教えて!札幌平岡高校 (掲示板)
「クラス」の検索結果:65件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
バスケ@中学生 [ 2013/03/27(水) ]

明日クラス分かるんかなー?

てか、髪染めてる人いる?
パーマは流石にいねーのかな?
通りすがり@中学生 [ 2013/03/27(水) ]
入試の時に髪染めてる人いましたよ

玄関で先生に呼び止められてましたけどw

パーマは微妙ですねー

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ナイショ@中学生 [ 2013/03/27(水) ]
在校生の方に質問です

お昼休みなどの食事の際は
一人で食事をしている方などいますか?

平岡高校での友達が一人もいないので少し心配です・・・・・

お答え待ってます;;
内緒@保護者 [ 2013/03/27(水) ]
在校生じゃないけど ごめんね‥

不安なんだね(T▽T)

でもこの平岡の掲示板 いっぱい読んでみてよ♪

遠くから転校してくる子とか友達できるか不安な子とか いっぱい書きこみあるから!!

それに良い人 多そうだよ(’-’*)

おばちゃんも入学したいくらい!!

とりあえず明日のオリエンがんばれっ

スバル@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
じゃあ俺が君の友達になりまーす。
どうやってなろう……
内緒@保護者 [ 2013/03/27(水) ]
スバル('∇^d) ナイス☆!!

ナイショさん!! やったね!!

スバルが友達になってくれるなら楽しい高校生活を送れるハズだよ〜〜〜ヾ(*´∀`*)ノ
スバル@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
それに、確かクラスって全8組でしたよね。
それなら、どの人も仲の良い人と同じになる確率はかなり低いですのでみんな同じです!!

あと、入学一週間後に宿泊研修ありますよね。
それは親睦を深めようっていうやつなのでそんときに作れますよ!
内緒@関係者 [ 2013/04/04(木) ]
内緒さん・・・シカト???
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@一般人 [ 2013/03/18(月) ]

クラスって入学式の日にわかるの?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ぱみゅ@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
みんなでLINEやりたい!
受験生@一般人 [ 2013/03/18(月) ]

いーねいーね!

スタンプ使いまくったるww
ぱみゅ@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
そこらへんはうち、よくわからねww(ださっw
受験生@一般人 [ 2013/03/18(月) ]

やればわかるさ!

たのしみだーww
ぱみゅ@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
うち眠いー

そろそろ寝るわ。

おやすみー

てかうちらヒマ人すぎww
受験生@一般人 [ 2013/03/18(月) ]

たしかに暇人ww

おやすみー
ぱみゅ@一般人 [ 2013/03/19(火) ]
また来たよヒマ人www

これからI phone買ってくるー//
受験生@一般人 [ 2013/03/19(火) ]

いってらww

お気をつけてw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ちい@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
ばみゅ!!!!!
受験の時に会った(斜め前に座ってた)
ちいでーす!!!
わかる???

無事 合格 したよ〜!!!
同じクラスになると良いね^^♪
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ぱみゅ@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
バスケ…にがてー

写真なんかたのしそー

ちい@質問した人 [ 2013/03/18(月) ]
お久だね〜^^
早く二人に会いたいV

部活……てか高校生活が楽しみだWWW

ぱみゅ@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
眠いー。

なんか今日疲れたや。
ぱみゅ@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
うちも!早く8日になれや---
受験生@一般人 [ 2013/03/18(月) ]

ぱみゅバスケ苦手なのか(゚Д゚)
ま、うちも初心者だけどww

あー、3人とも同じクラスとか
ミラクルないかなーww
ぱみゅ@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
みらくる!みらくる!信じようぜっw
受験生@一般人 [ 2013/03/18(月) ]

よし!しんじよww

ミラクルカモンww
ぱみゅ@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
かもんべいべーwww

おやすみー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
もみじ@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
在校生の方にお聞きします
学年の中でギャル(?)みたいな方は
何割ぐらいいますかね・・・・
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
せっかく頑張って合格したなら
停学にならないように・・・
ぱみゅ@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
なんまら染めたい!!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
ぱみゅコラーーーーー(ーー゛)
ぱみゅ@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
だってえ…笑

ねえ?笑
内緒さん@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
気持ちは分かるけど!

めんこい高校生になるんだよっ
ぱみゅ@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
実際に染めてる人いんのかなー?
バンブルビー@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
いるみたいだよ。
1年生でもね
kk@在校生 [ 2013/02/23(土) ]
染めないほうがいいと思う…!
先生厳しいし、頭髪点検にひっかかったら職員室によびだされちゃうよー(p_-)

染めるなら高校卒業してからでもいーじゃん。(笑)
パーマも危ないよ。(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
サッカーマン@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
平岡を受験しようと思ってるんですがEランクだと何点とれれば合格ラインでしょうか?
また出願変更などで倍率はどれぐらい変わりますか?
内緒さん@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
サッカーマンさん、不安ですよね?
そしたら理科の先生に聞いて見るのはどうですか?
結構いい返事がくるかもです

ちなみに僕の学校の理科の先生は変です(笑)
サッカーマン@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
奇遇ですね(笑)
僕の中学の理科の先生もおかしいんですよね(笑)
内緒さん@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
あともう少しで卒業なんでお互い頑張りましょう
はじゅき@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
サッカーマンわぁ、学力どんくらいなのー?わら
サッカーマン@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
はじゅきさんこんにちは(。-∀-)

僕は学力テストだと平均140ぐらいでした

はじゅきさんは?
ぱみゅ@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
うちゎ平岡に出願変更しようと思ってますよー////

お互い頑張りましょー
サッカーマン@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
ぱみゅさんお互い頑張りましょう!!

同じクラスなれたらいいですね(笑)
はじゅき@中学生 [ 2013/01/29(火) ]
うち、頭悪すぎてゆえないかな~(T-T)わら
ぱみゅ@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
だねー

なったらよろしく/////

いじめとかあるのかなあー

って友達がなまら不安がってたww

そんなのないょねー…たぶん。
ぱみゅ@中学生 [ 2013/01/29(火) ]
さっき学校いってさ

出願変更してきたあー

がんばろおー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なつ@中学生 [ 2012/12/17(月) ]
Eランクで学て平均139点です。落ちる範囲ですか⁈当日は何点取ったらいいですか?

あと、いじめとかありますか?
楽しく盛り上がる学校ですか?
性格わるい女子や男子いますか?
カップるは沢山いますか?

校則はどれくらい厳しいですか?

質問ばかりですみません
内緒さん@卒業生 [ 2012/12/21(金) ]
ランクがあっても当日点数をとれなければ意味がありません。
学力平均139は厳しいでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2012/12/22(土) ]
はっきり言いますと当日Eランクで139点だと確実に落ちます。
せめて170辺りはとらないと受かりません。
毎年320人に対して約100人の受験生が落ちています。
それくらい厳しいのです。

いじめは特にこれといったことは聞きません。
ましてや高校生にもなっていじめをしている方がどうかしていると思いますよ。

行事は学校祭、体育祭などが特に盛り上がります。

性格が悪い…という定義は人それぞれですが、おちゃらけている人、校則を破って髪を染める人、授業中にもかかわらず騒ぐ人、悪口の多い人…はクラスに少なくともいると考えた方が良いでしょう。

カップルは勿論います。
毎日一緒に登校していたり、鞄をお揃いにしていたり…

校則は…
・髪の染色禁止(パーマ、縮毛等も同様)
・スカート丈は膝が隠れないとNG
・化粧禁止
・ピアスやネックレスなどの装飾品も禁止
・腰パン禁止
・男子は髪が耳にかかっていたらNG
・置き勉禁止(ばれたら職員室に持って行かれます)

細かく書いたらこんなもんでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
yuna@一般人 [ 2012/12/06(木) ]
平岡高校の生徒さんに質問です!

みなさんはなぜ平岡高校を選んだのですか?

あと学校祭は盛り上がりますか?

あとジャージはどんなものですか?

回答お願いします><
ここ@在校生 [ 2012/12/06(木) ]
こんばんは(^-^*)

私が平岡高校を選んだワケは、
学力(ランク)が調度良かったことと、家から徒歩で通えること、
それから近くにジャスコがあることです♪

過去にはジャス校などと呼ばれていた時期もあるようですが、
やっぱり、学校帰りにちょっと寄り道出来る場所があるのは楽しいです!
それに大きい建物があることで、周りの道路も明るいので、夜も安心ですよ^^

学校祭は毎回すごく盛り上がります!

模擬店も毎年様々なものが開かれますし、クラス対抗のステージ発表もとても見応えのあるものばかりです!
今年から、友達や家族を誘う際のチケット制というものも廃止され、ますます来校者数も増えているようですよ(>∇< )

ジャージのメーカーはアシックスで、前をチャックで閉めるタイプです。
生地は少し光沢があります。

まぁ…普通のジャージを想像してもらえれば、それとたいして変わらないと思いますよ(笑)

色は、
今の一年生は赤、二年生は青、三年後はグレーとなっています!
確か紺もあったような…?

と、こんな感じかな?
ずいぶん長くなりました(´`;)

いかがでしたか…?
少しでも、参考になれたら嬉しいです♪
yuna@質問した人 [ 2012/12/06(木) ]
とても早い回答ありがとうございます!!*
すごく参考になりました(^^)

やっぱり平岡行きたいです!

ジャージって来年の1年生はグレーになるということでしょうか?
あと、すそは絞られてますか?笑

またまたお願いします><
ここ@在校生 [ 2012/12/07(金) ]

ジャージの、手首のところにはゴムが入っていますが、裾は絞られてはいないですよ。

色についてはなんとも言えないです…(´。。`;)

去年、私が一年生のときは三年生は紺色のジャージだったんですが、
今年の新入生は赤だったので…

イマイチサイクルがわからなくて…;;
もしかしたら、紺色かもしれませんね♪
yuna@質問した人 [ 2012/12/07(金) ]

ありがとうございます♪

ますます行きたくなりました笑

参考にさせていただきますね^^*
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ああ@一般人 [ 2012/11/21(水) ]
クラス替えですが、選択教科で分けられるのでしょうか?

3年生でもほぼ2年のときのクラスと変わらないとかはあるのでしょうか?
2年のときにすでに生物・物理に別れているのでそこからの選択肢もあまり多くはないのでほぼクラスが同じで学年が上がるとかあるのでしょうか?
例えば2年のときに生物クラスだったのに3年になったら半分物理の子が入ってくるとかはあるのでしょうか?
んー@在校生 [ 2012/11/25(日) ]

2年は選択教科
3年はフィールドと選択教科
で決まります!

3年は
選択科目や必修科目が
フィールドによって
違うので(´・ω・`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ピコ@中学生 [ 2012/06/06(水) ]
私は中2なんですけど、軽音部に入ろうと思っています(´・ω・`)
YouTubeで軽音部の演奏を見たのですが女の子はいないんですか?
パン粉@在校生 [ 2012/06/11(月) ]
いますよ~!!むしろ沢山居ます!!
友達が軽音学部なんですが、部員どうしとても仲が良いそうです(。-∀-)
カップルも居るとか…(笑)
多分女子だけで20人は居ると思いますよ~(^o^;)
ピコ@質問した人 [ 2012/06/19(火) ]
回答ありがとうございます!
部員が仲がいいなんていいですね☆彡
カップルいるんですか♥いいですね☆彡男子と女子何人くらいいるんですか?
パン粉@在校生 [ 2012/06/25(月) ]
私は軽音楽部じゃないので、そこまで詳しくは分かりませんが男女それぞれ20人以上はいると思います!!通学中にギターのケースを背負っている人沢山いますよ(。-∀-)
あと、あまり質問に関係ないことですが
今の二年生は最初40人くらい居たそうですが
20人くらいに減ったそうです。
軽音楽部は生半可な気持ちではいったら、いけないそうです…(´;ω;`)
実際に一年生は最初1フロア20周や筋トレばかりで、大変そうでしたよ(ノ_・,)
ピコ@質問した人 [ 2012/06/30(土) ]
回答ありがとうございます!!
40人から20人に!?激減ですね(;´Д`)
1フロア20周はきついですか?広いんですか?
軽音楽部員はみんなライブなどにでれるんですか?
パン粉@在校生 [ 2012/07/19(木) ]
私のクラスの子たちは最初はきついと言ってましたが、だんだん慣れてくるそうです(笑)
結構広いですね…。
たぶん体育館1周と同じくらいの距離だと思います…。なので体育館20周と考えてください(+o+)

ライブについてはよくわかりませんが、1年生はオーディション?みたいのがあるとか言ってました。
バンドは組むらしいですよー。

詳しく知りたいのなら是非平岡高校の見学に来てください!
ピコ@一般人 [ 2012/08/09(木) ]
ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
お返事が遅れてしまってすいません💦
中2でも見学会に行っていいんですか❓
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌平岡高校の情報
名称 札幌平岡
かな さっぽろひらおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 004-0874
住所 北海道 札幌市清田区 平岡4条6丁目13-1
最寄駅 3.0km 上野幌駅 / 千歳線
3.5km 大谷地駅 / 東西線
3.9km ひばりが丘駅 / 東西線
電話 011-882-8122
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved