教えて!盛岡第四高校 (掲示板)
「岩手県立大学」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
岩大や、岩手県立大には何人合格しましたか?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/18(金) ]
何の情報もなし。進学校ではないか。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/25(金) ]
確かに東大にも京大にも国医にも入れないような馬鹿な卒業生のいる高校は進学校とは言えないもんな。京大も国医も簡単なところあるからな。本当アホだと思うぜ、この高校は。
親が悲しむだろうな、本人より親が可哀想だよな。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/02(土) ]
東大にも京大にも国医にも入れない卒業生がいるのはどこの高校も同じだと思いますが・・・・
内緒さん@一般人 [ 2018/06/02(土) ]
君は頭のいい人だね。
どっかの単語帳にRead Between the linesとのってたな。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/18(月) ]
岩手県立大学前年10人増…37人
今年は県大ブームだったのか
内緒さん@一般人 [ 2018/06/26(火) ]
岩手大学前年3人増・・・44人。三高に次ぐ2番手です。立派です。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/27(水) ]
ironyですかWWWWW
内緒さん@一般人 [ 2018/07/03(火) ]
このスレ一帯には例のかなり苛まれている人間が住み付いているらしいです。ネットでの憂さ晴らしが原因で大学からも注意されたり色々と問題を起こしているらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/03(火) ]
東大目指して岩大で妥協したらしいです。東大と岩大の話題にやけにこだわったりやたらと人を見下したりしてくる人は疑ったほうがいいてしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/28(水) ]
岩手大学と岩手県立大学では、どちらを受ける人が多いですか?。競争率は県立大が高いですね。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
しかしながら釧路では花北に負けた。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
釧路?
釧路って流行ってんの?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
釧路まで行けば現役合格率アップするけど遠いので近場の岩大や県立大でダメなの。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
岩大がむりそうなので受けざるを得ない。南の学校もそうじゃないか。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
南ではなく北の医学部へ第四高校から輩出しますよ。頑張れジェン様。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
岩手出身者割合
県大 65%
岩大 40%
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
理工学部新設され偏差値上昇中
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
一部の浪人したくない人達が、後期で滑り止めにしているからですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
盛岡四高、盛岡北高
それぞれの良さやオススメポイントなどは、ありますか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
盛岡って、花巻まつりや水沢の日高火防祭りみたいな何百年も歴史があって、祭りのために絶対に地元に帰る的なTHE祭りってないの?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
こちらは何才まで受験ナビに参加できますか?
データが古くなるので在校生まででょいのでは?

内緒さん@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
三差はつまらん。何も芸がない。赤ちゃん抱っこみたいなミニ太鼓抱いて。ただ見てるだけもすぐ飽きる。ねぶた竿燈七夕花笠のような歴史伝統がない。物まね急ごしらえ。

盛岡って、花巻まつりや水沢の日高火防祭りみたいな何百年も歴史があって、祭りのために絶対に地元に帰る的なTHE祭りってないの?
そのとおり。中央通ばあちゃん

内緒さん@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
太鼓の数でギネスに載った

どっかに負けた

再びギネスに載った
内緒さん@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
なんでミニ太鼓なの。
後追いご当地キャラ発想だろう。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
盛岡にあまり絡んでこないでね。
土日は忙しい、忙しい。
一抜けた。
0907
内緒さん@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
2015東北夏祭りベスト4
青森ねぶた269万人
仙台七夕 217.7万人
弘前ねぶた164万人
秋田竿燈 140万人

五所川原立佞武多ですら106万人なので
青森県はねぶたで539万人の観光客が押し寄せる。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/11(日) ]
いうて成績はそれほど競り合っていない。各校の模試の平均みて北高こんな低いんだ、ってびびった。一高三高は雲の上
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
盛岡第四高校の情報
名称 盛岡第四
かな もりおかだいし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 020-0835
住所 岩手県 盛岡市 大字津志田26-17-1
最寄駅 1.8km 仙北町駅 / 東北線
2.2km 岩手飯岡駅 / 東北線
3.5km 盛岡駅 / 東北線
電話 019-636-0742
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved