり少し難しかったからですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
この書き込みはやはり、不安な方が情報を得たくて書き込んでいる様な気がします。特に入試が終わってからは余裕がある人は書き込みしないと思うんです。
ネットなので当てにはならないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
最低ラインですから余裕をもった点数とは低くて当然です。実際300ほどで通った人を知っていますので。まあその時の状況とは、当然異なりますから信用するかしないかは個人の問題ですね^^
内緒さん@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
なるほど、今回は過去より背景は違うとは思います。
参考程度で考えればよいのでは?
みなさん一緒に合格しましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

網干高校の情報
名称 網干
かな あぼし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 671-1234
住所 兵庫県 姫路市 網干区新在家塩浜259-1
最寄駅 1.5km 山陽網干駅 / 網干線
2.0km 平松駅 / 網干線
3.3km 山陽天満駅 / 網干線
電話 0792-74-2012
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved