教えて!柏陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:127件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/06/24(水) ]
NAVERのまとめって、ここ数年なぜか柏陽はないがしろにされていると思いませんか?
昨年まではなぜか厚木より下のような書きっぷりだし、今年度も川和の下に位置しているかのような操作
進学実績も湘南翠嵐につぐのは紛れもない事実なのに、低迷しているような記載
何故でしょうかね?
公平性に欠けると思いますが
内緒さん@一般人 [ 2015/06/24(水) ]
見栄の為に高校行く訳じゃないから他人の評価は気にしなくていいのでは?生徒個々が希望の大学へ行ける環境であれば問題ないよ。
人によって見方が変わるのは仕方ない事。全盛期に比べると実績が物足りないと感じる人もいるでしょ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/24(水) ]
もちろん子供たちがそれぞれ希望する進路に進める環境が一番なのはわかっていますが、なんだかあれには悪意に近いものを感じていました
現在子供が在学中ですが、本当にいい生徒が集まっており、勉強も部活も、今日は体育祭に燃えていてとても良い学校です
毎日生き生き過ごしていて柏陽に入学して子供自身が何より楽しんでいます
中学生の皆さんにはぜひお勧めしたいな
内緒さん@一般人 [ 2015/06/24(水) ]
保護者があまり拘っちゃうと見栄張りたい自慢したいとか勘繰られますよ 笑。NEVERの評価で柏陽の評判が落ちたりしないから!気にしないのが一番です。
内緒さんだよ@保護者 [ 2015/06/24(水) ]
ま、いいじゃないですか。生徒や保護者が満足しているのだから!
体育祭、素晴らしかったですね!3年生の皆さんお疲れ様でした。短期間でよくあそこまで皆をまとめましたね。保護者や先生、近隣の皆様への感謝の言葉を忘れないのにも感心しました。
折角なので、中学生も見れるといいですよね。勿体無い。
それに、可愛い子やイケメンの多い事!私もあと?歳若かったら柏陽生になりたかった(笑)

内緒さん@質問した人 [ 2015/06/24(水) ]
そうですね
なんだか気になっていたのですが、あれは誰でも作れるようなもののようなので気にしないようにします
どこかの偏った塾の方が作ったのかもしれませんね
柏陽生、体育祭終わったし明日から勉強しろよ〜
あっ来月は球技大会だ
内緒さん@一般人 [ 2015/06/24(水) ]
だから、偏ったとか書いちゃダメだよ。思いっきし気にしてるじゃん。悪意を感じるとか偏った人が作ったとか言ってると本当に悪意で誹謗中傷してくる輩もいるからね。柏陽の良さは通ってる生徒や保護者が分かってればいいくらいの気持ちでさ!
柏陽1年@保護者 [ 2015/06/25(木) ]
NEVERまとめの記事読みました。柏陽の記事に関しては昨年のと変わってませんよね⁈
私も昨日の体育祭に行きましたが、本当に素晴らしかったです!
これから志望校を決める中学生の皆さんには、ネットの情報だけではなく、文化祭などで各高校の雰囲気を肌で感じてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/25(木) ]
厚木の評価の方が公平性に欠けると思うが?結局、柏陽より川和が持ち上げられてる事が気にいらないのね 笑。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
柏陽がないがしろにされてる、操作してる、公平じゃないとか凄い取り方するね。
なんで湘南翠嵐の次は柏陽とかにこだわるのかな。県3位でも4位でも5位でも変わらなくない?1位2位のトップ争いにこだわるならまだ分かるけど。
内緒さんだよ@保護者 [ 2015/06/27(土) ]
ほとんどの生徒達は、そんなことは気にしていません。
受験で競うのは全国の学生ですから。それは模試を受けている生徒達がひしひしと感じていることでしょう!
高校は通過点に過ぎません。効いてくるのは最終学歴。
1位2位でも関係ありません。
希望の大学に向けて頑張っている生徒達に迷惑にならないよう、外野はそっと見守りましょうね!
内緒さん@一般人 [ 2015/07/02(木) ]
こういうのは生徒でも保護者でも気にする人は絶対いるもんだよ。人には見栄や自慢したいって気持ちが誰にでも多かれ少なかれあるからね。
他人の評価を気にするのが悪いとは言わないがこういう場におかしいよみたいに書き込むと要らぬ論争を生むから控えた方が賢明。
塾関係者@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
塾関係者なのでピンと来るのですが、当該記事は「都立バンザイ」と呼ばれている人のページだと思われます。

ぜひ、「都立バンザイ 川和」で検索してください。

ちなみに、NEVERには、そもそも公平性は全くありません。たとえウソでも話題になればなるほど、記事を見る人が増えての作者の収入のアップにつながります。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
そうなんですかー。
川和がかなり持ち上げられてるので川和関係者なんでしょうか。SSKHなんて括り聞いたことないし、無理やり感がありますよね。
柏陽が過小評価されてることは気にしないのがいいのでしょうが、受験生が見て間違った情報に惑わされてしまうのが心配です。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/06(月) ]
都立ばんざい、ですか
公平性もなく取材も中途半端だと常々感じていました
柏陽が3年前、東工大合格者が日本一になって大きく記事になったこともスルーでしたしね
まあ気にしないことが一番ですね
内緒さん@一般人 [ 2015/07/06(月) ]
人によって校風に好みがあるからね。文武両道が望ましいって考えの方みたい。湘南や川和押しもそんなとこじゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/06(月) ]
柏陽はまさに文武両道ですよ
内緒さん@一般人 [ 2015/07/06(月) ]
そうなの?初耳だわ!自分が知らないだけかもしれんが強い運動部あるの?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/06(月) ]
〉文武両道が望ましいって考えの方みたい。湘南や川和押しもそんなとこじゃないかな?

柏陽は全国大会に行けるほどの運動部は近年ありませんが(陸上や水泳など個人競技はあり)、文武両道が望ましいって校風はありますよ
部活動はとても熱心にとりくんで、県大会などは常連の部活は幾つかあります
ラグビーも強いです
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/07(火) ]
熱心にやってる部は確かにあるが文武両道といえるレベルではない。
内緒さん@保護者 [ 2015/07/07(火) ]
文武両道を目指す、って書いてあるけど
勉強だけじゃなく部活動も頑張るって意味だと思いますよ
部活動の時間を削って、勉強させたりは全くないです
公立高校なので顧問の先生が技術面の指導ができるかできないかが、大きいですがそれでも精一杯生徒が頑張っている姿は素晴らしいです
今の校長はもうし少し勉強にシフトさせたいみたいですが。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/07(火) ]
部活をやってる以上頑張るのは当たり前。それと文武両道とは別の話だよ。文武両道って評価が欲しいのかな?
生徒より保護者が外野の評価を気にし過ぎでは?
内緒@一般人 [ 2015/07/07(火) ]
なんだか柏陽にうらみでもあるのかな?
もしかしてダメだった感じかな?
文武両道を、そんなに全力で否定するほどのことじゃないと思うしなぁ
保護者が柏陽に入って、勉強や部活に頑張っていたら、誇らしいと思いますよ
評価もしてほしいと思う
間違った柏陽への解釈なら正したいと思うのも当然のこと
逆に無関係な人がつついてくるのが目的がわからない
言葉は悪いけど、柏陽に入れなかった人、もしくはその保護者さんの僻みとしかとれません
内緒@一般人 [ 2015/07/07(火) ]
↑保護者が柏陽に入って → 子供が柏陽に入って
内緒さん@一般人 [ 2015/07/07(火) ]
周りの評価に過剰反応してる保護者が痛いと思っただけね。すぐに僻みとか捉えちゃうとこも含めて。湘南や翠嵐の関係者は周りの評価なんて気にしないしどんな意見が来ようが僻みとか下品な言葉使わないから。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/07(火) ]
↑↑間違った柏陽への解釈って何が間違ってるの?
内緒@一般人 [ 2015/07/07(火) ]
湘南翠嵐の板はこことは比べものにならない程、凄いですよ。どっちが上かとか、進学実績とか、人間力とかって言葉が飛び交ってる。
時間がたつと、あまりにひどいやり取りが消されていますが。
うちは上の子が湘南、下が柏陽なのでいろいろ見てます
内緒さん@一般人 [ 2015/07/07(火) ]
湘南、川和→文武両道型
翠嵐→予備校型
柏陽→バランス型

こんな印象
内緒さん@一般人 [ 2015/07/07(火) ]
なぜ川和がからむ?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/07(火) ]
ここの保護者またやってるなって感じ。
反論が反論を呼ぶやり取りいつまで続ける?懲りないね。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/07(火) ]
反論者は保護者さんじゃないよ
少なくとも湘南翠嵐柏陽ではないな
内緒さん@一般人 [ 2015/07/07(火) ]
NEVERのSSKHの話でしょ?
Kは川和じゃないんかい?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/07(火) ]
柏陽に関係ない一般人同士で反論しあってるの?アホくさ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/07(火) ]
意味不明にからんでる方はおそらく柏陽の保護者ではない
何故か敵視しているらしい
自分の子が行けなかった学校あちこちに顔だして
けなしている悲しい保護者さんだな
内緒さん@一般人 [ 2015/07/07(火) ]
↑こらこら、そういう書き込みがまた反論を生むんじゃないの?やめとけや。どっちもどっち痛過ぎる。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/07(火) ]
NEVERの評価よりもこうした愚かなやり取りの方が柏陽の評判を落とす事になりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/07(火) ]
誤 NEVER
正 NAVER

韓国の会社です

保護者のやり取りで柏陽の評判は変わりませんよ
誰も気に止めてないですから
こんなやり取り
ただのアンチの参加はご遠慮くださいませ
受験生に意味のある掲示板のためご協力ください
内緒さん@一般人 [ 2015/07/07(火) ]
気に止めてないならスルーでしょ。気に止めてるから書き込んでくるだろ?
お前言ってる事矛盾してるぞ 笑
内緒さん@一般人 [ 2015/07/07(火) ]
川和の掲示板に、都立バンザイさんが中学生に成りすましてるんじゃないの?!と思われる質問があります。どう思いますか?
内緒さん@保護者 [ 2015/07/07(火) ]
見てきました
都立ばんざいさんのようにも感じますね
意図的になにかしたいような感じですが、柏陽生は自分のやるべきことをしっかりやるだけですね
もうすぐ夏休み
うちの子は夏は部活にささげる!と言っています笑
ちょっと心配ですが頼もしくもありますよ
受験生の中学生の皆さん
あまりネット情報や塾の商業主義に惑わされないように
頑張って合格を勝ちとってくださいね
内緒さん@一般人 [ 2015/07/07(火) ]
最近、上位校で自作自演してるような書き込みが多く見られます。保護者、一般人になりすましたり、在校生や卒業生になりすましたり。
学校の様子を聞くのにいいサイトですが、煽るような内容は参考にならないので皆さん気をつけて下さい。
少し前は、一部の表現に対してこんなにつっかかる人はいませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/07(火) ]
そういう貴方は一般人?
内緒@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
つっかかる人がいるのはそれなりの理由があるのでは?書き込みを読んでるとこれは突っ込まれるんじゃないかなと思う書き込みもけっこう見受けられますね。こういうのはどちらがというより両者に問題があると思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/09(木) ]
川和高校のSSなんとかっていう質問見てきました!
確かになりすまし投稿のような感じがありますね
川和を検索したら、excite ブログっていうこれまた誰でも作れる記事があって、その内容がSSKHに関してで、中身を読むと笑っちゃうほどの川和推しで‥‥
だれがなんの為に?って怖くなりました
私が考えるに、確かに川和は進学実績も良くよい学校です 柏陽や緑ケ丘あたりの受験生を呼び込みたいのではないか?
じゃあ誰が得をするか?
横浜川崎あたりに生徒をたくさん持っている塾じゃないかと思いました
川和をTOP3に加えるかたちにして、その塾の合格実績1位をとりたいというシナリオではないかと
考えすぎ?笑
ステップは湘南や柏陽が1位 対抗したい臨海や湘南ゼミあたりかな?
固有名詞をあげてすみません
あくまで個人的見解です
内緒さん@一般人 [ 2015/07/09(木) ]
考えすぎというよりも心療内科に行った方が良いレベルだと思います。
あなたがここと川和と緑ヶ丘と(他にもある?大和とか?)で何を訴えたいのか理解しかねますが、効果はないと思われます。
どういう答えが欲しいのか…ただ荒らしたいだけなのかわかりませんが
昨年の湘ゼミの進路説明会では柏陽は3位と説明していて川和を推しているなんてことはなかったですよ。
ただ川和高校自体も魅力があること以外の要素として、特色試験がないということは大きいと思います。翠嵐志望で合格圏の子でもあの特色検査だと不安でしょうがない。特色模試でも過去問でも、できる時もあればできない時もある。
最後まで迷った人が私の周りにはいました。
カナガクの最新の偏差値では柏陽と川和は同じでしたね。柏陽だって何年か前はランク的にはもっと下だったはず。先輩たち(と先生方)が今の位置を築きあげたのです。
どちらも良い学校ということでいいじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/09(木) ]
↑あの‥‥ひとつ上の投稿をした者です
川和に緑に他ってなんでしょうか?
心療内科って‥‥
私柏陽も川和もけなしていませんよ
あの記事を書いた方に疑問をもっただけです
あまりに強引な文章だったので
失礼な方がいるようなのでもう投稿しません
内緒さん@一般人 [ 2015/07/09(木) ]
↑の者です
もう投稿しないと言いましたがもう一度だけ。
緑ケ丘の掲示板みました
柏陽か緑ケ丘かでやりとりがありますね
これが私が投稿したものだと言いたいのでしょうか?
なぜ?名前もない投稿を、それも違う学校の掲示板なのに私だとされるのでしょうか
失礼すぎて、あきれました

内緒さん@一般人 [ 2015/07/09(木) ]
それは失礼しました。ごめんなさい。
3つの高校で書き込みしている人は同じ人なんじゃないかと思いました。
けなしているとは思っていませんが、こだわりを感じたので思い切って投稿しました。
私も荒らしの一員となってしまったようで申し訳ありません。
内緒@一般人 [ 2015/07/10(金) ]
↑そういう指摘をするという事は貴方も3つの高校で書き込みしているということだね。やってる事は同じでは。複数の高校にわたって色々書く人って何が目的なの?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/10(金) ]
>私も荒らしの一員となってしまったようで申し訳ありません。

まさに荒らしなんですよ
あなたみたいなのが
他でも思いこみで書いているんでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2015/07/10(金) ]
ここの投稿記事を読んで、他の学校も酷いと書いてあり名前があがっている高校も読みました。私は上の一つしか投稿していませんが、私が思ったように複数投稿していると誤解されても仕方ありません。
昨年、ここでお世話になったのに私のしたことは役に立たなかっただけではなく、気分を損ねてしまっただけだとは、残念です。
申し訳ありませんでした。
内緒@一般人 [ 2015/07/10(金) ]
匿名で投稿可能であるこの様な掲示板ではなりすましや複数投稿がいいとは言わないがあっても仕方ない。それをわざわざ指摘したところで何の意味があるのでしょうか?結局より荒れるだけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/11(土) ]
濡れ衣着せて尚且つ精神疾患呼ばわりは失礼過ぎる。
内緒@一般人 [ 2015/07/16(木) ]
結論。柏陽は良い高校。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
結論。柏陽が湘南翠嵐を抜く事は難しいでしょう。
内緒@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
↑は?
なんでここでわざわざこんなこと書くの?
だれも柏陽に湘南翠嵐を抜いてほしいなんて言ってないのに。
川和の板で叩かれた腹いせをここでするのはやめてください。悪意ある書き込みは荒れる元です。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
何故川和が出てくるの?意味不。

柏陽関係者すぐムキになるから茶化されるんだよ。
腹いせとかまた思い込み?
内緒@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
ムキになってるのはそちらでしょう(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
NAVERの評価に文句つけてるのはどこの関係者かな?
どちらがムキになってるのかは明らか 笑。
見苦しいんだよ、思い込み嫉妬民!
内緒さん@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
あまり感情的になるのは見苦しいですよ。
何のコンプレックスがあるのか知りませんが、柏陽関係者でも受験生でもないのに書き込んでる人っていったい何の意図があるんでしょう?
残念組?
なんらかの情報操作がしたいの?
真面目に高校受験について語る掲示板です。下品な発言は慎んでいただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
見苦しいぞ、屁理屈嫉妬民!
内緒さん@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
↑↑そういうのが思い込みと取られるんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
↑しつこく書き込んでるアンチ柏陽の方っていったい何が目的なのか、推測してしまいました。気分を害されたのならすみません。
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/17(金) ]
アンチに目的なんてないと思います。何も反論しなきゃいいんですよ。双方見苦しい。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
アンチも荒らしもスルーしましょう
内緒さん@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
それが一番。コンプレックスとか残念組とか勝手な推測は逆効果。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/18(土) ]
アンチとか腹いせとかマジで言ってる?ここの掲示板精神病んでる人多過ぎ。
塾関係者@一般人 [ 2015/07/22(水) ]
柏陽関係者の方へ

久しぶりに覗きました。どうやら「都立バンザイ(川和OB)」が巡回しているようですね。過激なカキコミをしたり、文末に”笑”を付記したりするのが、典型的な巡回方法です。スルーしましょうとかのフレーズもはさむようです。
柏陽高校のことをこれ以上悪く書いてほしくないなら、逆らわない(刺激しない)ようにすることしか手立てはありません。みなさんがかなうような相手ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/23(木) ]
あなたは塾関係者ではないと思う。
あちらで書き込みをしている多くはあなただと思う。
このサイトの人は同じ端末かどうかわかるだろうから色分けしたらどうかと思う。
内緒@一般人 [ 2015/07/23(木) ]
塾関係者さん、せっかく書き込みが途切れてたのに何故蒸し返すかな?刺激しないようにとか言ってるがあなたの書き込みが刺激してるよ。
傍観者@一般人 [ 2015/08/05(水) ]
筑駒、開成、灘ってご存知?

それからすると、湘南、翠嵐、柏陽・・・

みんなどんぐりの背比べ。

バカみたい。
内緒@一般人 [ 2015/08/06(木) ]
あのー、ここでは神奈川県の公立高校について語り合ってるんですけど。受験生は湘南、翠嵐、柏陽・・・どこがいいのか真剣に考えてます。それをバカにするほどの次元の違う高学歴の方ならば、なんでこんなとこ見て書き込みなんかしてるの?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/10(月) ]
理由なんてないんだよ。茶化すのが目的で書いてんでしょ。突っ込むだけ無駄。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/18(火) ]
学校説明会に行ってみて、柏陽の保護者さんの気持ちが少しわかったような気がしました。
高校によって生徒の雰囲気が違うことに驚いています。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/30(日) ]
傍観者さん、開成や灘に行っても東大に入れない人もたくさんいるじゃん
公立トップから東大や東工大に行く人もたくさんいますよ
バカにされる筋合いじゃない
だいたいそんなにプライドがあるなら何故ここを見てるの?わざわざ
暇なの?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/30(日) ]
湘南、翠嵐、柏陽をバカにする傍観者さんは、きっと開成か灘から東大に行った優秀な方なんでしょうけど、この三校は決してどんぐりの背比べではないですよ。それぞれ特徴のある良い学校です。だからこそ迷う受験生が多いんです。
もしかしたら、湘南、翠嵐、柏陽にも行けなかった人なのかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/31(月) ]
灘などから東大に行った人がここを見るわけないわ
それにくだらない書き込みまでするなんてない
どんな人か想像つきますね
内緒@一般人 [ 2015/08/31(月) ]
灘などから東大に行った保護者で、子供が柏陽などの受験を考えていればここを見ますよ。
でもくだらない書き込みはしないですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/02(水) ]
そう思うなら相手にしなきゃいいのに。喧嘩する為の板じゃないんだから。
横浜銀蠅@一般人 [ 2015/09/06(日) ]

くだらないことで罵り合っている君たちが、柏陽生もしくは卒業生ではないことを切に願っております。
今年の夏の高校野球神奈川大会開会式で素晴らしい選手宣誓をした前主将のような生徒こそ、真の柏陽生と言えるのです。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/07(月) ]
↑横浜銀蝿が一番アホ。真の柏陽生ってなんだよwww
おやおや@一般人 [ 2015/09/07(月) ]

君は中学中退だろう。
小学校低学年みたいな言い方。
ここは、君みたいな子供が来るところじゃないよ。
しっ、しっ!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/07(月) ]
↑また一人アホが増えたwww
内緒さん@一般人 [ 2015/09/07(月) ]
↑一生ここに張り付いていろ!無職のヒッキー。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/07(月) ]
↑やってる事は自分も同じだと気づかないアホwww
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
↑ボキャブラリーが貧困で「アホwww」しか言えない引きこもりニート。
偏差値が35しかなく、柏陽生が羨ましくてたまらない。
友達もいなくて、この板に24時間、365日張り付いている。
「やってる事は同じ。」と自分のしょうも無い行動を悔いている。
図星やろ。さみしいの〜。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
柏陽は翠嵐、湘南に並ぶ素晴らしい高校です。
しかし、ここが終点ではありません。
ここを出て、大学がMARCH以下では、恥ずかしくて、同窓会にも出席できません。
現役の柏陽生諸君には、一生懸命勉強してもらい、最低でも早慶に入っていただくようにお願いします。
君たちなら出来る!頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
根拠のない言い返ししかできないんだね。ニートだ偏差値35ってなんの根拠があって言ってるの?どちらがボキャブラリー貧困なんだか。だからアホよばわりされるんだよ。残念な奴だな。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]

こいつ危ないわ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
↑危ないと思うなら関わるなよ。やはりお前はアホだな。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
↑ここ最近の高校入試問題だ。簡単だが読めるか?

強ち
捗る
具に
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]


2時間経つが、回答なしか?ははは、やはり、中学中退。もう、来るなよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
↑24時間張り込みご苦労様。
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/08(火) ]
MARCH以下は同窓会にもでられない?
ゴールは大学じゃない
大学はまだまだ途中
環境は大事だから出来ればいい大学に行く意味は大いにあるが、その後の人生が大切
早慶にはない学部が上智や明治や東洋にあったりするし
大学名だけで判断するなんてアホがやること
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
君は東洋だな。ぷっ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/08(火) ]
残念ながら東洋ではありませんよ
明治には農学部
上智には外国語学部
東洋には観光学部など、特徴あるまたその分野に特化した早慶にはない学部があるんですよ
どこにでもある学部ならやはり早慶または上智が私立ではベストかな
でもそれらには無い学部もあります
ちなみにわたしは外大です
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
何故大学に行くのかな?有名大卒って肩書きが欲しいだけなの?何を学びたいかが大事だと思うが。肩書きだけもらうのに高い授業料払うなんて馬鹿げた話。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
MARCH以下は恥ずかしいなんて言ってる人間はただの見栄っ張り。中身の薄っぺらい人だね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
大学ではやりたい勉強以外に人との出会いがあります
一般的に偏差値の高い難関大学には向上心の高いまた人間的にも面白い人が多いです
それは柏楊も同じでしょう
もちろん偏差値の低い大学がだめなわけではありませんが、意識の高い人が日本全国から集まっている東大東工大一橋早慶上智あたりは、出会いという点でも非常に魅力的ですよ
頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
偏差値が高いと向上心が高く人間的に面白い人が多いの?
逆に言えば偏差値が低いと向上心が低くつまらない人間と言ってる様にも聞こえるが。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
頑張って勉強して難関大学に入った人は努力した人だよ
少なくともね
努力できる人は向上心があるといえる
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
「大学はゴールじゃない」とか「何を学ぶかが大切」とか言っている奴は、大学受験を失敗して悔やんでいる奴。
柏陽生は、こうならないように、頑張ろう!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
逆じゃない?大学名だけに拘っている人こそ学歴コンプ持ってる人が多い。
上に外大に進んだって卒業生がいるが外国語を活かせる職に就きたいなら良い選択だと思う。早慶卒の肩書き欲しさに下位学部に行き畑違いの職につくよりいい。
後悔してるなら外大ですなんて自分で書かないよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
外大で後悔するわけないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
外大だからって事でなく自身の現状に満足してれば大学がどこだろうと後悔なんてしないって事だよ!
例えばMARCH卒でも希望の職やポジションにつけてれば後悔なんてしてないだろうよ。だから卒業生さんの大学の名よりその後の人生が大切って意見はごもっとも。
内緒@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
↑↑お前みたいのは外大いける力があったら目的無しに早大スポ科とか行っちゃうだろ?
お大事に@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
↑?
意味わからん?大丈夫か?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
俺は言ってる意味分かる 笑。
でもねどこの大学行こうが本人が納得してればいいんだよ。◯◯以上じゃなきゃとか◯◯以下は恥とか他人がとやかく言う事じゃない。価値感は人それぞれって事で終わりにしたら。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
だね
ただ努力しない言い訳にはしないでほしい
目標をもって頑張ってその結果を受け入れ今後に生かせれば!
贈る言葉@一般人 [ 2015/09/09(水) ]

よ!金八先生!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/10(木) ]
努力するもしないも自由。自己責任です。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/10(木) ]
↑なをだこれ
自由って、、、当たり前じゃん
議論にもならない
そんなの前提の前提
内緒さん@一般人 [ 2015/09/10(木) ]
好き勝手言ってる人が多いから前提を言ったまでだよ。
他人の進路に外野が口挟むなって事。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/11(金) ]
なら掲示板の意味がない
意見交換の必要性を感じないなら見なきゃいいのに
身近な人に言ってるわけじゃないんだからさ
口を挟むなって言われてもw
内緒さん@一般人 [ 2015/09/11(金) ]
質問内容から逸脱した書き込みに意味なんてあるの?
質問の答えになってるなら意見交換もいいんだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/11(金) ]
質問内容から少しずつ話がズレていくことは掲示板の特性上よくあることです
内緒さん@一般人 [ 2015/09/11(金) ]
よくあるってだけで意味は全くない。最終的に質問者の欲する答えとかけ離れた事で言い争いになるだけでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
それが嫌なら去りなさい
別にケンカしてるわけじゃないし
内緒さん@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
子供の喧嘩と大差ない。そういうのは個人のブログとかでやってくれよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
この板の目的からずれた書き込みをする人とずれた書き込みをやめて欲しいという人。

去るべきなのはどちら?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
ええと、「この板の目的」は何だったっけ?
「柏陽が川和に負けてるように思われてて悔し〜い。」
アホくさ。さいなら。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
もう来ないでね
さようなら〜
内緒さん@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
いいように釣られてるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
そもそも頭の質問からしてどうなのって感じ。
「柏陽が川和に負けてるように思われてて悔し〜い。」

まさにそのとおりだね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
おかえりなさ〜い笑
内緒さん@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
ただいま〜笑
どんなやり取りだ!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
こんな質問に120件以上レスがつくなんてどうかしてる。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
↑またひとつ増やしたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved