画像
教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:296件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
数学の課題の第4章の
グラフを書けって
みなさんどうやりました?
ナイト@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
この春日習生になるものです!
よろしくお願いします。
私はインターネットから画像を探して、それを印刷して、そこにやりました。
もう少し細かく言うと、画像をワープロで何枚か貼り付けて紙を無駄なく使いました。
中学で使った方眼紙でもいいと思いますよ。
後ろの方の、高校の予習の部分にも回答用としてあります。それをコピーするのもいいかもしれませんね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/22(土) ]
機械音痴なのでそこまでは
出来なそうです。゚(゚^ω^゚)゚。
とりあえず問題冊子に書きました!
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
管弦って初心者でも大丈夫ですか?
サックスかバイオリンに興味があります。
教えてください‼︎
内緒!@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
吹奏楽部のことですよね!
多分 バイオリンはないと思います。

ちなみに私は初心者ですが吹部に入る予定ですよ!
サックス吹き@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
私は中学からサックスを
始めましたが特に全然問題
なかったです(。ゝω・。)ゞ
日習は初心者沢山いるみたい
ですよーーー!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入生@保護者 [ 2014/03/09(日) ]
体育施設の充実のみならず、真新しい校舎で設備が充実していましたが、教師陣も充実しているのでしょうか?期待しています!
ただ教科書を熟せばいい公立中学のような授業はもううんざりです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
息子は公立志望しましたが、日習にご縁がありました。

公立教師は公務。私立はビジネスですから、やはり付加価値は期待できると思います。

勉強をするかしないかは本人次第ですが、公立に入ったら4月から予備校に通う予定でしたが日習は自習室も落ち着いて勉強できそうですし、様子を見てみるつもりです。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/10(月) ]
残念ながら大手予備校に頼らなければいい大学へ行けません
授業も教科書をやっているだけですね
受験対策はほぼないと思っていてください
私も新入生@保護者 [ 2014/03/10(月) ]
高い授業料を支払っているのですから、器のみならず中身も頑張ってほしいと思います。
入学手続きの窓口の方の印象が悪かった。保護者として初めてお会いた関係者。学校の顔として残念に感じます。
生徒の手本になるようなステキな大人に働いていただきたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
部活動の勧誘などってありますか?
面接で入部を考えていますとか言ったけど、サラサラ入る気ありません。
その点に関しても大丈夫でしょうか?
中学の担任から成績的に勧誘されると思うと言われました。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
そういうさ、入るための嘘とかって
よくないと思いますけど…(´・_・`)
まぁ嘘いっちゃったならその責任って
とるのが普通じゃないですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
上の方の言う通りですよ。

面接のときに先生が メモみたいなのをこそこそしていたでしょう。
そこにあなたの言ったことが メモされているので 勧誘されるかはわかりませんが、チェックが入ることになります。

(なにかしらの部活に入るなら大丈夫だと思いますが 帰宅部だと。。。)
私の友達がそうでした。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/08(土) ]
大丈夫です!
さらさら入る気ない人、たーくさんいますよ〜‼
内緒さん@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
別に入るためにいった訳じゃなくて
あとから設備が悪いってことを聞いてやめただけです。
なので、嘘を言ってる訳ではないんですよw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
吹奏楽部の顧問の先生の雰囲気 教えてください!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
LINEやってますか?
もしよかったらお友だちになりたいです♪
内緒さん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
普通 そういうのて自分のアイディー書いてからじゃないですか??
自分のこと犠牲にしないのに 友達作ろうとか甘いですよ。

ラインやってないですけど あなたとは友達になりたくないです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/14(金) ]
え、あの勘違いです(´・_・`)
私、LINEやってますか?って質問してないです(´・_・`)
多分違う人だと思います..
内緒さん@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
ごめんなさい!
LINEやってますか?って質問したのは私です。
この質問は質問者さんに聞いたのですが...。
名前が匿名だったのでわかりづらくてごめんなさい。

ちなみに私も吹部にはいろうかなって考えてます!
トランペット希望です。
誤解を生んでしまって本当にすいませんでした...。
もしよかったら入部してからも仲良くしてください!
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/14(金) ]
その質問はこの投稿と全く関係ないことですよね?
ここにそういうこと書くのやめてもらえますか。
LINEやりたいんだったら他のサイトで友達を探してください。
ここは質問の場です。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
本当にごめんなさい...。
そうですよね。ここは質問の場ですよね。
Twitterとかで探してみます。
迷惑かけて本当にごめんなさい。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/14(金) ]
別に友達なら入学してからでもできると思いますよ?
今すぐ作る必要はないと思います。
内緒です@保護者 [ 2014/03/14(金) ]
質問者さんの言う通りだと思います。

内緒さん@中学生さん、
関連性のある投稿ならまだしも、この投稿とは全く無関係です。
ここは、友達を作るためのサイトではないので、そのような発言はやめましょう。

突然のコメント失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
土曜日の説明会は、
中学の制服をきていけばいいんですか?
紅凛@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
私は中学の制服きてきます!
少し楽しみです( ^ω^ )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
新高1(今年入学)のみなさん友達になりましょうー‼︎^ ^
入学前に友達作っちゃえば結構安心じゃないですか⁇笑
ってことでどんどんコメントしてくださーい‼︎☆
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/19(水) ]
入学してから、一生付き合っていける様な友人を沢山見つけようと思います。

今回の件に関しては大変反省しています。
軽率な発言をしてしまい、誠に申し訳御座いませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/19(水) ]
イジメなんて見たことないけどw
内緒さん@在校生 [ 2014/02/19(水) ]
今の2年にはイジメっぽいのあるぜ笑
つか、この学校の男子は坊ちゃんが多く親の過保護で育ってる奴が多いからトイレにも一人で行けないぜww
一人で下校も寂しいんじゃなくて苦痛なんだってwww苦痛www
犬より猫派です@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
えっ!そうなんですかΣ(゚ω゚ノ)ノ
いじめがない事を祈ります…。
苦痛とかww坊ちゃんですねw
あの、質問者さん!
そんなに気に病む必要ないと思います。
誰だって失敗はありますからね(^^)
内緒さん@在校生 [ 2014/02/20(木) ]
どうしてどうでもいい事をわざわざここで書いて日習の評価を下げるんですか(笑)
ゲームセンターの話とか本当に要らないと思います
内緒さん@在校生 [ 2014/02/20(木) ]
別に言うほどスペース取られてないじゃん
内緒さん@在校生 [ 2014/02/20(木) ]
私も去年同じ中学からの人が誰もいなくて不安でした!
最初は一人で辛かったですが、行事が一学期に集中しているおかげですぐに友達が出来ました!
日習生は本当にいい人ばっかりです
安心して大丈夫ですよ
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/20(木) ]
どの質問が重要か重要じゃないかなんて人によると思うけど笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
運動部の経験が無く、運動神経もよくないのですがテニス部とバトミントン部に興味があります!

初心者でも楽しめるのはどちらですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/11(火) ]
テニス部で初心者から始めたけど想像以上に楽しめてます。来年から設備も整うことだしね。

でもバド部も楽しそうだと思いまーす。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/11(火) ]
運動神経悪くたって努力次第でどうにでもなるべ
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
ソフトテニスはどうですかー?
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/12(水) ]
ソフトテニスはどんな感じなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
バト部ですけど楽しいですよ、ただコート数が少ないので最初のうちは打てないと思いますね
ただなかなか面白い人ばかりなので見学して決めたらどうでしょう
内緒さん@在校生 [ 2014/02/17(月) ]
バドミントンは運動経験がなくても入りやすいです。中学校にバド部がないところは結構あるので、初心者の人が多いからです。
全体の人数も多いので、友達もたくさんできておすすめします。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
皆さんありがとうございます^ ^
体験で決めようと思います‼︎
参考にさせていただきます。(o^^o)
わらわら@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
週何回活動していますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/07(金) ]
春から日習に入学します。
吹奏楽部と英語部の兼部を希望しているのですが、吹奏楽部は週6で活動すると聞いています。
そんな状況での兼部は大変ですか?

どなたか教えていただけると幸いです。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
わかりましたー笑)
あ、ラインとかやってます?笑
せっかくだから友達になりたいです笑笑
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
わかりましたー探してみます(*^^*)
あ、L)i .N_eやってますか⁇w
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
あ、間違えて2個送っちゃったw
和笑@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
ラインやってないんですー;;
やってたんですけど受験を機にやめちゃって、ガラケーにもどしちゃったんです(泣

メアド教えてもらえますか??
迷惑だったらすみません;;
内緒さん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
そうなんですか(´・_・`)
逆にメアド教えてもらうことってできますか⁇
あ、無理だったら全然いいんですけどっ
うちのメアド長いから..汗
和笑@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
aya-karuta.33@disney.ne.jpです!
今日中にメールくれるとうれしいです^^

いつでも大丈夫ですけどね☆
内緒さん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
今送りました!
届きましたかね?笑笑
和笑@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
仲良くなれてうれしーです^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
和笑@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
今年吹奏楽部に入ろうと思っている人いませんかー??
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒ですね。@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
私は部活引退してからもう半年経ってる
ので吹けるか心配ですねww
フルートなら瓶の口でフーって
音鳴らせれば吹けると思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
和笑@質問した人 [ 2014/02/08(土) ]
ほんとですか?!

なんか癖でよくやっちゃうんですよ(笑)
ビンのかっこいいバージョンがフルートなんですねw
仮入部前に、楽器体験とかあるんですかね?
私の中学はありますけど。。
内緒ですね。@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
あると思いますよヽ('∀'*)ノ
凄い発想ですねww
仮入部で会えるの楽しみにしてます♪♫
もし良かったら見つけてくださいww
内緒ですね。@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
少し間違えました(ノ;・ω・)ノ
仮入部前に楽器体験じゃなくで
仮入部で楽器体験だと思うよ!!
和笑@質問した人 [ 2014/02/09(日) ]
全然大丈夫ー^^
私のことも見つけてみてくださいね!
きっと慣れない楽器に苦戦してるのが私ですw
和笑@質問した人 [ 2014/02/12(水) ]
もしよかったらメール交換しませんか?
お返事くれたら嬉しいです^^
愛ちゃんLOVE@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
あっもと内緒ですね。です!
私も交換したいです(σ゚∀゚)σ
ラインやってますか?
和笑@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
やってたんですけどやめちゃったんで;;

吹奏楽部と英語部の兼部はできますか?
という質問のところにメアドかいたので、もしよかったらメールください^^

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved