教えて!札幌東商業高校 (掲示板)
「学力」の検索結果:175件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/05(金) ]
新一年生です。バイト考えてるんですけど、許可証もらってからした方がいいと思いますか???
内緒さん@在校生 [ 2024/04/05(金) ]
許可証貰うの意外と簡単なので貰ってください。許可証をださないでバイトしてばれたら生徒指導になります。3年生になったとき学力があって大学の推薦で行けたとしても生徒指導になってしまったら推薦なんて貰えません。これは推薦だけとは限りません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
東商に行きたい中2@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
受験勉強はどのような勉強をすればいいですか!参考書なども買った方がいいですかー?色々教えて欲しいです😿
内緒さん@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
同じような質問してる人いるし、ちゃんと中学校の勉強受けて、テスト真面目にやっとけば受かる。東商入るためにそんなに真面目にやるもんじゃない。DEランクあれば志望学科受かる。中学校でテストや授業、真面目に受けとけばDEランクなんて余裕。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
中学校の勉強をしっかり聞いて理解して基礎を固めておけば受験勉強になります。Dランクなんですか?Dランク以上あれば受験日やらかさなければ確実に受かると思います。頑張ってください!
東商に行きたい中2@質問した人 [ 2024/03/25(月) ]
全然DEじゃないです!Hランクです😿
内緒さん@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
D.Eランクを持っているのならという話であって、Hランクなのであれば、頑張ってD.Eまでランクをあげて自己推薦で受けるかHランクのままでも学力をあげて一般受験で受ければいい話です。あくまでD.Eランクあれば自己推薦でも一般でも有利だという話です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
東商に行きたい中2@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
現在中2でもうそろで中学生3年生になります!どうしても東商に行きたいと思っているんですけどランクがhです🥲fまで上げれますか‼️受かるためにはどのような受験勉強をしたらいいですか〜?そして当日点や内申点どれくらいあれば合格できますか!教えてくれると嬉しいです😿
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
正直、Fまでは厳しいです。
Gまで上げて当日点280くらいとれば受かるのではないでしょうか?
来年の倍率がどうなるかにもよりますが…
頑張ってください、応援しています!
東商に行きたい中2@質問した人 [ 2024/03/23(土) ]
ほんとですか!!🥲280点くらい取れる自信ないです、来年も倍率高そうな気がします笑
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
なぜか私Dランクなのに落ちました。。ランクはあるけど、ABCで250点ほどしか取れなかったからだと思います。
やっぱり当日点が大事だと思うので、学力ABCなど難しいテストになれておいた方がいいと思います。私は今めちゃくちゃ後悔してるので、手を抜かずこれから勉強していってください。頑張れー!
東商に行きたい中2@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
やっぱりランクももちろん当日点も大事ですよね😿自分は定期テスト勉強ほぼちょっとしかして無くて100点ちょいしか取った事無くてABCなど難しいテストに慣れれるか不安ですが後悔はぜっっったいにしたくないので春休みからちょっとずつ勉強初めて行きたいと思います‼️最初は基礎固め頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
去年末の道コンEランクで合格率98%で上位合格が望めますと出ましたが最終倍率いきなり高くなって怖いです。。最低何点取れば安心ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
倍率により極端にボーダーラインはあがりませんよ。
ほんの少しだけあがるかな。

メンタル強く持って当日受験し実力を発揮しましょう。
年末時点では合格するに充分な学力を持っていますよ。
掲示板に書き込むより勉強しましょうね。

あと少し頑張ってくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
一般受験でEランクあれば十分に合格できるよ。
倍率があるときに大切なことは、「簡単な問題を確実に正解する」こと。不注意でミスをしなければ大丈夫!頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
道コン一応志望者の中で一桁順位キープできてるんですけど受かりますかね?今年難易度下がるってことはみんな点数高くて自分だけ低かったらどうしようおってずっと考えちゃいます!とにかく不安です!不安すぎる!だれかなんでもいいので返信ください!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
受かるか受からないかなんてわかりません。でも東商は割と学力下の方なので1桁キープしてるなら合格してそうですけどね。気楽にいていいと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆ@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
現在中2なのですが、自己推薦受かった方になぜ自分が受かったと思うか 知りたいです!🥹
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
やっぱりランク重視だとは思います!私はEランクの1番上ですが、受けている人はDからFの人が多いと感じました!なので、Dランクくらいだと(その年の状況にもよりますが)どの学科でも、合格する見込みはあると思います!👍面接では、事前に用意した回答をワードで記憶したり、即興で答えれることも大事だと思いました!あとは、自己推薦だと第2志望まで(違ったらごめんなさい🙏)書けますが、正直行きたくないと思うような学科だったら保険感覚で第2志望に書くのはやめた方がいいです!第2志望に受かった時に絶望的な思いします笑
ゆ@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
なるほど!!沢山ありがとうございます!!!
A〜Cはほぼ確実ですかね、、?
Aランクの人は居ましたか、、?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
A〜Cなら面接で余程なことをしない限り内定貰えると思います!ですが、商業を学びたい!!!!って人以外はA〜Cランクあるなら、もっと幅広く高校選べると思います笑そのランクがあれば東商よりももっと楽しい高校や勉強に集中できる高校があると思います!
とりあえずランクを持ってるだけ、得なので勉強がんばってください!
A〜C持ってたら先生からもっと上の高校行けということを言われると思いますが、自分が東商行きたければ全力で推してください笑笑
ゆ@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
それみんなに言われてめちゃくちゃ迷ってるとこなんですーー!!😭あと1年よく考えます!!ありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
がんばってください!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
A〜Cのランクがあるなら偏差値55前後の高校に行くことをおすすめします。東商は、割と学力が低いので周りのレベルにびっくりすると思います。授業も思ってたのと違うってことがあると思います。意外と深く学べないので。資格の取得も投げやりなところがあります。ほんとに資格が沢山ほしい、将来の夢は商業系であるということならばおすすめしますが、大学進学を考えるようだったら厳しいと思いますし、専門学校を考えてるのなら普通科でいいと思います。よく考えて、色んな高校の知識を身につけて選択することを心がけましょう。でも、東商業はイベントが充実しているので楽しいですよ☺︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆ@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
中2です。東商業高校とても悩んでます、
今のところ私はAランクで、今後下がるとしてもBランクの上です。私のランク帯の場合、自己推薦と普通に受けるのどっちがいいと思いますか。文教学力テストでは380〜410ほどとっています。低くて350です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
将来の夢のためとかに商業いくならいいと思いますが、はっきり言ってAランクで東商業は勿体ないと思います💦
点数はもう全然大丈夫だと思います!余裕です!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
もっと頭いいところ行った方がいいよ絶対
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
自己推薦なら余裕で受かりますよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
東西南北に入学しても定期考査で300位前後だとしたら学習のヤル気もなくなりそうだから何か目標があるのなら東商業でTOPを目指すのもアリだと思う!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
将来の夢が商業系じゃないなら、大麻高校や白石高校、東高校、とか55以上のとこの方がいい。周りに頭いい人って見られてあまり仲良くして貰えなくなると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
やばい@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
国際経済化受ける方のランクと学力点教えていただきたいです…!
私は推薦で受けるのですが人数が多くて落ちてしまうのではと不安に思っています…(ちなみに私はCランクです)
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
合格者の平均ランクがEランクなので、CランクやDランクで落ちることはないと思います。安心しつつも頑張ってください。
やばい@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
ありがとうございます🥹‪
あと2日なので本気で頑張ってきます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
Fランクの上の方で学力テストは230~250点が平均です。一般入試で当日点何点取れば受かりそうですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
第1志望は流通経済です。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
200とれていれば大丈夫です。
頑張って下さいね!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
200取れてても上が沢山いた場合落ちますよね?やっぱり
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
ランクと当日点を合わせて判断されると思います。例えばFランクで200点取り、Gランクの人が210点くらいをとってもこの場合はFランクが優先されるかと思います。明確な基準は公開されていないので欲張り過ぎず、自分が今取れる最高点を目指して下さい。応援してますよ!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
ご丁寧に説明ありがとうございます😭
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
今日倍率発表されて流通経済1.4でした😭しかも推薦が73人で33人落ちると思うので本当に心配です😭推薦でいちばん大切なこと教えて頂きたいです
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
ほんとに倍率ありえないくらい高くて私も焦ってます😭
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
今回流通だけじゃなくて全部の学科高かったですよね?!!めちゃくちゃ私も焦ってます😭
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
一般でも推薦とそんなに人数変わらないのやばいですよね!!頑張りましょ😱
私も自己推薦の国際経済科受けます!@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
皆さんは何科で、ランクはどのくらいですか?また、学力テストはどのくらいの点数とりましたか?
なも@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
流通経済科でEランクです!220点くらいです!ほんっとに焦ってます💦(倍率が高い😥)一緒に頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌東商業高校の情報
名称 札幌東商業
かな さっぽろひがししょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 004-0053
住所 北海道 札幌市厚別区 厚別中央3条5丁目6-10
最寄駅 0.3km 新札幌駅 / 千歳線
0.3km 新さっぽろ駅 / 東西線
0.8km 厚別駅 / 函館線
電話 011-891-2311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved