教えて!宮代高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:121件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん±О@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
宮代高校の歴史を知っていますか?
もしも知らずに入学してるなら、1度調べてみることをお勧めします。
歴史が今を作っているので、教師の態度がどうこうなっている理由が分かると思います。

宮代の歴史と教員の態度を繋げながら考えると納得できると思います。納得できない例もあるけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
調べても出てきませんでした。
どこにあるのでしょう
内緒さん±О@質問した人 [ 2021/05/17(月) ]
生徒会室の歴代生徒会長の写真を見てみるとか、検索予測で出てくるような用語を見ると分かります。
保護者の方々なら宮代がどういった学校だったのか分かるのではないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/03(土) ]
30年前は偏差値55はありましたよ。
内緒さん±О@質問した人 [ 2021/07/14(水) ]
そうなんです。昔は国立にいく人も多かったです。ですが、現在まで落ちてきた理由を考えると、どういうことがあったのかは分かると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/05/06(木) ]
本日、臨時保護者会が開かれましたが、
残念ながら、仕事があり出席することができませんでした。
参加された方、詳しい内容わかる方いらっしゃいましたら
お手数ですが教えて頂けないでしょうか。
小耳に挟んだのは、先生の言動などにより精神的に参ってしまっている生徒さんが出てしまっているとか…
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/05/13(木) ]
あの先生やめたら治安悪化するでしょ笑 いまそこまで怖いかな、?2年前は理不尽だったけど去年から全然なんだけどな。笑1年生に対してはまーた理不尽しちゃってんのかね?まーそれなら嫌われても仕方ないけど笑 正直悪いことしなきゃ何も言ってこんし他の先生が緩いだけに感じちゃうけど
内緒さん@一般人 [ 2021/05/14(金) ]
今宮高は昔に比べていい学校になってきてるのにその先生達が辞めたら昔みたいに戻ると思う笑
もしその先生達が辞めても新しく来た先生が同じようなこと言ってたら変わんないと思うけど笑
内緒さん@在校生 [ 2021/05/14(金) ]
精神的にきて参っている生徒さんの程度がしれんけど私の周りにいたのは髪染めたりピアス開けたりして何度も呼び出しくらって萎えた人が多かったけど
なんか言われてる人はほんとになんもしてないの?自分のこと棚に上げてるようにしか見えん
内緒@一般人 [ 2021/05/14(金) ]
髪を染めたり、ピアスを開けたり、呼び出しされたりしていた生徒が自分の事を棚に上げてると思うのであれば、どんな生徒だったか
先生に聞いてみたらどうですか?直接その先生に聞くのが聞きづらいなら、校長、教頭にぜひ聞いてみて下さい。
ちなみにその棚に上げてる状況で、学校側が緊急保護者会を開くと思いますか?教育法や暴言等で検索してみると不祥事事案に引っかかる内容だからじゃないかなと思います。そのような事案だから、校長の判断で緊急保護者会が開かれたり、保護者達の要望もあり、アンケートもやる事になったのだと思います。
在校生が、普段の先生達の様子や生徒達の様子を一番分かってると思います。そして、更に先生達の指導方針に賛成する人、懸念を抱く人に分かれるのだと思います。だから、色々な意見が出るのも当然だと思います。ただ、私も含め、自分の知らない状況もあると言う事を念頭に入れてコメントした方がいいと思います。これらの投稿は、時差はあるにしろ見ている先生もいるかと思います。ですので、これらの投稿の話を出して「その生徒は自分の事棚にあげてるようにしか思えないのですが、実際はどうなんですか?:」と聞いてみるのが真実を知るにはいいかと思います。

内緒さん@一般人 [ 2021/05/14(金) ]
オリエンテーションでは生徒達は歩きスマホなんかしてないでしょ、座って話聞いてるし
内緒さん@在校生 [ 2021/05/15(土) ]
↑君はなんのことを言ってんの?笑
上のコメント見たが生徒がオリエンテーション中歩きスマホしてるなんて一言も見当たらないんだが。
内緒さん@保護者 [ 2021/07/24(土) ]
髪染めり、ピアス開ける事自体おかしいですよね。
注意されて当たり前、真面目にすごしてたら先生は何も言わないのでは
内緒さん@保護者 [ 2021/08/19(木) ]
あれからだいぶ経ましたが、学校側からアンケートの回答、先生の処分等、どの様に対処されたのか話が伝わってきませんが、どうなったのかご存知の方いらっしゃいますか?子供に話を聞いても前と何も変わらないと言う話だったのでやはりポーズだけだったのでしょうか…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/04/09(金) ]
今年1年です。先生方の言い方がきつくて精神的に今辛いです。先輩方はどうのりこえましたか。ほかどのような時間が辛いですか
サロンパス@中学生 [ 2021/04/09(金) ]
私もそうです笑笑 行きたくないって思っちゃいます。。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/10(土) ]
まだ入学したばかりでしょ。
きつく言うのは、高校は、義務教育ではないからです。
でも、きつく言われるのは、1年の時だけです。
結構 良い先生ばかりなんだよ。

内緒さん@在校生 [ 2021/04/10(土) ]
体育❗️
誰が担当教師か分からないけど
まあ、今の3年より 1年がましなのは たしか
これからだから
内緒@在校生 [ 2021/04/11(日) ]
今の3年に比べれば、優しい先生ばかり。
その先生たちで辛いと思うなら、来年再来年、体育科の有名な先生に当たったら、今とは比にならないくらいですよ。
体育があの担当だったら、もっとです。
あの先生が学年に居ないだけで羨ましい。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
一昨年は1年の教員きついって
去年は2年の教員きついって
今年は3年の教員きついって

キツいだろうけど承認欲求丸出しな投稿ばかりでここ闇やん。
見方変えれば、その人物が可哀想な人っていうことを理解できるのに。
自分のイライラを生徒にぶつける教員に教えを受けても良くはならん。建前で流しとけ。必要だったかもってとこは後でともだちに聞くなりしとけ。穏やかで落ち着きのある、生徒に強く当たらないような教員を信じて勉強以外のことを学んでください。
最低な行いはいずれ最悪な場面で帰ってくるから、見返してやる気持ちで頑張ろう。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/27(火) ]
@一般人さんの言っていることは正論です。
でも、宮校の現実が分かっていない。
流しとけるなら流したい。
流せるなら 皆 ここでグダクダ言わないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/27(火) ]
皆がきついと言っている教師は、一人だけ
他の教師は、良い教師です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/28(日) ]
学校終わりに制服のまんま友達と遊びに行くのはありですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/30(火) ]
何も問題ないよ。
着崩そうと思ったら姫宮駅を出てからにした方が良いよ。
宮校に入学してみたら分かるけど、整容にはうるさい学校。特に、1年には
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
できれば着崩さないで欲しいんだけどね。どの高校に限らず、マナーを守れない人が高校に入学して欲しくないですね。
「ほの人もやってるから」が続くと結局みんなが着崩し始めるからね。
義務教育じゃないんだから、校則を守れないら辞めればいい。
社会に出たっておなじ。サラリーマンがネクタイ緩めてたり暑くもないのにズボンおってたりしたらビックリするでしょ?
他人から見てルールを守れない人がやっている行動は幼稚。
今の1年にも着崩している人見たけどそんなのが宮代高校の評価を下げるんだよ。
もう昔のヤンキー高校とは違うことが伝わればいいんだけど
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
誤字りました。正しくは「他の人もやってるから」
内緒さん@一般人 [ 2021/05/08(土) ]
はい。皆さん着崩しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
入学式親行きますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/31(水) ]
私の親はたぶんきてくれるとおもいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
ピアス開けてる人いますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/20(土) ]
いますけど大体の人が穴が安定しちゃってる人です。
あけて安定しないうちだと学校入学後すぐの整容の確認でファーストピアスでも取らされさ指導、穴が塞がるまで先生によく確認されることになると思います。
なのでこれから開けようとしている人は止めた方がいいと思います。入学式は4月の上旬今は3月の中旬で入学式まで1ヶ月もないんですから。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/20(土) ]
ピヤスは、穴がふさがるまで毎日チェックされます。
目もつけられます。
止めておいた方が良いです。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/27(土) ]
穴が開いてる人はいますが、それは逆に先生方の整容指導の標的になります。それを覚悟の上で開けるなら止めません。質問者さんが3年間それに耐えられるのであれば。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ひ@中学生 [ 2021/03/08(月) ]
新入生のライングループなどってあるのでしょうか?

先輩から「俺らはそのくらいの時はあった」と言っていたのですが。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/11(木) ]
ありました。
なんかテキトーに陽キャあたりの男子が作って入学式とかに片っ端にLINE交換追加って感じのしてましたよ。
今年の1年でも作る人がいれば追加してもらえばいーと思います笑
途中から退会する人がめちゃめちゃ多いですけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
新たな入学許可候補者は198名でした。
連番になっているため、男女比率はわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
男子は、少ないそうですよ。
ひ@中学生 [ 2021/03/08(月) ]
男子の2倍以上の方が女子だった気がします。

60人男子 150人女子

受験を受けたときはこのくらいだった気が……。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
明日に願いましょう。@中学生 [ 2021/03/07(日) ]
明日はついに受験発表ですが、もし受かっていたら仲良くしてもらえればなと思います。
皆さんも明日、受かってることを願って頑張りましょう笑
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
明日ってみんな友達または1人で行きますか??
明日に願いましょう。@質問した人 [ 2021/03/07(日) ]
僕はwebで確認しようと思っています。
学校側に連絡を入れることを考えると、webじゃないと間に合わないですし……。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/07(日) ]
だいたい友達か親と来ますよ。
合格の場合 入学に関しての書類を受け取らなければならないので直接行った方が良いかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
皆さんが入学できますよう願っております。
今年も倍率高かったですね。
少しずつ宮代高校も変わってきています。馬鹿では入れません。
入学後の1年は辛いです。まず運動が苦手な方は悲鳴をあげるほど辛いでしょう。
なぜなら、先生方は最初の体育の授業で逆らえなくするためにわざと厳しくします。
罵声が飛び交い、社会人とは思えない態度をしてくるでしょう。
2年になる頃にはだいぶ優しくなりますがw
髪も染めたらバレます。ピアスもバレます。
整容検査、男も女も鬼のように見てきます。
やめた方がいいです。
質問があったらなんでも聞いてください
的確に答えますよーw

内緒さん@質問した人 [ 2021/03/06(土) ]
アルバイト出来ますか??
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
許可制です。
まぁ隠れてやっている人がわんさかいますが。
1年は強制的に部活に入らないといけないので隠れてやるなら考えて部活選んだ方がいいです。
いい@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
眉毛ってそったらバレます?
高校生@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
整容検査はどんな風に見られますか?
目をつぶってとか言われますか?
在校生@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
整容検査では、髪色、メイク、爪、見られます。
アイプチをしていないかなど目をつぶったりして検査します。眉毛も時々おでこ見せてと言われ見られるときがあります。でもみんな整容検査の日じゃない時はほぼ眉毛や、アイプチなどしてきてますよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮代高校の情報
名称 宮代
かな みやしろ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 345-0814
住所 埼玉県 南埼玉郡宮代町 東611
最寄駅 0.6km 姫宮駅 / 伊勢崎線
2.0km 北春日部駅 / 伊勢崎線
2.1km 東武動物公園駅 / 日光線
電話 0480-32-4388
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved