教えて!福岡魁誠高校 (掲示板)
「吹奏楽部」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
あーち@中学生 [ 2013/10/02(水) ]
生徒会推薦で受けたいとおもっています(^_^;)
陸上部でした。高校で吹奏楽部にはいろうとおもいます。一学期の期末は5教科288でした。

合格できますかね(´д⊂)?
内緒さん@一般人 [ 2013/10/07(月) ]
個性重視の学校なので、生徒会推薦は強いと思います!
吹奏楽いいですね♪がんばってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
しょう@中学生 [ 2011/04/16(土) ]
魁誠高校の吹奏楽部は週何回ぐらいですか?
ふるかわ@卒業生 [ 2011/07/19(火) ]
どこの学校と比較されているかは解りませんが、週2回とか3回の部活動で、楽器が演奏出来るなんて思わないで下さい。僕らの時代は、土日すら関係無かったですよ。(もっとも魁誠が今、どの様にされているかは解りませんけどね。)一般的に2〜3日楽器を手にしなかったら、感覚を取り戻すだけでも1週間から10日はかかると言われます。
逆に、週何回ってレベルの部活動をしているところがどこなのか、知りたいとさえ思います。

まぁ…基本的に、毎日活動しているって思ったほうが良いでしょう。どの学校でも、そうだと思いますよ。
その覚悟を決めて下さい。週2回とかでは、楽器は身に付きません。
在校生@在校生 [ 2011/09/04(日) ]

魁誠の吹奏楽はやめたがいいですよ

練習回数少ないし下手です

大会も出ていないし先生も上手いわけではないです

よく音を外してます
特に金管は
らな@一般人 [ 2012/02/09(木) ]
少人数ながら頑張ってますよ。
先生は優しいし、日曜以外はほぼ練習してます。
先日のフェスタでの演奏はなかなか良くなってきてました!(^^)!
今から伸びると思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
福岡魁誠高校の情報
名称 福岡魁誠
かな ふくおかかいせい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 811-2311
住所 福岡県 糟屋郡粕屋町 長者原122
最寄駅 0.6km 長者原駅 / 篠栗線
0.8km 伊賀駅 / 香椎線
0.8km 長者原駅 / 香椎線
電話 092-938-2021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved