教えて!旭川永嶺高校 (掲示板)
「コンサート」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
第一希望さん@中学生 [ 2014/11/24(月) ]
吹奏楽部ってやっぱりキツイですよね?
夜9時までって聞いたんですけど…
あと、学校楽しいですか?

内緒さん@一般人 [ 2014/12/10(水) ]
吹奏楽部は毎日朝練があり、さらに夜は9時までとはいわないものの、かなり遅くまでやっています。しかも部活の引退時期も遅いために大学受験はきびしくなるとおもいます。
学校は割と楽しいですよー
わたし現役@在校生 [ 2014/12/18(木) ]
私は凌雲で吹奏楽やってます。
朝練、昼練は自主練習って感じで、強制ではないですよ☺️実際やってない人もわりといますし。
よる9時なんて滅多にないですよ😳
オータムコンサートとか、全国の前とかにたまにありますけど、何日も連続とかはないです…。学校が閉まる時間が決まっているので普段の完全下校は7時半と、ほかの部と同じです👌👌
勉強については個人の努力次第って感じです。
吹奏楽でもずっと成績優秀者で名前出てる人もいますよ☝️✨(私はさぼりがちだからそうでもない)
また、習い事も続けていけてます。実際わたしは週一でピアノやってますし、他にも書道やってるひと、ダンスやってる人、スケートやってる人などたくさんいます!
ただ、お金がかかります。すごく。
ことしはたまたま全国大会に出場する機会が2度もあったので、まず、その遠征費。そして、年に5.6回ある合宿費、バス代、トラック代、ホールを借りるお金、衣装代などなど…そこだけは大変です。
また、一度入ると辞めにくいというのもあります。
楽器決めのとき、その学年だけで合奏ができるようにバランス良く配置されます。なので1人やめてしまうとバランスが崩れるので誰かがパートを移動するということになってしまいますからね…😑💭
でも、全国大会とかでは滅多に経験できないことばかり経験できるし、パートごとてプロの方にレッスンしていただいたり…今年はディズニーシーで演奏もしましたよ☺️💕
いつかあなたと演奏できる日を楽しみに待っています!!!長々とごめんなさい
第一希望さん@中学生 [ 2014/12/27(土) ]
勉強になりました!
学校祭ですごく楽しかったけど長いんだろうなーってずっと思ってたんで!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
キュアピース@中学生 [ 2013/11/05(火) ]
吹奏楽部に入ると、習い事などを続けるのは難しいですか?
あと、普段どの位活動していますか?
ゆっき@在校生 [ 2014/02/05(水) ]
吹奏楽は毎日遅くまであるみたいですね、土、日曜も部活あるみたいですし、コンサートもやってるようです。
キュアピース@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
そうなんですね…Σ(゚д゚lll)
ありがとうございます☻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
旭川永嶺高校の情報
名称 旭川永嶺
かな あさひかわえいりょう
旧称
かな
旭川凌雲
あさひかわりょううん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 079-8431
住所 北海道 旭川市 永山町3-102
最寄駅 0.6km 南永山駅 / 石北線
2.2km 東旭川駅 / 石北線
2.5km 新旭川駅 / 石北線
電話 0166-47-6006
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved