教えて!奈良商工高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
悩む受験生@中学生 [ 2015/01/03(土) ]
内申79、テストは最高は180ぐらいで
わるくて150ぐらいです。
奈良朱雀の観光ビジネスに行きたいのですが、先生には
行けるか行けないかは当日次第、五分五分だと
言われました。
面接はどんな事を言えばいいのでしょうか。
それのこともあり、二階堂高校のキャリアデザイン化にいき保育を学ぶ事も考えています。
どっちがいまの自分がいけるラインなのかすごく悩んでいます。なにかアドバイスおねがいします。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/03(土) ]
少し厳しいかもしれませんね
去年の倍率が一番高かったのは観光ビジネス科でした。今年はどうなるか分かりませんが観光ビジネス科は人気です。
当日次第なのはどの高校も一緒ですよ。
ですが朱雀高校もそんなに偏差値が高くないので倍率で負けるということでしょう。
5教科180点以下なら大体一つ30点前後…
朱雀高校の受験は三科目なので、三科目で150点取れるようにしておくといいと思います。
面接は質問に答えるという形で進みます
簡単な事しか聞かれないので、ネットで質問例を調べてみてください。
難しい質問はされないと思うので、フリーズしないように、用件をまとめて手短に答えてください。
一科目赤本で50点取れればもう150点、ほぼ勝ちですよ。取れなくても受かることはもちろんあります。
あともう少しがんばってくださいね。
悩む受験生@質問した人 [ 2015/01/04(日) ]
ありがとうございます!>_<
やっぱり、厳しいですよね>_<
面接は得意だと思うんですが…

キャリアデザインの
二階堂でも厳しいですかね…?
またまたお返事おねがいします>_<
何度もすいません。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/05(月) ]
前の回答で、50点とればいいと書いてましたが
40点満点でしたね。失礼いたしました。
一科目25点とれれば安心だと思います。

絶対受かるという保証はないので憶測に過ぎませんが…
キャリアデザインの募集人数は200人ですよね?
なら募集人数40人の観光と比べると店員割れの可能性が出てきますので少なからずは可能性は広いかと。
偏差値は6違いで二階堂の方が低いです。
質問者さんの内申点を見る限り受かる可能性は大きいと思います。過去の受験者を見る限り。
今年はどんな方が受験するか分かりませんので念には念を入れて点数半分は取れるように頑張ってください。

それと最後に、キャリアデザインは普通科ですよね?
朱雀は特殊なので、朱雀を受けてすべってしまったら(縁起の悪いことをいってすみません)二階堂を受けるという方法でもいいかもしれませんね。
分かっていると思いますが…。
朱雀をすべってしまった子は添上や二階堂へ行く子が多いので…。

長々と失礼いたしました。
参考にしていただけたら幸いです。
頑張ってください。
悩む受験生@中学生 [ 2015/01/05(月) ]
わかりやすくて、いいアドバイスありがとう
ございました!自分のできるところまで頑張って
みようとおもいます!
また、色々質問すると思いますが、宜しくお願いします!
本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
奈良商工高校の情報
名称 奈良商工
かな ならならしょうこう
旧称
かな
奈良朱雀
ならすざく
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 630-8031
住所 奈良県 奈良市 柏木町248
最寄駅 1.2km 西ノ京駅 / 橿原線
1.6km 九条駅 / 橿原線
1.8km 尼ヶ辻駅 / 橿原線
電話 0742-33-0293
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved