なな先輩 484字:私は、第一志望の六甲アイランド高校に落ちてしまい貴校に入学することになりました。内申は188で入試の自己採点は290です。 加算点はなくても、これくらいあれば余裕だと思います。 第一志望の高校は落ちてしまいましたが、これはこれでよかったかも!?と思っています。意外と楽しそうなので…。まだ、分からないですが… 入試直前に赤本など過去問は絶対しない方がいいです。 それよりも今までやってきた問題を解くなど、基礎をした方がいいです。 ノートを見返すだけでもいいですよ。 当日は、暗記bookを持っていくと便利です 実際のテストで見ていたところが出る!っていうこともあるので 特に内心は重視した方がいいです!! 内申があればある程度は大丈夫なので そして、加算点のことを考えると… あとは、どれだけ当日取れるかですよね 内申でも、実技教科は大切にしましょう!! 私の内申は参考程度に… 国語4 数学4 理科3 社会3 英語3 音楽4 体育4 美術4 技術家庭科4 オール3でも大丈夫なのではないでしょうか…? 皆さんのこと応援しています!! 後悔のないように頑張ってください天使໒꒱先輩 136字:私は東灘高等学校を複数志願で受験しました 成績は一学期は保健体育画2 二学期は数学と社外が2 三学期はオール3でした。 受験当日も絶対落ちると思って見に行きましたが 受かっていました。 何事も自信を持つことが大事だと思います これから受験する人は頑張ってください☺ただのばか先輩 286字:内申点は165の加点ありで190。 5計は239。 1番大切なのは副教科の内申かな? 2学期はとにかく成績を上げよう。 内申点に余裕がもてればもてほど、受験勉強で頭がいっぱいになった時に。一息つきやすくなる。 正直、冬休み開けてから猛勉強した。 とにかく社会と理科。 さらに、とくに、社会(語彙力ね 社会は聞かれ方が変わるだけ。答えは必ず一緒。 まさに暗記科目。社会を必死にやり飽きた時間にほかの教科に手をつける。 私は内申点に余裕があったから、そんなのでよかった。 私も受験期はこのサイトによく顔出ししてた。 不安なことがあれば沢山質問したりしてた。 努力が力になります。エリー先輩 407字:僕は入試の一ヶ月前になっても週2の塾に行くだけでほとんど勉強してませんでしたその状態が入試一週間前まで続きました。 なんで?馬鹿じゃない?と思うかもしれませんが過去問2015年ので5計が250で、東灘の合格点とされる200点を余裕に越してたからです。 そこで変に余裕を持ったわけです。そして一週間前2014年のやつをやろ。っと思ってやったのですが5計が200を切ってたんです。そこからもう遅いやと思いつつ勉強しました。とくに社会を。社会って覚えればすぐ解けるじゃないですか。逆に数学や英語は少し覚えたくらいじゃ本番使えませんから。 そんな感じで入試を迎えたのですがテストを終え絶望感に襲われました。 数学と社会しか自身がなく他はお疲れ様でした。 後日自己採点をして5計約180でした。 それでも結局は受かりました ちなみに成績は数学と美術が4他3でした だから相当な馬鹿ではない限り受かりますよ でも、今後は偏差値も上がっていくようですがにゃんにゃん先輩 176字:受けた時は自信ありました。中学校の内申は3と4がほとんどで5がひとつありました。テストでは3計184点5計322点でした。次の日の新聞の自己採点では5計287点でした。なのに合格発表見に行ったら私の番号はありませんでした。不合格ということです…。ですが、友達も同じで不合格でした。一緒にいた4人で受かったのは一人だけでした。不思議ですよね。公立の受験は難しいものです。
掲示板の質問(最新3件)
東灘高校
- 今年度はまだありません
-
-
学校生活♥2
-
色付き日焼け止めは校則では禁止されてて、多分紫色とかでトーンアップしすぎると引っかかるからトーンアップしすぎなきゃ多分大丈夫です!
正直メイクはしてる子いるけど、頭髪検査でたまーにばれてるくらいです
正門に立ってる先生もリップで止められてる人はあんまり見たことなくて、スカート折ってたり第一ボタン開けてたりすると止められてる人多いかもです
-
-
-
学校生活♥1
-
お笑い芸人の方が学校に来て特別授業をします。
内容はその年に来る芸人の方によりますね。
興味の引く自己紹介を考えたりとか
-
-
-
学校生活♥2
-
難易度は多分中学の小テストより簡単です、ちゃんと授業を聞いてテスト前1日5時間やれば上位10位くらいは取れます、もし模試で偏差値50を取りたいなら、毎日3時以上勉強した方がいいと思います。1、 2年で2000時間くらい勉強しないと、3年生になったら大変苦労します
-
-
-
学校生活♥1
-
ありがとうございます!!
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥2
-
まだ2日くらいですもんね!これからですよね!
ありがとうございます!
-
-
-
その他♥1
-
国立と一括りではなく、行きたい大学があれば募集要項を読み込んで有利な入試方法を調べてみるといいです。一般でも選択科目や共通テストと二次テストの配点や比率など大学によって全然違います。
英語のないところはないと言っても過言ではないので、とりあえず英語を頑張るのは手ですね。
-
-
-
学校生活♥2
-
もちろん食べてもいいです、下の自販機にはパンなども売っているので是非使ってください
-
-
-
学校生活♥1
-
担任によります。
私は自己紹介がありませんでした。
あるとしたらクラスで集まる時間かたっぷりあるときですかね
-
-
-
学校生活♥1
-
ライト当てられはしませんが、体育館等で行うので窓から日光が入ってきてそれで見ているのかと思います…。
ナチュラルなものをつけてる人とかいたりするのでゼロではないと思いますよ!
抜き打ちで検査されることは少ないのでアイプチやカラコンをその時だけ外したりしてる人も多いです。
目立つものだと頭髪検査の時じゃなくてもバレて呼び出されたりはしてたのでお気をつけて。
-
-
-
学校生活♥1
-
ローファーOKです。私は深江から徒歩で通学なので足が痛くなって断念しましたが…。
勉強は普通にやっていたら大丈夫だと思いますよ。
私たちの代は最初の実力テストの点数で数学と英語のクラス分けがされました。 ...100字以上
-
-
-
学校生活♥1
-
遅いかもしれませんが一応…
校則的にはリップ、日焼け止めは透明ならOKです!
けどリップ、色つき日焼け止めぐらいならバレないように上手くやれると思うので使ってる人も多いです。
ニベアのちょっと色ついてるやつとか使ってる人多いですよ。
-
-
-
学校生活♥1
-
全然大丈夫だと思いますよ
日傘さして登校してた子何人か居ましたし
-
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験
-
-
-
学校生活♥1
-
ハイあります
でも欠点者集会は、Cが一つならぎりぎり
だけどそれが三学期へとCが続くのであれば三学期の終わりくらいに、追認考査が受けられますこれは任意なので!!
-
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験♥2
-
第2希望にしましたか?
-
-
-
学校生活♥1
-
ピアス等々は全て禁止です。
バレた場合反省文&塞ぐよう指導が基本でしょうか。
-
-
-
高校受験
-

