ホーム > 掲示板一覧 > 学習支援(塾・家庭教師など) > 桜新町 大石進学塾更新 
掲示板一覧
スレッド一覧
[京都] コメント:2
塾に行かせるべきか
[全国] コメント:4
ためになる名言言い合おう
[愛知] コメント:5
公立第一志望の人!!!!
[全国] コメント:104
好きな芸能人を言って去るスレ
[全国] コメント:45
ボカロ大好きな人あつまれー!
[神奈] コメント:11
塾に行くべきかどうか
[福岡] コメント:29
数学・英語が特に苦手な人達。
[全国] コメント:73
好きな曲
[全国] コメント:24
面白動画とか好きな漫画
[全国] コメント:16
作家になりたい!
[茨城] コメント:42
[東京] コメント:20
桜新町 大石進学塾
[全国] コメント:6
るぅさんをいじめる奴の根絶活動
[全国] コメント:211
どこの塾が1番良い?
[全国] コメント:54
絵を描くこと、アニメが好きな人集合!
[岡山] コメント:5
作家になるための高校はドコ?
[全国] コメント:202
命って何?
[全国] コメント:109
将来何になりたい??(・ω・★)。*
[全国] コメント:16
ミクと話そう
[全国] コメント:27
僕は東大
[ 東京都 ] 桜新町 大石進学塾[ コメント:20 閲覧:409356 ] 
1 ピー [ 02/08(金) 10:52 ]
親が行かせたがります。
私は詳しく知りません。
どんな感じの塾ですか?
15 星2つは削除 [ 09/17(木) 15:23 ] dBNDhrEQGiM
ひとつ前のスレッドは間違えです。
理系に分かれて授業がありますが、宿題の答え合わせだけの授業で、文系は精々、テキストにマーカーを引く程度、理系は多少中学一年生の簡単な計算をやる程度です。
テストはポピーと言う各学校に準じた教材を丸々利用していて、4科とも宿題にもなり、月一でテストがあります。ただ、そのテストの答えも配られているので、丸暗記出来ますし、一ヶ月遅れているので、学校の先取りにはなりません。
数検、漢検はほぼ強制的に年一でうけさせられます。飛び級はみとめられますが、年一の日に予定が合わなかったりした場合は、別の場所で受けてくれと言われます。

総合的に言うと、ただ、良心的、スパルタでは片付...
16 星2つは削除 [ 09/17(木) 15:24 ] dBNDhrEQGiM
かない塾だと思います。それと難ありの塾長に何を言われても塾に従う気持ちが親子ともにないとやっていけない塾だと思います。
17 善蔵 [ 01/16(日) 22:04 ] FzUjf44BH0g
入塾テストは基礎しか出ないのでしょうか
頭の悪い子も入ってたりしてたのでしょうか
18 ゆるい [ 01/20(木) 19:57 ] FzUjf44BH0g
入塾テストは基礎しか出ないようです
19 恋バナナ [ 04/06(水) 14:16 ] FzUjf44BH0g
入塾テストについて教えてください
20 浜辺美波好き [ 06/16(木) 13:35 ] HgjZn6GvJ4c
今通っているんですけど悪い塾では無いと思います、、、。

[ 桜新町 大石進学塾 ] に投稿する

名前:

新しくスレッド(話題)を立てる [ クリックで投稿フォームが開きます ]
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved