画像
教えて!八千代松陰高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:161件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
松陰大好き@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
回答するのでどんどん質問して下さい!
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
松陰大好き@質問した人 [ 2023/01/13(金) ]
雨の日に利用したことあるので知ってます!
村上橋を通ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
どうもありがとうございます、助かりました!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
わからなかったら結構ですが、指定校推薦について詳しく教えてほしいです。
どのような学校がどのくらいの数(なんとなくでかまいません)あるのかなどが知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
調べたらいかがですか?検索して。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]

個人の方が相談にのっているこちらの掲示板は私が答えるべきでなかったです。
申し訳ありません。なかったことで。
松陰大好き@質問した人 [ 2023/01/15(日) ]
昨年のしか分かりませんが、早慶が4枠、上智はなし、理科大が5枠、GMARCHが25くらい、日東駒専が60くらい、千葉工大は忘れましたが、かなりありました。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
ありがとうございます!母数を考えると結構争奪戦になりそうですねwww頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
試験の教室は、どのようにわかれているのかご存じですか?
同じ教室で試験を受けた人は、単願、併願などが、同じ人の集まりなんでしょうか?
学校ごとで固まっているんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/12/19(月) ]
過去問についてです
IGS併願で受けるつもりなんですが2019年の前期二回目の点数が193であまりよくありませんでした。
国語の最初の大問の方にある漢字や文法、四字熟語等の知識問題があまり取れていないのですがあの部分はどのような対策をすれば取れるようになりますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/19(月) ]
合格最低が225点だから、厳しいこというけど今のままだと落ちるよ。
そこの部分は毎年結構違うから、今までの知識で戦うしかない。他の教科の得点率教えてくれればアドバイス多少ならできるよ。
受験生@質問した人 [ 2022/12/19(月) ]
国語58数学78英語57でした
国語は知識問題と古文で多く落としており英語は最後の大問で多く落としていました
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
併願受験なら、個別に私立の対策で時間を費やすよりは、県立の過去問を解きまくった方が良い時期だと思う。残り時間は意外と少ない。合否の基準が明確な県立高校の試験対策に注力するのが、一番確実だし努力も報われるよ!!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
↑の人の考えは危ないです。県立の後受けれる私立は殆どありません。一つも受かっていない状態で県立高校入試をすると焦りますし、とてつもない不安に駆られます。最悪、偏差値40台のところになります。とりあえず、私立の方が早いのでそちらをしばらくは対策して、私立高校入試の後に県立の対策をするのが一番合理的です。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/20(火) ]
一応ボーダーは7割5分(低い年は7割)と言われているから、数学は今のままなら問題ないと思う。
国語の古文を対策した方がいい。古文は現代文とか知識問題よりはるかに覚える量が少ないから、ほぼ満点狙える。しかもこの高校は毎年にたような動詞とか使われているから対策しやすい。国語の知識は今までの努力が反映されるし、今から対策は現実的でないから、諦めた方がいい。
あと英語が厳しいこというけど低すぎ。それだと、進学コースの一般入試のボーダーと同じ。英語を全体的にしっかりやった方がいいと思うよ。
受験生@質問した人 [ 2022/12/22(木) ]
古文対策は具体的にどのようなことをすればいいんでしょうか?
英語は長文の文章が長くなるとよくわかんなくなってしまうのでより勉強時間を費やしたいと思います
内緒さん@在校生 [ 2022/12/23(金) ]
とりあえず基本の単語を覚えて、最低限の文法はできるようにしましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/11/26(土) ]
現在高校1年のものなのですが、指定校推薦について質問です。例年2次審査では日東駒専の大学の枠は残っているでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/12/01(木) ]
評定平均4.6はマーチだめですか
今年とは来年の春の大学入学の先輩ですか?
理科大は常に余っていないと聞きました
あとIGSはマーチの推薦つかわせてけれないで進学のが優先ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/01(木) ]
評定平均を5.0に近づけるは進学コースでの評定ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/01(木) ]
便乗させてください。
今は文系なんですけど、正直理系にしておけばよかったなと思っていて、理系のMARCH指定校が欲しいです。数学はそれなりに出来ます。文系でも、理系の指定校取れますか?また、理系の人と比べて文系が理系の指定校取る場合、大幅に差が有りますか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/03(土) ]
5.0は進学コースのことだと思いますよ。進学で5.0はIGSで言うところの4.2とかじゃないですかね?進学で4.6だと微妙なラインですね…IGS理系で4.6は私の時代では結構高いですね。IGSが優先されないことはないと思いますよ。大体評定+0.6位進学コースに対してアドバンテージがある感じですかね。現に私もIGSから早稲田取れましたし…。理系の指定校をとるにはその大学の入試科目を履修していることが絶対条件です。つまり英語はやっているはずなので、数3、基礎ではない(物理、化学、生物)のどれか一つを履修していないといけないです。
理科大は理や工は無くなってましたが2次審査の時にも基礎工(今の先進工)や理工(今の創域理工)の枠は余ってました。
ちなみに理系の大学は大変なのでそこだけ要注意です。特に理科大。
個人的に文系から理転するのは色々難しい気がします…
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/04(日) ]
自分で+0.6とか言っといて4.2じゃないですね…4.4に変えといてください…
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
ありがとうございます。
もう一つお願いします。
理科大の指定校なんですが、二次選考まで余ると言うことは、評定平均3、5とかでも受かる可能性があるということですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
それはないですね…あくまで理科大から全体3.8以上、数学理科が4.0以上の生徒さんと言われているので…その評定を超えている人でないと出せないはずです。
一般人@在校生 [ 2022/12/07(水) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
進学実績が最も良かったのが2009年で、その後の13年間で、この2009年の進学実績を超えている年はありません。

早稲田大学の合格者数から判断しています(2009年は22人合格、2022年は14人合格)。

千葉大の合格者数も2022年には、6人にまで減ってしまいました。

少子化の影響によるところが大きいのでしょうが、この傾向は今後も続くのでしょうか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
1回戦敗退ではあったが1998年の甲子園出場で知名度が急に上がった。初戦PL学園は運がなかった。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
なんか、現役生のための掲示板ではないんだね、ここ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
TDNは全ての世代から愛されているとおもうけど?
そもそもTDN知らない日本人いる?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
ここは、あの偉大なTDNの母校
もう現役の野球選手ではないが
いまだってTDNは松陰生のスーパースター
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
そういえば、東大合格者は5〜6年ぐらいゼロだね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
2010年以降、東大6人出ています。
早慶上理は今年43名
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
松陰から東大合格は2010年から2016年までの7年間で計4人。

また、しれっと水増ししている。

そして、2017年以降は東大合格はゼロという残念な結果です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
早慶上理は増加傾向ですし、今年京都大学も出ています。他校の1/3程しかいない、特進コースは頑張っていると言えるでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
八千代松蔭高校に行きたいものですが、よく分からない部分があるので教えて欲しいです。
八千代松蔭高校に推薦はあるのですか?単願で受けようと思っていますが推薦があるなら評定を教えてください!
[ 106件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
書き込みしている人たちの学歴は分かんないけど、どんな大学出ててもダメな奴はダメなんだな。と思いました。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
起業しろとはいわないが、副収入を得るために資産構築ぐらいはやっておいた方がいいよ。君が本当に賢いなら、3000万/年ぐらいは直ぐだよ。株とFXはギャンブルなので、それ以外でね。詳しいアドバイスは掲示板なんかでは無理だから、自分で学んで。定年近くの歳になってから後悔しても遅いよ。君は大衆の価値観に合わせて65歳ぐらいまでサラリーマンを続けてそうだけど、まあどちらにせよ頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
話に割り込んで申し訳ないけど早慶って、そこまで自慢できる何かなんかな

指定校でいける時点で?

関係ないけど、これ見てて飽きないな

https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/030/602/35/N000/000/000/160586159896799103367.png
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
学歴なんて就活で使って終わり
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
そりゃそうだ。就職先にどれほどの人数就職してるか、それだけだ。これからどんな企業が伸びるかは予測がつかなくなる時代だからな…まぁ頑張っていこうじゃないか。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
どんなに優良企業でも、上司や職場環境が核地雷級のハズレなんて結構ある事例だから。極端な例を除いたとしても、職場なんて実際にはアタリよりハズレが多い。転職の為の準備はもちろん常時必須だけど、給与所得以外の収入源も若い頃から意識しておかないと。大学受験、院進、就職とクリアしても盤石ではないし、そこがゴールでもない。社会的な自立は実は二種類あって、会社組織に属さなくても、自分のやりたい分野の仕事をできるだけの資本力を持って、初めて一人前。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
もはやこの学校の掲示板ではなく、大学のランクについての言い合い。他のとこでやって。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
GMARCHでも松陰から立教は別格
伝説のエリートコース
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
八千代松陰の進学コースの基準は、いわゆる内諾ではなくて昨年の合格者の平均だからめやすだと聞いたのですが本当ですか?
[ 140件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
早稲田は研究費関係の不正で、つい最近だけど教授が懲戒処分になったよ。国から学生に払われたはずの研究費10万円を、教授が徴収していた事件。たかが10万円で逮捕されるリスクをとるほどに、研究費不足みたいですね?そんな大学の研究室に所属し続けたいと思うか?私なら、院進の時点で国立大に脱出するけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
大学の世界ランキングだと、早稲田は本当に1000位以内にもいない。高校生の持っている大学のイメージと、実際の大学の実力には乖離がある。特に、理系の生徒に私大を勧める高校教師は信用したらダメなんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
早稲田擁護の方もういいですよ、この国立やろうに何言っても無駄です。聞く耳を持ちませんから。馬の耳に念仏です。
旧帝って言ってる時点で東北、九州、北海道のいわゆる下底ってやつですよ。阪大、名大なら旧帝なんて括り使いませんからね。
そんな下僕の話聞いても無駄です。
とある大阪大卒より。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
と、阪大卒に「なりすまし」をした中堅私大のGMARCH卒が申しております。

阪大卒なら、研究成果で東北大に負け続けていることを知らないはずもないし。阪大卒が、東北大を下僕とか国立やろうとか、知性の欠片も感じられないことを言うとでも?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
阪大卒の人、そうですね、無視しときます。
(東北は中帝だと思いますが…)
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
理系なら絶対国立。
文系なら私立でも国立でもお好きな方へ。

MARCH特化型受験生はほぼ国立は受からない。

千葉、筑波、横国受験生は医学部受験者くらいしかほぼ早慶には受からない。MARCHもギリ。

2、3科目に特化した受験生は私立受験に強い。が、国立受験科目数に負けて国立は受からない。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
そうそう、無視。
東北大は研究のレベルはそれなりにあるのに就職が弱すぎて下底に見られるんだこれが…研究者になるなら話は別だけどね、
文系は最多就職先がパチ屋っていう時があったくらい話にならない
理系も能力はあるのに地元の企業しか受けてないのか知らないけどいいとこあんまいけてないんよ…
あとかわいそうなことに院行かないといいとこ行けないらしい。同期曰く。名古屋近辺にトヨタがあるみたいに東北にも何かしら大手メーカーあれば変わるかもしれないね…HITACHI位はあるんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
やっぱりあそこちょっと就職弱いですよねー
日立も結局は本社は東京にあるので東北に大手メーカーはほぼないですね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中2の保護者@保護者 [ 2022/10/08(土) ]
igsついて質問させて下さい。
子供は理系科目が好きで(英数理)将来は国立理系を目指しています。
そこで、数3c、理科、社会(地理)のカリキュラムはigsではどのように組まれるのでしょうか?

1 igsの中でも理系文系でわかれる科目はあるのでしょうか?

2 理科の1年〜3年のカリキュラムを教えて下さい。(化学、物理、生物基礎をやりますか?)

3 数学の1年〜3年のカリキュラムを教えて下さい。(数3cまでやりますか?)

4 社会の1年〜3年までの社会のカリキュラムを教えて下さい。(地理や現社をやりますか?)

5 部活加入した場合、2年時に予備校に通う為に途中で辞めることになると思いますが辞めずらい環境でしょうか?(卓球部を希望しています)

AEMは模試では安全圏ですが、現実的に県千葉、県船合格のお子さんでも普通に落ちているのでigsか市原中央の一類を視野に入れています。
第一志望は公立で模試の判定から現時点では県千葉か県船です。

分かる範囲で構いません。宜しくお願い致します。
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
AEMは千葉県私立で11位です!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
不祥事の発生頻度に関しては、松陰が県内トップレベルなのは認めますが・・・・
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
誤算出しているのは市進の偏差値表ですね。数年すればS模擬やV模擬、駿台模試と同じように県内4番付近に落ち着きますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
逆です。偏差値別の合否分布を把握している学習塾のデータが正しい。市進のデータの方が正確なので、そちらの数値に落ち着くでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
日習 65
AEM 64
IGS 62

この数値が正確ですね
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
こちらが正しい。
令和四年度千葉県私立高校偏差値s模擬
1,72 渋谷幕張
2,71 市川
3,69 昭和秀英
4,68 八千代松陰AEM
5,67 成田a
6,66 八千代松陰IGS
6,66 芝浦工大柏Gサイエンス
6,66 専大松戸E
6,66 麗澤叡智スーパー特進
10,65 専大松戸A
11,64 日大習志野
11,64 芝浦工大柏ジェネラル
11,64 成田普
11,64 千葉日大第一特進

内緒さん@一般人[2022/11/14]

内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
大手進学塾のデータと、「みんこう」のデータで殆ど順位は一致していますね。

----------

【千葉県私立 偏差値一覧】(その1)

(市進 高校受験情報ナビ より)
(標準80%偏差値

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS

----------

【千葉県私立 偏差値一覧】(その2)

(「みんこう」より)
(2023年4月入学者向け)

_1位 偏差値 76 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 75 市川高校
_3位 偏差値 73 昭和学院秀英高校
_4位 偏差値 72 専修大学松戸高校 E類型
_5位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GL
_7位 偏差値 69 専修大学松戸高校 A類型
_7位 偏差値 69 日本大学習志野高校
_9位 偏差値 68 国府台女子学院高等部
_9位 偏差値 68 麗澤高校 S特進
_9位 偏差値 68 八千代松陰高校 AEM
12位 偏差値 67 成田高校 特進α
12位 偏差値 67 八千代松陰高校 IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
大手模試2社の信頼性の有る偏差値を参考に

令和四年度千葉県私立高校偏差値s模擬
1,72 渋谷幕張
2,71 市川
3,69 昭和秀英
4,68 八千代松陰AEM
5,67 成田a
6,66 八千代松陰IGS

令和四年度千葉県私立高校v模擬偏差値
1,70以上 渋谷幕張
2,69 市川
3,67 昭和秀英
3,67 芝浦工大柏Gサイエンス
5,64 専大松戸E
6,63 八千代松陰AEM
6,63 市原中央HCI類
8,62 芝浦工大柏ジェネラル
8,62 成田a
10,61 八千代松陰IGS
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
息子の併願校が決まらず…質問させてください。
AEMは英数に特化しているそうですが、文系の方もいますか?
数学は負担になりませんか。
実際の授業の感想など教えていただけたらありがたいです。
あと偏差値表ですが、Vもぎや市進その他の偏差値ランキングなどは見つけられましたが、Sもぎの偏差値表はどこに掲載されているのでしょうか。
[ 93件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
意外と秀英人数いるんだねすごい。
まぁ東邦は化け物だけど…
やっぱ偏差値72あたりで境目があるのかもね
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
AEMは偏差値的には秀英と変わらないので楽しみですね。見かけ倒しにならないことを願います
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
すごい皮肉ですね。変なフラグを立てないでください。ところでAEMの入試偏差値は64ですが、昭和秀英は64ぐらいまで低下したのですか?70ぐらいあった気が・・・・
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
若干S模擬は低く出るので。

令和四年度千葉県私立高校偏差値s模擬
1,72 渋谷幕張
2,71 市川
3,69 昭和秀英
4,68 八千代松陰AEM
5,67 成田a
6,66 八千代松陰IGS
6,66 芝浦工大柏Gサイエンス
6,66 専大松戸E
6,66 麗澤叡智スーパー特進
10,65 専大松戸A
11,64 日大習志野
11,64 芝浦工大柏ジェネラル
11,64 成田普
11,64 千葉日大第一特進
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
上のデータは怪しいので、こちらの大手進学塾のデータと「みんこう」のデータを参考にしましょう!

----------

【千葉県私立 偏差値一覧】(その1)

(市進 高校受験情報ナビ より)
(標準80%偏差値

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS

----------

【千葉県私立 偏差値一覧】(その2)

(「みんこう」より)
(2023年4月入学者向け)

_1位 偏差値 76 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 75 市川高校
_3位 偏差値 73 昭和学院秀英高校
_4位 偏差値 72 専修大学松戸高校 E類型
_5位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GL
_7位 偏差値 69 専修大学松戸高校 A類型
_7位 偏差値 69 日本大学習志野高校
_9位 偏差値 68 国府台女子学院高等部
_9位 偏差値 68 麗澤高校 S特進
_9位 偏差値 68 八千代松陰高校 AEM
12位 偏差値 67 成田高校 特進α
12位 偏差値 67 八千代松陰高校 IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
こちらも正しいですね
令和四年度千葉県私立高校偏差値s模擬
1,72 渋谷幕張
2,71 市川
3,69 昭和秀英
4,68 八千代松陰AEM
5,67 成田a
6,66 八千代松陰IGS
6,66 芝浦工大柏Gサイエンス
6,66 専大松戸E
6,66 麗澤叡智スーパー特進
10,65 専大松戸A
11,64 日大習志野
11,64 芝浦工大柏ジェネラル
11,64 成田普
11,64 千葉日大第一特進
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
AEMは、日習の偏差値に達していないようです。

----------

【千葉県私立 偏差値一覧】(その1)

(市進 高校受験情報ナビ より)
(標準80%偏差値

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS

----------

【千葉県私立 偏差値一覧】(その2)

(「みんこう」より)
(2023年4月入学者向け)

_1位 偏差値 76 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 75 市川高校
_3位 偏差値 73 昭和学院秀英高校
_4位 偏差値 72 専修大学松戸高校 E類型
_5位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GL
_7位 偏差値 69 専修大学松戸高校 A類型
_7位 偏差値 69 日本大学習志野高校
_9位 偏差値 68 国府台女子学院高等部
_9位 偏差値 68 麗澤高校 S特進
_9位 偏差値 68 八千代松陰高校 AEM
12位 偏差値 67 成田高校 特進α
12位 偏差値 67 八千代松陰高校 IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
V模擬、駿台偏差値表でもこのようになっているのでこちらが正しい

令和四年度千葉県私立高校偏差値s模擬
1,72 渋谷幕張
2,71 市川
3,69 昭和秀英
4,68 八千代松陰AEM
5,67 成田a
6,66 八千代松陰IGS
6,66 芝浦工大柏Gサイエンス
6,66 専大松戸E
6,66 麗澤叡智スーパー特進
10,65 専大松戸A
11,64 日大習志野
11,64 芝浦工大柏ジェネラル
11,64 成田普
11,64 千葉日大第一特進
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/06/18(土) ]
IGSの指定校推薦事情教えてください
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/29(月) ]
行こうと思ったのですが、大学入ってから勉強漬けにはなりたくて、めちゃくちゃ大変そうなので別の大学に出そうかなと思っています笑
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/29(月) ]
「なりたくなくて」でした
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/30(火) ]
そうですか…基幹であれば基礎実験がなくなる3年からは忙しくはなくなると思います…ただ来年から90分授業が100分になったりと早稲田はいま結構学問に力を入れているみたいで、文系でも大変らしいです…
青春をしたいのであれば個人的には明治の総合数理をお勧めします!中野はサークルが多く便利だ思います。早稲田にも近く交流もありますしね。(文系の)友達が行っていて楽しそうで羨ましいですね…
結論を言うと、「早稲田をずっと志望していてとにかく入りたい、他大に行ったら後悔する」っていう人以外であればMARCHや国立がおすすめです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/30(火) ]
ちなみにツイッター等で「きそじ」って調べると早大生の文句が山ほど出てくるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/30(火) ]
まさにその総合数理に行こうと思っていました笑笑
オープンキャンパスに行って、本当に楽しそうだなって感じました。
きそじ大変そうですよね…
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/03(土) ]
基幹理工に通っている卒業生の方!
質問聞いてくださると幸いです!
今更ながら早稲田の指定校取ろうか迷ってます笑
理由としては、模試の成績が悪くて入学後についていけないと恐れているからです。8月末にやった全統模試は5割弱くらいで…。こんな状況だと入ってから厳しそうですか?
失礼ながら、可能であれば教えていただきたいのですが、高校生の頃模試ではどれくらいの成績を取れていたのでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/06(火) ]
私もこの時期は模試の結果は振幅が大きく、焦っていました…8月の全統模試は良い方で偏差値67位ありましたよ。ただ進研模試は苦手で54とかが多かったですね…実際のところ模試なんてものは塾が作る問題ができてるかだけで大事なのは赤本ができるかなので気にしなくていいですよ… 私はとったあと成績は落ちましたが、共通テストは努力し、それなりの(千葉大工は受かるレベルの)成績は出せました…
大学生活厳しいかもしれませんが留年しない限りやっていけます。
基幹であれば二年次の進振りで希望の学科に行かなくてもいいのであればいくつか落単するのは普通のことですので大丈夫だと思います。
ただきそじだけば別で、落としたら3年次に留年確定しますので評価cでもいいですから必ず取りましょう…建築の方で落としてる方複数人見かけました…あとはクラスによっても格差がありますので無理なものは来年取るっていう諦めも必要かなと思います…(物理)
とりあえず、テストがない授業は提出物を出せばいいだけなので積極的に受けましょう。仲間と情報共有することが非常に大事です。(数学)
英語に関しては最初にクラス分けでtoeic受けさせられるんですが本当に点数高いクラス行っても何もいいことないのでわざとある程度間違えましょう。私は上位クラスに行って課題に追われました…
あとは土日を確保することですかね…教習所を一年次にとるとしたならば土曜日がほぼ潰れるが楽単であるマスターズオブシネマっていう映画を見る授業を取るやめましょう。理工生は場合によっては一週間社畜と化します…
またオンラインでの授業と課題多く目が病気になる危険がありますのでブルーライトカットのメガネはほぼ必須ですねw
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/07(水) ]
ちなみに8月の共通テスト形式の模試は慣れていなかったためか英語は41点とかだった気がします…(本番では88点くらい取れましたが…)
模試はあんまり気にしなくていいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/05/20(金) ]
今年の合格実績ひどくないですか?
学年で500人以上いるのに千葉大が現役で5人は少なすぎませんか?
[ 90件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
松陰も例年二桁いますからね。
IGSは110人なので10人に1人くらい行ってる計算になります。また、早慶上理科大に50名、MARCHに180名合格していますのでほぼほぼIGS、AEM(まだ最初の年の人が卒業していないですが、偏差値的にIGS越えているので)なら難関大行けますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
2022年の松陰からの千葉大合格者は6人です。私立大学の合格数は重複していて、進学数とは異なります。国立大への合格数を指標に判断しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
定員が110人なだけでは?IGSは、もっと人数が多いです。2022年卒のIGSは約150人。それで千葉大合格者が1ケタは少ないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
私大は重複して合格しているから、進学者の実数は合格者数の2〜3割とかだろうね。だから、国立大の合格者数を指標に考えた方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
千葉大への合格者数は5年間の平均値で10人を下回りました。地元の国立大への合格者数の低下は、重大な問題です。これは凋落傾向を意味します。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
過去のデータをみると、やはり進学実績のピークは2009年で、それ以降は13年間も過去の実績を超せていないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
千葉大の合格者数の件、5年平均でも10人以下の合格者数です。

----------

松陰からの千葉大合格者数の推移

(進学校データ名鑑より)

2022年 _6人
2021年 _7人
2020年 14人
2019年 _8人
2018年 _8人
2017年 15人
2016年 10人
2015年 _7人
2014年 17人
2013年 14人

2018〜2022年の5年間平均 8.6人
2013〜2017年の5年間平均 12.6人
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
昔は千葉大に17人も合格していたんだ・・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八千代松陰高校の情報
名称 八千代松陰
かな やちよしょういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上727
最寄駅 2.1km 村上駅 / 東葉高速線
2.1km 中学校駅 / ユーカリが丘線
2.3km 井野駅 / ユーカリが丘線
電話 047-482-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved