教えて!八戸東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
るな@中学生 [ 2008/06/24(火) ]
八戸東は
何点くらいで入れるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2008/06/25(水) ]
面接にもよりますが、最低でも340〜360以上は必要だと思いますよ。
おばさん@保護者 [ 2008/07/27(日) ]
見てビックリ。偏差値60?そんなにあるかい。せいぜい56〜58、点数は内緒さんの通りに360〜380点で十分ですよ。
るな@質問した人 [ 2008/07/27(日) ]
わかりました!!
ありがとうございます☆
るな@質問した人 [ 2008/07/27(日) ]
あとちなみに
寮とかってあるんですか?
何度も質問してすみません(>_<)
おばさん@保護者 [ 2008/07/28(月) ]
寮は無いと思ったけど…でも、市街や駅から近いし便利。
るなさんの家から遠いのかな?8:20までの登校だから、なんとか頑張ってね!
るな@質問した人 [ 2008/07/29(火) ]
家は県内なのですが、すごく遠いです…
なので親に寮か下宿じゃないとだめって言われてるんですよ
おばさん@保護者 [ 2008/07/29(火) ]
女の子は通学、遅くなると危ないもんね。いろいろ物騒だし…。
ご飯付きの宿泊施設、パンションってのも視野に入れてみては?寮や下宿も東なら市街にいっぱいあるよ。学力OKなのに距離に負けて諦めるなんて勿体ない!
るな@質問した人 [ 2008/08/11(月) ]
そうですね!!
なんとか説得してみます。
いろいろ有難うございました!
しおり@在校生 [ 2008/09/23(火) ]
平成20年度に入学した者です!

実は…


私は341点で合格しました!!私の友達は300点ギリギリでも合格してます。(普通科)その友達は内申点がよかったのもありますが。

東高は内申点も重視するので、日々の授業をしっかりと受け、内申点を高くしておく必要があるかもしれません。

♪@一般人 [ 2008/12/10(水) ]
やっぱ内申は大事なんですねぇ〜。ますます不安ですιι(+_+)
姫@卒業生 [ 2009/01/22(木) ]
郡部からの八東受験は市内からの受験より、内申点&本番の試験ともにボーダーはかなり高くなりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2009/02/04(水) ]
郡部では試験のボーダーはどれくらい高くなりますか?370点以上・・・ですか?
ふう@一般人 [ 2009/02/21(土) ]
娘が進学希望です。
倍率1.50で、親はハラハラです。
毎年そんなもんですか?
T@一般人 [ 2009/02/26(木) ]
下宿教えて下さい。(女)
秘@一般人 [ 2009/06/04(木) ]
表現科だと300点以下でも入れるという噂…
本当か嘘かわかりませんが。
内申110以下
試験2??点
これで入った人がいます!
Mariya@中学生 [ 2009/08/10(月) ]
最近、西より東のほうが倍率が低くなって東が入りやすいと聞いたことがあるのですが・・・実際のところどうなんでしょうか?
奈々@質問した人 [ 2009/09/05(土) ]
私は東高校に入りたいんですけど半年以上学校に行って無いんです。それでも東高校に入るためにはどうすればいいですか?
市外@中学生 [ 2009/09/28(月) ]
面接笑顔で高めの点数とれれば入れるんじゃないかな?
不登校だけが理由で落ちるなんてことはないと思うし。

でも内申が低いと思うので
その分勉強はしておいた方がいいですよ。
市外@中学生 [ 2009/09/28(月) ]
僕内申低いんで興味あるんですけど
東は女子の割合が高いみたいなので、
受験で男子が優遇されるっていうのはあるんですか?
マァークン@一般人 [ 2009/10/06(火) ]
私のときの同級生は内申100以下で
おまけに260点以下で入学した
つわものがいます!
ちなみに、表現科生でした
♪@在校生 [ 2010/03/13(土) ]
今頃の回答ですが
やはり普通科と表現科では差がありますね。
私も中学のとき東は男子を優遇するときいたのですがそんなことはまったくないです!
結局は入試の本番のテストの点数です!面接はそこまで重視してません!やはり点数!
入りたいと思ってるなら最後まで勉強するべきです。受験で合格したあとが勉強は大変なのですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
八戸東高校の情報
名称 八戸東
かな はちのへひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 031-0001
住所 青森県 八戸市 類家1-4-47
最寄駅 1.3km 本八戸駅 / 八戸線
1.6km 小中野駅 / 八戸線
3.1km 陸奥湊駅 / 八戸線
電話 0178-43-0262
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved