教えて!奈良県立大学附属高校 (掲示板)
「工学」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/09(土) ]
知ってる方いれば教えてください!奈良県立大学の良い所は何ですか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/23(土) ]
新聞にお金の問題で情報系学科になるとあるのかぁ?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/23(土) ]
費用の問題で情報系になったとは確認出来ませんが、どの新聞のいつの紙面ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/23(土) ]
じゃあ、観光学科と情報工学科の2学科になるてことなんですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/23(土) ]
↑もう少し調べてから書こうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/24(日) ]
>新聞にお金の問題で情報系学科になるとあるのかぁ?

>費用の問題で情報系になったとは確認出来ませんが、どの新聞のいつの紙面ですか?

そう書いてないから推測表現になってるんだろ。新聞に書いてあったら断定するはずだよね。こんなことも分からないの。難しくはないと思うんだけどなあ。

>じゃあ、観光学科と情報工学科の2学科になるてことなんですね。

正確には今あるのは地域創造学科。観光がメインだが製造業に関する地域経済の授業も含まれている。
また知事の会見ではそこに理工系学部を新設するとのこと。「プログラミング能力があり、地域デジタル化に対応できる人材を育成する学部にしたい」と明言してるので情報工学系になるんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
>新聞を読んだから情報系の学科になると知っていて、そうなった理由がお金の問題だと書いてあるんだよ。そんなに難しくはないと思うのだが

情報工学系とする理由は「プログラミング能力があり、地域デジタル化に対応できる人材を育成する学部にしたい」と公式に言ってて新聞にも載ってるんだろ?
なぜその公式な理由をすっ飛ばして、お金の問題ってすり替えるのかな?

だから新聞の何を読んでるのってなるんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
新聞に載るような会見で「お金がないから」と言うと本気で思ってるのかな?
オチの意味も分からない困った人のようだね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
何の疑問ももたず公式な理由だけを信じるのはとても良いことですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
奈良県立大学附属高校の情報
名称 奈良県立大学附属
かな ならけんりつだいがくふぞく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 630-8044
住所 奈良県 奈良市 六条西3-24-1
最寄駅 1.4km 西ノ京駅 / 橿原線
1.7km 九条駅 / 橿原線
2.0km 尼ヶ辻駅 / 橿原線
電話 0742-81-4430
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved