高校受験ナビ
検索
札幌丘珠札幌北斗札幌英藍札幌創成札幌龍谷学園札幌厚別北海学園札幌札幌工業札幌静修札幌東商業
公立
共学

札幌東陵高校

さっぽろとうりょう
偏差値 46
札幌東陵高校のいいね756
955件の質問と1833件の回答
概要
北海道札幌東陵高等学校は、北海道札幌市東区東苗穂10条1丁目にある公立(道立)の高等学校。北海道札幌丘珠高等学校に次ぐ札幌市東区で3番目の公立高校。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
札幌東陵高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(札幌東陵高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      札幌東陵高校の体育はどのような内容がありますか❓🥲器械運動があると見たのですが、跳び箱などがある、ということですよね🙀⤵️
      東陵高校は単位制だと思うのですが、やはり、体育は全部出来るようにならないと単位取得出来ないのでしょうか😭体育苦手でも単位取得や卒業出来ますかね😖😭

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      跳び箱はありません。基本的な体力測定、陸上競技や、球技などの選択授業が入ってきます

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      札幌東陵高校は単位制だと知ったのですが、
      単位制とはどんな感じなんでしょうか❓😖
      自分のランク的にも、東陵高校に受験しようと考えているのですが、ちゃんと授業を受けていれば卒業出来ますか❓🥲とても
      不安です🙀⤵️

      1件の回答開閉
    • 通りがかり@一般人

      下のページに説明が出てますね。
      https://www.sapporotoryo.hokkaido-c.ed.jp/page_20230919075413
      必修の科目と選択の科目があって、選択科目は進路とか興味関心に応じて自分に必要な科目を履修するという感じですね。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      札幌東陵高校は何日まで休めますか❓

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      一単位六回だか七回休んだらアウトです。(三年生は登校日数の関係でもう少し少ない)

    • 部活動

      まむむ@一般人

      ソフトテニス部のユニホームってどんな感じですか!

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      学校指定パソコンじゃない人いますか??

      1件の回答開閉
    • p@一般人

      余裕でいますでもネットワーク関係だるいです

    • その他1

      内緒さん@中学生

      あの、北海道札幌東陵高校は単位制だと知ったのですが、単位制や単位について詳しく分からなくて…😓🌀単位はどのように取得するんでしょうか😖普通に3年間授業を受けていれば卒業出来るんですか?(無知で申し訳ないです😭)

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      自分も単位制とは知らないまま入ったのですが基本的に遅刻や欠席(授業によって遅刻できる回数が違う)などをしなければ単位を取得出来ますよ

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      入学式って新入生の名前呼ばれますか?

      1件の回答開閉
    • せな@関係者

      多分呼ばれると思うよ!

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      入学式制服ニットとカーディガつどっちで行きますか!!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ほんとですか!!楽しみです♡♡♡

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      特進入り決定したんですけど仲間いますか‼️

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      しゃぁぁぁ!!いて良かった^^

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      札幌東陵高校の在校生の方々に質問が
      あります😖東陵高校はジャンバーの指定などありますか?(柄がついてるものはダメ、この色じゃないとダメ等…)また、何かこの校則は覚えた方がいい‼️などありましたら、教えて頂きたいです😖🌟

      1件の回答開閉
    • こんちくは@在校生

      ジャンバーの指定は特にないですが、ヒョウ柄などが入っているのはもちろんダメですが、別にピンクのジャンバー着てきてる女子もいるので、大丈夫かと思います。覚えた方がいい校則は特にないですが、スマホは朝のHRが始まってから、帰りのHRまで使ってはいけないぐらいですかね。

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      可愛い子いますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      文化祭は盛り上がりますか??

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      新一年生が本格的に部活参加できるのはいつ頃からですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      運動部は週どのくらい部活ありますか?そしてマネージャーがいる部活教えてください

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      テストってどんな感じですか⁉️

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@質問した人

      運動部は週どんぐらい部活ありますか

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      カラコンやスカート丈について厳しいですか

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      先輩から目つけられることとかありますか??

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      行事何があるか教えてください

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      新しくはいるんですけどパーマっていいんですか?ワックスっていいんですか?アイロンっていいですか?色々教えていただきたいです。

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      選択科目音楽って歌のテストみんなの前でしますか

      0件の回答開閉