教えて!弘前中央高校 (掲示板)
「受験勉強」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
今年中央を受験するものです。前回受けた全県でc判定くらいました。間に合わないですかね325点ぐらいで、43点足りないようです。前回受けた実テは373点でした。
もう泣きながら勉強しています。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
教えてください泣
在校生@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
全県は受けていなかったのでわかりませんが、実テでその点数なら大丈夫なのではないですかね。まだ時間はありますよ!受験勉強がんばってください!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
ありがとうございます😭
自信になりました!!!
明日自分の力を発揮できるよう頑張ります!!!!!!!
本当にありがとうございます…!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まか@中学生 [ 2013/12/07(土) ]
受験までの3ヶ月、どんなことに力を入れて勉強すればいいですか?理数系が苦手です。
はるこ@卒業生 [ 2013/12/11(水) ]
なら、苦手な理数系を勉強してみては?
夜中まで受験勉強するのではなく、授業を大切にしてください。そして、とことん先生を利用してください。わからないことはしつこく、何度でも聞きに行きましょう。ウザイなんて思う先生はいないと思いますので。

本番までの残り三ヶ月、応援しています。体調に気をつけて頑張ってください。
匿名@中学生 [ 2013/12/11(水) ]
とにかくがんばれ
匿名@一般人 [ 2013/12/12(木) ]
得意な科目で理数系をカバーするのもいいかも。特色でなければ5科目最低360くらい必要かな。わかっても制限時間内に正確に解答する技術がないと駄目だよ。最後にあなたに一番アドバイスしたいのは、こんな掲示板でアドバイス求めるのはやめたほうがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ミッキー@中学生 [ 2013/04/03(水) ]
4月から中三なのですが、勉強法か、合格できる必勝法などあれば教えてください。
お願いします。
きんたろ@在校生 [ 2013/04/04(木) ]
やっぱ、毎日の積み重ねしかないと思います。
4〜7月→授業を大切に。受験勉強スタート。
夏休み→3年間の総復習。特に暗記を頑張る。
塾の夏期講習にいくのもオススメ!
9〜12月→問題演習。
冬休み→ニガテ潰し。気を抜かない。
でも、焦りはNG☆
直前→今までできなかったところを繰り返し解く。
面接練習もしっかり。
まあ、こんな感じかな♪( ´θ`)ノ
私は、直前に思うように点数がとれなくて諦めそうになったけど、「絶対受かる!中央のために今まで頑張ってきたんだ!」って気持ちでいきました。
ギリギリでしたが、受かった(≧∇≦)
やっぱ、努力は大事だよ!
中央で待ってるからね✌
あっ、社会の暗記は毎日やるんだよー❗
内緒さん@中学生 [ 2013/04/05(金) ]
入試問題の過去問を暗記するくらい徹底的にやってください。敵を知らないと勝てません。
ミッキー@質問した人 [ 2013/04/05(金) ]
ちなみに、皆さんはどれくらいの内申点とテストの点数で合格できたんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
弘前中央高校の情報
名称 弘前中央
かな ひろさきちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 036-8550
住所 青森県 弘前市 蔵主町7-1
最寄駅 1.1km 中央弘前駅 / 大鰐線
1.8km 弘高下駅 / 大鰐線
1.8km 弘前駅 / 奥羽線
電話 0172-35-5000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved