教えて!札幌平岡高校 (掲示板)
「受験勉強」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
笑笑@中学生 [ 2013/04/13(土) ]
今私はGの下なんですけど、
平岡高校入りたいって
思ってるんですけど、
どうですかね?
内緒さん@在校生 [ 2013/04/13(土) ]
まず現実的にそのランクでは合格できないでしょう。
平岡は少し前までは真栄と同じレベルでしたが、
ここ最近は全然違います。
まず服装からしても真栄の女子はすごくスカートを短くしています。
平岡生も放課後は短くしてますが真栄ほどではありません。
しかし校内で短くしている人はあまりいません。
いてもすぐ注意されます。
そしてベルトがみつかったら没収です。
服装の面でだらしなくしたいなら平岡に来るのは間違いです。

私事ですが、私は1、2年どちらもFでした。
そして3年の1学期なんかはGに近いFまで落ちました。
ですがそこから頑張って2学期にはEの中まであがりました。
ですので、平岡に本当に入学したいなら今日からでも頑張って勉強しなきゃ無理です。

と言っても私は受験勉強は受験の前日一夜漬けで行きました笑
ですので発表までどきどきでした。
それと平岡は今年から個人面接ではなく集団面接でした。
ですが集団面接と言うと誰かの言った意見に対して自分の意見を答えさせるというのが一般的ですが、平岡は違いました笑
集団と言っても3人だけでしたし、(面接時間など書かれたプリントには6ー7人程度と書いていましたが…)
聞かれた内容も中学で頑張ったことなど基本的なことばかりで個人面接と内容は変わりありませんでした。

それと今年の入試問題はかなり内容が変わっていて
英語なんて満点とれてもおかしくないくらい簡単でした。
ですので来年はどうなるんでしょうね…
とりあえず大変でしょうがまだまだ挽回できます。
頑張ってください!!
笑笑@中学生 [ 2013/04/14(日) ]
そうですか!
私、今まで家庭学習の習慣を
身につけていなくて、定期テストでも
悪い点数ばかりでイマイチ勉強の仕方がわかんないのですが...。
もう中3なのでそれくらいは当たり前ではないとだめなんですけど。
ぜひ、教えてください!
質問ばかりですみません。
おばさん@保護者 [ 2013/04/15(月) ]
私の息子はGランクの上で当日点180越えで合格
その代わり塾一年間通い猛勉強したかな?あと面接で◎
Fで落ちた子も居ますよ
学校休みがちが響いた様です(^_^;)
笑笑@中学生 [ 2013/04/15(月) ]
やっぱり、塾ですか...
ま、頑張ってみます!
ありがとうございました!
内緒@保護者 [ 2013/04/20(土) ]
知り合いの人の娘さんは 塾行ってることで

満足してしまって家では全然 勉強しなかったと言っていたので 本人のやる気次第だと思います。

うちの子は 進○ゼミやってますよ。

頑張ってくださいね(´∀`*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
とらのすけ@中学生 [ 2012/12/20(木) ]
Fランクで受験します。CDランクの人も多いようですが、Fランクだと授業について行けるでしょうか??
あと、初心者ですがテニス部に入りたいです
男子テニスは経験者ばかりですか?部活の雰囲気も教えて下さい
内緒さん@在校生 [ 2012/12/21(金) ]
平岡は段々上がってきていて、
今年の入試でもFランクで落ちてる人沢山いましたよ。
Fなら190ぐらい取らないと危ないですね。
とらのすけ@中学生 [ 2012/12/22(土) ]
内緒さんありがとうございます
受験勉強もっと頑張ります!
硬式テニス部の情報ありませんか?
友達にテニス部の人がいたら聞いてもらえたら助かります
よろしくお願いします
ぱぱいや@一般人 [ 2012/12/24(月) ]
硬式テニス部は悪くないと思うよ
経験者も未経験者もほどほどにいる感じ
入ってから見学とかいきなよ
にしこり@在校生 [ 2013/01/07(月) ]
平岡テニス部はすごい雰囲気がいいよ!
経験者も居るけど、初心者の方が多いかも!?
だから未経験者でも頑張れば即レギュラーかもね!
部活の雰囲気も良いけど、それ以前に平岡高校は先輩も優しく楽しい学校だよ
ただFランクだと200は取らないとカナリ厳しいと思うよ!オレの知り合いのFランクの人はほとんど落ちたから!
Fランクなら真栄がおすすめ
でも真栄行った友達は真栄は田舎だし、イジメは多いし、学校はめちゃめちゃ面白くないって言ってたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みみずちゃん@中学生 [ 2012/04/19(木) ]

中学3年生です。

平岡高校を進路希望の1つに
入れているのですが、今までの
学力テストの平均が120点くらいでした。

Eランクでこの点はさすがに
自分でも危ないと思っています。

Eランクで受験する場合は
当日点、何点くらい取ればよいでしょうか?

コメントくれたら嬉しいです。
はは@一般人 [ 2012/04/20(金) ]
Eランクでも当日点がとれなかった人の不合格が多ったようです。3年の最初Eランクの中の下から最後は上まで上げて当日190位で合格しました。ランクの上まで上げるように頑張って6割の180以上はとれるようにしたら良いと思います。近年、平岡は人気で上の学校に行ける人でも受験する人が多いみたいなのでボーダーラインも変ってくるかもしれません。頑張って下さいね‼
みみずちゃん@質問した人 [ 2012/04/23(月) ]

ははさん、ありがとうございました!

平岡やっぱり受験する人多く
なっているんですね…。

受験勉強頑張ります!
S@卒業生 [ 2012/06/26(火) ]
私はCランクで当日点が130点でした(笑)
高校受験は点がとれなくてもランクでカバーできるので、ランク上げは大切!
合格者@在校生 [ 2012/08/05(日) ]
180取っとけば余裕で合格
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
やる気だけはある@中学生 [ 2009/11/30(月) ]
僕は平岡高校へ行き、軽音楽部に入部するつもりなのですが、ランクがGの中程です。学習点は道コンが116でした。受験勉強は真剣に望むつもりですが、こんな僕でも合格する望みはありますか? 回答を待ってます! そして長文失礼しました。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
みそ@中学生 [ 2009/12/04(金) ]
お互いがんばりましょう!
自分も中3で同じく軽音楽入る予定です!
よろしく!
上記のことはPCで調べたことだから本当参考程度に!
自分もランクFなんで受かるかすこし心配なんですね・・泣

やるき@中学生 [ 2009/12/06(日) ]
やはり遠くても好きな所を受験しなきゃですね。みそさんFランクならなんとかなりますよ!頑張ってください、うちの家庭教師もそう言っていました。
みそ@中学生 [ 2009/12/06(日) ]
お互い がんばって!
平岡はいって 会おう!!!笑
H@中学生 [ 2010/01/08(金) ]
今中学1年生でFランクなんですが、当日の入試でどのくらいの点数をとれば良いんですか?
みそ@中学生 [ 2010/01/11(月) ]
たしか Fだったら 最低160点くらいだったはずだよ!!
がんばってー!
こっちは 今年受験だ・・・・泣
ワ@中学生 [ 2010/02/06(土) ]
Dランクだと
何点とれば合格出来ますカ??
〜みこと〜@中学生 [ 2010/02/06(土) ]
やる気だけはあるさん!!!
僕も軽音部希望!!
お互い合格できたらよろしく!!
ちなみに。。ギター担当
イタリア@在校生 [ 2010/02/24(水) ]
どうも、軽音楽部です♪

軽音は
いつでも待ってるよ☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌平岡高校の情報
名称 札幌平岡
かな さっぽろひらおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 004-0874
住所 北海道 札幌市清田区 平岡4条6丁目13-1
最寄駅 3.0km 上野幌駅 / 千歳線
3.5km 大谷地駅 / 東西線
3.9km ひばりが丘駅 / 東西線
電話 011-882-8122
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved