画像
教えて!千葉東高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:247件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
新高2@在校生 [ 2015/02/27(金) ]
東邦大学薬学部に行きたいのですが、模試などで、学年順位どのくらいでいればいいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
10位下の偏差値のもっと下の高校でもいってるから。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
薬学は別格です。難しいですよ!順位は大学受験には余り関係ないかも知れません。薬学に適した勉強ができる予備校に通う事をオススメします。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
薬剤師の現状をよく調べてから、薬学部に進みましょう。
薬剤師@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
薬剤師、病院より多少年収がましなドラッグストアでも、700万が頭打ち。

あんなに努力して、これではね・・・。

高校生の皆さん。
薬剤師の仕事自体に魅力を感じるなら話は別ですが、卒業後の状態をよく調べ、親御さんと相談して、薬学部へ進学しましょう。

ただし、女性のパートとしては、最強だと思います。

東邦では、企業には就職できないと考えた方がよいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あんパン@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
下げた方がいいですか、それとも…。や、ここできく事じゃないとは分かっているつもりですが、 う~ん…。すみません。先輩方の助言をお願いします。

[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
下総高校はどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
昨年前期で東落ちて、後期に市千葉に下げて現在市千葉に通ってる高1です。
下げるか迷ってるくらいなら頑張ってもう一度東を受けて欲しいです。下げるのは絶対お勧めしません。
私が通っているので市千葉を例に話しますが
東と市千葉の生徒は、入った時はほぼ同じ学力ですが高1の夏には既に差ができてきて、高3の頃にはその差は半端なく開いてしまいます。
先生と生徒のやる気や校風が全く違うからです。
市千葉に入るともれなく先生方から東への負け惜しみばかり聞かされることになるでしょう。笑
しかも市千葉は今年から毎日50分7時間授業に変更されました。地獄です。
市千葉のいい点なんて、校舎の見た目が綺麗なことくらいですよ。
後期で東を受けなかったことを心の底から後悔しています。
東はいい学校です、後期まで勉強頑張ってください!

内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
↑学校ではなくてどこに行っても自分次第。
ここだって同じですよ。
人によります。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
↑そりゃ自分次第なのは当たり前ですが、学校の校風によってモチベーションがどうなるかの問題です。
入学時の平均偏差値は東と市千葉の差2くらいだったのが5〜10も差がつくんですよ1年も経たないうちに。
このように学年全体で駄目になっていく風潮を市千葉曲線と呼びます。
東にこんな風潮はないはずです。
高2@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
私は前期千葉東を落ちて後期船東に下げて、船東に在学中です。
本当に入りたいのなら後期チャレンジした方がいいと思います。私は後期の得点開示したら千葉東に入れる得点とってました(内申合わせて)
少しだけ後悔してます( >_< )
でも今の高校楽しいですし、レベル下げることによって上位に入りやすく先生方からもよく面倒を見てもらえます。
結局は本人の努力次第でいい大学行けますし、
私は千葉東の生徒に劣らないぐらいの大学目指してます。
私がレベルを下げたのは、併願してた私立に行きたくなかったというのと、家庭の経済的状況ですね。
今併願している私立に行ってもいいなら、後期も受けた方がいいと思いますよ٩( •̀ω•́ )ﻭ
長文失礼しました(*_ _)
ナイショ@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
自分が納得していれば、その後の高校生活も
楽しくなると思います。

納得していないと、自分の成績や学校生活自体も
自分自身で楽しくないように感じてしまいます。

ちなみにどの高校でも、下げて入った生徒より
第一希望で入学した人の方が学校生活を楽しんでますね。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
とにかく自分が悔いのないように、
しっかり考えて志望校を決めてください。

我が子は東を目標にしてましたが、市立千葉に下げて受験しました。
でも自分で考えて決めたので、今は楽しく通学してますよ。
上の方が、市立千葉のことを書かれてますが、子供を見てて、そんな風には思いません。
すごく勉強一生懸命な友達もいて、テストじゃなくても一緒に勉強して帰ってきたりしますよ。
全体的にはゆるい雰囲気なのかもしれませんが、今年はセンターの学校平均点も、上がったみたいですよ。
せっかく入った学校なのだから、楽しく有意義な生活になるよう自分が先頭に立って、周りを盛り上げてください。私の子供と、友達になってほしいくらいです(*^^*)
ちょっと話がそれましたが、
千葉東は学校説明会に行って、私もすごく気に入っていて良い学校だと思うので、本当に千葉東に行きたいなら、ぜひ諦めないでほしいです。
神@在校生 [ 2015/02/21(土) ]
ギリギリで入っても落ちこぼれる可能性があるから自分の実力よりワンランク下ぐらいの高校に行ったほうがいいぜ!

ソースは俺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
けん@保護者 [ 2015/01/11(日) ]
息子が千葉東を第一志望にしています。
内申は112(1年生のときの成績不振がひびいています・・・)、中三になってからのV模擬は400〜430点、偏差値は66〜68(前期B判定、後期A判定)です。塾の先生は、少し微妙かな〜という感じでした。
今年から前期2日目が作文になるため、昨年までとは状況が違うとは思うのですが、あとひと月、どのように勉強するのが効率的でしょうか。5教科はまんべんなく8割とれる状態ですが、たまに国語が悪いです。
内緒さん@保護者 [ 2015/01/11(日) ]
うちも国語は問題により、上下しました。理社の細かい所を埋めたらいかがでしょうか。効果があって90点台後半でした。入学後、東校は1年から数学のクラスをレベル別に3つに分け、宿題もよく出ているので、自分に合った指導が受けられ、力がついてきました。英語も少人数になっているみたいです。 交通の便もよく、校則も厳しくないので、部活帰りにちょっと寄り道して軽食を食べてくることもあり、高校生らしい電車通学を楽しんでいるようです。やらない子は成績が落ちてしまうかもしれませんが、渡される副教材、プリントの量が多いのでちゃんとこなせば結構伸びるいい学校と思っています。
けん@質問した人 [ 2015/01/12(月) ]
丁寧なご回答ありがとうございます。
昨日、最後のV模擬でしたが、やはり国語だけダメだったようです。数学英語はコンスタントに9割以上取れているので、最後の追い込みはやはり理社ですかね。
東高は、通っている子を何人か知っていますが、みんな真面目で感じの良い子ですし、勉強の面倒見もよく部活動も盛んであることに、私も息子も魅力を感じています。後期まで持ち越す可能性も考え、体調管理に努めたいと思います。
新高2在校生@在校生 [ 2015/01/14(水) ]
その成績ならば、余程のことがない限り受かります!
まずは、私立を押さえることに集中して下さい。私立の合否は、少なからず公立入試のモチベーションに悪影響を及ぼします。←個人差があります 笑
けん@保護者 [ 2015/01/14(水) ]
新高2在校生さん、頼もしいお返事ありがとうございます!
3日後にいよいよ最初の私立入試が始まるので、体調管理にピリピリしているところです。
通うかもしれないことを考え、息子が気に入った学校をうけますが、正直滑り止めというには少しハードルが高いかもしれないです・・。でも、ここでなんとか弾みをつけてほしいところです。
新高2在校生さんの後輩になれるよう、頑張ります。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/09(火) ]
千葉東を志願した理由はなんですか?
また、他の学校に負けないところはありますか?
ʕ•̫͡•ʔ@在校生 [ 2014/12/11(木) ]
県千葉前期落ちた+定員増加による千葉東の偏差値上昇の期待+入学後学年トップ層に入りやすい( 県千葉よりも)
結果後期の点数だと県千葉入れましたが東で1桁とれてます
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/11(木) ]
千葉で遊べる、校則が緩い、著名人を複数輩出している、というのが当初の理由です笑

良くも悪くも部活や文化祭に熱く、青春できるというのも特徴です。

でも根は真面目な人がほとんどなので、勉強するときは切り替えてちゃんと勉強します笑

いろんなことに熱いという点は正直負けない気がします!
神@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
なんといっても山岳部の圧倒的強さですね。
インハイでるとか他の部活じゃ考えられない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/06(土) ]
千葉東に合格する人は、私立でどの辺りを合格しますか?
あ@在校生 [ 2014/12/06(土) ]
僕は東邦は受かりました
たまに市川とか受かってる人もいます
渋幕受かってた人は見たことないです
内緒さん@一般人 [ 2014/12/07(日) ]
えっ!すごいですね
東邦受かったなら県立千葉にも行けたんじゃないですか?
ないしょ@一般人 [ 2014/12/07(日) ]
いやいや、東邦も優秀ですが、県千葉は別格ですよ。私立の表記偏差値は、受験した人たちのもので、実際入学した人たちのものじゃないですから。在校生の偏差値は実はもっと低いです。今は公立人気で、私立はほとんどが滑り止めで受けますから。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/07(日) ]
先輩には渋幕受かったのに東来てる人いたよ。よく分からん。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/09(火) ]
多分、金銭的理由。
親がビンボーとかね。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/10(水) ]
親は皆大変なんです。
確実に合格するところを選んだんだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/08(木) ]
昭和秀英と 滑り止めに市原中央を受けました。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/10(土) ]
市川と、秀英

ですね
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
親がビンボーという言い方はどうでしょう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/11/24(月) ]
高1です。僕は千葉大薬学部を目指しています。11月の進研模試は3科目で偏差値が72でした。しかし、この3週間くらい、勉強する気になれず、ダラダラとした生活を続けてしまいました。今日も、休日にもかかわらず1時間しか勉強していません。明日から、本気をだせば、まだ間に合いますよね?千葉大薬学部いけますよね?もう、自分の弱さにガッカリです…。
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/24(月) ]
とにかく数学です。頑張って下さい。
ないしょ@一般人 [ 2014/11/25(火) ]
高1だとみんな本気出してないので、この時期に3科目72あっても安心できませんよ。しかも河合模試以上の難易度の模試ならともかく、進研模試は、受験者層のレベルが低い(底辺校の生徒も受けている)ので、例えば県船の生徒だと、平気で偏差値84とか出てます。県千葉の生徒だと、偏差値振り切ってしまって判定不能になる程です。だから72は決して高い偏差値ではありません。今のところ72という数字を見て、安心しているので、つい怠けてしまうのでは?甘いです。千葉大薬学部は難しいですよ。もちろん今から本気出せば、今の成績から考えて、いけると思いますが、頑張り次第かと。2年生後半から皆が勉強頑張り出すと、厳しい現実を見る事になると思います。そして3年生になると、模試に浪人生が参入してきます。そうなると、もう太刀打ちできなくなり、偏差値は急降下・・・これが現実です。今のうちから勉強の習慣化を!かといって今から無理して猛勉強する必要はないですが、コンスタントに計画を立てて時間を無駄に過ごさないようにして頑張って下さい。これからあなたが戦う相手は、成績上位校の生徒達だけだという事を肝に銘じて。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/26(水) ]
↑県船、県千葉とありますが其々の偏差値出す人は一部だとおもいます。
入学しても頑張らないと合格しません。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/26(水) ]
1年生の進研模試偏差値は、本当にすごく高く出るので、勘違いする生徒が多くて困ってます。このレベルの高校で、進研模試で72は、むしろ低めです。だって公立中学時代に5教科100点も取れなかった人達と一緒に受けた模試なんですから、偏差値高いの当たり前です。

↑もちろん偏差値は、同じ学校でも人それぞれです。あくまでも目安として書き込ませていただきました。大学受験は高校受験の様に一筋縄ではいきません。早くから目標と危機感をもって望んでほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/27(木) ]
駿台受けてきたほうがいいよ
内緒さん@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
偏差値振り切るとか偏差値のこと何も分かってないだろ。値に上限などないから。出直して来いよ
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
ああ、振り切るというのは、グラフの事です。言葉が足りませんでしたね。模試の成績表に、教科バランスを把握する為に五角形のグラフがあるでしょう。あれの最高が80になってるはずなんですが、要するに全教科80以上の偏差値を取っている場合に、もとの形と本人の成績が重なってしまうので、その状態の事を振り切ると表現するのです。あと、理論上値に上限はありませんが、偏差値80以上は、全体の0.1%くらいなので、85以上はほぼ身の回りにはいないと仮定して話す事が多いので、こういった表現になりました。誤解されやすい表現ですみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
テクノブレイカー@中学生 [ 2014/10/13(月) ]
偏差値30くらいなんですけど、入れますかね?
ネタとはわかりつつも@一般人 [ 2014/10/13(月) ]
無理です。
ここに限らず入れる学校無いと思います。
うん。@中学生 [ 2014/10/29(水) ]
偏差値65以上の奴でも必死に勉強して入るとこ。ほんと、ここに限らず他も無理じゃね?
蟹沼@卒業生 [ 2014/11/09(日) ]
ブレイクする前に勉強しましょう。
あ@一般人 [ 2014/12/30(火) ]
偏差値が60ぐらいなんですけど・・・
受かりますかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/17(水) ]
桐谷美玲さんは、ここの卒業生ですよね?
通信制ですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/09/17(水) ]
通信制ですか?
知りませんでした。
現在は、フェリス女学に通っておられます。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/17(水) ]
フェリス大学だったの?
知らなかった、芸能活動どうされてたんかな?
まさみ@質問した人 [ 2014/09/17(水) ]
それは、どうされてんの?
われ、よー知ってるのオー
まさみ83ー52ー80@質問した人 [ 2014/09/17(水) ]
それと、わしらみたいな偏差値76の者でもうかるんけ?
それと、内しんてん低いけどいける?
五段階評価ではオール4です。落ちますか?もし無理だったら、実力だけでいける開成高校か神戸の灘高校か奈良県の東大寺受けます。ここって偏差値70ですか?わしのために答えてくれたらありがてぇわ
東生@一般人 [ 2014/09/20(土) ]
普通に通ってました。
ラグビー部のマネージャーだったそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいな@中学生 [ 2014/09/17(水) ]
小島るりこさんはここを卒業されましたよね?
それと、芸能活動もしながらですか?
通信制とかですか?
おか@在校生 [ 2014/09/17(水) ]
うん、ここの卒業生ですよ。
芸能活動もしながらです。
全日制だと、思う。
偏差値は75あったらしい。
私は、偏差値66
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/06/29(日) ]
受験生です。
今、偏差値60なのですが、
千葉東目指せるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/01(火) ]
偏差値40だって目指すのは自由さ!
(´・ω・`)@在校生 [ 2014/07/03(木) ]
一度理解すればスルスルいける。
自分の実力が成績に反映されるまで時間かかるけど頑張ればいける。
今は学力上げて。志望校は直前まで変えられるからね。
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/11(金) ]
夏にどれだけ集中できるか。絶対入ると自己催眠かけて、テストの点に左右されずに苦手をひとつずつ潰す。
(((o(*゚▽゚*)o)))@保護者 [ 2014/07/14(月) ]
無理無理おまえじゃあ、無理や
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉東高校の情報
名称 千葉東
かな ちばひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 263-0021
住所 千葉県 千葉市稲毛区 轟町1-18-52
最寄駅 0.4km 作草部駅 / 2号線
0.7km 西千葉駅 / 総武線
0.7km 天台駅 / 2号線
電話 043-251-9221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved