教えて!盛岡第四高校 (掲示板)
「競争率」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/28(水) ]
岩手大学と岩手県立大学では、どちらを受ける人が多いですか?。競争率は県立大が高いですね。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
しかしながら釧路では花北に負けた。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
釧路?
釧路って流行ってんの?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
釧路まで行けば現役合格率アップするけど遠いので近場の岩大や県立大でダメなの。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
岩大がむりそうなので受けざるを得ない。南の学校もそうじゃないか。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
南ではなく北の医学部へ第四高校から輩出しますよ。頑張れジェン様。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
岩手出身者割合
県大 65%
岩大 40%
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
理工学部新設され偏差値上昇中
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
一部の浪人したくない人達が、後期で滑り止めにしているからですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/30(月) ]
校内何番以内で岩手大学へ合格できるんですか?(おおよそでかまいません)
[ 141件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
途中飛ばして読んだ。
ずっと上の人、いつのセンター平均だよ
今年は、一も三もセンター平均は昨年より上がったらしいぜ。
ずっと上に書かれた点数よりずっとずっといい
内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
今年は簡単だったからでしょ!こんなに高くなるのはしばらくないでしょうね(^^ )いつもは↑くらいでしょ!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
下がった高校もあるんだってよ、内緒。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
ここより南の方にある高校だろ?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/25(月) ]
いいえ、四高ですよー
内緒さん@一般人 [ 2016/07/25(月) ]
下がった高校がどこかなんて書けません。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/28(木) ]
下がっても実績が上がればなんの問題もない。2次で挽回したことになるからな。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
まあね。それぞれの高校で、成績上位者がたくさんいるかどうかとかあるからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/02(金) ]
今日の学校見学に1000人以上参加したようですね!!すごい人気で驚いています。まだ倍率が出るまでは先ですが…競争率が高くなりそうですね!!
なかなか内申点を上げれずにいますが、点数+内申で620点位が目標でしょうか?
柔道部にいきたいー@一般人 [ 2013/08/04(日) ]
でしたねっ…中3ですか?
ならっ、柔道部にはいりませんかー
三人だけだ、そうですっ
内緒さん@在校生 [ 2013/08/11(日) ]
もっと点数とったほうが良いと思います。

今の四高生は、前に比べてレベルが落ちてるので
優秀な人(入学してからも勉強頑張れる人)に受験して合格して欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/23(金) ]
620とれれば四高では上位の方ですよ。
内緒@一般人 [ 2013/08/25(日) ]
620だと中位だと思います。
当日点が360以上なんてたくさんいます。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/27(火) ]
↑360以上がたくさん?それはさすがに言い過ぎです。嘘はいけません。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/13(金) ]
↑「嘘はいけません」ってあるけど、高校入試の時点では皆点とっているから、360点以上は多いから。自分が低かっただけじゃないの?

そういえば、今年の体験入学さあ、態度悪い中学生多かった。ああいう人たちが入ってきたら四高はますます酷くなる。
ふぇーん@在校生 [ 2013/09/13(金) ]
中3かな?受験頑張ってね(*^。^*)

私は去年四高を受験しました。
内申が悪かったので当日のテストがんばりました。
開示は380くらいでしたね

四高で360は普通ではないでしょうか
クラスに300〜320の人達もたくさんいます(内申は知りません)

内緒さん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
ふぇーんさんに質問なんですけど、
内申点はどのくらいでしたか??
私も内申点が低いので、教えていただけると
嬉しいです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
盛岡第四高校の情報
名称 盛岡第四
かな もりおかだいし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 020-0835
住所 岩手県 盛岡市 大字津志田26-17-1
最寄駅 1.8km 仙北町駅 / 東北線
2.2km 岩手飯岡駅 / 東北線
3.5km 盛岡駅 / 東北線
電話 019-636-0742
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved