教えて!秋田中央高校 (掲示板)
「国公立」の検索結果:30件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
ピーナッツチョコレートバター@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
今年の秋田中央高校の国公立大学の現役合格進学者数は、去年より7人減って84人でした。しかも、秋田中央高校が現役合格進学することを目標にしている国公立大学の現役合格進学者数は、去年より6人減って9人でした。その上更には、東北大学の現役合格進学者が、去年と同じくいませんでした。秋田中央高校は国公立大学に100人以上現役合格進学することと、秋田中央高校が現役合格進学することを目標にしている国公立大学には20人以上現役合格進学することと、そして東北大学に現役合格進学することを目標にしているのですよ!それに7年前に、当時秋田中央高校に赴任していた教頭先生が「目標と頑張りは毎年毎年継続し続けていく。」と言っていたからには毎年毎年そうさせ続けてもらいます!もしも、これら3つのことが来年の春に1つでも達成していなかったら、この私が今度こそ叱責するために来校致しますからね!これは毎年毎年継続し続けていくのですよ!覚悟しなさい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
バナナクリーム@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
秋田中央高校が現役合格進学することを目標にしている国公立大学を、今年度から秋田中央高校の学校案内に載せて下さい!30〜40年前にもなりますが、聖霊高校の学校案内には、本校が推薦する大学が載せていたのですよ!だとしたら、秋田中央高校は「本校が現役合格進学することを目標にしている国公立大学」にして下さい!お願い致します!ですから、秋田中央高校が現役合格進学することを目標にしている国公立大学に20人以上現役合格進学させて下さい!お願い致します!それから、東北大学にも現役合格進学させて下さい!お願い致します!そして、国公立大学に100人以上現役合格進学させて下さい!お願い致します!もしも、これらの3つのことが、来年の3月に、ひとつでも達成させなかったら、この私が叱責する為に来校致しますからね!これは毎年毎年継続し続けていくのですよ!覚悟しなさい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
チョコレートクリーム@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
最近の秋田中央高校の国公立大学の現役合格進学者数は増えたり減ったりです。こんなことが良い訳ではありません!悪いに決まっています!一旦増えたら毎年毎年どんどん増え続けていかないといけません!今年度の秋田中央高校の国公立大学の現役合格進学者数が100人以上にさせなくてはいけません!また、秋田中央高校が現役合格進学することを目標にしている国公立大学には20人以上にさせなくてはいけません!そして、東北大学にも現役合格進学させなくてはいけません!6年前に、当時秋田中央高校に赴任していた教頭先生が「目標と頑張りは毎年毎年継続し続けていく。」と言っていたからには毎年毎年そうさせ続けてもらいます!もしも来年の3月に国公立大学に100人以上現役合格進学していなかったり、秋田中央高校が現役合格進学することを目標にしている国公立大学に20人以上現役合格進学していなかったり、東北大学に現役合格進学していなかったら、この私が叱責する為に来校致しますからね!これは毎年毎年継続し続けていくのですよ!覚悟しなさい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
メロンチョコレートポッキー@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
今年度の秋田中央高校の3年生には、国公立大学に100人以上現役合格進学させて、秋田中央高校が現役合格進学することを目標にしている国公立大学に20人以上現役合格進学させて、そして東北大学に現役合格進学させてもらいます。6年前に、当時秋田中央高校に赴任していた教頭先生が、目標と頑張りは毎年毎年継続し続けていくと言っていましたので毎年毎年そうさせてもらいます。もしも、来年の3月に国公立大学に100人以上現役合格進学していなかったり、秋田中央高校が現役合格進学することを目標している国公立大学に20人以上現役合格進学していなかったり、東北大学に現役合格進学していなかったら、この私が叱責する為に来校致しますからね。これは毎年毎年継続し続けていくのですよ。覚悟しなさい。
内緒さん@関係者 [ 2023/08/20(日) ]
うちから進学者多数の秋田大学、ノースのオーキャン情報を共有するで (^-^)v
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
バナナチョコレートパイ@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
私は憤慨したことがあります!それは、今年の3月に秋田中央高校を卒業した3年生が、国公立大学に5人も入学を辞退したことです!中央高校の国公立大学の入学辞退者数は最大でも毎年毎年3人です!それなのに、5人も入学辞退するなんて、いくらなんでもそれはありません!今年度から国公立大学の入学辞退者数は最大でも3人とさせていただきます!せっかく合格した国公立大学ですもの!入学辞退など絶対にしないようにして下さい!お願い致します!
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/24(月) ]

上削除です。中央高に対する名誉毀損行為です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
CHOCO PIE@一般人 [ 2021/04/11(日) ]
秋田中央高校が創立100周年記念式典と祝賀会を開催する年に、国公立大学の現役合格進学者数が89人以下になってしまって、私はとてもとても悲しくなりました。秋田中央高校生は無限大の能力を持っているのに、それを全く使わないなんて、日頃の受験勉強を怠けてばかりいたからです。来年の2022年の春には、国公立大学に90人以上現役合格進学してもらいますからね!毎日しっかり受験勉強しなさい!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/17(土) ]
貴方が南高への中傷を辞めれば済む話だよ
内緒さん@在校生 [ 2021/04/18(日) ]
ホームページの進学状況によると東北大学複数合格に神戸大学にも合格。国際教養大学は秋田北に完全に水を空けたよね。コロナが空ける来年は秋田北との差別化を目指そうぜ (^-^)/
内緒さん@在校生 [ 2021/04/21(水) ]
北高、中央は高倍率で難易度アップ
定員割れの南高と差別化できた結果かもね
内緒さん@在校生 [ 2021/04/22(木) ]
うちが進学校を名乗るのは脱地元の私立の後ですね (^o^)/
内緒さん@在校生 [ 2021/05/04(火) ]
市内では秋田高、秋田北高に次ぐ進学校として認知されているんじゃないかな
内緒さん@中学生 [ 2021/05/08(土) ]
野球部が早々に敗退した場合はハイな校風だから天保の乱並みの規格外の騒ぎが起きそうよね。かと行って野球部の無い秋田北は更にあれよね。秋田北は鬱屈したエネルギーがいじめに向きそうね。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/24(木) ]
明桜との高校野球決戦が楽しみね
内緒さん@一般人 [ 2021/07/18(日) ]
野球も終わったし地元の私立の進学に向け切り替えやね。地元の私立、フード系のアルバイトは嫌ですはレベル的なものを思えば通用しないべ (;´д`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
ここの一般選抜が残念だった人は地域によって新屋か能代の二次募集を目指すのが別れる感じですかね。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
まずは福島高校に迷惑をかけたパクリ問題に真剣に向きあう所からやり直しだな。世間に向けて謝罪する態度を見せないと秋田でやっていけないぜ。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/29(月) ]
難関を突破し合格した受験生おめでとう
内緒さん@在校生 [ 2021/03/29(月) ]
春休みにがり勉しても秋田大学現役合格できるか微妙
内緒さん@在校生 [ 2021/03/31(水) ]

お宅な定員割れ秋田南はそうでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
南高からは学年の過半が国公立大に進学していますね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/03(土) ]
ノース、東京国際、地元の私立等の国際系に多いのがうちの売りだな
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/10(土) ]
定員割れした秋田南高のことだね
内緒さん@一般人 [ 2021/04/11(日) ]
それらの高校の掲示板で南高を中傷してきたんだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
TISSUE@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
秋田中央高校の部活動に入っている皆さん、2年生は3年生が引退すると、嫌でもリーダーとして活躍しなくてはいけません。在学中に退部すると、良い内申点はもらえません。国公立大学を受験する時に不利になります。2年生の皆さん、今からリーダーシップを発揮しておく訓練をしなくてはいけない時期なのではないのですか?どうか秋田中央高校の皆さん、国公立大学に90人以上現役合格進学して、秋田中央高校が現役合格進学することを目標にしている国公立大学にも15人以上現役合格進学して、そして東北大学にも現役合格進学するためにも、文武両道の気持ちで一生懸命頑張って下さい!お願い致します!
[ 60件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
荒らしているのは南高を中傷している自称関係者だけです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/27(日) ]
中央高を中傷しかしていない自分によく言い聞かせなよ、その言葉。
秋田南高卒荒らしは猛省すべきだろ
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
自称関係者の南高への中傷に中央高校の名前を使わないで下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/30(水) ]
御三家ボーダーライン

秋田420
北高380
中央365
内緒さん@一般人 [ 2020/12/31(木) ]
いつまでも妄想ボーダーを書き続けるね。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/12(金) ]
ボーダーがあたると有名
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
昨年度、一昨年度は北高345、中央325くらいだったので何も当たっていません
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
成る程。少しここよりボーダーが高い秋田北が奮わないのは看護、就職を優先する方向が災いしてるとね。秋田北は退場した女性蔑視の森会長、山田の行動に疑問を持たない人が多いとね φ(..)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
PANASONIC@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
2020年の春に秋田中央高校を卒業した3年生達の国公立大学の現役合格進学者数を見たところ、89人以下でしたので私はとてもとても悲しくなりました。どうか2021年の春に秋田中央高校を卒業する3年生達には、国公立大学に90人以上現役合格進学して、秋田中央高校が現役合格進学することを目標にしている国公立大学にも15人以上現役合格進学して、そして東北大学にも現役合格進学して下さい!私からの心からの強いお願いです!お願い致します!
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/07(月) ]

高校、社会に出てから一貫して最底辺の人生を進んで来た君の境遇は決して誰にも分からない。
秋田南高卒荒らしの君のことを分かりたいとも思わない。あまりにも低レベルかつみっともなくて(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
自称関係者は底辺だから南高の中傷しか楽しみがないんだ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/01(金) ]
秋田南高卒荒らしが全県的に問題になっている。
この秋田南高卒荒らしは、脳薄、創価、ですお〜等特徴的な言葉を使うのですぐ判る。めさに社会の底辺
内緒さん@一般人 [ 2021/01/02(土) ]
秋田中央の今年度の卒業生の進学実績に駅伝創価、東京国際、ラグビー天理が無い件。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/08(月) ]
東北大AO入試合格
秋田19 横手7 能代3 鳳鳴3 秋田北1 本荘1
内緒さん@在校生 [ 2021/03/13(土) ]
わしらが東北大学に縁の無いのが悲しゅうおまんな。春からもうるさくなりそうで秋田大学現役合格すら厳しいって酷いわ (;´д`)
内緒さん@在校生 [ 2021/03/13(土) ]
「東北大学2021」
48人 秋田
12人 横手
7人 大館鳳鳴
3人 秋田北、能代
2人 本荘
1人 角館、湯沢
内緒さん↑@在校生 [ 2021/04/03(土) ]
それを東北大学の合格者がいない中央でやっても意味ないべ?わしが新聞配達所の所長やったら君を絶対に採らないわ (;´д`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
今年、秋大に現役合格できました。
レベルの高いお話をされているかたには
なにそんなもん❗かも知れませんが、
浪人になった場合は東北大を目指すつもりで居りました。
結果どちらが、よかったかは長い目では
疑問にもなりますが、
本人のモチベーションとして、現役合格は嬉しかったはずです。
正直、親としては微妙ではありますが、
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/06/29(月) ]
秋田市内御三家は秋高、北高、中央と言われているんだね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
それを言うのは自称関係者だけと言われていますね。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/12(水) ]
函館大学、青森大学、奈良大学は名前が国公立ぽいのが魅力よね
脳薄君代理@卒業生 [ 2020/09/20(日) ]
学力が競っている大曲工業に野球は負けですか
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/22(火) ]
このスレだけにとどまらずありとあらゆるところで秋田南高卒荒らしが誹謗中傷を長年続けているよ。
必ずそういった悪事に対する罰は下されるものです。今は完全に逃げ切れると確信しているだけに一層その行く末を思うと笑えるね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/23(月) ]
自称関係者は南高を中傷することしかしてないからね。その報いを受けるときが来るでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/30(水) ]

臭南の名前は中央高のスレでは受けつけないから来ないでな。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/02(土) ]
なら南高への中傷辞めたら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秋田中央高校の情報
名称 秋田中央
かな あきたちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 011-0943
住所 秋田県 秋田市 土崎港南3-2-78
最寄駅 1.4km 土崎駅 / 奥羽線
3.8km 上飯島駅 / 奥羽線
5.3km 秋田駅 / 羽越線
電話 018-845-0921
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved