教えて!札幌清田高校 (掲示板)
「サッカー」の検索結果:51件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
清田のサッカー部の練習って結構ガチガチですか?それとも緩めですか?あと何曜日に休みがあるか教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
清田のマドンナ@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
基本水曜日と日曜日が固定オフです清田の中にある部活の中では緩い方です。部活中顧問もほぼ見に来ません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
サッカー部に入ろうと思っているのですが、どんな雰囲気か、どれくらい強いか教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
部内恋愛があったりとゴタゴタしているらしいです
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
ありがとうございます🙇🏻‍♀️
ちなみに何曜日が休みとか分かりますか...?
在校生@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
休みは大体水曜日だそうです
試合の後の月曜日なども休みになったりするそうです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/15(金) ]
自分は今まで部活動に入ったことがなくて、新しいことを挑戦しようと思ってるんですけど、田高校で楽しく初心者でもできるおすすめの部活とかありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/15(金) ]
バスケ部は全員経験者で朝練もあるのできついかとおもいます。サッカーは雰囲気はいい感じですが、顧問があまり来ない印象です。陸上部は雰囲気がよく楽しそうですよー。バド部とテニス部は経験者多い割にゆるい印象ですね。ラグビー部は部員が全員未経験者で雰囲気もいいですよー。野球部と弓道部はあまり良くわからないです。
未経験でも楽しくできるのはラグビー部とか陸上部とかだとおもいますーーー!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
陸上部仲良いしおすすめですよ!
勉強も教えて貰えます!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
バスケ、サッカー、ソフテニ、ここら辺は経験者が多くて初心者からとなると大変かもしれません。とくにバスケ。
ラグビー部は全員初心者ですが、筋トレもたくさんしますし、がっつり部活やってます。
元々運動神経も体力もそこそこ、コミュ力もある、というならラグビー部ではないでしょうか。
バドミントン、バレー、卓球は、経験者は多いですが割とゆるめなので上の部活よりはおすすめです。
陸上部、野球部も経験者く少しきつい印象はありますが部員達の性格はとても良いイメージです。
硬式テニスも結構いいと思います。

部活見学に行って実際の雰囲気を見て決めるのも
良いと思います。
自分は初心者から、よく考えずになんとなく憧れていた運動部に入ったのですが、自分だけ下手だし、毎日顧問に怒鳴られるしで挫けて退部しました。
しっかり自分の力量に合った部活を見極めて引退まで続けてください。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
今どこの部活に入部するか迷ってる新1年です!
マネージャーやりたいと思ってるのですがマネージャー同士でピリピリしてなくてマネージャーの人数が多すぎない部活教えてください🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/04/13(木) ]
サッカー部は去年、部員も巻き込んでマネ同士で揉めてたからやめた方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
なんで揉めたか教えていただくことは可能ですか
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
ソフトテニス部はみんな仲良いイメージです
マネも少なかった気がする
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
学祭のサッカーのレプリカユニフォームってどんな感じで決めるんですか?
名無し@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
クラスによると思いますが、グループLINEなどで候補を募って投票形式が1番多いんじゃないですかねー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/12(火) ]
サッカー部のレベルや雰囲気を知りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/02(火) ]
現在の顧問は高校時代全道に行った人です。レベルは人によって捉え方が違うと思いますが弱すぎず強すぎずな感じだと思います。雰囲気としては学年関係なく仲良く楽しい部活だと思います。年々人数が減っているのでぜひ入ってみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
匿名@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
サッカー部で練習試合ありますか
あるのならどのくらいの頻度ですか
内緒さん@在校生 [ 2022/03/14(月) ]
サッカー部はほぼ練習試合ありません。
というかそもそも練習がゆるゆるで顧問もこないような部活なので
サッカーを思い切りしたい方にはお勧めしません…
それに現に今年の一年生と2年生はとても仲が悪く一年生は何人も辞め転部などもしています。
運動をしっかりやりたいのであれば、バスケ、ラグビー、バレーあたりでしょう。
内緒@在校生 [ 2022/03/15(火) ]
なんだか色々と面白くないよな〜部活どこ見ても 他校見ると羨ましくなるわ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
1年生と2年生は仲が悪くて辞めたわけではありません。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/16(水) ]
1年はメチャクチャ2年の文句言ってるけどな
内緒@在校生 [ 2022/03/16(水) ]
この学校良い所…楽しい所…あるかな 良い意味でも悪い意味でも普通…
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
入学してから部活動の体験などに行けるので
いろいろな部活に行って自分で判断して決めるのが良いと思います。
これ見て@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
どのくらいというのはあれですが、夏の試合が終わって3年生が引退したら、増えます。ですが、それまでにも、ほかにも大会はあるのでそこで出れる機会はあると思う。記憶で言うと。まぁ入ればわかるし聞いてくれたら教えます。
これ見て@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
顧問は来る機会は他と比べると多くないけど、練習はとても真面目です。しっかりやってます。意欲的な人が多いので。嘘言わないでください。それも最近は来るようになってますし、いなくてもそこまで支障はありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
サッカー部のマネージャーの事件って何があったんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/04(金) ]
今の大学2年生か3年生にあたる先輩達が合宿中にマネージャーと大人の遊びをした話です。それの影響で今でもサッカー部マネは、部内恋愛禁止と言われるみたいですよ、
今のサッカー部の人達はそんなことする人はいないと思います!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
野球部のマネージャーは怖いと聞きました。実際のところどうなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
入学してから部活動の体験などに行けるのでいろいろな部活に行って自分で判断して決めるのが良いと思います。
これ見て@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
そんなことないですよ。特に部内恋愛がダメとかはないと思います。むしろだめというのは聞いたことがありません。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/01(金) ]
見た感じ清田のマネージャーはそんなことないと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
サッカー部についていくつか質問があります
1レベルはどのくらいですか
2雰囲気はどんな感じですか(上下関係など)
3練習は厳しいですかゆるいですか
4合宿や遠征などはありますか
たくさん質問してしまいすみません
内緒さん@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
1.1回戦、2回戦で負けるぐらい
2.今の1年と2年は仲悪くて1年が何人も辞めた
3.超ゆるゆる。顧問はほとんど来ないし部員だけでダラダラやってる。サークル並み。
4.ない。顧問がやる気ないから面倒なことはしない
とにかくゆるゆるでお遊びでやってる感じ。真剣にやりたいならやめといた方がいい。今の1年も部の雰囲気が嫌で辞めて他の部に移った人が何人もいる。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
解答ありがとうございます
やはりそうですか・・・
所詮公立なので大したことないと思ってはいましたが少し残念です
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
サッカー部はやめましょう
内緒さん@在校生 [ 2022/03/03(木) ]
サッカー部はやめておいた方がいいですよ、、、。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
入学してから部活動の体験などに行けるのでいろいろな部活に行って自分で判断して決めるのが良いと思います。
これ見て@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
一番と3番は全くあってない。そんなに弱くないし顧問は来る機会は多くないけど最近はくるし、上下関係も今はもう直ってるから全くもって問題なし。それも新三年と新一年はあまり関わることが多くないからそこまで気にしなくて良い
これ見て@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
選手たちはいたって真面目。意欲的だしふざけまくって遊び感覚ではない。しっかり練習してる。中学校新人戦優勝校の人とかもいるし!クラブチームの人とかもいるし。
これ見て@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
速報‼️4月よりサッカー部第二章開幕‼︎
全道出場経験のある先生がビックボスとして就任します。まじで新一年募集します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
入学できたら運動系の部活に入りたいのですが、真剣にやってる男子の部はどこですか?
中学の部活は雰囲気が緩く、顧問もほとんど放置しているような状態だったので高校では真剣に取り組んでいる部活に入りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/21(月) ]
弓道、サッカー、バドはゆるゆるで顧問も放ったらかしでやめといた方がいい。野球も顧問が変わってから緩く適当になった感じ。ソフトテニスは男子は2人?ぐらいしかいないからキツいかも。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
弓道、サッカー、テニス、野球はやめといた方がいい。
特にサッカー部は顧問も練習は見にこないし、サークル感覚って感じでやってる。おすすめはバスケ、バレー、ラグビーです。この3つは顧問も経験者でバレー、ラグビーは体育教師が顧問で特に熱が入っています。バスケは経験者が顧問です。新しく始めるならバレーかラグビーだと思います。半分以上未経験者で先輩も同じ未経験者出身が多く、顧問も丁寧に指導してくれます。僕も清田高校に入って未経験者としてバレー部に入りましたが、未経験者でも練習についていけます。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/24(木) ]
入学したら色んな部活を見に行くといいと思います。1週間ほど見学期間があるので。バスケ部は帰らないといけない時間19時を越しても学校にいます。弓道部とラグビー部も19時まで活動しているイメージがあります。(多分自主練だと思う)という感じですね
内緒さん@在校生 [ 2022/02/26(土) ]
元弓道部だけど、弓道部も絶対やめた方がいい。男子ならなおさら。
女子が圧倒的に多くていつも人間関係がドロドロしていて面倒くさい。
弓道場が狭くて入りきれない部員がいつもダラダラ時間を潰していて、練習着や道具にメチャクチャお金がかかるわりに活動内容が見合っていない。顧問も4人くらいいるけど名前だけで顧問が練習につくことはほぼない。高いお金と時間の無駄です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
入学してから部活動の体験などに行けるので
いろいろな部活に行って自分で判断して決めるのが
良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌清田高校の情報
名称 札幌清田
かな さっぽろきよた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 004-0863
住所 北海道 札幌市清田区 北野3条4丁目6-1
最寄駅 2.2km 南郷18丁目駅 / 東西線
2.3km 大谷地駅 / 東西線
3.1km 南郷13丁目駅 / 東西線
電話 011-882-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved