高校受験ナビ
検索
西宮香風芦屋学園西宮南西宮今津西宮甲山神戸北武庫荘総合西宮苦楽園六甲アイランド園田学園
公立
共学

東灘高校

ひがしなだ
偏差値 46
東灘高校のいいね1167
1099件の質問と1997件の回答
概要
兵庫県立東灘高等学校は、兵庫県神戸市東灘区深江浜町にある県立高等学校。1974年(昭和49年)に、当時の神戸第一学区新設校の要望を受け兵庫県が設置するに至った。全日制課程で普通科設置。特色類型として子どもの未来・健康スポーツ類型がある。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
東灘高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(東灘高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活2

      🎀@中学生

      2027年受験組の中三です!!

      第1志望を東灘にしようと思ってます!そのために色々聞かせてください!!

      1.髪型等の校則で、色々あると思うんですが具体的に何がダメかとかあれば教えてください‼️

      2.TikTokなどを見ていると、 ...80字以上

      3件の回答移動
    • 内緒@在校生

      色付き日焼け止めは校則では禁止されてて、多分紫色とかでトーンアップしすぎると引っかかるからトーンアップしすぎなきゃ多分大丈夫です!
      正直メイクはしてる子いるけど、頭髪検査でたまーにばれてるくらいです
      正門に立ってる先生もリップで止められてる人はあんまり見たことなくて、スカート折ってたり第一ボタン開けてたりすると止められてる人多いかもです

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      東灘高校高校の「笑育」ってどんなことするんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      お笑い芸人の方が学校に来て特別授業をします。
      内容はその年に来る芸人の方によりますね。
      興味の引く自己紹介を考えたりとか

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      この春東灘高校に入学したものです。
      東灘高校の定期テストは難しいですか?
      難易度を教えてほしいです。
      またどのような勉強をしたら上位を取れますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      難易度は多分中学の小テストより簡単です、ちゃんと授業を聞いてテスト前1日5時間やれば上位10位くらいは取れます、もし模試偏差値50を取りたいなら、毎日3時以上勉強した方がいいと思います。1、 2年で2000時間くらい勉強しないと、3年生になったら大変苦労します

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      部活動体験ってどんな感じですか?
      好きな時間に好きな感じで回れる感じですか?
      また、全然関係ないんですけど髪飾りってつけていいんですかね。シュシュとかリボンとか

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!!

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      部活動体験ってどんな感じですか?
      自由に好きな時間に好きな感じで回れる感じですか?
      また、全然関係ないんですけど、髪飾りとかってつけてもいいんですかね。シュシュとかリボンとか

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      26年4月入学した方で、まだ誰ともほとんど話してない。同じ中学の子がほぼ居ない。という方居ませんか?(特に男子)そして同じような感じだったけど、友達が出来た先輩方のお話も聞けると嬉しいです。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      まだ2日くらいですもんね!これからですよね!
      ありがとうございます!

    • その他1

      内緒さん@一般人

      どんな勉強方法したら国立に行けるんですか

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      国立と一括りではなく、行きたい大学があれば募集要項を読み込んで有利な入試方法を調べてみるといいです。一般でも選択科目や共通テストと二次テストの配点や比率など大学によって全然違います。
      英語のないところはないと言っても過言ではないので、とりあえず英語を頑張るのは手ですね。

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      今年で東灘高校に入学します!!休憩時間などにおやつ(キャラメルはハイチュウ)スナック菓子等など食べていいのでしょうか。ぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      もちろん食べてもいいです、下の自販機にはパンなども売っているので是非使ってください

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      春から東灘に通います!
      自己紹介は入学式のタイミングでしますか?
      また、各授業ごとに自己紹介しますかね。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      担任によります。
      私は自己紹介がありませんでした。
      あるとしたらクラスで集まる時間かたっぷりあるときですかね

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      4月から東灘高校に通う者です。頭髪検査があるとの事ですが、検査自体一人一人に時間かけていますか?メイクをしていないか、カラコンをしていないかなど厳重に顔を見られますでしょうか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ライト当てられはしませんが、体育館等で行うので窓から日光が入ってきてそれで見ているのかと思います…。
      ナチュラルなものをつけてる人とかいたりするのでゼロではないと思いますよ!
      抜き打ちで検査されることは少ないのでアイプチやカラコンをその時だけ外したりしてる人も多いです。
      目立つものだと頭髪検査の時じゃなくてもバレて呼び出されたりはしてたのでお気をつけて。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      東灘高校は靴は決まってますか?ローファーを履いている方はいるんでしょうか?教えて欲しいです🙏他にも勉強面で気おつけた方がいいこと学校生活で気おつけた方がいいこと1番最初の課題実力はどんなものか教えてもらいたいです🙇🏻‍♀️

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      ローファーOKです。私は深江から徒歩で通学なので足が痛くなって断念しましたが…‬。
      勉強は普通にやっていたら大丈夫だと思いますよ。
      私たちの代は最初の実力テストの点数で数学英語のクラス分けがされました。 ...100字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      春から東灘高校に入学する者です!
      スカートどこまで折っていいとか、軽くならスクールメイクばれないとかありますか?
      校則がくわしくしりたいです!よろしくおねがいします!

      6件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      遅いかもしれませんが一応…
      校則的にはリップ、日焼け止めは透明ならOKです!
      けどリップ、色つき日焼け止めぐらいならバレないように上手くやれると思うので使ってる人も多いです。
      ニベアのちょっと色ついてるやつとか使ってる人多いですよ。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      東灘高校4月から通います!質問なんですけど日傘とかさして登校するのはダメですかね?折りたたみじゃない日傘をさして行きたいんです。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      全然大丈夫だと思いますよ
      日傘さして登校してた子何人か居ましたし

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      東灘高校を受けるのですが、テストの点が240点くらいで受かるかどうか不安です
      受かるのは厳しいですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      今年東灘高校を受験します。
      体育だけ4でそれ以外はオール3だったら当日点何点あれば受かると思いますか

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      三学期もC持ち集会、欠点者集会ありますか??

      1件の回答開閉
    • 2年生@在校生

      ハイあります
      でも欠点者集会は、Cが一つならぎりぎり
      だけどそれが三学期へとCが続くのであれば三学期の終わりくらいに、追認考査が受けられますこれは任意なので!!

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      今年はどのくらいの定員数がいるんだろう去年よりは多いかな?

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      内申点150点で実力が250〜260点くらいなのですが、第2希望にするか迷ってるんですが。受かると思いますか。教えてくださいお願いします。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      第2希望にしましたか?

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      東灘高校って耳、鼻などのピアスはOKでしょうか。また、ダメな場合バレたらどうなりますか!!教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      ピアス等々は全て禁止です。
      バレた場合反省文&塞ぐよう指導が基本でしょうか。

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      今日の英語数学記号何にしましたか?!

      0件の回答開閉