高校受験ナビ
検索
旭川志峯鷹栖東川旭川商業旭川工業旭川藤星旭川龍谷旭川明成旭川南旭川実業
公立
共学

旭川農業高校

あさひかわのうぎょう
偏差値 42
旭川農業高校のいいね278
213件の質問と310件の回答
概要
北海道旭川農業高等学校は、北海道旭川市にある公立の農業高等学校。通称は「旭農」(きょくのう)。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
旭川農業高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(旭川農業高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      農業高校って宿泊研修ないんですか??

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      作文って上手くいかなかったらどうなりますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      んー、面接がよかったなら大丈夫です

    • 高校受験1

      Iさん@中学生

      在校生の方に質問です!
      私は今年森林科学科を受験するのですがⅮランクの下の方って受かれますかね?
      行事の目標・感想プリントとかの提出物の提出が怪しい部分もあるのですがやっぱりまずいですか?
      一応、作文練習や面接練習はそれなりにうまくいっているのですが…
      こんなぎりぎりに質問してしまってごめんなさい!どうかお答えいただけると幸いです!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      推薦入試お疲れ様でした!見た感じ受かりますよ!Dランクもあれば十分です!今年の倍率そこまで高くないですよね?全然余裕です

    • 高校受験

      Iさん@中学生

      今年森林化学科を受験する同志の方いらっしゃいませんか?
      できれば女の子も居るとありがたいのですが…何人くらいいるのかな
      いじめとかなく平和に過ごせたらいいなと思っているので皆さん仲良くしてください!

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      しんちゃん@中学生

      今年旭川農業高校を受けるものです!
      これまでの作文テーマがわかる方いたら教えてください!

      1件の回答開閉
    • tms@中学生

      僕も今年旭川農業高等学校の農業科学科受けます!これまでの作文テーマだと「スクールポリシーの中できょうみをもったこと、これからの高校生活で頑張りたいこと」だったり「今までの自分の経験を踏まえて、高校生活でどのように生かしたいですか。具体的に書きなさい」などスクールポリシーや学校でしたいことが聞かれます!一緒に頑張りましょう!

    • 高校受験4

      内緒さん@一般人

      旭川農業高校の作文の課題ってなにが出ますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      ピアスって大丈夫ですか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      理由によっては大丈夫な時もあります。例えば宗教上で、、とか。でも大体は最初の身だしなみで塞いでこいって言われます。

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      今年農業高校を推薦で受験するものです。
      面接は受験者全員受けますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      推薦の人は全員受けます

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      来年生活科を受けます。質問があります!
      Gランクの下の方なんですが合格厳しいですかね…?
      生活科楽しいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      作文などちゃんと書ければ合格できます。生活科は楽しいですよ!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      森林科に女の子は何人いますか?

      1件の回答開閉
    • ペイペイ@在校生

      現在の1年生は2人、2年生は6人、3年生は8人です

    • 高校受験1

      中三男子@中学生

      Fランクです。食品科学科にいこうと思ってて人気の科なので受かるか不安です。漢検英検は受かる気がしないのですが漢検英検なくても受かりますか?(生徒会の経験はあります)それと男女比で女子が多いみたいなのでクラスで仲良くできるか心配です。今年倍率高かったけど農業科学科にしようか迷ってます。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      漢検持ってなくても入れますよ!特に生徒会やってたならなおさら余裕です!推薦で入ろうとしてるなら自分の長所や学校生活での自分のいいところ(生徒会入ってたなど)をうまくしっかり伝えられれば合格できます😌

    • 高校受験1

      内緒%40一般人@一般人

      今年農業科を受ける者です!質問なのですが、作文を書いてから面接なのか、面接してから作文なのか教えてほしいです!

      1件の回答開閉
    • 秘密@一般人

      作文してから面接ですよ!

    • 高校受験

      受験生@中学生

      旭川農業高校食品科学科の面接日はいつなのか教えて欲しいです。

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      今年農業高校を受験するものです。自己推薦で生活科学科に入りたいのですが、eランクでも入れますかね?1年生と3年生で作文コンクールで入選したんですけどこれって有利になりますか?委員会も2年の時書記をしてました。3年でも学級三役で書記してたんですけど弱いですかね😭

      1件の回答開閉
    • @在校生

      余裕ですね、全然心配ないです 普通に受かります

    • 高校受験

      高校受験@中学生

      今年受験で、農業科学科に行きたいと思っています!!
      そこでなんですが、面接ではどんなことを聞かれますか?また、何分ぐらいかかりますか?
      良ければ教えてくれると嬉しいです。

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      農業に関しては主にどのようなものを育てるのか、など面接で聞かれることを教えて欲しいです🥹🥹

      1件の回答開閉
    • まみこ@在校生

      科によりますが、いろいろ育てます。かぼちゃ、いも、いちご、ブルーベリー、とうもろこし、枝豆、小豆、バジル、トマトなどです

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      面接の内容はむずかしいですか?💦

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      入学した時からピアスが空いてたらどうなりますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒%40一般人@一般人

      農業科の推薦理由って何書きましたか?

      0件の回答開閉
    • その他1

      内緒さん@一般人

      入学する時に自分のパソコンを購入して、持って行くのでしょうか?又学校から、借りたり、購入するにあたり、斡旋等有りますか?

      1件の回答開閉
    • 儀式110@在校生

      入学してからしばらくして持っていくことになります。あとパソコンよりもタブレットをオススメします。