画像
教えて!千葉東高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:247件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
中学生@保護者 [ 2020/07/04(土) ]
千葉東高校の受験を息子が考えています。トップクラスと底辺ではどれくらいの差がありますか?
真ん中より下になりそうなら他の高校にしたほうが良いでしょうか?
それとも、東の課題や定期テスト対策を頑張ればmarchくらいは受かる力がつきますか?
あ@在校生 [ 2020/07/05(日) ]
しっかりと頑張ることができるのならば、MARCHレベルなら確実に合格できます。ただ、入学した後周りのレベルが高いが故にモチベーションがなくなってしまうことも大いに考えられます。なので、少し高校のレベルを下げて指定校推薦を狙った方が賢い選択と言えます。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/10(金) ]
ここの卒業生ですが、上下の差は激しいと感じました。(他の学校もそうかもしれませんが・・)

どちらがいいかは、本人の性格によります。
鯛の尾より鰯の頭、だと思っていましたが、
鯛の尾のほうがいい場合もあります。
さぼり癖がある場合、いわしでも落ちていきます。指定推薦狙いのつもりが、それどころじゃなくなるかもしれません。
鯛の学校で、平均点を取るように努力したほうがましということも・・

どちらにせよ、公立高校に行きたければ、
受かる学校を受けるしかないのですがね。
千葉東@在校生 [ 2020/08/20(木) ]
偏差値±5程度の学校なら上も下も同じようなものです。特別こだわりがないのなら佐倉をおすすめします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/25(月) ]
難関私大に弱すぎね? 千葉東から早稲田は全然受からないんだね。

2020 早稲田 現役合格者数

渋谷幕張 148
市川 107
県立千葉 106
県立船橋 95
昭和秀英 78
東葛飾 51
東邦大東邦 50
佐倉 44
薬園台 37
芝浦工大柏 27
専大松戸 24
稲毛 23
市立千葉 23
県立柏 21
千葉東 20***
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
質問者@在校生 [ 2020/05/27(水) ]
くだらない質問に答えるのはもうやめましょう
高校別の合格者数とかどうでもいいし
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/27(水) ]
勝手に質問者名乗らないでもらえます?w
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
でも偏差値の割に実績が悪いのは事実だよね?
それはなんでなんだろう。
あ@卒業生 [ 2020/05/28(木) ]
今年の卒業生だけど、国公立信仰なところがあるから難関私大は「受けない」し「受からない」と思う。
あとは今年で言えば東京一工旧帝あたりがあんまり併願で早慶受けてないイメージがある。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
国公立志向なのは進学校であればどこも一緒でしょう。
例えば県船は今年、現役だけで国公立に193人合格してる。
東の約1.8倍。
それでも早稲田に現役95人、慶應に現役38人合格してる。
東の約4.0倍。
国公立志向の高校でも結果を出してる学校はちゃんと出してる。

旧帝一工に合格できる生徒でも新体制入試について不透明なこのご時世に浪人したくはないはず。そうすると併願として難関私大を受けない方が不自然。要するにたくさん受けてるけど受からない。千葉東じゃあ上位1割にいても早慶は危ういってこと。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/29(金) ]
県船と比べること自体が間違っている
県船や県千葉は青天井なんだから…
もうくだらないからマジで終わりにして
どこの高校からどこの大学に何人入ろうと、周りの人には関係ない話
そんなの気にしてないで自分の生き方を見つめたほうがいい

高校受験生の親@保護者 [ 2020/07/30(木) ]
息子が高校受験を控えています。
大学受験のために高校を選ぶのではないのは分かっていますが、せっかく高校受験で頑張ったのだから、出来れば「コスパの良い」高校に通ってもらいたいと思います。

内緒さん@在校生 [ 2021/01/06(水) ]
コスパの良い高校というのはなんのことか理解できませんが、もし全部満遍なくやる高校がコスパの悪い高校とするのなら、千葉東はコスパの悪い高校です。ですが、全部やることにもメリットはあると思います。

それと掲示板に千葉東の合格者が低いと書き込んだ方々に言わせてもらいますが、千葉東の掲示板は千葉東高校に入りたいと思っている人たちもみるのでその子たちが不安になるようなことを書くのは控えるべきだと思います。この掲示板は中高生の不安を少しでも解決させる場であって、不安を作り煽る場所ではないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はなこ@中学生 [ 2020/04/29(水) ]
今年受験します!
昨年入学された方の当日点と内申点を教えて頂けませんか?
よろしくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
もう決めてるなんてすごい!
でもまだ9カ月あるしどうなんだろー
私は決めたの1月ですよ
もちろん、いくつかに絞った中の一校ではあったけど、偏差値の±5なんて簡単にあるんで…
ちなみに内診は125、当日は425で後期です
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
内申127、学力検査408で前期受かりました
今年は若干難易度が高かったのでわたしのような点数でも
ギリギリ合格出来ましたが、模試で450を平均で取ってたら
調度良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
内申123入試370で前期合格です
自己採点なので多少ずれはありますが、参考程度に
頑張ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2020/05/12(火) ]
上の方、自己採点って言ってるからあれだけど、それだったら私も前期受かってます
私は開示したんですが、390点台で前期落ちました
内申も上の方より高いです
今回例年に比べ難しかったんですけど(色んな塾の総評)(まだ平均点は発表になってないけど)370点なんかじゃ東は受からないです
誰かな@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
こうゆう質問もう意味ないです
次からは入試1回だし
貴重な情報でもあるから、本当のこと話さない人もいるし、ホントに気を付けて
内緒さん@在校生 [ 2020/05/18(月) ]
内申130
得点452
前期合格でした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
今年の東大合格者数は何名でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
今年の合格者は1人
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
千葉東レベル落ちたな
俺の高校のほうが偏差値は圧倒的に低いけど東大二人も昔出たぞ
卒業生@中学生 [ 2020/03/15(日) ]
昔じゃん?
さすがにネタですよね
内緒さん@在校生 [ 2020/03/15(日) ]
頭の良さだけでレベル落ちたというのはやめてください。他の高校にはないものを東高は持っています
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
唯一性などどこの学校も持っている。
それを認識した方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
でも良い学校ということなのでしょう(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
後期はチャンスだと思います。今年は県千葉、千葉東の倍率が異様に低いです。その中で、県千葉生は少なくとも渋幕、市川、昭和秀英が確保できている人しか基本的には受けてないのと、前期落ちても後期で上から降ってくることが無い為「上がありませんから」そのままチャレンジが非常に多いです。あと県千葉受ける人達のプライドは凄いですから簡単には下げません。ましてや今年は倍率が低い上に前期合格者はいませんからね。次に千葉東、佐倉は元々前期の偏差値より後期の偏差値が2〜3くらい低い高校です。理由は上記の理由から後期県千葉から降りてくる割合が少ないので前期落ち組同士の戦いな訳です。特に今年の千葉東、佐倉の後期は非常に入りやすいはずです。元々下がった倍率から更に前期合格者がいなくなり、県千葉から降りてくる人も今年は特に少ないはず。倍率は例年と変わらなくても中身はおそらく前期落ち組がほとんどになる可能性が高いと思います。そもそも公立高校の受験者が今年は大幅に少ないですから。今年は上位校を狙う方々にとっては後期は例年にないチャンスの年です。皆様後悔の無い様に後期志願しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
適当なことダラダラと。千葉東の倍率が低いだと?
色々なところから流れてくるから倍率は高くなる
あほか
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
薬園台や他の高校の板にも同じこと書いてるな
何かの誘導か?しょぼいことすんな
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
でも一理あるよね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
素晴らしい分析。真に受けずに受験対策、最後まで諦めずに勉強した人が後期は受かります。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
千葉と千葉東は上がりますよ
船橋が下がります
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
千葉が上がるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
この板には荒らしがいますね。ほぼ、逆のことを言ってますので聡明な皆さまは気にせず。
普通の受験生@中学生 [ 2020/03/01(日) ]
恐らくあなたは稲毛狙いですね。稲毛は倍率が低く、志願変更で狙われるのを防ぐという魂胆で上位層の高校の掲示板で予防線を張ったように感じられます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
後期のボーダーは上がりますか?
市千葉に落とすか東で再チャレンジするか悩んでいます。
また、「前期終わったあとガチでやったら余裕だったわーw」みたいな人いますけど、ガチでやるとはなにをすればいいんですか?
私は前期でやることは全てやって落ちたのでこれ以上どうやって勉強すればいいのか分からなくて、、
誰か教えてください!
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
何かズレてるんだよな
上位層は受かったが、千葉高などから流れてくるから結局は一緒
つまり甘くない
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
そうは言っても、県千葉のボーダーと東のボーダーは20点くらいの差
東をボーダー付近で落ちて内申ある人なら県千葉ボーダー落ちの内申低い人より上にいく
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
内申点高い人から見たら、試験の点数ボーダーは下がるってことか。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/20(木) ]
県千葉や千葉東を受ける人は内申もそんなに悪くないと思うから
内申の平均が120
内申満点で138
そんなに満点がいると思えないから結局10点くらいじゃないかな?内申いい人と悪い人の差なんて。
後、自分の内申点が100%合ってるとは限らないから注意してね
千葉県は自分の中学の合計評定平均値で変わってくるから注意してね。たまに知らない人いるから。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
いやいや、県千葉前期なんて内申悪いやつ結構いるよ
県千葉前期は内申ゼロ加算だから当日点取れればいいんだし
2桁内申のやつとか意外に多くてびっくりする
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
意外に多くてって、何人のデータですかね。
基本、県千葉生はオール5当たり前な人達ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
平均点はその時によって上がったり下がったりするので一概に言えません。ただ受かる確率は前期よりも上がるはずです。
市進の偏差値を見ると前期が70、後期が67になってます。
いろいろ情報出てますが市進のデータが一番正確だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
自分は前期船橋落ちて後期千葉東受かりました。
前期に千葉東受けてたら受かってたかわからない点数でした。
後期は船橋受けたら受かってました。
つまり後期の方が受かりやすいということではないですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/19(水) ]
後期、東に下げた方がいいのか考えているのですが、雰囲気はどんな感じでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/19(水) ]
東はとても良い学校です。課題は確かにたくさんですが、将来を考えて必要なものだと私は思います。文武両道で、みんな優秀ですよ。県千葉から志願変更をしてきた友達もたくさんいます。私のクラスに特に多く、みんな優秀で良い人ばかりです。たのしいですよ‼頑張ってね❗
内緒さん@在校生 [ 2020/02/19(水) ]
自分は去年前期県千葉落ちて後期千葉東にしました。
無事千葉東に合格しましたが、当時は千葉東に落としたことを悔やんでいましたが、今考えると県千葉が偏差値が上、評価が上など自分のプライドを気にしていただけだと気づきました。
現在は学年10番以内にはいます。
結局は高校3年間をどう過ごすかなので自分の頑張り次第でこれから十分巻き返しできると思います。
千葉大を目指していますので、前期で落ちた気持ちを忘れず日々努力して頑張っています。
質問者様も後期どうされるかは分かりませんが、千葉東も勉強する環境悪くないです。
是非今日の気持ちを忘れずに後期に向け切り替えて頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
塾の先生に平均点は下がるとしても偏差値高い高校のボーダーは下がるわけではない、と言われたんですがどうなんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
今まで県の平均下がったらボーダーラインも下がっているので今回も少しは下がると思います(下がってくれないと困る)。ですが、テストは難しくなっても上位の人は点を取ってくもんですから、そこは難しいですね〜、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
千葉東の後期って、毎年どれくらい他の高校から下がってきますか?

倍率はどのくらいになっていますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
千葉東を諦めて下げる人もいるからそんなには変わらない気がする
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
前期よりは下がりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
後期試験では、県千葉から志願先変更して来る人がいますから、塾などでは、偏差値が下がるとなっていますが、鵜呑みにはできないと思います。
実際、私のクラスにはたくさん県千葉から志願変更した人が合格しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/27(月) ]
内申点104点なら、当日何点とれば安心でしょうか。
また、何点は最低必要ですか?
一般人@在校生 [ 2020/01/27(月) ]
450くらいかと思います
入試の難しさにはよりますが、大体このくらいだと思います。

アドバイスとしては国語が点数が低い人はかなり厳しいと思います。少なくとも80くらいは取れるといいです。理社が苦手ならまだ上げられるかもしれません。

数学や理科が得意なのであれば、県立船橋、佐倉の理数科を狙ってもいいかもしれません。

同じ偏差値くらいの佐倉高校の普通科なら435くらいで合格できると思います❗
理系が点数が良いなら理数科なら430でも合格出来ると思います

あとは頑張れ!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/27(月) ]
104は厳しいね。
作文が良くてもちょっとね。
↑の人の通り国語が苦手なら厳しいと思います
ラクダ@在校生 [ 2020/01/27(月) ]
千葉東と佐倉の理数科僕も中3のとき迷いました。
結局、佐倉の理数科を受けましたが、倍率も2倍を越していなかったので割と国語が低くても受かりましたよ。授業や休み時間の雰囲気も良いですしクラスメートとワイワイやってます。!
元受験生@在校生 [ 2020/02/04(火) ]
国語69でしたが合格できました、何か2教科強みがあればなんとかなる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉東高校の情報
名称 千葉東
かな ちばひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 263-0021
住所 千葉県 千葉市稲毛区 轟町1-18-52
最寄駅 0.4km 作草部駅 / 2号線
0.7km 西千葉駅 / 総武線
0.7km 天台駅 / 2号線
電話 043-251-9221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved