教えて!札幌日本大学高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/11(木) ]
今月受験するのですが、面接は何分間ぐらいですか?面接ではどんなことを聞かれますか?教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
去年この時期に推薦の面接受けました!
私の場合は
・なぜこの学校を志望したか
・高校卒業後の進路について
この2つについて深く掘り下げられました。
担当する先生によって質問は様々ですが自信を持って頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
求める生徒像、スクールポリシーはなんですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
高校や道教委のホームページに書いてますよ。
または、中学で一覧で貰ってませんか?
進路の先生に見せてもらうと良いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
総進1年@在校生 [ 2020/07/15(水) ]
総進から日大進学って何割位ですか?
毎年100人位の進学実績ですが特進・一貫込みの人数と思いますが総進から日大進学の割合を大体でも知ってる方教えて下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/20(月) ]
むしろ、ほとんど総進。
総進の学生の進路は大抵、内部進学かスポーツ推薦か就職。
特進や一貫は、指定校でMARCHクラスがあるため、基本的に日大には興味ないです。(医学部や歯学部などを除く)
学部を選ばず、日大に入りたいだけなら、よっっっぽどひどい成績をとらなければ進学できますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/20(月) ]
ありがとうございます。
総進はスポーツ推薦以外は就職組で高校運営の資金と聞いていたので安心しました。
ちなみに特進5、6組はほぼ日大進学組でPS特待生の資金の数合わせって聞いてます。
酷い話ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/21(火) ]
そんなことなくて草
1年生なのにもうそんな下らない話してるんだね笑
仮に君らが養分だとしたら、PSじゃなくて一貫に吸わせるべきだと考えるのが自然じゃない?その時点で、その噂は怪しいよね。
それから、君らは後々N.データっていう物を貰えるから、それを貰ったら基礎学力テストによる進学者の項を見てごらんよ。総進という文字がほとんどだからさ。
根も葉もないくだらない噂で日大を悪く言うのは許せないな。
総合進学@保護者 [ 2020/07/22(水) ]
今年の春の総合進学の卒業生は
国公立大7名、早慶(慶応?)1名、
MARCH2名、日大64名と聞きました。

国公立大学の数が思ったより多いと思いました。
例年がわかりませんがαクラスの効果なのでしょうか。

日大64名ということは日大進学者が104名と出ているので、60%が総合進学コース、40%が特進・一貫ということなのですね。
総合進学が4クラスで160名だとすると、総合進学の中の日大進学者は40%程度でしょうか。
S@卒業生 [ 2020/07/22(水) ]
最近は総合進学の学生数が増え、必然的に日本大学へ進学する生徒が増えた。他は北海や北星にいくのが殆ど。医療系を目指したい生徒は科学大か医療大へ進学する。あとは専門学校か就職。総合進学はスポーツや吹奏楽をしに来ている人が多いため進学実績はこうなる。
特進は代によって学力の差が顕著に出る。中には日大に行く者もいるが日大の医歯薬獣医に進学する者もいる。そしてMARCHの進学実績の殆どは特進の指定校推薦による。αクラスからも稀に指定校を勝ち取ってMARCHにいく者もいる。一貫も数人は指定校をもぎ取る。道内公立大学は特進(一貫)大半の学生は受かる。難関国立や医学部医学科に受かるのは一貫のトップ層でたまに特進(PS)も頭角を表す。
こんなとこかな
一般人@卒業生 [ 2020/07/22(水) ]
今年度は一貫頑張ってましたね
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/23(木) ]
皆さん貴重な情報ありがとうございました。
元気?勇気?やる気が出ました頑張ります♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/06(土) ]
2年次の特進コースへの以降の基準を教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/07(日) ]
今3年のものです。明確には公表されておらず、聞いた話ですが、定期考査の全て、習得度テストも上位5位のあたり?ぐらいで、進研模試を受験し、そうしんでは希望者受験のやつを受験し確か、全科目で偏差値が60とか?で特進のやつらよりも高い順位で、特進の学年団の人達からの会議で承認されれば上がれるそうです。今の3年の代でそーしんから特進に上がった人は居ません。希望しましたが、無理でした。進研模試での基準が高すぎるからです。卒業した一個上には1人居たそうです。特進に上がれば、教材など特進のものを買い、春休みに特進の進路に追いつくために地獄のような講習があるそうです、覚悟ありますか?特進は2年で数IIなどやってます。上がるのには相当覚悟して毎日受験生並みに勉強しないと無理です。まずは進研模試をお金を出して受けて、偏差値を学内でtopの方を目指しましょう。頑張れば行けると思います。頑張ってください。
S@卒業生 [ 2020/07/22(水) ]
基本的に総合進学で入学すれば特進への移行は難しいです。総合進学の中でもαクラスってのがあるのでそこなら目指せます。上の回答者さんもいっていますが現役特進生徒を圧倒する学力・点数を証明できれば上がれるらしいですが前例は聞いたことないです。逆に特進から総合進学へ行く人なら私が在籍していた頃には何人かいましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/27(月) ]
他の方の質問を見てみたのですが、日大では何故、医学部進学が「無理」のでしょうか...?
カリキュラムが悪いのですか?先生が悪いのですか?進学先の選択のためにも教えてください。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一般人@在校生 [ 2020/04/30(木) ]
札医科大には一貫、PS特進に公募推薦枠がそれぞれあるのでそれを活用して合格される方が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
いや、公募推薦は全てのコースに適応されるよ
また、それは札幌医科大学に限らず、AOとかも含めれば、様々な医学部が採用しています
一般人@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
まぁされたところでって感じですよね現実は
内緒さん@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
質問者は要するに大したことない自分を肯定してほしい子ちゃん?やることやってれば結果はついてくるのだから甘えてないで勉強したら?
能書き垂れても駄目な奴は駄目な行動の結果だから他人にもとめるなよ!
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/05(火) ]
はなから学校のせい、掲示板が言ってた…などと一般を諦めて
推薦狙うやつは無理だよ。
医学部に行くやつはどんな学校でもこんな所に質問なんかせずにもう今から猛勉強してる。
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/05(火) ]
そうですね!私が中学生であることも文脈から読み取れないようなあなた方のような大人にならないように勉強頑張りますね!反面教師になっていただきありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
前出の高望み推薦2くんみたいななんちゃって中学生?
通学1週間で埋もれてしまいましたとさ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/06/01(月) ]
こういう、嫉妬しいな人とか色々と可哀想な人多いから医学部目指すなら日大はやめときな〜そういう人に限って学校を上手に使いこなせてないから意見は何も参考にはならないんだけどね笑
お金あるならリッツの方がいいし、ちゃんと賢いなら南とかに行った方が断然いいよ!がんばれ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
プレミアSの受験・進学状況(合格した、指定校推薦、受けた人がいる等)をわかる範囲で出来るだけ教えてください!!
合格したのですが、まだプレミアからの卒業生も出ていなくて、未知の世界です。

また、プレミア在籍の皆さま、普段の様子とか、楽しいこと、辛いこと、何でもけっこうです。
どうか教えてください。
宜しくお願いします!!
PS入学予定@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
PS入学予定者です。
先人の進学実績は今年がPS卒業初年度なので入学後の楽しみにとっておいて自分たちの代で偉業を成し遂げる為に行動しましょう♪
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
もう入学を決意されたんですね。
そして、偉業を成し遂げるだなんて頼もしいです!
そうですね。自分達次第ですよね。
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
現PS在籍者です。
ホームページや学校の資料を見ていただければわかる通り、このコースは数学英語の学習に特化したコースとなります。
先生方の行う質の高い授業のおかげで、進路が早くとも、しっかり深くまで理解することが可能です。
ホームページには「ハイレベル生徒集団による競争意識の醸成」という記載がありますが、まさにその通りで、自分自身をレベルの高いグループのなかに置くことが出来るというだけでも、このコースに入る価値は十分にあると思います。

みんな和気あいあいと頑張ってますよ(*‘∀‘)
次の世代の皆さんが充実した学校生活を送れますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/15(金) ]
プレミアSに受かりましたができてすぐと言う事で合格実績がまだありませんそこで質問です普段の授業はどの程度大学受験を意識していますか?またどのくらいの大学への進学を目指している人が多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/16(土) ]
「難関大を目指す特設コース」ということなので、授業ではかなり受験を意識しています。

・圧倒的に早い数学進路(二年生までで数3を終 える)詳しくはHPをご覧ください。
英語では教科書を早く終わらせ、残りの期間を受験に直結する授業を行います。
・放課後のps講習では主にセンター試験や入試問題に取り組みます。(数英共に)
などなど…

進路

上位層は東大、国公立医学部
その他は北大、その他国立大学

と言ったところでしょうか。

レベルの高い生徒が多いですが、ガリ勉というわけではなく、部活動に励んでいる生徒が多いです。面白いですよみんな笑

入学お待ちしています(・∀・)
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/17(日) ]
ありがとうございました丁寧に質問したことに答えてくださり非常に参考になりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/17(金) ]
北広島落ちて日大に行きます
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
私も北広島落ちました。特進で頑張りましょうね。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/17(金) ]
私の学校の先生がおっしゃっていた情報によりますと、今年は北広島に落ちてしまった方々は啓成の二次募集か、日大に行く方が多いらしいですよ。
ちなみに私も北広島落ちたので日大の特進に行きます。
高校落ちてしまった経験をカテにして、大学受験は頑張ろうと今から意気込んでいます(笑)
それでは日大で会いましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/17(金) ]
3年後に公立組を見返してやりましょう!
内緒さん@中学生 [ 2017/03/27(月) ]
北広島落ちたんですかー。ちなみに僕は受かりました。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/28(火) ]
合格おめでとうございます!お互いに希望の進路を目指して頑張りましょうね。
北高生@一般人 [ 2017/04/28(金) ]
あらまー落ちちゃったかー残念
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/19(土) ]
月寒落ちたんで、日大に行きます。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/29(火) ]
先生達が熱心で、勉強や進路にも力入れてますし、スポーツや吹部が強いから、野球応援や学祭がかなり盛り上がるのがこの学校の印象です。どうか楽しみにしてください。
内緒さん@中学生 [ 2016/04/02(土) ]
国情ダメだったんで、日大の特進に行きます。
日大生活、一緒に楽しもう❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/01/09(土) ]
国公立大学の合格者人数は、中高一貫コースの子が殆どだと聞いたのですが、事実ですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/10(日) ]
例えば北大で言えば、15人中3人が高校校舎からの進学で、他の12人か中高一貫です。進路実績はほとんど一貫なので、信用してはいけません
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/10(日) ]
コメントありがとうございました。

やはりそうでしたか〜。
例え特進コースでも、難関大学を目指すような授業カリキュラムではないのでしょうか?
北星や北海とかの私大受験レベルと考える方が現実的なのでしょうね…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌日本大学高校の情報
名称 札幌日本大学
かな さっぽろにほんだいがく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 061-1102
住所 北海道 北広島市 虹ヶ丘5-7-1
最寄駅 0.5km 上野幌駅 / 千歳線
2.5km ひばりが丘駅 / 東西線
2.6km 新さっぽろ駅 / 東西線
電話 011-375-2611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved