画像
教えて!千葉東高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:247件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
マンドリン部とかってどんな感じの雰囲気ですか?教えて貰えるとありがたいです!
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/03(土) ]
陽キャの集団です。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/03(土) ]
昼休みに強制自主練があるらしく、毎日早弁しているクラスメイトがいました。本人は忙しくとも楽しんでいる模様。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/04(日) ]
とにかく大変そう
上下関係がめっちゃはっきりしている且つ仲が悪い
友達は愚痴ばっかこぼしてる
内緒さん@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
いっつも最終下校時刻ギリギリもしくは過ぎてる?っていう印象。友達から聞く限り、教育委員会が決めてる部活動の規則?は東高一守ってない(つまりブラック)。音楽系の部活がいいなら音楽部か吹部のほうが仲良さそうだしホワイトな印象。マンドリンが好きで入りたいならいいとは思う。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/31(土) ]
昔はブラックだったらしいけど今はすごくホワイトです!
先輩後輩の仲も良くて楽しく活動できています!
定休日も決まっていて忙しすぎたりしません!
すごくやり甲斐を感じられるのでおすすめです!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
友達がマンドリン楽部なのですがわりとゆるーく活動していて、イベントがあるときだけ忙しそうでした。定休日が週2であるらしく羨ましいです。またマンドリンの方たちは男女ともに顔面偏差値がとても高いです。輝いています。先輩後輩の仲も良さそうで誕プレにチュッパチャプスの花束を作っていたりしていました。人数も多いので他クラスにも友達がたくさんいて楽しそうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
週2日休みがあり、練習も最終下校時刻の1時間前18時には終わります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
つたろ@中学生 [ 2021/03/26(金) ]
4月から中2で偏差値50前半位と言われました。
2年生、3年生で偏差値を70まで上げることは
出来るのでしょうか…
千葉東高校に入りたいため質問させていただきました
内緒さん@在校生 [ 2021/03/26(金) ]
努力次第でどうとでもなると思いますよ!
2年生のうちに、1.2年で習ったことを復習することをお勧めします!後悔しないように!頑張ってくださいね〜!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
数学英語。今のうちに9割とれるようにしましょう。あとの三教科は三年生からで間に合います。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
国語は間に合いません。
偏差値50なのであれば70になるためには語彙数も読解力も何から何まで底上げしなければなりません。特別な勉強をする必要はありませんが日頃から読書などを心がけるようにしてください。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/05(月) ]
国語無理って書いてあるけど気にしなくていいと思うよ
そもそも国語は1日1つ文章題解いてれば出来るようになる(半年あれば)し、周りにも国語だけ入試の時の点数が異様に低い人いるけどみんな合格してるよー
2年弱あって不可能はないと思う。僕は小6ー中1間、1年で偏差値50から72まで上げられたので、、、
まぁ大切なのは日々の積み重ねかな、問題をちゃんと毎日解くことが合格に繋がると僕は思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
千葉東の制服はいつまでに注文すればいいでしょうか?合格発表の時に学校からもらった資料には案内が無かったように思うのですが.........。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
お店によってですよ!
入学式に間に合うには3月9日や10日までに注文しないとならない店舗もあるので問い合わせて早めに作って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
千葉東高校 第一志望です
今は中学三年生で偏差値は60前半です
まいにち7時間以上は勉強していますが
これで受かるでしょうか?
最近は勉強時間に執着して勉強していまっていて
なにか効率の良い勉強の仕方があれば教えて下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
去年のボーダー何点か分かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/02(火) ]
410ら辺だった気がする
内緒さん@在校生 [ 2021/03/03(水) ]
もっと低いですよ。
400いってなくても受かった人がいます(内申が良かったのが大きい)。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
昨年は難しかったので、昨年を参考にし過ぎないほうが良いです。上位校受験層は塾の模試や学校の実力テストで偏差値的にも得点的にもいけていたのに、当日は想像をはるかに越え点が取れなかった生徒が続出したようです。子供の通っていた中学の先生も言っていました。
最後の前期後期であれはなかった。
大学受験も変わりましたし、今となっては良い経験でしたが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/01(月) ]
作文半分位点数入れても395点でした…300点台の人とかいますか…??泣
内緒さん@中学生 [ 2021/03/01(月) ]
平均点ほぼ決まり
千葉県学習塾協同組合より
290点
https://jac-web.com/average_score/

昨年は265予想で、261が実平均点
名無し@中学生 [ 2021/03/02(火) ]
395は無理やろ 残念かな
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
ほぼ決まりって今年も当たるとは決まってないでしょ。去年予想が近かった「かまなび」とも差があるし。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/02(火) ]
今年の問題、去年ほどむずくなかったでしょ。
かまなびの去年と同じ平均点はありえないと思う。
塾組合の290点って3年前の平均点。あれほど簡単でも
なかった,。平均270から280点近いのかなって感じた。
千葉東で395点は流石に無理じゃないの⁈
内緒さん@保護者 [ 2021/03/02(火) ]
ですよね??そこまで平均点上がらないですよね?
2018年の前期の合格ラインです。

https://kamanabi.jimdo.com/2018/12/04/%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C%E5%85%AC%E7%AB%8B%E9%AB%98%E6%A0%A1%E5%8F%97%E9%A8%93%E6%83%85%E5%A0%B1-2018%E6%9C%80%E6%96%B0%E5%90%88%E6%A0%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%AE%E7%9B%AE%E5%AE%89%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81/

千葉東だと455です。塾のでも学校でも、周りにここまで点数を取ってる人は正直ゼロです。今回は100%取るのでもう少し下がると思いますが。

内緒さん@中学生 [ 2021/03/03(水) ]
偏差値50以下の子が大量に私立に流れたら平均点290はありえると思います
内緒@中学生 [ 2021/03/04(木) ]
私も400ギリ行かなかったです泣
今年簡単だったみたいなので半分諦めてます。
まあどちらにしろ明日の結果を待つのみですね、、、
お互い笑顔で終わりますように!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
↑さん、どうでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
v模擬の偏差値は9月12月変わらず63です。c判定です。国語はテストによるんですがひどい時は65でした。数学も同じ感じです。理社は85点前後で英語は90点後半です。今年から一本化になるのですごく悩んでいます。最近理社を頑張っています。受かるでしょうか。同じような感じだった方に回答をお願いしたいです。
あ@在校生 [ 2021/01/16(土) ]
V模擬の判定でBとCを行き来してました。
数学は低い時53点でした。
前期はボーダーで落ちて後期合格しました。ご参考までに。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/17(日) ]
国数はもう気合いでやってました(というか私自身が伸びる気がしなかったので捨ててた)
理社やるべきです。理社90以上行けるようにしましょう。そうすれば国数は妥協点くらい取れれば受かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/21(月) ]
v模擬で五科偏差値66でした。内申は122で、実力テストでも毎回430くらいは取れています。千葉東は厳しいでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/22(火) ]
私は中学3年生のとき、実力テストの平均点が250〜260点で、440点とれるといいと言われていました。V模擬は受けてないのでわかりません。
過去問はぜひやってください。目安になるでしょう。過去3年分はやった方がいいです。ボーダーは年度によって違いますが、440点とれればいいかと思います。今の時期ならもう少し低くてもよいかもしれません。
今年からは前期後期がなく、本番は1回なんですね。今までと変わっているので、大変だと思いますが、頑張ってください。本番は何が起こるかわかりません。過去問以上にできたり、思うように力を出せずにあまりできなかったり…。私は後者のほうですが、ボーダーが下がっていたのでなんとか合格できました。
東高は楽しいところです!(←個人的な意見ではあるのですが…)どの高校を選んでも最後まで頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
2020年の前期入試はかなり難しく440点とったら県千葉に合格しています。
千葉東の前期ボーダーはかなり低かったですよ。
あまり今までの合格点に振り回されない方がいいと思います。
次回の入試から一度で100%の人数を合格させるので、今までと同じ難易度でもボーダーはさがります。
V模擬の判定を参考にした方がいいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/23(水) ]
私は中学3年生の最後の実力テストの点数が415点ぐらいでした。それでも、過去問や問題集等を時続けることをやめなければ受かる可能性は十分にあると思います。(実際私がそうだったので)
今回は前期後期がなくなりボーダーも少なくとも少しは下がると思います。まぁ、1番大切なのはちゃんと勉強することに限ります。ぜひ冬休みを有効活用してラストスパート頑張ってください。来年、うちの高校に入学してくることを楽しみに待っています。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/23(水) ]
解き続けるですね。誤字すみません
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/25(金) ]
返信遅れてすみません!ありがとうございます。あと2ヶ月頑張ります!
内緒さん@保護者 [ 2020/12/27(日) ]
今回のV模擬がほぼ同じくらいです。
偏差値67、確定の内申124です。
平均点280点のV模擬で425点でA判定でしたが
440点くらいでA判定と思っていたので、ビックリしてます。
もちろん一回のV模擬では分かりませんよね。
来月も受けたかったですが、自宅受験との事で辞めました。
一回勝負になり、昨年度とは比べられずに不安でたまりません。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
一回勝負の怖さはありますがただ一回になるだけでなく合格者が今までの60%→100%一度に合格できます。
これはいいことだと思いますよ。
なのでもし去年と同じ難易度の問題になってもボーダーは下がります。
V模擬の結果が一番の判断材料になりますのでA判定は自信を持って受験していいと思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2020/12/31(木) ]
↑↑↑
優しく暖かい励ましのお言葉ですね。
ポジティブになれます。ありがとうございます( TωT )
質問者様のページお借りしてごめんなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
千葉東か佐倉で迷ってる中3受験生です。
自分は内申点があまり良くなく、3年間で110点くらいになりそうです。学校の実力テストなどは平均250で440点は取れてて、V模擬の偏差値は5科67なのですが、千葉東受かりそうですか??(受験した先輩方アドバイスあればお願いします...)
内申が足りないようなら、佐倉高校にしようかと思うのですが、もし学力で補えるようなら、千葉東高校にしたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/02(水) ]
千葉東は内申0.5倍なので内申点が低かったとしてもある程度学力でカバーできると思います。今のこの時期でV偏差値67は良いペースなのではないでしょうか。演習を進めて力をつければ十分に受かる可能性はあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
あとは判定が下がらないように頑張って下さい。
にねんせい@在校生 [ 2020/12/03(木) ]
自分も途中まで県船、千葉東、佐倉で迷ってました。
佐倉と千葉東なら、千葉東をおすすめします。
理由としては、大きな街が近いからです。
千葉駅まで一駅です。家の場所によっては津田沼や西船橋も通るでしょう。遊びやすい、予備校に通いやすいです。
自分も偏差値同じくらいでした。努力次第、運次第では県船も候補に入れていいのでは??とも思いました。案外どこの高校でもD判定で入学してる人います
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
県船はへんな人がいついちゃってるから危険ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
千葉東と佐倉なら家から近い方がいいよ。
トップのレベルは一緒です。
予備校も東大とか狙わないなら通学途中にそれなりのとこがあるはずです。津田沼通るなら津田沼の予備校がいいです。
D判定は受かる人より落ちる人が多いです。私立になる覚悟がないなら避けた方がいいです。
県船はへんな人って掲示板の話でしょ。変な印象操作はやめて下さい。掲示板がああでも県船は倍率3倍いくんですからすごいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/05(土) ]
<県船は(掲示板上に)へんな人がいついちゃってるから(ここで話題に出すのはその人を呼び寄せてしまうかもしれないので)危険ですね。

ということが言いたかったのでしょう。印象操作を意図した発言ではないと思いたいです。日本語って難しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
今年の各高校の入試情報見てますか??
佐倉は今年から内申✖0.5です。
千葉東も今年は内申✖0.5なので両方とも同じですよ。
両高校とも素晴らしい高校だと思います。
通いやすさと部活で考えてみては??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
千葉東と佐倉ってどっちが上ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/10/14(水) ]
千葉東の方が上です。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
偏差値的に千葉東が上ですが、住んでる場所で千葉東を選ぶか佐倉を選ぶか違ってきます。
桃@一般人 [ 2020/10/17(土) ]
平均偏差値は千葉東が上です。
大学合格実績を見れば分かりますが、上位層はどちらも同じレベルです。
学力分布の幅が狭いのが千葉東、幅が広いのが佐倉。残念なことに田舎の高校はどこも多かれ少なかれそうなります。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
佐倉は学区一番手校、千葉東は学区二番手校です。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/21(水) ]
西千葉も十分田舎ですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
千葉東は千葉県No.1なんちゃって進学校
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
自称進学校でしょ!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
ここを進学校と呼ばなくなったら千葉県の進学校(公立)は県千葉と県船しかなくなる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/11(金) ]
中1の数学の評定が1だったのですが入れると思いますか?私の偏差値は60くらいです
内緒さん@在校生 [ 2020/09/11(金) ]
かなり厳しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/11(金) ]
評定の話の前に偏差値が足りないですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/15(木) ]
駿台で60なら余裕
定例、合判ならほぼ無理
V模擬とかなら不可能に近い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉東高校の情報
名称 千葉東
かな ちばひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 263-0021
住所 千葉県 千葉市稲毛区 轟町1-18-52
最寄駅 0.4km 作草部駅 / 2号線
0.7km 西千葉駅 / 総武線
0.7km 天台駅 / 2号線
電話 043-251-9221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved