教えて!芦屋学園高校 (掲示板)
「環境」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/02/14(日) ]
どんな雰囲気の
学校なんですか?

1.5次ってどのくらいの
成績があれば
合格できるんでしょうか?

りんご@保護者 [ 2010/02/16(火) ]
今は「芦屋学園高等学校」です。

環境は悪くないと思います。
「お金持ちが多い」という噂がよくありますが、全然そうでもないです。
公立高校と比べれば静かで落ち着いた学校です。

1.5時は、公立高校入試レベルあったら受かるだろうと、予備校講師に聞いたことがあります。(去年ですが)
内緒さん@一般人 [ 2010/11/28(日) ]
ある程度の「お金持ち」でないと入れない学校であると思います。芦屋学園高校を第一志望で受験する生徒はあまりいないのではないでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2010/12/05(日) ]
芦屋大学付属高→芦屋大学という進学コースを選択するのは費用対効果の点でいかがなものでしょうか。私にはよくわかりません。
夢@中学生 [ 2010/12/17(金) ]
学歴では無く成果主義の社会でも就職する場合、県立芦屋高校へ進学するほうが有利なんじゃないかな。
名無し@在校生 [ 2011/03/17(木) ]
この学校に入るに当たってお金持ちである必要は全くありません。
実際に、生徒の殆どが一般家庭の生徒です。
ちなみに環境は悪いです。
授業は崩壊、校則ゆるゆるですよ。
ねこ@卒業生 [ 2011/07/05(火) ]
ほとんどみんなお金持ちではありませんでした。
何人もの友達の家に行きましたが、六麓荘に住んでる人以外はみんな家小さいし・・・。
しかもかなり柄悪い生徒が多い。
この学校を選んで後悔しました。
くろ@卒業生 [ 2011/07/07(木) ]
ねこさんと同じ意見ですが、本当に「柄悪い」生徒が多いです。
先生ほとんど指導なんてしませんから。いや本当に。
生徒も悪いけど、先生方の指導力の無さ・・・

あ、この前阪神芦屋でタバコ吸ってる生徒いましたよー。

母校でありながら、こんな学校に絶対子供入れたくない。
さくら@在校生 [ 2013/06/30(日) ]
そんなことんまはげーーーーー!柄悪くてもみんなやさスウィート!
kp@、@在校生 [ 2014/05/10(土) ]
みんないい人で環境もいいと思うよ
柄が悪くても仲良くなれれば楽しいよ

🐰@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
アホが多そうな学校。
行きたいとも思わない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
芦屋学園高校の情報
名称 芦屋学園
かな あしやがくえん
旧称
かな
芦屋大学附属
あしやだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 659-0011
住所 兵庫県 芦屋市 六麓荘町16-18
最寄駅 1.8km 苦楽園口駅 / 甲陽線
2.0km 甲陽園駅 / 甲陽線
2.1km 夙川駅 / 甲陽線
電話 079-731-0666
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved