教えて!夙川高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
今年の新入生は23人?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
加害者がふつうに通ってくる・・・・。
須磨学園夙川高校はいじめは許さないというのは?嘘なのかい。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
加害者が普通に通ってくるなんて、
そんなことを許している学校の新入生が増えるわけがないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
そこを何とかして増やさなければならない。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
いじめの被害者が退学して、加害者が普通に通う学校、、安心して入学させられないね。

【いじめは許さない】は守られていないということか?
当事者、目撃者から聴き取りすればわかるはず。
学校の体制に問題ありなのか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
来年はどうなるのだろう。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
今年、ヘリコプターペアレンツの子どもが入学した。
気をつけて下さい。
とても親切に見えるその母は、本当は悪い人ではないと思う。でも、ほんのちょっとしたことでしょっちゅう学校に電話する。子どもは素直な天然。
行く先々でモメルモメル。心配性な親が必要以上に出てきてひっかき回す。
小学校ではとうとう居られなくなったのか、近所に引っ越しして校区を替えた。でも、聞くところによると中学校でも1年、2年のクラスでかなり頻繁にトラブルを起こしていたらしい。
やっぱり学校に電話、学校や担任を巻き込み「○○を盗られた」「イジワルされた」「○○って呼ばれた」と訴える。
少しの事実と思い込みからのウソが真実っぽく見えて、立派な被害者となる。
部活や習い事もどうやら長続きしなかったらしい。
同じようなトラブルをおこしているのかもしれない。
夙川中高のみなさん(教職員を含む)、要注意!

●どこでも子どもを送迎
(短距離でも、校則違反でも)
●些細なこともすぐに学校に電話
(子どもは悪くないと庇う)
●どこでも家族で行動
(父親もすぐに出てくる)
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
小中って意地悪な子が幅を利かせるとめちゃくちゃするから、こういう被害が小さいうちに文句言ってくる保護者がいるのは学校が健全になる。
素直な天然な子は狙われやすいので、そういう子が我慢して疲弊しやすい世の中は嫌だし、本人でも親でも文句言ったらいいと思うよ。子供の意地悪な行動にはちょっとしたことでもちゃんと注意するべきだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
意地悪な子と言うよりわがままな子だね。ABクラス関係なくいる。わがままの延長で意地悪もするからそういう子が多いと意地悪も酷くなるしクラスの空気が悪くなる。
やらかしている時に先生がもっと注意すればましになると思うんだけどしない先生多いね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
入試説明会で医学部に合格できる授業すると言ってましたが、夙川高等学校から医学部はいけるんでしょうか?
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
夙川中学保護者@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
中学入学1期.2期の皆様真面目に勉強して頑張る子の足を引っ張ることはやめよう。貴方の頑張りが夙川の未来を決める。なりたい自分は何か。なりたい自分を目指して頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
なりたい自分になんてなれないですよ
ここで短絡的な教育を受けているので
薄々みなさん気づいているでしょう
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
自分を信じれば、なりたい自分になれる。足を引っ張ることに生きがいを感じる人を無視しよう。貴方ならできる。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
ここの学校は、「長」と名のつく大人が、まず、マズイ。
いじめ未解決は、学年部長、校長、理事長の不手際が要因なのに、誰も責任を取らないのはマズイ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
質問の意図が良く分からないです。医学部目指すのに夙川高校なら不合格のフィルターがかかることはないです。数学で言えば、青チャートやって1対1やってプラチカまで完璧にすれば神戸大学医学部合格できる力が十分身につきます。自分自身の頑張り次第です。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
夙川から医学部は難しいし、人間性もボロボロの(になる)大人が多いと個人的には感じます。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/09(日) ]
今高2の中高生一貫1期生がかなりな成績を出している。高校入学もこれから難しくなると見れば来年高校入学はコスパ高いかも。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
コスパなんか高くないわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
まるさん@一般人 [ 2020/12/29(火) ]
須磨学園系列になった夙川高校。進学実績が不明です。進学先や、指定校推薦等わかることがあれば教えてください。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
ところでいじめして退学になった生徒さんているの?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
>いじめやった子はどんどん退学させて欲しい。

そう思う。入学時に聞いていたハナシと違う。

いじめした生徒に学校中が甘すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
もしかしているんか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
いじめを、>遊びの一貫でやってる子もいます

? はっ???遊びだと??
いじめっ子とその親の言い訳を学校が許すなよ。

で、ここで使う漢字は一貫じゃなくて一環だろうが。一貫生は真面目、いじめや恋愛は一貫生の頭にありませんとか勝手に言い切ってるうちに漢字ミスっちゃったかな。
ないしょ@保護者 [ 2022/10/05(水) ]
いじめした子は、約束どおり、やめさせてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
それが、いじめした子をやめさせていないんですよ。

誓約書に「いじめしたら退学」って書いてあって、入学する時に学校にお金払うと同時に確かに署名したのに、なんやかや理屈こねては約束を守らない学校かと思います。
学校も、先生たちも、いじめを解決できなかった後ろめたさがあるんでしょうが、あんまりですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
いじめは高校の方であったのですか?
内緒さん@関係者 [ 2023/02/26(日) ]
真実を知ったら、身の毛がよだちますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/24(火) ]
夙川学院高校の体育科ってすごい人の集まりですか?それとも中学で運動神経いい方って感じの人でも合格しますか?
あと、体育科で入学した人は部活は何に入る人が多いですか?
名無し@一般人 [ 2017/11/03(金) ]
今は、体育科ではなく、グローバルアスリートコースになってます。選手は、すごい人ばかりです。有名だと思いますが、阿部詩さんなどといった、すごい選手がたくさんいます。
夙川では、推薦でグローバルに入ってくる方が多いです。

柔道部、空手部、体操部が多いと思います。
少ないのは、テニス部が少ないです。
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/04(土) ]
お返事ありがとうございます。
普通にちょっと運動神経いいってぐらいの人はあんまりいませんかね?
推薦って言うのは自分から受けた人はあまり入れないってことですか?
バスケ部はどうですか?

重ね重ね質問ごめんなさい!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
やゆやちゃん@中学生 [ 2017/02/23(木) ]
夙川のプリスクールコースに合格したのですが、部活では軽音部に入ろうと思っています。
他に軽音部に入る人っていますか??
いたらコメしてくれると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2017/03/15(水) ]
ぜひ見学来てください☺
やゆやちゃん@質問した人 [ 2017/03/21(火) ]
軽音部の方ですか?
ぜひ見学に行ってみます!!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
入学すれば軽音部に入るつもりです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/23(木) ]
部活動に入るか迷ってるんですが、入学してから部活体験とか見学とかできますか??
内緒さん@在校生 [ 2017/03/15(水) ]
できますよ☺
まず見学してみて決めてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/20(日) ]
バイトは出来ますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
男子@中学生 [ 2016/11/25(金) ]
夙川学院は男子でも楽しめますか?
内緒さん@中学生 [ 2016/11/26(土) ]
んー分からないけど、楽しめると思います!
でも元女子校だからやはり女子の方が多いと思います。
男子@中学生 [ 2016/11/27(日) ]
そうなんですか。
でも、コースによっては違うんじゃないんですか?
例えば、リベラルアーツでも募集50人ですよね?
内緒さん@中学生 [ 2016/11/28(月) ]
プリスクールコースは割と女子が多めだと思います。リベラルは男女半分位と夙川の先生が言っていました。リベラルも募集50人です。オープンハイスクールってもう行きましたか?
男子@中学生 [ 2016/11/29(火) ]
じゃあ1クラスだけですかね?

まだです
多分12月のやつに行くと思います。
内緒さん@中学生 [ 2016/11/29(火) ]
一クラス50人って分からないけど多いかもですね。
施設めっちゃ綺麗でしたっ!
男子@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
コース別だったら、一学年1クラスだけなんですかね?
内緒さん@中学生 [ 2016/11/30(水) ]
んー多分。分からないですけど。ごめんなさいっ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/17(木) ]
今年受験しようと思っています。
恋愛してる人っているんですか?
女子@中学生 [ 2016/11/26(土) ]
私も受験しようと思ってます。恋愛したいですっ!
内緒さん@中学生 [ 2016/11/27(日) ]
自分男子なんですが、
自分もしたいです!笑
どこのコースに入るんですか?
女子@中学生 [ 2016/11/28(月) ]
私はリベラルアーツを専願で受けようと思っています!
男子@中学生 [ 2016/11/29(火) ]
僕もリベラルアーツに専願で受けるつもりです!笑
女子@中学生 [ 2016/11/29(火) ]
同じですねっ笑
部活入りますか?
私は、クッキング部がいいなーって思いました!
男子@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
入るつもりです!!

いいじゃないですかー!
女子@中学生 [ 2016/11/30(水) ]
料理するのって楽しいんですよねー笑
恋愛したことってあるんですかー?
男子@中学生 [ 2016/11/30(水) ]
今してますよ!!笑
女子@中学生 [ 2016/12/01(木) ]
わぁ青春ですねー!!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
男@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
新しい部活ってつくれるかな?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
1@中学生に対して@在校生 [ 2016/03/07(月) ]
なめとんな
男子が夙川のこという資格ないから
む@在校生 [ 2016/03/07(月) ]
入学早々部活作りたいとか言っても絶対無理やし爆笑

うけ
男@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
男か女か関係ない
単純に作りたいと思った
まあ、野球の楽しさが分からない
悲しい人たちですね笑
さ@在校生 [ 2016/03/08(火) ]
女ばかりの中に入って野球の楽しさ語っとけ(笑)
おとこ@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
貴女は自分の人生をかけれる何かがある?
無いんだったら黙ってろ
内緒さん@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
作れるよ。時間かかるかもしれんけど頑張れ。
男@中学生 [ 2016/03/29(火) ]
ありがとう
頑張ってみる
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
陸上部1年生男女とも入部してないみたいだし廃部になるんでしょうね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
T@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
サッカー部って作れたりしますか?
む。@在校生 [ 2016/02/08(月) ]
新しく部活を作るというのは
不可能です。
Y@一般人 [ 2016/07/09(土) ]
夙川ってバイトするのって駄目なんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

夙川高校の情報
名称 夙川
かな しゅくがわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 650-0045
住所 兵庫県 神戸市兵庫区 会下山町1-7-1
最寄駅 0.5km 湊川駅 / 有馬線
0.5km 湊川駅 / 神戸高速線
0.6km 湊川公園駅 / 山手線
電話 078-578-7226
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved