教えて!北星学園大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/15(木) ]
Bランクです。とある某私立中高一貫校に通っています。学力には割と自信がある方なのですが、もう勉強することに疲れてしまったというか、いまの学校での生活をこのまま青春もなく続けたくないので、この高校を受験しようかと考えています。質問がいくつかあるので教えていただけると嬉しいです。
・海外研修はあるのか(あるならどこに行くかも教えてください)
・バイトはできるのか
・楽しいですか(シンプルに)
・校内でのスマホの使用許可はあるのか
・北大等への推薦などは貰えますか
・不満に思うところを教えてください
・特進コースの学力はどのくらいですか
内緒@卒業生 [ 2020/10/25(日) ]
元特進です。
上から答えると
・修学旅行で海外に行く(ベトナム、台湾、沖縄など4、5コースの中から選ぶ)まあコロナでなしになる可能性はありますが......
・バイトは原則特別な事情があって申込書に書いて先生に提出ですがみんな黙ってやってます
・スマホは自由です。ですが授業中に鳴ったりすると取り上げられるのでマナーモードにしといた方がいいです
・推薦枠は基本私立です。北星学園大学にエレベーターが一番多いです。北大などの国公立に行く人は基本一般受験か公募推薦で行ってます
・不満に思うことはぶっちゃけ特にないです。↑のように国公立に推薦枠が少ないとこでしょうか。
・特進コースの学力は進学コースよりちょっと上程度でみんなガリ勉みたいな感じではないです。半分以上の卒業生は専門学校や私立大学行きますしね(別にそれが頭悪いという意味ではありません。)
比較的学力が高い人は適当な国公立入ってそれ以外は進学コースと同じように好きな進路に進む感じですかね
まとめるとBランクで比較的勉強に自信があるなら特進コースに入った方がいいと思います。特進コースはクラス替えもないし基本クラス全員友達みたいになるしある程度行事も楽しめると思いますよ。勉強も厳しくないしなにより私立で色々ゆるいんでそこそこ学園生活楽しめると思いますよ。で北大とか青山学院とかに入ればいいんじゃないでしょうか。Bランクであればまず特進受かるので最後は自分で選んでください。応援してます。
尾崎憲行@卒業生 [ 2020/10/25(日) ]
Bランクで某私立中高一貫学校すごいね、北星学園大学附属高校へ行きたい、自分でまずは判断して下さい
次に北星学園大学附属高校はかつて北星学園男子高校でした、もし現北星学園女子高校中学校が旧北星学園男子高校と合併して再編統合共学化していれば初めから北星学園大学附属高校中学校へ行っていましたか?唐突な質問して申し訳ありませんが関係ない話へ行きます。札幌市内で生き残る男子学校は北嶺1学校女子学校は藤女子と聖心女子2学校と予想しています、次に立命館大学慶翔は2年後に附属小学校開校が決定しました、札幌日本大学も附属小学校開校に手を打って来るでしょうし北星学園女子高校中学校も統合再編共学化に手を打って来るでしょう、旧北星学園男子高校現在は北星学園大学附属高校へ行きたければ先ほども言いましたが自分で判断して下さい、現北星学園女子高校中学校との合併再編統合共学化に手を打って来ると思います

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北星学園大学附属高校の情報
名称 北星学園大学附属
かな ほくせいがくえんだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 004-0007
住所 北海道 札幌市厚別区 厚別町下野幌38
最寄駅 2.1km 新さっぽろ駅 / 東西線
2.4km 新札幌駅 / 千歳線
2.4km 森林公園駅 / 函館線
電話 011-897-2881
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved