教えて!仙台育英学園高校 (掲示板)
「ラグビー」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
シロヤギ@中学生 [ 2019/01/26(土) ]
どうしても仙台育英高校でラグビーを続けたいのですが勉強面でも不安で東京から行けるか心配です(;ω;)誰かアドバイスをください、、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
シロヤギ@中学生 [ 2019/01/26(土) ]
どうしても仙台育英高校でラグビーをしたいのですが勉強も不安ですし東京から行けるか心配です、、、、誰かアドバイスをください(;ω;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/16(木) ]
はじめまして、仙台育英高校の特進と英進コースの受験を考えています。また、ラグビー部に入部をしたいのですが、特進と英進いずれかのコースの生徒がラグビー部に入部するのは可能なのでしょうか・・?(過去も含め、入部した実績はあるのでしょうか・・?)中学の県選抜になれたこともあり、全国レベルのラグビー部で頑張りたいと、また、勉強とラグビーの両立を目指せる学校を目指したいと思っています。ご存知の方おられましたら、ご教授どうぞよろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/17(金) ]
過去に特進でラグビー部に所属していた人がいるかどうかまでは分かりませんが、やはりラグビー部との両立を考えているのであれば英進の方がしやすいのではないかと思います。
育英のラグビー部といえば毎年のように全国大会に出場する強豪でありますから、どうしても対外試合などで授業を欠席しなければならなくなりますから、他よりも授業日が多い特進ですと何かと不都合が生じてもおかしくありません。
しかし、特進でも絶対に入部は不可能というわけではないと思うので、実際に学校の説明会に参加して可能なら相談してみたり、中学校の先生にもアドバイスを貰ったりした方がいいかもしれません。
内緒@一般人 [ 2018/08/27(月) ]
特進は難しいです。部活への移動時間等考えても無理。英進にほぼ決まりですね。これを知らず入学して部活動に参加できない特進生もいますよ。
内緒さん@保護者 [ 2018/08/29(水) ]
育英高校のホームページで調べたら、特進でラグビー部だった方がいました。今年の3月に卒業して、東京理解大学に進学されたそうですよ。他にも、特進で、ソフトテニス、陸上など運動部で頑張っていた方の体験記も載っていました。両立はかなり大変なのだと思いますが、頑張っている方はいるようです。
内緒@一般人 [ 2018/09/04(火) ]
特進でも、クラスによりレベルに幅があります。
選抜クラスはテスト内容も難しいです。
部活で実績を作れば推薦で進学できるかもしれません。あなた次第です。がんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
九州で県春選抜に選出されたのですが
仙台育英のラグビー部に入るには
どの様な方法がありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/06/20(水) ]
学校の入試広報課に連絡して
みると教えてもらえるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/06(水) ]
高校生で飲酒、喫煙は昔ならよくある光景だった。兵庫のどっかの進学校出身の市長も武勇伝として語るぐらい普通のことだった。
だけどな、全く関係していない他の野球部員とかこれから冬の大会控えているサッカー部、ラグビー部とかの印象も悪くなるとか考えろよな。
はっきりいって、これに関わった奴らは全員退学でいいし、何度も野球部で不祥事起こしてるから監督も退任でいいわ。
なんてこったい@保護者 [ 2017/12/06(水) ]
これから面談で願書もらいに行く予定でした。残念です。学校全体が悪い印象を受けます。受験生もこういう問題がある学校だと考えますね。とくに野球部志望の受験生が可哀想です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/06(水) ]
ホントそうです。
ここを第一志望にしてた人にも影響出るし、今、大学受験を控えている受験生も
内緒さん@一般人 [ 2017/12/06(水) ]
飲酒、喫煙の8人は全員退学が妥当だと思う。
野球部と剣道部の監督は解任されるのが妥当。
それが他の関係のない一般の生徒のために必要。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/06(水) ]
野球部監督は現役2年部員が飲酒、野球の8人に入っていたのだから、記者会見を開いて事情を説明してほしい。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/06(水) ]
ほんと、何回不祥事起こすの?
強いだけでいいのか?先輩にいい選手もいるだけにもったいない。夏にはいろいろやり方で騒がれたりもした。そういうことでも注目されている時に。
関わった生徒だけの処分にしたり、これまでが甘すぎた。
野球部は、今回たまたま選抜には選ばれる可能性が低いから活動停止にしたんじゃない?と、思われないようにちゃんと指導し直してほしい。
監督かわったほうがいいかも。勝つだけの野球はどうかとおもうわ。
ちゃんとしてる他の学校にも迷惑。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/06(水) ]
監督はかわるんじゃない、解任が妥当。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
にゃん太郎@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
4月から仙台育英に入学するんですが、部活はどんなのがありますか?。できれば僕は人のお世話などするのが好きなのでマネージャーなどをやりたいのですがありますか?。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/28(土) ]
軟式野球部
男女サッカー部
ラグビー
男女バレー部

などで募集しているとおもいます
ほかにもあるかもしれませんが。
にゃん太郎@中学生 [ 2015/04/02(木) ]
わかりました!。ありがとうございます!。マネージャー真剣になってがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いもっち@中学生 [ 2012/04/21(土) ]
実力テストでどのくらいの点数を取っていれば合格出来ますか?教えてください。
内緒@一般人 [ 2012/04/21(土) ]
コースによります。
最低名前さえ書ければ、
フレックスに合格できます。
内緒さん@保護者 [ 2012/04/22(日) ]
その実力テストのレベルにもよるけれど。
どこかのコースに合格すればいい、ってことならあまり心配無いと思います。

特進で東大選抜クラスの内定をもらうのは二高一高との併願の子が圧倒的に多そう。
でも、特進は入学してからのテストの結果もみて、そのあとでクラス編成の調整をされるそうです。
さらに、実際の大学合格は必ずしも東大選抜の子だけが抜きん出ているということはない旨、説明がありました。
内緒@一般人 [ 2012/04/26(木) ]
どこかのコースは、どうでもいいけど・・・

野球・ラグビー・駅伝みたいに留学生や特待生で進学できる?コースに入るんなら別ですが・・・

不良高校のイメージは、今も残ってます。育英なら通信もあるので、いつでも行けます。とりあえず普通の公立高校へ行けるように頑張って下さい。
内緒さん@保護者 [ 2012/04/28(土) ]
そりゃそうだ(笑)。
まずは公立めざしてください、親孝行だし。
ただ、特進のことしかわからないけど、公立残念だった子が、雑音に振り回されず、静かに大学受験を頑張るのには良さそう。
併願校としては悪くない印象ですよ。
生活指導も常識的なことしか言われてないしね。
ごめんなさい、質問者さん向けの返信にはなってないかもしれないけど、他の中3の子や親御さんも見てると思うので一応。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ねこ@中学生 [ 2012/03/28(水) ]
かばんは指定なんですか? あと、育英に部活のマネージャーってあるのですか? ご回答をお願いします
匿名@在校生 [ 2012/04/04(水) ]
マネージャーはラグビー
軟式野球だけだったと。

サッカー部も募集してると
思うけど。
名無し@一般人 [ 2012/11/08(木) ]
サッカー部の監督やコーチはどうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
田中@中学生 [ 2010/06/04(金) ]
東京から入学したいのですが英進の生徒は寮に入れるのですか?

あと、英進の推薦はオール3あればいけますか?
内緒@一般人 [ 2010/06/15(火) ]
寮は多賀城にありますね。たしか英進も入れるはずです。

校内推薦さえ通れば十分いけると思いますよ。
校内推薦の基準は中学校によって違うので、先生に確認してくださいね。
もし推薦がだめだったとしても、専願入試で受験すれば大丈夫です。
田中@一般人 [ 2010/06/15(火) ]
ありがとうございます内緒さん多賀城でラグビーをするつもりです

もしご存知なら今のラグビー部の今の人数を教えてくれませんか?

質問ばかりでごめんなさい
内緒@一般人 [ 2010/06/15(火) ]
確かに仙台育英ラグビー部のHPみてもわかりませんでしたね。
どなたかご存知の方が通りかかるのを待ちましょう。
答えられなくてごめんね
田中@一般人 [ 2010/06/15(火) ]
いえいえ内緒さんいろいろありがとうございます
花子@一般人 [ 2010/07/06(火) ]
ラグビー部は、部員40名弱だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仙台育英学園高校の情報
名称 仙台育英学園
かな せんだいいくえいがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 983-0045
住所 宮城県 仙台市宮城野区 宮城野2-4-1
最寄駅 0.1km 宮城野原駅 / 仙石線
0.8km 陸前原ノ町駅 / 仙石線
1.0km 榴ヶ岡駅 / 仙石線
電話 022-256-4141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved