高校受験ナビ
検索
札幌東陵札幌英藍札幌創成札幌北斗札幌龍谷学園札幌静修札幌琴似工業石狩翔陽札幌厚別札幌新陽
公立
共学

札幌丘珠高校

さっぽろおかだま
偏差値 45
札幌丘珠高校のいいね866
976件の質問と1684件の回答
概要
北海道札幌丘珠高等学校は、北海道札幌市東区北丘珠1-2-589-1にある公立(道立)の高等学校。公式サイトより引用。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
札幌丘珠高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(札幌丘珠高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      今年中3になりました。
      家から近いので、通いたいです。
      中2時点の合計ランクがGランクです。
      今年はFランクまであげたいと努力してます。
      自己推薦でいきたいんですけど、
      どんなこと話したら受かりやすいですか?
      あと、学校生活のことも聞きたくて、 ...100字以上

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      合格@一般人

      クラスってどういうふうに分けられてるんですか?あと月曜にあるテストって成績入りますよね?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      丘珠ではどうかわからないけど、一般的にはまず成績順に。それが入試の点数なのか、中学校の成績なのかはわからないけど。例えば5クラスあったら、1番1組2番2組、、、5番5組、6番4組、7番3組、、、、9番1組10番2組、、、と、 ...100字以上

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      1年クラス決めに必要なテストの教科は何教科なんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      丘珠高校に入学するのですが、新一年生は13時25分?くらいまでに教室に入らないといけないそうですが、みんなはいつくらいに行きますか?
      遅く行きすぎてグループできてたら怖くてー﹏ー꧞

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      Chromebook買うのを忘れてしまい期限が過ぎてしまい、買うことができないです。
      こうゆう場合どうにかなりますか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      普通にお店で買えばいいと思うよ!私も過ぎててお店で買ったからそれで大丈夫だと思う!
      丘珠同じだから良かったら仲良くしよ!!

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      新入生の皆さん、何の機種のパソコン買いましたか?Chromebookですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      Chromebookの中でも値段ごとに分けられてるの知らなかったです!教えて頂きありがとうございます🙏(ちなみに自分もChromebookにしました!)

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      メイクって薄かったら大丈夫ですか?

      1件の回答開閉
    • 合格@一般人

      よゆー!周りはカラコンつけたりめっちゃメイク濃い先輩いるよ!私もカラコンつける

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      丘珠ではChromebookを推奨されてますが、皆さんは何のノートパソコン使われてますか?在校生の方、同じく今年入学する方、教えて欲しいです🙏

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      紙は来ました!えっと全員がChromebookを使ってるんですか?また、Chromebook以外の人はいますか?

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      丘珠と東陵だったらどっちの方がいいですか。
      東陵の口コミでは丘珠の方がいい。
      丘珠の口コミでは東陵の方がいい。
      悩んでます

      1件の回答開閉
    • 学校回答人@一般人

      えーと、偏差値で言うと東陵の方が上ですね!大学に行きたいのであれば東陵を選ぶのが無難だと思います。あと、噂でしかないのですが、丘珠高校は結構荒れていると耳にします。タバコを吸っていたり、薬をやっていたりと、なので私は断然東陵高校をお勧めします。参考になれば幸いです。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      丘珠合格したけど、友達いないぼっちです。入試の時とかみんな友達と居たのですごく不安です。同じ人いますか、?

      1件の回答開閉
    • 合格@一般人

      私も友達ぜろ!仲良くしよ︎👍🏻

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      志望校落ちて2次募集で丘珠高校に行こうと思っているのですが、Iランクの1番上だと厳しいですかね、あとできれば2次募集って何するかも教えて頂きたいです。

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      受かったかなー??

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      合格おめでとうございます。
      合格された方に質問です。
      自己採点数と、ランクを教えてください。

      1件の回答開閉
    • K内緒さん@中学生

      自己採点してないので分かりませんがランクはFランクの内申点200点で合格しました‼️

    • 学校生活2

      合格した@中学生

      丘珠高校、合格しました✨
      制服っていつ、どこで買いますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      アリオだよー私も丘珠!!仲良くしようね

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      今年受験した者です何個か質問したいです
      1メイクはしていいのか
      2普段髪を下ろしていいのか
      3スカートの丈はどこまで良いか
      4スマホは使っていいか
      5お菓子を食べる
      多くて申し訳ないです お願いします !!

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      K内緒さん@中学生

      Fランクの内申点200点です。テスト全然上手くいかなかった気がするし面接もド緊張で話したいことの3割くらいしか話せなくて不安しかないです😭
      あと面接中マスク付けっぱなしで取るの忘れちゃってて。受かってない気がしちゃって…。不安すぎます。

      3件の回答移動
    • K内緒さん@質問した人

      無事受かりました😭
      ありがとうございます‼️

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      Hランクで自己採点で123点だったんですが受かりますかね

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      石狩管内外から引越して丘珠に行こうと思ってるのですが友達って入学式とかの時にできたりしますか…?

      1件の回答開閉
    • @中学生

      私も今年丘珠高校に行こうと思っています。友達できるか不安ですよね、、

    • 高校受験4

      内緒さん@一般人

      3月3日(火)下見予定ですが、どこにも下見情報が記載されてないんですけど、丘珠は下見ってないんですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      おー!なるほど!ありがとうございます!(∩´∀`∩)一緒に頑張りましょー!!

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      いっかい定期テストでかんにんぐしてやらかしてしまってるiランクの1番上なんですが自己推薦うかりますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      iランクでabcの平均が90点位です 今年は結構割れてるので安心してもいいのでしょうか、よかったらアドバイスなどもらっていいでしょうか、

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!!!